|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/01/26 |     Lost & Found   

さて、引き続きうちのおばあちゃんだけど、なんと、意識が戻ったという連絡が!相変わらず、全ての臓器の数値は悪いんだけど、目を覚まし、しゃべってる!

医者も驚く生命力であった。。。


ところで、今日仕事中に次女のジャイ子から電話があった。(この人、しょっちゅうスクールからとかYouth Centerからとか電話してきて、どーでもいいことを報告してくる・・・)

ジャイ子が、プレイグラウンドでジャケットを脱いで遊んでいて、さて帰ろうか・と思ったら、ジャケットがない!!

周りを見渡してもどこにもない!

Lost & Foundに届けられてるかと思ってチェックしに行ってもない!!

と言うことで、「マミィ、ジャケット失くした。」だと。

その代わり、以前に失くしたと思っていたピンクのジャージがLost & Foundにあったらしい・・・

1つ失くして、1つ得る・・・・

11月末に、私達の荷物は、最低限必要な身の回りのもの以外はPack Outしてしまっているので、もちろん、ジャイ子のジャケットだって、その1つだけしかとってなかった。

まだまだ寒いこの季節。いくらなんでも、ジャケットなしじゃぁ風邪も引くっつうことで、夫とジャイ子でN○Xまでジャケットを見に行ったわけ。

もう冬物ジャケットなんて、残り物しかなくて、しかも25%OFFのところにちょこっとあるだけ。本当、ろくなのがなかった。

で、その中で、これなら暖かいし、ジャイ子のサイズで、デザインもまぁまぁだなぁってのがあったんだけど、その値段があんた、25%OFFになってて$52ってどーゆーことさ?

$52だよ?!

どーせ、ここにいるあと数週間しか着ないのに、そしてまたジャケットを着る時がきたとしても、その時は絶対小さくなってて着れやしない運命なのに、$52って?!?!

夫は「でも、これしかないんだし、他のは薄手だしさ。いいよ、買おーよ・・・」だと。

このわたくしでさえ、Old Na○yの安いダウンジャケットだっていうのに、ジャイ子のくせに$52?(しつこい?)

トレーナーとか3枚ぐらい着込めばいいじゃんっていう私の意見は夫により却下された。。。

納得がいかんのだよ。。。。


で、まぁ、なんとかいいつつも買ったわけだけど、家までの車の中でふと、

「あぁっ!!ユニ○ロとかに行けば良かったんじゃないのぉ?きっと安いのあったよぉ!」ということに気づいた。

でも、その時点でもう6時過ぎてたし、明日の朝にジャケットは必要なわけだし、夫から「いいよ、もう、これで・・・」という“取引終了”を宣告され、不完全燃焼のまま家に帰ったのであった。。。

月曜日にでも、Lost & Foundにジャイ子のジャケットがあったら、この「数回着用済み」の$52のジャケットは返品できるのだろうか・・・?
関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/309-c8f63726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。