|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/04/03 |     デリバリーはしません   

wine

 

なんだかねぇ。めずらしく飲みたい気分だったのよぉ。
それで、まだ明るいうちから、ワインオープナーで、ポンッッと開けちゃったぁ☆

 

このワインは、この前、数本まとめて買ったうちの1本でハワイ産のもの。
パイナップルの風味が心地よい。
それでいて、甘すぎず、とてもさっぱり目。
喉越しのいい、さわやか系という感じ。
でも、このワイングラス1パイも飲めなかった・・・・
B吉もワイハに来てから1滴も飲まないし、一人で飲んでも、ねぇ・・・・・

 

祝!ワイハの免許取得!! ♪~(´ε` )

今朝、早速行って来たのだヨン♪またまた昨日行ったポリスステーションへ。

昨日、夜中の1時半までかかって、テキストブックを熟読。
そのあとは、テキストブックの最後についている練習問題を全て解いた。
まぁ、あやふやなところはあるものの、こういうのは一夜漬けでテキストを読み、
記憶がフレッシュなうちに、さっさと片付けちまった方がいいのさ。

ということで、今朝8時半ぐらいに到着したら、結構人がいてビックリ。
受付するのに15分ぐらいは待ったと思う。
受付がすむと、次はテストと支払いの部屋に行き、そこでもまた列が!
そこでもまた20分ぐらい待って、ようやく私の番が。
筆記テスト料金2ドルを払い、もらったテストを受ける。

テストは全部で30問。そのうち24問合ってれば合格ということになる。
なんと6問も間違えられるのだ!余裕でしょう!!!
しかし、念には念を入れて4回ぐらい見直して45分ぐらいもかけてテストを終了。

残念ながら、全問正解とはいかず、1問だけ不正解だった・・・・
しかし、合格!!
新たに列に並び、免許証料金18ドルを払い、指紋を取り、写真を撮り
6年間有効な免許証を取得した。

ふふふ。これで、次回ワイキキに行った時に、誰にも文句は言わせまい!
↑この理由のためだけに、ワイハの免許を取り直したと言っても過言ではあるまい。

 

 

 

さて。仕事から早めに帰ってきたB吉が、夕方近くにボソッと
「なんか、Pizza Hutが食べたい気分・・・・」とつぶやいた。


( ̄ー+ ̄)キラリ 
今、Pizzaって言ったね?言ったね?

ハイ!オーダー入りましたー!Pizza1枚!!

それまで座っていたカウチから、さっと立ち上がり、スタスタスタと
キッチンへ足早に移動する私を不思議そうに見ているB吉。
すみやかに、強力粉、ドライイースト、砂糖、オリーブオイル、など等を
準備する私を見て、全てを悟ったらしい彼。
「でももう3時半だよ。今からで遅くないの?」と不安気な彼。

フフフ。。。
私、皆様に隠していたことがあるの。。
実は、私があまりにも毎晩毎晩、丑三つ時までパン作りに精を出していたのを
見かねたB吉が、こんなの買ってくれちゃって・・・・

ジャジャーン!

タラ~~~~~~~ン!!

homebakery

ぐふ。
これはCuisinartというメーカーのホームベーカリー。
私は、手捏ねの、あの感触がたまらなぁく好きなので「いらない」と
言ったのだが、それでも強引に買ってくれたのだ。
「いいから、いいから!」とかって。。。

でかいし・・・・重いし・・・・ ってか、邪魔だし・・・・

で、せっかく買ってもらったものの、箱ごとキャビネットの中に飾ってあった。

しかし、今日みたいな日こそ、これの出番なんじゃないのぉ?
これがあれば、1次発酵終了まで、このマシンが一気に引き受けてくれる。
それに、マシンの方が、確実に1次発酵終了まで時間短縮できるのだ。

マシンの中に材料をいれ、Dough modeにして、あとは(*^.^)ノ ヨロシクね♪
するとあなた!1時間後には、素敵に発酵されたPizza Doughがお目見え☆
マシンに全てのお仕事を任せている間に、私はピザソース作りに専念できるし
ワイン飲みながら、バックヤードでB吉とおしゃべりだってできちゃう。
すっごく便利~。

ただ、蓋部分がガラスになってて、中を覗けるんだけど
マシンに捏ね捏ねされてる生地を見てると、中から取り出して
触りたくなるんだぉー!! 目の前に、可愛い可愛い生地が、コロコロと
マシンの中を転がり、私を誘う・・・ 触って♪ 触って♪って・・・
あぅ。触りたい・・・・ とてつもなく触りたい・・・・
もう、その欲求との戦いである。
Temptation......
やっぱり、私は捏ね捏ね中の、あのブニブニした生地の感触に、愛を感じるのだ!

