|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/25 |     懲りない私   

昨日の朝、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かしていました。

 

鏡を見ながら、アレやコレやと、頑張っていたわけです。

 

 

でもね。

どんなに努力しても、所詮70'sなわけですよ。 びえー(→д←)-ん

 

 

 

 

なんてったって、ノーランズなんですから。

 

 

 

 

でね。

 

鏡と向かい合いながら

 

ココ、ココ。このノーランズな後ろ髪が主張しすぎてるから、全て台無しになってるんだよねぇ。。。

 

 

と後ろ髪を掴みました。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。自分でカットですよ。

 

 

前髪やサイドならばいざ知らず、後ろですよ、後ろ。

 

どーやって自分で切りますか? (知らんがな) 

 

 

 

シロウトなのに!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は負けません。

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん? ここが長い?

 

 

アレ? 今度はコッチの方が長い?

 

 

 

 

ヘアーカット用の鋏なんて持ってるわけがありませんので、ジャイ子のこんな鋏で。

 

 

 

001_20080626043532.jpg

 

 

 

 

こんな鋏

 

 

まー、所要時間にして10分ぐらいでしょうかね?

 

出来上がりました。

 

 

 

 

 

首元バラバラヘアーが。。。。(_ _|||)  

 

 

 

 

 

当たり前ですよねぇ。

 

シロウトが、やったこともない、自分の後ろ髪を切ったわけですからね。

 

 

 

 

あ~~~あっ!!(*'A`pq)

 

 

 

 

と嘆いても後の祭りです。

 

 

 

 

しょうがないので、そのまま家から近い美容院へ行きました。(バカですねぇ。ホント・・・)

 

 

 

 

どこかって?

 

 

 

 

海軍お買い物センター内にある美容院です。┐(´ー)┌フッ

 

 

 

 

もうこーなったらどーでもいいよっo(`ω´*)oと少々投げやりでもありました。

 

それに後ろ揃えてもらうだけだし、相手は美容師免許を持ってるんだし、今よりは絶対にマシになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

で結果は??

 

 

 

 

 

 

これがね。

 

技術も悪くなく、お値段も安い。

 

 

ワイキキで、ヘアーカット45ドルですからね。(私が行ったところはですよ。)

 

 

 

 

こちらはヘアーカット、20ドルです。

 

その代わり、これだとあくまでもヘアーカットのみなので、濡れたままのヘアーで店を出ることになります。

 

 

但し、5ドルプラスで、ヘアーブローもしてくれます。

 

 

 

 

 

 

皆さん、私ようやくノーランズを卒業ですっっ!!! d(o^v^o)b

 

 

 

後ろ髪がなくなって、スッキリサッパリ。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*です。

 

 

 

 

但し~~~・・・・

 

 

 

かなり短くなりました。

 

 

もともと、サイドを短めに、後ろにいくにしたがって長く、という訳のわからないスタイルになっていたので、後ろ髪を切ってしまうと、ただのショートです。

 

 

 

 

これじゃぁ皆さん、イメージ沸きませんでしょ?

 

 

 

 

うーん、敢えて言わせていただけば~~~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amachi Mari

 ♪♪ひとりじゃないって~~~♪♪

 

 ♪♪素敵なこと~ねぇ~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????

 

知らない??? w(゚∀゚`*)ゝ

 

 

 

 

天地真理ちゃんじゃないですか!!

 

 

 

 

 

白雪姫ですよ!!

 

 

 

 

 

 

って、彼女が売れてたのって70年代前半~後半。

 

 

小学校1,2年の頃、真理ちゃん自転車がどーしても欲しくて、毎日毎日、サンタさんにお願いしてたのを思い出します。 

 

でも、残念ながら、クリスマスはもう終わっていたので、私のもとにサンタさんは来ませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

70年代後半~80年代前半のノーランズから、70年代前半~後半の真理ちゃんへチェンジッ☆

 

 

 

ってもっと古くなってるぢゃないですかっっっ!!! (●´Д`●)モォォォ

 

 

ワイキキでのヘアーカット&パーマで、チップ込みで110ドルぐらい払ったんです、私。

 

 

 

全部ムダ~~~~~~。┗(;´Д`)┛

 


髪型のネタはこれで終わり・・・のはず。そう願います。

真理ちゃんを知ってる人も知らない人も、ポチお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


10月頃には伸びてちょうどよくなってるかなぁ。こちらもポチ頼みます♪人気blogランキング


          ポチついでに、FC2ブログランキングもお願いします♪FC2 Blog Ranking

 

先ほどから人気ブログランキングのサイトにも登録しました。ポチが3つになってしまいましたが、面倒でなければ、ポチポチポチっとしていただけると、ブログを続ける上での励みになります。

関連記事
 
/06/25/2008 
あれ?マリちゃん自転車乗ってなかった?ピンクレディー自転車だっけ?ピンクの…
Chubby>/06/25/2008 
え??買ってもらったっけ? あー、そういえば何かピンクのカゴの付いた自転車乗ってたかも~。真理ちゃん自転車だった?

