|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/17 |     長女の夏休み   

さてさて。それではさきほど全て書き終わってから、何故かInternet Exploreがクローズしてしまい、見事に消えてしまった記事を書き直しましょうかね。

 


夏休みに入って1週間が経ちましたが、ジャイ子は毎日元気にサマーキャンプに通っとります。(^-^)

 


 

では長女はといいますと?

 

 

 

この夏、バレーボール部に入った、と以前書きましたね?

 

すでに過去の話となっとります。ヤレヤレ┐(´ー`)┌

 


 

練習にもね。

 

2回ほど行きましたわ。

 

 

 

その練習に行くにあたり、黒いショーツ4枚やらスポーツ用靴下やらを買わされ、危うく新しいランニングシューズまで買わされそうになりましたが、それはなんとか回避。


 

 

 

 

そして3回目の練習にね。

 

 

行かんのですわ。


 

 

 

4回目の練習にもね。

 

 

行かんのですわ。

 

 

 

 

ふーーーむ。。。( ̄∧ ̄)  何故じゃ?  どーしてじゃ?  (寛平ちゃん風に)

 

 

 

 

聞きましたらね、自分は馴染めない、と。


練習もきついし、どーしても他のメンバーに馴染めないんだ、と。

 


 

 

どーやら人間関係(日本でいうなら先輩?)がイヤみたいなんですね。

 


 

いくらなんでも2回しか行ってないわけで、それで何がわかるんだっ(`へ´メ) と私もB吉も説得を試みたわけですが、どーしもイヤだ、と。

 

 

まぁ、部活なんて必須科目じゃないですしね。

 

本人がイヤだって言うんなら、無理矢理 そんな勝手は許しませんよっ!! ヽ(`⌒´♯)ノ と首に縄つけてでも行かせる、という訳にもいきませんし。


 

 

たった2回。

 

 

そのために60ドルほど散財させられましたが、すでに長女がギブなのでしょうがないですわ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 


 

そんな長女。

 

 

友達とプールに行ったり、買い物に行ったり、映画に行ったり、お泊りに行ったり、お泊りに来たり、バイトに行ったり・・・・

 

と、そんな毎日を過ごしております。

 


デカケルトキハ ワスレズニッ ニカッ( ̄+▽ ̄) の合言葉と共に、長女がどこかへ行く時は彼女の運転なわけですが、それは以前の記事に書いたとおり、相変わらず、心臓ドッキンドッキンです。

 

 

 

 


 そして、私はちっと怒っとります。ム━(*`з′)━ゥ

 

 


 

プールに行くにしても、モールに行くにしても、長女ときたら、ママァ、今日お友達とプール(またはモールとか)に行っていい? と聞くわけですよね。

 

 

 

 

もちろん、OKですよ。(b^ー°)OK!

夏休みですからね。

お友達とたっぷり楽しむが良い、と私も心から思っております。

 

 

 

んがっ!!


 

 

何時にでかけるの? という質問に対して、彼女からの答えは9割がた んー、まだ分からないけど・・・ と、こうです。

 

 

そして、出かける支度をしている最中、ずぅーっと誰かと携帯テキストしとるんですわ。

 

私としては、 今日出かける相談してるのね。 と思うわけですよ。


 

 

で、長女に聞きます。

 

 

何時に出かけるのか決まった?


すると、長女は あ、まだ分かんない・・・ と、こうです。

 

 

 

 

映画を見に行くんだって、何の映画見に行くの? と聞いても、うーん、まだ決めてないんだけどぉ。 ですよ。

 

 

私の場合、映画に行く時は見たい映画があるから行くわけで、事前に上映時間もネットでチェックして、ピンポイントで出かけます。


 

それが長女にはないんですよ。

 

 

 

プランがない。

 

ノープランなんです。 (そのまんまです)

 

 

 

 

それで、私の度重なる 何時頃に行けばいいの? という問いにも答えず、何時間もしてからいきなり・・・


 

ママァ、プールに連れてってくれる?

え? い、今?

