|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/10 |     久々に大寝坊!   
スヌーズにしてある目覚ましのアラームが鳴るのは朝5時半。

ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ

と鳴り出すと、即効でアラームを止める。

5分後。

ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ

また止める。

そして5分後。

ピピピピッ ピピピピッ ピピピピッ

もちろん止める・・・・


これをかなり繰り返さないと完全に目の覚めない私。

そして朝は6時に起きるために、30分の猶予を自分に与えているのだ。


そして今朝。。。

散々上の、アラーム鳴る→止める→また鳴る→止めるをどのくらい繰り返したのだろうか・・・?

ハッ!!!!として時計を見たら、6時半を廻っているではないか!!!

大変だ!!! 大寝坊である。

長女のバスは6時50分。ジャイ子は55分なのだ。

20分しかないではないか!!!

急いで飛び起き長女の部屋に!

「長女!大変!6時半過ぎてる!!!」

大あせりでそう告げる私に長女はベッドから

「お腹が痛くて今日は休みたい。」と言う。

そうだ。長女は毎回生理痛がひどく、昨日の夜もあまりのクランプに薬を飲んだんだった。

次にジャイ子の部屋へダッシュで起こしに行く。

「ジャイ子!!起きて!ママ寝坊した!今日はママが車で送ってくから!」

そう言う私に「バスで行くぅ!」と即効起きたジャイ子。

そして、なんと!

一人で下に降り(いつもは66パウンドのジャイ子を私が抱っこする・・・ 死ぬほど重い・・・) ユニフォームに着替え、バナナに喰らいつき、歯を磨き、顔を洗い、ヘアーもブラシして6時50分には支度完了!

なんだ、やれば出来るじゃん、あんた・・・

今日は時間通りにバスも来て、無事に乗り込みスクールに向かったのだった・・・

いつもこういう風に、自分でチャッチャと動いてくれれば、毎朝66パウンド(約30キロ)のジャイ子を、私の華奢な体で(?)抱っこしてリビングルームに降りなくてすむのになぁ・・



さて長女であるが、彼女は生理がとても重く、生理痛もかなりひどい。

私は最初から生理がとても軽かったので、生理痛というものを経験したことがないのだが、彼女の場合、寝込むほどなのだ。

薬を飲んでもあまり効かないらしく、いつもこうして1日寝ている状態になる。

生理前のイライラもかなりひどく、彼女がそういう状態に入ると『触らぬ神に崇りなし』とばかりに、彼女の尖がりにも『ハイハイ・・・』と何食わぬ顔で接するようにしている。

だって、本当に鬼のような女になるのである。


今外では雨が降っている。

今日は朝からずっと曇りで、しかも風も強かった。

そしてつい1時間ぐらい前に雨が降ってきたのである。

外は湿気もあって、まるで日本の梅雨のよう・・・

明日はせっかくの週末。

B吉が、島を1周してみよう、と言っていたので、カメラの充電もばっちりにし、ちょっと楽しみにしていたのに・・・

こんな天気じゃ行かないかも・・・

チェッ。



全然関係ないが、ずっとここのところ悩んでることがある。

と言っても大したことではないのだけれど・・・

ここに書いている日記を、他のサイトに移そうかな・・ということである。

ほらね。本当に大したことじゃないでしょ?

もっと写真を自由にInsertしたい、というのが一番の理由なのだが。。。

もし、急にサイトが変わっていたら驚かないように。
関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/281-b2d24179

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。