|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/06 |     近所の様子   






本当にビックリすることこの上ない!

レンタルDVDで有名な『Block Buster』

DVD1本でなんと5ドルだと言う。

5ドルって!?!?

日本の米軍基地内でのレンタルDVD。New Releaseだと2泊3日で$2.25だったと記憶している。

2000年までアメリカに住んでいた時、よく『Block Buster』を利用していたが、New Releaseで$3ぐらいだったはず。

$5ってあなた!!!

$2.25のダブルだよ!!10ドルで4本借りれるとこが、2本しか借りれないってことだよ!!!

ここじゃ、DVDも借りれないっていうわけ~~~???

と、結局諦めて何も借りずにBlock Busterをあとにした。

 ガックリ!



上に載せた写真。

1枚目は朝起きて、笑う景色を目にしたのでパチリ。

昨日は、ジャイ子の友達がお泊りしていて、真夜中過ぎても、2人でドンキーコングのゲームをしていた。画面に合わせて、接続したドラムを叩くのだが、夜静かな中に、そのドラムを壊れんばかりにぶっ叩く『バン!バン!バン!』という音が鳴り響く・・・・

一体何時まで起きていたのか・・・ 朝、私達が8時ごろに起きて下のリビングルームに行くと、この2人がカウチの上でご覧の通り果てていた。しかも、パジャマから洋服に着替えている。

どういう会話で、パジャマから洋服に着替え、そしてカウチに来て、こういうことになったのだろう。。。

興味深いことこの上ないのである。



2枚目は私達のバックヤードの外でパチリ。

バックヤードのゲートを開けると、すぐこの状態になる。後ろにあるオレンジの花の茂った木の下に、たくさんのキノコが生えている。

それはまるで、店に置いてあるような白いマッシュルームなのだ。

ジャイ子に「これはポイズンだから、触っても食べてもダメよ!!!」と、引越し初日に念を押したのは間違いない。



3枚目は、家の近くで、常夏の夕焼けをパチリ。

これぞ、常夏!と言いたいとこだが『ここはカリフォルニアです」と言っても、誰も疑わないだろう。サンディゴやサンタモニカ、サンタバーバラなんかも、こういう感じだもんね。

* 各写真をクリックすると、少し大きいサイズで見れる。


さてさて。

明日からまた週の始まり。

子供達は、明日からスクールバスに乗ってスクールに通う。

長女のバスが6時50分。ジャイ子が6時55分。

車で普通に行けば、長女のスクールなんて10分もかからないし、ジャイ子のスクールもそのぐらいでいける。

まぁ、途中で何箇所かストップして行くわけだから、時間もかかろうというものだが、ジャイ子は恐らく、バスの中で一寝入りするのは疑いの余地がないだろう。


B吉も休暇が終わり、ついに明日から初出勤。

ということは、私はこの島に来て初めて、半日を1人っきりで過ごすということになる。

日本では毎日仕事に通い、仕事場で大好きな同僚=Girl friendと色んな話をしていた。

日本を出発する前日まで働いていたので、急に仕事がなくなると、とてつもなく『時間』を持て余してしまう。

主婦、というより『Unemployee』という気分の方が強いのだ。

しかし、今は仕事にもアプライできない状態なので、さて、明日から昼間は何をしよう???と考えている。

まだ壁に写真達もHangしてないから、それをしようか?とか、まだクローゼットの中が完璧にOrganizeされてないから、それをしようか?とか。。。

ジャ、それらをすりゃぁいいじゃないか!という気もするが、なんだか、とっても『Loneyness』。退屈で倒れちゃうかも!!


関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/286-7fa0ff8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。