そっ 今☆

ライトナウ?? (えー、これからお昼寝しようと思ってたのにーーっ)

 

 


 

そりゃあ、私は未だに無職ですよ。

 

 

 

 

えーえー、たいていは家にいますよ。(`ェ´#)ノ

 

 

 

 

 

 

だからって。

 

 

 

 

 

 

私がいつでもアベイラボーと思われちゃ困るわけですよ。

 

 

 

(●`・(エ)・´●)プンプンッ

 

 

 

 

それは心底心外なわけですよ。o(怒`皿´●)o

 

 

 

 

 

いくら私が、ボケ~~~(゜ρ゜) とテレビを見ていたって、ニヤニヤしながら( ̄ー ̄)ネットしていたって、その1分後にはどこかへ出かける予定があるかもしれないじゃないですかっ。(ほぼないんですけど)

 

 

 

専業主婦には専業主婦なりに、1日のスケジュールってもんがあるとですっ!!

 

 

 

掃除・洗濯・洗濯物たたみ・お昼寝・買い物・テレビ&ネットで世界情勢の情報集めなど等・・・

 

 

 

私なりに、色々とやらなきゃならないことがたくさんあるとよっ!!

 

 

 

 

 日頃、B吉と私は口を酸っぱくして長女に言ってるんです。

友達と出かけるのはいいけど、しっかりプランを立ててから私達に言え、と。

 

 

 

そりゃあ、ティーンですから?

 

 

父上っ、母上っ!!

 

本日、11時30分にパールリッジモールのフードコート・シナボン前で、アリーシャとルーシーとジェームスとカールと待ち合わせをし、その後そこでランチを食べ、午後1時上映のカンフー・パンダを見たあとは、皆でモールのアップタウンへ向かい、各ショップを流してから、午後4時にChili'sでディナーを食べるので、夕方6時に迎えに来ていただけるとありがたいです!! (分かる人には分かるスケジュールですよね? 笑)

 

 

 

なぁんてキッチリとしたプランなんてないのは分かってるんですけどね。

 

 

 

いつも直前なんですよ。


 

 

出かける時も、「今行くんだけど。」とか (出かけるのは何時間も前から分かってるのに、何時の待ち合わせ、というのが中々決まらない)

 

 

帰りも 「今から迎えに来て。」とかって。

 

 

 

なんだかね。

納得がいかんのですわ。


私って長女のタクシー?(`・ε・´)

 

 

 

 

そりゃー、日本496と違って、一人で電車やバス乗って、目的の場所に行けるわけじゃないですから (ハワイ、バスたくさんありますけど、一人じゃ絶対に乗せませんし、友達同士でもうちは乗せません) そこは日本の子供達の方が自由があるよなぁ、とは思うんですけどね。


 

こちら497は、親にいちいち運転448を頼まないといけないわけですから、(とは言っても、運転するのは長女ですが) 親次第なわけで、可哀そうだなぁ。って思います。

 

 

 

 

んが。

 

 

 

 

長女の ライトナウ には辟易しとります。

 

 

 

 

今日もね。

 

 

朝から「今日はお友達とモールに行く」と言っていたものの、相変わらず何時に、というのは決まらず。

 

私が家の掃除をするのを手伝ってくれたり、2人でランチを食べたり、そのうちライアンが来て一緒にDVDを見たり、としているうちにもう夕方の4時243になってしまいました。

 

 

私はもう、午後2時241ぐらいあたりから、「今日はモール行きはキャンセルになったんだなぁ。」と解釈しとりました。


で、4時にライアンが帰るのを見送ろうとした私に、長女、こう言いました。

 

 

私もモール行くから送ってってくれる? あ、途中でアリーシャもピックアップしてね。

ジャンバジュースにいるんだって☆(o^ω^o)ョロシクЙё

 


はぁ? Σ(-“-)ピキ

 

 

今? 

 

 

あんた、夕方4時ってったら、もう渋滞が始まってるんだよ359

それにママ、今から夕食の支度しようと思ってたのにっっ!!

なんでもっと早くから "4時に送って行って"って言わないの?

