|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/02/20 |     Mission I -海岸通りを調査せよ!   

常夏2日目の2月18日。


HWYを走っていても全く常夏にいるような気がしない、ということは昨日の日記でも書いたけど、きっとそれは、まだ観光客で有名なあそこに行ってないからだということで、早速現地調査に出発。

一体自分達が島のどこにいるのか、そして、有名な観光地はどっち方面のどこにあるのか、全く地理を把握していない私。

運転手のB吉は、何度もこの島に来たことがあるのに、スポットスポットでしか覚えていないので、レンタカーについてるナビゲーションを活用して行くことにしたはいいが、このナビゲーション、日本のそれとはちと違うようで、今いち使い方が分からない。私の愛車MPVについていたのは操作も簡単だったのに。。。。

結局、使い方の分からないナビゲーションは諦め、マップを見ながらのアナログ夫婦。しかも、車酔いしやすい私は、助手席で5分もマップを見ていられない。使えない奴なのであった。

20分ぐらいで観光スポットの海岸通りに到着~。COACHにシャネル・ルイビトン・ティファニー等のブランド店が立ち並び、高級ホテルがそびえ立つ。たくさんの土産店やレストラン。込み合うストリート。

車の窓からおのぼりさん丸出しで「うぉーーっ!!すごいなぁーっ!!」と口をポカンと開けて見入ってしまった。

そうよ。そうなのよ。あれでこそ常夏よ。あそここそがトロピカルなのよ!

でも、どことなくSanta Barbaraに雰囲気が似てないでもないけど。。。

車で何週かグルグル回り、そのまま通過~。

以上、現地調査終わり~。。。

だって、パーキングもどこにあるか分からないし、結局諦めてまたHWY Westに戻ったのだった。

そのあとは、ついに、長女念願の携帯電話購入。

それにあたり、何社もの携帯電話会社を行ったり来たりして、Payment Planやら電話本体料金やら何やらを聞きまくり、B吉と厳選なる審査の結果、A社に決定。

アメリカって相変わらず日本の携帯事情より遅れてる。Paymentプランも日本のそれとは違うし、なんで電話やメールを受け取るだけで、自分達のMinutesを取られるんだ???メールと言っても、auとかのようにcメールは100字以内、e-mailは1000字以内ではなく、メール=160字。しかもAdditionalでつけないとダメだし。。。ファミリープラン3ラインで申し込んだので、まぁまぁかな、という感じ。

なにしろ、ここに到着したのが土曜日で、今週は3Days Weekendだから、ハウジングにチェックインするのも火曜日までお預け。

日本から注文してあった車をピックアップできるのも火曜日までお預け。

何もかも、Officeは火曜まで休みだから、この週末は単に観光?と買い物?

ただ単に、無駄に金を遣うだけ・・・ ダメじゃん!!!

それにしても、ここのCommissaryでも買い物したけど、久しぶりに見た1Gallonのミルクが$4.99って何!!!

久しぶりに入ったDrug Storeでも、Doveのシャンプーが$6.89ってどーゆーこと!?

高いのよ。何もかもが高いのよ!!!

でもでも、ここのNEXに入ってるCOACH、私達がついこの前までいたとこのものよりもでかい。

そして、もちろん品数もたくさん♪

さっそく品定めして、鏡を見ながら「これ、きゃわうぃうぃ~♪」とはしゃぐ私。

いかんいかん!!もう以前のように、欲しいものを欲望のままに購入することはできんのだ!!

今までの甘い暮らしを悔い改め、GoodWillに通う勢いでいなければ!

日曜ごとにSunday Paperを買い、クーポンをチョキチョキしなければいかんのだ!

セールの日は、前もってSales Paperを熟読し、欲しいものに狙いを定め、ストアがオープンする1時間ぐらい前からドアの前に立ち、開店と共に狙っているものに一直線にダッシュするぐらいの心構えでいなければ!!!


はぁ・・・ 大丈夫だろうか・・・

そんな暮らし、3年もやっていけるだろうか・・・?

新しい携帯電話を手に、途方にくれる2日目であった。。。

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/295-15c85806

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。