|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/04/02 |     幸せを感じる場所   

20070402212054.jpg

 

2週間の春休みを終え、やっと今日から子供達はスクール復帰。
はぁ。長かったなぁ。。。

朝7時前に子供達を送り出し、いつもなら、ここでしばらくボケ~ッと一服したり
ネットしたりするんだが、今日は違う。
すぐ家を片付け、そしてシャワーを浴び、支度をする。

今日は、ポリスステーションに出頭の日。
ついにお縄の日が訪れたのだ。。。。

というのはウソで、実はハワイ州の運転免許を取るべく、
ポリスステーション内にある、Driver's License Officeへ出向いたのだ。

ワイキキへMミさんと行った時に入ったラーメン屋で、IDの提示を求められた。
ここでは、観光客用の値段と、地元民用の値段とがあり、
その区別のために、IDの提示を求められることがある。
と言っても、私達が住んでいる地域は、あまり観光スポットとは言えないので
今まで、そんなこと聞かれたこともないが、ワイキキではそうらしい。

そこで、Mミさんはもちろん、ハワイ州の運転免許証を提示した。
私は現在、B吉のホームタウンのあるG州の免許証しかないので、それを提示。
すると、そんなクソ田舎の免許証なんか役に立たない、とばかりに
「あ~、これじゃぁ、ダメです。ハワイの免許証か、ハワイ州のIDないですか?」
と言われた。
私は軍属の家族で、ここに引っ越してきたばかりでハワイの免許も
ハワイのIDもない、ということを伝えると、じゃぁディスカウントは出来ない、
と言う。
「ここに住んでるっていう証拠があればいいんでしょ????」
と半分キレ気味の私は、なんと、お財布サイズの車の保険の証明書を
見せたのだった。
私があまりにも「ムッ ( `ハ´)」としてたので、店の人も
「本当はダメなんですけど、今回だけは・・・」と言って、ローカル用の
値段にしてくれたのだった。

そんなんで、いちいち、そんなやり取りをするなんてしゃらくさい!!
どうせ、来年年明けの誕生日で、G州のライセンスも更新だし、
だったら、いっそのこと、ワイハの免許取っちゃおう!
と思い、ネットで調べたら、なんと、筆記だけではなく、
実地試験もある-(ない場合もある) と中途半端な情報が!!

だったら、直接言って聞いちゃおうっ、と言うことで、今朝でかけた、
というのが長い前置き・・・・・

言って聞いてみたら、やっぱり筆記試験だけでいいらしいので、(^▽^) ホッ。



私は、州から州に引っ越す度に、その新しい州の免許を取ってきた。
CA⇒WA⇒CA (FLには半年しかいなかったので取らなかったが・・・)
と、いちいち免許を書き換えてきた。
日本にいる間に、最後のCAの免許も切れてしまって、
2004年にB吉の実家に里帰りした時に、そこで免許をまた取った。
その度に、DMVに出向き、テキストブックをもらい、一夜漬けでテキストを読み
そして次の日試験を受ける。⇒ 全てこれで1発合格☆
しかし、なぜか、ここワイハでは、そのテキストブックはFreeではなく$4.65。
しかも、本屋で買うか、または、図書館で借りてください♪
とのこと・・・・

ポリスステーションの隣にたまたまあった図書館に行くと、昼まで開かない。

ネットからもプリントアウトできるけど、165ページもあるので、紙とインクが
もったいない。。。。

という理由から、行って来ました、Borders!!
アメリカ国内で大手のブックストアである。

店内に入ると、見渡す限り、本・本・本!!!
あぁ、なんて幸せ。。。。
本屋で働きたい・・・・・♪♪
本に囲まれてると、何故かとても落ち着くのである。
運転免許のテキストブックはすぐ探し出して手に持ち、
あとは、Bordersの中を、ふら~。。。ふら~。。。と彷徨う旅人の私。
クッキング・ベイキング・から始まり、アメリカの歴史やら、アメリカの地図やら
大学の専攻の本やら、軍関係の本やら、アートの本やら、建築の本等など。。。
ありとあらゆる本を見て周り、気付くと2時間も経っていた。
そういえば、お腹もすいてきたなぁ。。。もう、ランチか。。。
と、後ろ髪を引かれながら、しょうがなくBordersを後にしたのである。

買ったのは、テキストブックと、ジャイ子のために掛け算・割り算のドリル。
他にも欲しい本はあったのだが、とりあえず、またいつでも行って
立ち読み、ならぬ、座り読みすればいい。。。
店内には、Star Bucksも入っていて、そこでドリンクを買えるし
設置されてる椅子に座って、長々と店の本を読んでいてもOK。
Bakingに続く楽しみを見つけてしまった私・・・(=^m^=)

とりあえず、テキストブックはまだ全部読んでないが、明日か明後日には
テストを受けに行こうかなぁとは思っている。
せっかくお金を払うのだし、どうせ受けるのなら、絶対合格間違いなし!
の状態で受けたい。まぁ、それはまた報告する、ということで・・・・・