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

 

 

キレました。


 

 

まぁ、どこへ行くにしても、車で20分以内なんですけど、夕方って本当に10分で着くところが倍かかるんですよっ。

 

今、ガソリン代だって急上昇だってのに・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・

 

 

アメリカのママ達って、こういうの何の文句も持たずに、わが子のためにと、せっせと遊びの送り迎えもしてるのでしょうかねぇ?

 

 

 

まぁ、でもプリプリしながらも、送っていきましたよ。

今日は長女の友達も一緒なので、もしものことを考えて、運転は私がしました。

 

 

これも長女が免許取ってくれれば、全て解決するんですけどねぇ。

 

あ、免許取ったら、車買わなきゃ・・・・ はぁーーー(-_-)

 


書き終える間に、3回もInternet Exploreが閉じました。血と涙の結晶の記事です。

ポチンとしてくれたら、非常に励みになります。→ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


           できればこちらもクリックお願いします → FC2 Blog Ranking

関連記事
 
うちもそうよ~/06/18/2008 
娘ちゃんのノープラン、実に良くわかるわ~。
うちの娘や友達の予定もいっつも流動的で
予定がコロコロとよく変わること変わること!
うちは携帯のテキストをやらない代わりに、
いっつもMSNのインスタントメッセンジャーで4~5人と話してて、
かつマイスペースでコメントやりとりしてるわ。
リアルタイムのネット上で予定が決まるのねきっと。
だからうちも急に「ママ~、今からどこどこへ連れてってくれる~?」「ママ~、今から迎えに来てくれる~?」
って、「今から」連発ですわ。(´~`)も~ーマッタク!
/06/18/2008 
そうそう,どこんちも一緒ね。プランが決まってから、言ってほしいのに、うちも電話で話してる最中に私にお伺いをたててくる。
あとね、うちもサッカーで、$200捨てたわよ。だいたい根性なしなのに、できるのかーって思ってたらあんのじょう、途中で、人間関係がいや、練習がいや、楽しくないときたわよ。うちは、もうスポーツは絶対やらせません。運ちですからね、あの子。
あの子の貯金から、返してもらいました。

子なしの生活、結構、楽しんでます。ってさびしいのはしかたないんだけど、ご飯を1回しか作ってないのよ。子供たちも楽しんでるよ。ぶーすかなんてまた行きたいって。
ブルーベリーさん>/06/19/2008 
ブルーさんとこの娘ちゃんも「今から」ガールなのね。せめて1-2時間前には言って欲しいよね。「2時頃にプールに連れてって」とかってさ。「今から」ってホント止めていただきたいわ~。
うちもさ、マイペースやりながら携帯テキスト、とか訳分からんことしてるんだよね。直接電話で話せばいいじゃーんって思うんだけど。
Mみさん>/06/19/2008 
やっぱりどこの家もティーンは一緒なのね。ある意味安心っていうか。(爆) それでアメリカンママとかって文句はないのだろうかってすごく疑問。
サッカーで$200!?それはすごいね。私は$60で怒ってるのに。(笑) 私達の時なんて新米は先輩からしごかれるのが当たり前だったのにねぇ。"走ってばっかりで嫌"とか言うんだよ。当然じゃんって思うんだけど。
子なし生活もあと残りわずかじゃない?子供達も楽しんでるんなら良かった☆
お久しぶり♪(笑/06/19/2008 
noahさん~~~訴えたかったんだね?
何度ともクローズしても仕上げたこの記事!(笑
ええ、ええ、分かりますとも!
いきなりのRIGHT NOW!ってのは一度二度なら
まだしも日々のルティーンとなってしまったら
きぃぃぃーーーってなってしまうものね??
もう・・・そういう時は娘待たせてもいいかも?(コラコラ
ちょっとはママにはママの都合もあるのさぁ~
っての見せないとね?ね?
でも・・子はよーーーく見てたりするから
「どんな都合?」とかつっこまれる可能性もあり?(汗)
とにかく育てば育ったで色々あるのねぇ~~
でも!noahさんお元気そうで良かった♪♪
記事お疲れ様ね!
/06/20/2008 
noahさんお久しぶりですー☆
その後体調いかがですか??