とか言いつつも、生地が出来あがり☆
例によって、チーズピザしか食べないジャイ子のために
4分の1部分だけチーズのみ。しかも6種類のチーズだ!どーだ!!
それ以外は、茄子・イタリアンソーセージ・ペパロニを乗せ、
チーズをたっぷりかけて、400度のオーブンで15分で完成!

 

 


pizza

 

写真だと、何故か茄子しか見えないが、ナスの下にはお宝がザックザク♪
今日は食べる前に写真とったどーーっ!!

昨日の夕食も、実のところ、イタリアンで・・・・カルボナーラだった。
そして今日がピザ。。。。
っていうか、白状しちゃうと、米がない。。。底をついてる。
だったら買いに行けよ!っちゅーことなんだが。。。
いやね、何日間、米なしで暮らしてけるかなぁ・・・なんて・・・・(llllll´▽`llllll)

でも、夕食が終わって、Commissary行って来たもんね。
で、米も購入したもんね。
昼間行けよ! っていうツッコミが聞こえるが、無視無視・・・(-。-)y-゚゚゚

 

 

関連記事
 
久しぶりの登場/04/03/2007 
実は私もワイハではパンに始まり粉まみれで終わるの巻き~を散々やった挙句、最後はウエディングケーキ作りの教室まで通い凝りに凝りまくったわ。ピザはパンパーシェフでオーダーしたピザ焼き用の石が超お勧めよー。粉物ってはまるとエスカレートするのよね。一時期はパスタや餃子の皮そしてその餃子をおいしくいただくためににらまで裏庭で栽培。家族に呆れられつつ突っ走るB型なのであった。。。。今でもパン焼き機はあるけど日本に帰ってきてからは見事に使ってない!!!
/04/04/2007 
お疲れサマー!あっぱれでございます。おいしそう!今日からなんとNo SCHOOL!来週から春休みなのになぜか今日から休み…例のごとく昨日ユースセンターでこの事実を知った私…金曜だけがNO SCHOOLじゃないの?って…危うく今日学校に連れてくとこでした。ふー危ない危ない!相変わらずの私です。
やったーこれであのばばあに/04/04/2007 
文句をいわせない。

私は今週、水金休みなんだけど、これから病院へ。
ポリープの摘出手術したのに、手術のときになかったといってクリーンしただけだったんだって。
おかげで、また出血はじまっちゃったんだよ。
ドクター変えろってちょっと愚痴ってきます。だから軍の病院は,信じられないことがおおいんだよ。
Kのリタイアの前に全部すっきりおわらしたかったのにさー。

おたくとちがって うちは毎日米だわよ。
そろそろパスタとか作らないとね。

ワイン、1本あけちゃった?
また、一緒にのもうね。
MJ>/04/04/2007 
ちょっと、MJ~!!元気だったのぉ?そろそろメールしようと思ってたんだよ。音沙汰ないからさぁ。

ついこの前、「そう言えば、MJがウエディングケーキ作れるって言ってたなぁ。私も教室通おうかなぁ・・・」って考えてたところだったのよ。皆ワイハに来ると、パン作りに1度はハマルのかね?そろそろ餃子の皮にも挑戦しようと企み中。そう言えばMJもB型だもんね。突っ走る・突っ走る!もう、毎日粉触ってるよ。粉ばっか買ってます…。(=^m^)クスクス

私も欲しいんだ。ピザ焼きストーンが。今色々なサイトで物色中なのさ☆
chubby>/04/04/2007 
今日からスクールないってことは、木・金ってなくて、そのままSpring Breakってことか。もう、私もそっちにいないから、確認ちゃんとしないとね。よく、ハーフディとかNo Schoolの日とか、電話で確認したよね?ぷぷぷ。お互いにすっとぼけマミィだから…。Spring Campには行かせるの?それともお家でグラン丸と?

ジャイ子はすっかり日焼けして黒いよ。お宅のグーシスターズに負けず劣らず黒くなりつつある。焦げないように注意します☆

夏休み遊び来る?だったら、チケットの手配、早めにやっとかないと!! 来る時、お布団持参でヨロシク♪
Mみさん>/04/04/2007 
そうよ。次あそこに行った時には、聞かれる前に自分から免許証出しちゃうもんね☆

えぇ???結局、この前の手術って、何もしなくてクリーンしただけだったのぉ?しかも、そのことちゃんと教えてくれなかったのぉ?考えられない~!!それで今日病院行ってどうだった?結局また手術しないといけないんじゃないの???

ワインはグラスに1杯ついで、Finishできなかったのよ。やっぱ、家で飲むのはつまらない・・・またMみさんと飲みたいよぉ。あ、でもそしたら、また1本空けちゃうかも…

私があまり米食べないからさぁ。去年の夏に炭水化物抜きダイエットしてから、米食べないことになれちゃって。今は少しは食べるけど、なくでも全然平気。だから、米なしメニューでもいいんだけど、そうすると限られちゃうからねぇ。もう米買ったら大丈夫っす。

金曜日、No school だよね。どーする?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/30-6f05f8fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。