|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/08 |     恋しさ募る   
      


昨日の夜、さて寝ようかね、と読んでいた林真理子の本をベッドサイドに置き、スモールライトを消したら、昨日開通したばかりの電話が鳴った。真夜中であった。

『!!!!!』

電話の音に、心臓止まるかと思ったほどビックリした。

声の主は、私の元同僚でもありGirl Friendからだった。

っていうか、Peaceなんだけど。

眠りモードもすっかり覚め、即効「しゃべくりモード」。

彼女と職場の話やら何やらを話しまくり、つくづくと

Missing her・・・

なのである。

やっぱり、心置きなく何でも話せる友っていいよね。

私はこの島に来てから、ほとんど家族以外との接触がないので、溜まっていたうっぷんを晴らすかのように、彼女と話をした。

まるで、私が仕事を休んでて、その日起こったことを彼女が私に報告してくれていて、またすぐ彼女に会えるような錯覚をおこしてしまう。

しかし、悲しいかな、私は日本より19時間時差のあるこの島にいるのであった・・・

彼女との電話を切った後、ベッドに戻り、心の空洞を感じながら枕を濡らしたのは言うまでもない・・・


さてさて。

日本から持ち込んでいた私のたばこが、ついになくなってしまった。

アイシーンという銘柄を、発売以来(数年前)吸っていたのだが、日本を発つ1週間ぐらい前に1カートン購入し、残りもしっかりスーツケースに詰めたのだが、それも、ついに底をついてしまった。

しかたがないので、以前アメリカに住んでいた時にずっと吸っていた銘柄を購入。

ミスティ・メンソール・ウルトラライトがそれだが、以前はそれが大好きで、日本に帰るたび、アメリカからそれを買い込んでいたほどである。

しかし、数年ぶりに吸ってみると・・・

ちが~~~~うっ!!!

全然ちが~~~~~~~うっっ!!!

アンシーンと比べ、やはりメントールが効いていない。

アイシーンの、あのメントスのような清涼感。あれが好きだったのに!!

しかし、しょうがない。慣れるしかなかろう・・・


って言うか、あれ?

誰?アメリカ戻ったら禁煙するって言ってた人は・・・?

確か、夫婦揃って「タバコ辞める」だの「噛みタバコ辞める」だの宣言してた人達がいたような・・・


ぷぷぷ。


B吉は日本で狂ったようにビールを飲んでいたのを、皆さん覚えておられるだろうか?

毎日毎日、500mlを4~6缶は必ず飲んでいた彼。

しかも、キリン一番絞りだの、泡まで美味しいモルツだの、調子こいてる時はえびす、なんかを飲んでいたので、とても金のかかる男であった。

その上、噛みタバコも早いペースでするので、彼の嗜好品は本当に高くついていたのである。

しかし!

なんと、この島に来てから今まで、1滴もビールを飲んでいないのだ。

ビールのみならず、アルコールは1滴も口にしていない。(そういえば、私もである)

仕事には毎日往復12マイルを自転車で通っている。

職場も厳しいエクササイズが日課にされており、彼もようやく、シェイプアップに目覚めてくれたらしい。

日本に来てから、とにかく太った彼。

もともと細い上に、筋肉がついていて、妻の私が見ても惚れ惚れするようなボディだったのに、腹にも背中にも見事に醜い贅肉がつき、

「あんた、誰???」

というぐらい体型が変わってしまった。がっかりである。

昔の写真を彼に見せては「ほら、見て!前はこんなにお腹も割れてたんだねぇ。」とわざと言ってみたりしていたが、「確かにお腹はでたけど、デブじゃないから!」と言って、深刻に受け取ってはくれなかった彼。

「いや、そうとうひどいもんだけどな・・・気付けよっ!」

という台詞は、心の中に留めておいた。

しかし、彼もようやく本気になってくれたらしい。

頑張って、以前のように素敵な体を取り戻してもらいたいものである。

と、人のことは言いたい放題の私だが、なんせ、体重計は最後のパックアウトの中に入ってしまっているので、今現在、一体私は体重が増えたのか、減ったのか、皆目わからないのである。

自分的には、増えても減ってもいない感覚なのだけど、来週ぐらいに体重計が届くので、その時にはっきりするであろう。

せっかく去年の夏に落とした6kg。

このままキープしていたいものである。
関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/284-a432855d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。