ティーンの娘さんがいるとそんな悩みが出てくるのですね。
確かに前もって言ってもらわないと、こっちも予定があるのよ!!
って思ってしまいますよね。

そういえばわたしもInternet Explorerには悩まされっぱなしでした。
force quitの連続で。
Macに変えて、ブラウザをsafariにしたらあら不思議!!
すっごくすっごく快適になりましたよ~。
お疲れさまのポチポチしていきますね♪
初めまして~☆/06/20/2008 
いつも楽しく拝読させて頂いています♪
我が家の同い年も全く同じで思わず初コメント!
何か ふんふん、その通り! うんうん、同じーっ!って思ったら
我が家のティーンも許せて来ました・・・ありがとう♪です!
毎日記事の更新楽しみにしています♪
応援ポチッ☆
またきちゃった/06/20/2008 
うちの場合、サッカーのくつ、靴下(何色にこの色のラインじゃなきゃだめ)、ひざしたカバーとか、サッカー用のシャツ、パンツと店を何件もかけもちして買い物して、ほいでもって疲れて、ある日、NEX行ったら、半額くらいで売ってて、ちょい切れそうになるのを我慢して、あげくのはてにはやめたいっときたもんだ。道具入れのバッグもほしいなーっていってたのをかわなくてよかったわよ。

前記事のNoahっちの声、おちついてるわー。私だったらキーキー騒いでるよ。やっぱりあなたは落ち着いてる。そういう大人を目指そうと思う今日この頃。前にもましてがさがさしてるんだもん。

子供たち、帰ってきたら、遊びに寄らせてね。
くろねこさん>/06/20/2008 
そーなんですよー。IEの強制終了にも負けるわけにはいきませんでしたっ!! どーしても皆さんにも知っていただきたかったんです、私のこの思い。くろねこさん!!分かっていただいてありがとーございますっ。
くろねこさんの言うとおり、私に何の用もないことは長女は重々分かっており、だからこそのright nowなのですよー。ナメられたもんですよ、私も。
これからも色々と訴え続けていきますね。(笑)
ちいさん>/06/20/2008 
こちらこそお久しぶりです☆体調はばっちりですよ♪
ティーンって本当に難しいですねー。自分もこんなだったのか(もしくはもっとひどかった?)と思うと、両親に申し訳ないです。(笑)
IEの強制終了。ちいさんも頭を悩ませてらしたのね。アレってなんでなんでしょ?困ってます。いきなり来るので・・・
MacでSafariにしたら問題解決なんですか?私の髪の毛をカットしてくれた美容師さんもMacを強く勧めてましたね。そうか、Macか・・・
ポチ、ありがとうございます☆
Locomamahawaiiさん>/06/20/2008 
初めまして☆
Locomamahawaiiさんの娘さんもうちの長女と同じなんですね!! 本当にアメリカのママ達って文句もなく遊びの送り迎えしてるんでしょうかね?すっごく疑問なんですよねー。
ムカッてくるんですけど、私が行く以外、この子には足がないんだよなーって思うと、ついつい言いなりに・・・
私のへなちょこブログ、更新を楽しみにしているだなんて、とても嬉しいです☆ ポチしていただいてありがとーございます。後悔はさせませんから~~!! (?)
Mみさん>/06/20/2008 
うっわー。サッカープレーの一式買わされたのね。そりゃ$200いくねぇ。で後からNEXで半額を発見?キーッてなりそう。道具入れバッグ、買わなくて良かったよ!!うちもホント、危うく70ドルぐらいのシューズ買わされるところだったもの!!
私の声が落ち着いている?あれ、かなりテンパッてるんだけど。でもほら、私が怒鳴って、長女の気が動転して事故られても困るからいちおう抑えてるんだけど。でも声がかなり高くなってるよね。(笑)私もすっごくガザガザしてるしねー。
もうすぐ帰ってくるね♪いつでも遊びに来てね☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/321-058f69b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。