母上様・そして天国の父上様
せっかく買ってもらった自転車。記憶の片隅にも残ってなくてごめんなさい。。。
/06/25/2008 
オモロー!!
最近読み逃げでしたが、真理ちゃん自転車に
食いついてしまいましたよ(笑)
白雪姫、懐かしいな~!
私は、なぜか、それとともにドリフの孫悟空の人形劇を思い出したけど・・・
しかし、後ろを自分でカット!
やりましたね~!!
私も、金太郎産んでからは、切れればいいや~みたいなヘアが続いております。
どうでもよくなってる・・・いけませんな。
いやぁ~ 今日も・・・/06/25/2008 
声立てて笑わせてもらいました・・・(爆)
普通のはさみで後ろ髪切っちゃったnoahさんに応援ポチ3連打も完了!
もちろん真理ちゃんご存知よ!でもアタシ 真理ちゃん自転車知らないの
・・・ってことは? おいらはみんなより年上ってことだな・・・(*v.v)。 
だってピンクレディーも唄って踊れるけど自転車知らないもん(_ _。)
/06/26/2008 
真理ちゃんの番組やら、あとアグネスの番組やらもあったよね。
ピンクレディなんて新しいから。(W
ノーランズさぁ、ワイキキの美容室のスタイリストも普通、今っぽいかそうじゃないかくらいわかりそうなもんじやない?
なんかガッカリさせられるよね。
/06/26/2008 
真理ちゃんの自転車!
欲しくて欲しくてしょうがなかった記憶が今よみがえりました。
ひとりじゃないって~♪
懐かしすぎます。
髪の毛、ほんとに大変でしたね。
自分で切っちゃうってーのが/06/26/2008 
あなたらしい。。。。そのスタイリストは、いくつぐらいの人だったの?
でもノーランズより、真理ちゃんのほうが、いいよね。

うちは、かえって来ましたよ。今日は、お休みなのに急遽出勤になったので、遅番で5時まで仕事なんだけど、そのあと、ワイキキへくりだしてきまーす。
きわみのラーメンが、食べたいんだって。

例のアイス屋さん、行った? アイエアのよ。
MOGURINさん>/06/26/2008 
ドリフの孫悟空の人形劇!!!大好きでした~~~!!!ニンニキニキニキ・ニンニキニキニキ・ニニンが三蔵♪♪どっぷり昭和だねぇ。(*≧m≦*)プププw
髪の毛はね。失敗するだろうな、とは思いつつも誘惑に負けず、自分でカットにトライしてみました。案の定ザン切りになっちゃったけど。でも2度としません。スタイリッシュな髪型もいいけど、手入れが楽ってのは大事ですよねぇ。
Locomamahawaiiさん>/06/26/2008 
そのへんにあったジャイ子の鋏だったんで、セロテープの欠片はくっついてるわ、マーカーでグチャグチャ悪戯書きされてるわ、すごい状態の鋏でした☆
後ろ髪なんて、シロウトは手出しちゃいけませんぜ。火傷するよ~♪
真理ちゃん自転車とピンクレディ自転車、結構コマーシャルで流れてたんですよー。どーってことないただの自転車なんですけどね。記憶にないですか?でも同年代ですよ。ふっふっふ。
ポチ連打、面倒なのにありがとうございます☆
マグねー>/06/26/2008 
アグネスの番組・・・いやーん、知らないかも。アグネス歌ってた?お人形さんとしゃべってた? 悔しいわ。思い出せない!!
ワイキキのスタイリストさんは決してノーランズを目指したわけじゃないとは思うんだけどねぇ。私だって「ノーランズにして下さい」って言った覚えもないし。なのにとても残念な姿が鏡に写ってたよ。(涙)
hauさん>/06/26/2008 
当時真理ちゃん自転車って言ったら、女の子の憧れでしたよねー。あれさえあれば、自分も白雪姫になれる!!みたいな錯覚を、日本中の女の子達が持ってたはずです。(?)
今回のヘアーカットは散々でした。やっぱり変化をつけようと、難しいスタイル目指したらダメなんですね、昭和女は・・・ (涙) 今はただ、ひたすら伸びるのを待つのみです。
Mみさん>/06/26/2008 
スタイリストは私よりもたぶん7~8才は若い感じだったかなぁ。けどよーく考えると、彼のヘアースタイル自体が、ちょっと長渕だったかも。
真理ちゃんヘアー、いい?じゃMみさんもやる?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガールズ帰ってきたのね~~!!早速ラーメン食べたいってとこが笑えるね。きわみラーメンかぁ。しばらく食べてないなぁ。食べたいわ。
アイエアのアイス屋さん!!!まだ行ってなかった!!
やると思ってた!!/06/26/2008 
くっくっく・・・。絶対もう一度、美容院へは行くと思ってたよ!でも、自分でチョッキンするとは…。貴女らしいです。

だって、アナタ・・・髪型気に入らないと、学校行かなかったじゃない?!待ち合わせ、来ないじゃない?!(^。^)y-.。。。
記事を更新してなくても・・・/06/27/2008 
毎日応援連打☆★☆★☆星いつつーっ!
aki>/06/27/2008 
あ、美容院行くって思ってた? さすがakiちゃん。私のことよ~く分かっていただけてるわね。((*´ω`*))ニャ 今回は自分でカットに挑戦してみたけど、いい年こいて何やってんだかってちょっと情けなくなったよ。
髪型決まらないと学校行かなかった?誰が?え?私? 待ち合わせ来なかった? えー、錯覚じゃない???
Locomamahawaiiさん>/06/27/2008 
記事アップしてなくても連打!!
光栄ですっっ!!
更新、頑張らないと・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/326-e081ff01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。