関連記事
 
運転免許/04/03/2007 
noahさんの今日の日記を読んで私も思い出したは、当時DMVでペーパーテストは一発満点で合格したけど、ドライブテストで・・・スピードの出し過ぎ+対向車の前をカット+工事現場の横を猛スピードで通過+左折時に反対車線に左タイヤが進入・・・あげるときりが無いぐらいkakoちゃん流を貫いてしまい見事不合格だったのよ~、っで、2回目の挑戦でやっとこさ取れたのさぁ~
人は苦い経験をして成長する事を学んだ今日この頃です、ぐぶぶ
私の記憶が正しければ・・・/04/03/2007 
姐さん、日本の免許は無いんですよね・・・?!(爆)(^。^)y-.。o○
えっ?!あたしが言うな?!ぷぷぷ…♪

ワイハ生活、楽しんでるみたいで。。。何よりです♪!
こちらは桜満開です♪!綺麗です♪
スガ子は相変わらず炸裂してます!♪最近のブームが…『は~いっ!♪』と元気良くお返事する事なんだけど・・・先日、マクドナルドの列に並んでいる時。店員のお姉さん方が、『ポテト入りま~す!』とか色々掛け声を掛けてる中・・・スガ子がいちいち『は~いっ!♪』と返事をして、廻りの人々から爆笑されとても恥ずかしかったです。

関係ないんですが・・・kakoさんの昨日の『謎のサプリ』が気になって仕方が無いあたしです!♪どうか、あたしにも教えて下さい。。。<(_ _)>
あっ!?でも、日本じゃ買えないのか?!
ここんとこ。。。マジヤバ状態に突入しつつありますっ!!(>_<) 後、三ヶ月で6キロ落としたいよぅ・・・涙
スーパーサプリ/04/03/2007 
皆さんのご要望にお答えして・・・って、皆さん必要ない?こりゃ又失礼致しました。
でももし必要な方の為に名前書いときます
アルファーリポイックアシド100mgとL-カルニチン100mgを1日朝晩の計2回飲む
飲んだ後にワークアウトすると尚良い
アメリカではドラッグストアならどこでもあるし、日本ではDHCからたしか出てたと思います、(注)アメリカのはmgに注意しないと当たり前の様に500mgとかで売ってるよ。で、お肌が気になる方新陳代謝の悪い方はアルファーリポイックアシド100mgとコエンザムQ10の100mgを朝晩の計2回でも良い。元々全てからだの中にあるものだけど年と共に少しずつ失われている物なのでサプリで補給して、若い頃食べ過ぎて太ってもすぐ回復して細くなったのが、年取ってこれらが少なくなった為食べ過ぎても全てをエネルギーに変える事が出来ず贅肉になって蓄積されてしまうらしいです(それが中年太りと呼ばれてる私の憎っくき永遠のライバル)
個人差はあるかもしれないけど、お眼目に見えて結果が分かるからお試しあれ~
(念の為)自分に甘く(爆)走ったりする疲れることが嫌いな方へのお勧めのワークアウト、ジムの場合お気に入りのCDや本を持って
ランニングマシンで5~6段階ヒルをアップして早歩きを30~40分週3回、若しくは外で上り下りになってる所を早歩きでお散歩、走るよりも早く体脂肪率が下がるので太りにくくなるし痩せやすいです
因みに私がワークアウトを始めてから最初の半年で体重10Kg(約21パウンド)体脂肪率33%から11%に落ちたので効果は間違いないと思います。
(注)noahさんの日記なのに長々とごめんね!
aki>/04/03/2007 
え?日本の免許?あら、何のことかすぃら~♪┐(´ー`)┌ 

スガ子、爆走気味?ぷぷぷ。マックの姉ちゃんにウケ狙っちゃったのね♪今からそんなんで、お年頃になったら大変!?でも今の時期が一番可愛いよねぇ。何やっても面白いし。大変だけどさぁ。チョロチョロするから。でも今しかないその時期を楽しんでね。あ、けど、うちのジャイ子は8歳の今でもベイビーちゃんで可愛いけどぉ☆←親バカでしょ♪

ところで、J様はお元気なのかしら?とうとう日本でお目にかかることはなかったのだけど… 私が生きてるうちに会えるのか、ちと不安… J様に言っといて頂戴!次に私が凱旋帰国した際には、集合かけるわよ♪って。

Kakoっちのサプリでしょぅ?やっと↓にKakoっちの謎のサプリの正体が!!! 必見!
kakoっち>/04/03/2007 
Driving Testでやっちゃったのね♪暴走… しすぎだから!!危険運転者として烙印を押されたであろうよ… 2回目の時は、よっぽど慎重に運転したんでしょ?ぷぷぷ。いつもの運転だったら、パトカーがウ~~ッて追っかけてくるよ!(爆)(^ω^)

やっと例のサプリの発表ですね!私、L-カルニチンって前に飲んでた!何かと一緒に飲んでたなぁ。なんだっけ?コエンザエムだったっけなぁ?忘れたけど。まだうちにあると思う!!アルファーリポイックアシド100mgとL-カルニチンは、エクササイズゼロでもいいのかしら?それ飲んで、家のお掃除でもOK?鉄の塊のようなバキュームで家中掃除して、そのあと、家中モップ。そのあと、パンを捏ねまくる。これで結構カロリー消費すると思うんだけど。ダメかしら?早速B吉にも教えてあげよっと。私は今、肌のトラブルがあるからさ。コエンザエムもまだたくさんあるし、飲んでみよう!口の周りに吹き出物が出来ちゃぁ消え、出来ちゃぁ消えってしてるのよ。

貴重な情報ありがとです!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/29-ed00c54c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。