|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/01/14 |     カウントダウン開始!!   

皆様初めまして。Noahと申します。
これから我が家のトホホなブログを始めたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++

私の夫は軍属なので、数年置きに勤務地移動がある。
そして、その移動が、我が家には来月やってくる。

数ヶ月前からそんなことわかっていた事なのだが、
何しろ今の生活を3年間続けてきたわけで、また引越しやら
何やらを考えると、とても憂鬱になってしまっていた。

だもんで、私の得意技である「現実逃避」を決めこんで
なるべく考えないようにしていたわけだ。

しかぁし!!そうも言ってられない状態になってきている。
なんてったって、あと1ヶ月で私は「機上の人」となるわけだ。

いざ、魂を現実に引き戻されると、やらなきゃいけないことがてんこ盛りってことに気づいて驚いている。

家の中の荷物は、夫のせっかちな性格のせいで、今から1ヵ月半前にパックアウトしてしまい、それからというもの、軍から最低限必要な家具類を借りての暮らしと相成っている。

5年乗った愛着のある車も売りに出さねばならない。愛着のある、と言っても、なにしろ運転が雑なので、たくさんの傷がある。つい数日前も後ろをコツンとやらかした。いい値段で買ってもらうには綺麗に洗車して、車内のカーペットもクリーンし、傷も目立たなくしてやらねばならないだろう。。。

ということで、夫と次女を引き連れ、洗車をしに行った。

「洗車」といっても自分でするのではなく、ガソリンスタンドで、「手洗い&ワックス&車内もヨロシク」¥2730也。。。

その後は、カーペットクリーンをしてくれるショップに行ってみた。そこは、バッファーをかけ、軽い傷等は見えなくしてくれたり、運転席のガラスにある、飛び石による小さいヒビも直してくれるということが判明。さっそく全ての見積もりを出してもらったら、¥47500也。

「!!!」

これからお金がかかるというのに、こんな出費が許されていいのだろうか?


いいのだ。

なんだかよくわからないが、いいのだ。

しかし果たして、こんな投資(?)をして、いったいいくらで私の愛車は売れるのだろうか。。。。不明である。

数日後には、私と次女の期限の切れていたパスポートをまた申請しておいたので、横浜まで取りに行かないといけない。そして、その際にまた出費があるわけで。。。

なんだか金の話ばかりになってしまっている。。。

日本を出発する前に、やっておきたいこと、会っておきたい人、行っておきたい場所、、、今更になってたくさんあってあせっている。普段は仕事があるので、週末にしかできないことなのに、その週末だって、今週末を含めてあと5回しかないっていうじゃなぁい?

じたばたしまくっている年明けなのだった。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみに一番上の写真のものは一体何ぞや?

答えは、「こどもののみもの」
「こどもだってかんぱ~い」って書いてある。
結構美味で次女ははまっている。
関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/318-3ba17b46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。