|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/02/05 |     2月3日 節分。   

昨日2月3日、土曜の日記。

姉から「子供達がカラオケに行きたがってるから一緒に行かない?」というお誘いがあったので、次女を連れて行った。

姉の2人の子供は、2年生と1年生。2人とも女の子なので、うちの次女とはいい遊び仲間である。

ハマッているものも同じだし、このいとこ同士、すっとこどっこい振りも同レベル。言ってみれば、3バカトリオという感じ。

High School Musicalや、Hanna Montanaや、Chitah Girlsなどの歌が、全く入ってなかったので、彼女達が知ってそうな歌を、親の私と姉が一生懸命いれるんだけど、結局、うちの次女がほとんどの歌を唄い、1時間で出てしまった。

私も姉もカラオケ好きだが、1曲も歌わずじまい。。。

で、カラオケからの帰り道に見つけたのが、上の写真のブツ。

「自動三味線演奏中」というサインと共に、沖縄の民謡のような曲をベンベコ奏でていた。


夕方からは、職場の同僚でもあり、私の恋人でもあるPeaceとおデーツ。

いつも大体、横須賀の居酒屋なんかで飲むんだけど、昨日はドライブがてら、葉山まで。。。

葉山なんて、私は本当に久しぶりで、恐らく、独身時代以来ではなかろうか・・・?

葉山の「DON」という海辺にせり出て建っているレストランに入って、そこで美味しい料理に美味しいワイン。

Peaceは運転だったので、ソフトドリンクだったけど・・・

その「DON」は、葉山に住む品のよろしいご家族が「それでは今夜はDONでお食事でも行きませんこと?」と言って、一家でお食事を楽しむって感じのレストランで、周りはそういうご家族かカップルばかり。

私とPeace、浮いてなかっただろうか・・・?大丈夫?

シーフードパエリアは、2人用ということだったのに、あれは絶対4人分ぐらいあったぞ。

魚介類もたっぷり入っていて、美味しかったぁ!!

シャキシャキ大根のピリ辛サラダも美味しかったし!!!

食事のあとは、1Fのバーに移動し、Peaceと色んな話をしていたら、「ラストオーダーになりますが?」という声が。

時間は10時。

さすが、葉山の冬は、土曜でも店じまいは早い・・・・

そのあと、2人で逗子まで戻り、よく高校時代に行ったDenny'sへ。

そこでは、何故か2人して「クリームソーダ」を頼み、上に浮かんだアイスクリームをつつきながら、そして、白く濁ったメロンソーダを飲みながら、12時ぐらいまで話し込んでいた。

そのあと、Peaceが家まで送ってくれ、家の前で車を停めた時、何故か「ありがとう」と言って、頬にキスをしようとしてる自分に気付く私。

ヘン・・・・
関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/301-509a8a6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。