|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/09 |     今のところ全敗!   
またまたうちのジャイ子、やってくれたよ。

午前中、海軍お買い物センターで買い物をしていると、携帯が鳴った。

番号を見ると、覚えのない番号。

はて???誰だ?

と電話に出てみると、ジャイ子の担任からだった。

「お宅のジャイ子ちゃんが、具合が悪いの。頭が痛いって言っていて、ちょっと熱もあるようなんだけど。。。」

それを聞いた私。日本でのことを思い出す。

ジャイ子は、何かって言うとすぐナースルームに行っていた。

腹痛だの頭痛だの、気持ち悪いだの、フラフラするだの・・・

ナースもジャイ子のことをすぐ覚え、電話がかかってくるたびに

「熱はないのよ。具合もそんなに悪そうじゃないんだけど・・・You know!いちおう報告までね!」

なぁんて感じの扱いになっていた。。。

ナースルームに行けば、すぐマミィに電話してくれて、マミィがお迎えに来てくれる、というのを学び、本当にしょっちゅう電話がかかっていた。

とは言うものの、体は大きいくせに、病原菌に弱いジャイ子は、小さい時から風邪も引きやすく、気管支も弱かった。

その上、つい去年の11月には、ご存知『盲腸破裂』により2回の手術に長期の入院もあり、ここんとこ、私もB吉もジャイ子の体には敏感になっている。

だから、今朝先生から電話がかかってきた時「またか!!」という思いと「でも、熱もあるっぽいって言ってるし・・・」という不安で、「すぐ迎えに行きます。」と答えた私。

そしてジャイ子を迎えに行くと、確かに具合悪そうな顔をしているが、熱は・・・ない!

ジャイ子によると、休み時間が終わった後ぐらいから頭痛がしだしたと言う。

家に戻り、ランチを食べさせたらすぐカウチに横になり寝てしまったジャイ子。

気づくと、私も一緒に寝てしまっていた。

そして、目が覚めると、そこには元気ハツラツのジャイ子が!

なんだかスッキリした顔して「お外に遊びに行っていい?」と聞いてくる。



・・・・ただ単に、眠かっただけかぃ!

具合が悪くて早退したんだから、今日は外遊びはダメ!とジャイ子に言い聞かせると

「だって、もう気分いいもん!」と言ってくる。

・・・・やっぱり、ただ眠かったんかぃ!

意地でも外では遊ばせなかった私である。当たり前である。

こうして、またしてもジャイ子にやられてしまった私。

ジャイ子には零勝全敗。やられっぱなしである。。。

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/283-2549973d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。