|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/04/01 |     もう4月   

Melon Bread

 

昨日は日記をお休みさせていただいた。
実は、昨日1日、なんとなく朝からだるさがあって
それでもB吉とショッピング&ランチを楽しんだりしたのだけど
夜、子供達をMみさん宅に迎えに行ってから
頭痛とだるさで我慢できなくなり、薬を飲んで寝てしまった。
今日も、まだ調子が悪く、薬を飲み、夕方近くまで寝ていたが
充分休養したお陰で、無事復活!
さっそく、先程、メロンパンを作ってみた。

 

メロンパンは、中はパン生地、外側はクッキー生地という構成からなっている。
2次発酵時に、中側のパン生地が膨れるため、外側のクッキー生地に
亀裂が入ってしまう。
焼きあがってみると、なんとなくごまかされてはいるが
どうやったら、パン屋のように、きれいに仕上がるんだろう・・・・?

 

このメロンパンは、明日からスクールが始まる子供達の朝食用に。
B吉にも、スナック用に持っていってもらおうっと♪

さて、昨日の土曜日は、具合が悪いながらも、B吉と2人
週末を楽しんだ。

普段は子供達がいるので、B吉の見たいToolや家具なんかを
ゆっくり見れない、ということで、鬼のいぬ間に、ではないが
子供達がいぬ間に、B吉の希望でウィンドウショッピング。

そのあと、DIXI'SというBBQとCRABのダイナーへ行った。
ここは、見た目、そんなにキレイなレストランではないのだが
いつもランチ時は、たくさんのお客さんで賑わっている。

 


Dixis

 

この写真は、入り口側の写真だが、側面の方にはバルコニーがあり
外で食事できるようにもなっている。
本当は、中の写真も撮りたかったんだけど、結構混み合ってたので
1人でカメラをかかえて、あっち、こっち、と写真を撮る勇気が
なかった。。。。
他のブログの人は、どうやって、レストランの中とかを撮ってるんだろう?

席に着くと、お通しとして、味のついたポップコーンが出される。
ウエイトレスも、とても元気がよく、サービスも満点である。
今度は、子供達も一緒に来ようね、とB吉と話していた。

明日から、また平常通りの日々が始まる。
朝は6時に起き、子供達をスクールに送り出し、
彼女達が帰ってくる2時半過ぎまでが、私1人の時間。
ということで、もう寝ます。

ちょっと短めの日記だけど、また明日から頑張るので許してね♪
おやすみなさぁい・・・・・zzzzzzzzz・・・・・・・(_ _)

関連記事
 
/04/02/2007 
ハワイでの一ヶ月半でチョイ疲れが出たのかもね。ペースダウンして、ゆっくり休んでください。学校も始まるから自分の時間がもてるしね。もしかして夜な夜なパン作ってるから寝不足…?
お大事に!
chubby>/04/02/2007 
今まで溜まってた疲れが出たのかも。夜中のパン作りも、今度から昼間にします… 子供達は今さっき、2週間ぶりにスクールに無事に出かけました☆2人共、眠そうだったけど。そっちもソロソロ、Spring Breadなのでは?皆様お元気なのかしら?
間もなく人生の折り返し地点/04/02/2007 
日頃軍手の中に砂を入れて縄跳びで口を絞ってロデオの輪投げのように自分の頭上をぐるんぐるん振り回してパン作りの度に自分にムチ打ってるから疲れが出ちゃったのね、間もなく人生の折り返し地点なんだから、気持ちは20代でも体はそれなりなんだから、無理をせず自分の体と上手に付き合って楽しいワイハー生活を送ってください、って、もうチョット前に折り返し地点を通過してしまった私としては最近自分が年取った事が鏡を見る度に分かってしまって・・・最後の悪足掻きで色んな事を試してます。
そう言えば凄いサプリを発見して3日前から試してるのだがこれが優れもの!ワークアウトの前に2種類のサプリを一緒に飲むと相乗効果で思いっきり脂肪を燃焼出来るし私の様にお腹の内側がカチカチの筋肉で外側がお産時に付いたふわふわの脂肪をどんなにワークアウトしても取る事が出来なかったのにあれよあれよと縮める事が出来るのよ、まだ初めてちょこっとなので満足出来る様に成ったらお知らせするね!って、お主には必要ないか。いつも思うのだが、私は甘い物が苦手で食べれない、間食も一切しない、ご飯も玄米だし野菜多めのおかずで揚げ物やカロリーの高いアメリカ食は殆ど食べない、飲み物はお茶かコーヒーのみで、ジュース&ソーダ類は一切飲まない、ワークアウトをきっちりしてるにもかかわらずなぜに儚い様な守ってあげたくなる細い体になれないんだ~中年期真っ只中の私としてはこのままだとこの先素敵なおばちゃんではなく、変なおっちゃんになりそうで・・・怖い!何か良い知恵があれば教えてくれ~
kakoっち>/04/02/2007 
怖いよぉ。私って、人生の折り返しぃ?マジでぇ?私、26才なんですけど…♪~(´ε` ) まだまだ三十路には遠いのよぉ。フフフ~ン♪

何、そのサプリメント!?何よぉ。もったいぶらないで教えてよぉ。私は必要ないけどぉ。だって、ホラ、エクササイズ嫌いだから♪けどB吉が今頑張って、日本でついた醜い脂肪を落としてるところだからさぁ。Youはたぶん、骨が太いんじゃない?あと筋肉質。私は、骨細いんだと思う。で、筋肉あんまりつかない、っていうか、つけない。(わざとつけないんじゃないけどね)でも、Kakoっちは、確かに甘いジュースも飲まないし、間食もしないもんね。で、エクササイズも頑張ってる… 私は、敢えて言うなら、おっぱいをどうにかしたいよぉ。もう、しょぼいったらありゃしない… 私の憧れ体型は、杉本彩姐さん。ほど遠いけどね。とほほ。私も太りやすいからさぁ。油断すると、すぐ体重に表れる。するってぇと、次の日に調整します。え?エクササイズ?一切やってないし… アメリカのあの重いバキュームで家中を掃除し、床という床をモップすると、汗かくから、それが私のエクササイズ?あと、パン捏ねも汗かくよ☆ いいじゃん。おっちゃんでも☆かっこいい【ちょいワル親父】だったら♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/28-34ff25d8

