|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/06/27 |     アラモアナ・『六角』ランチ   

今日は、何も予定のない長女と共に、アラモアナ・ショッピングセンターへふら~っと出かけできました。

 

 

ショッピング、という気分じゃなかったんですけどね~、私は。

 

 

たまには気分を変えて、長女と2人でノースショアとかのんびり行ったりしたかったんですよ。

そのためなら、ちょっと長い運転だって頑張るつもりだったんです。

 

でも長女、朝起きるの遅いんですよね~。

今日だって起きたの10時半だし、それから仕度して、家を出たのは11時半でした。

 

 

まぁ、ショッピングというよりは、ランチを食べに行ったという方が正しいでしょうかね。

 

 

 

 

 

長女が日本食が食べたいと言うので、六角に行きました。

 

 

 

 

Rokkaku.jpg

 

 

私達が六角入りしたのが、12時過ぎぐらいだったんですが、店内は5組のお客さんがいるぐらいで、余裕で席に通されました。

 

焼き魚天ぷらのどちらにするか悩んでいた長女に、ウエイトレスさんが「こちらだったらコンビネーションなので、両方食べれますよ~☆ (o^v^o) 」と言って指したのが、25ドルのランチメニュー。

 

 

あ、じゃ~コレがいい~~☆ と言った長女に、)))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノギクッ!!  とした私です。

 

 

 

いやいや、ランチに25ドルって!!! ( ̄∀ ̄;)

 

未成年のあなたに、25ドルのランチ10年早い!!! (○`З´)

 

 

ま、そんなキツイ言い方はさすがにしませんでしたけど、必死に長女に「値段を見ろ~~~」と念力を送っていた私です。

 

 

ここのメニューって、こんな感じなんです。

 

天ぷら膳 18

焼き魚膳 16

例えばなので、値段もランチ名も適当ですけど・・・ メニュー写真撮ればよかったなぁ。

 

なので、ちょっと値段に気付きにくいって言うか。

 

 

これが

天ぷら膳 $18  とかだったり

焼き魚膳 16.00 とかって書いてあると、いいんですけどね。

 

わかります? 言ってること。

 

 

テーブルを挟んで座る私からの精魂こもった念力が届いたのか、長女も値段に気付いてくれました。

 

(〃´o`)=3 フゥ   危ないとこでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


004_20080628171010.jpg   006_20080628171026.jpg

結局、天ぷら膳を選んだ長女です。 

右の写真は長女が撮ったものです。長女に「美味しそうに撮ってごらん」と言ってカメラを託しました。

 

 

 

 

 


007_20080628171032.jpg

あまり待たずに運ばれてきたので「え? もしかしてあらかじめ揚げてあった?」っと思ったんですけど、衣もサクサクで美味しかったです。

 

長女が嫌いな赤ピーマンの天ぷら(!)をくれたんです。

ピーマン系の天ぷらって私も初めてで、しかもだったのでギョッとしましたが、うーん・・・ 辛くないしし唐って感じかな~。( ̄ー ̄;)ゞ 


 

 

 

 

 

 

005_20080628171019.jpg   010_20080628171039.jpg

私はここに来ると、ついついこればっか頼んでしまいます。カキフライ膳です。

生のカキフライって絶対ダメなんですけど、フライは食べれます。

美味しかった~~~。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*゚☆.。.:*・゚ ゚☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 


001 edit

 

長女、細っっ!!

 

 

久しぶりに長女と2人でゆっくり時間を過ごすことができました。

 

男の子の話とか、長女の幼い時の思い出話とか、私の高校生の頃の武勇伝とか。ってそんなのあるのか? 色々な話をしました。

 

 

 

 

 

 


003 edit

 

ジャジャーーーンッ!! 

 

お待たせしました。え? 待ってない?

ヘアーカットで苦労したnoahです。んね? ただのショートでしょ? 

 

 

食事の後は、2人であてもなくフラフラとウィンドウショッピング~♪

 

 

珍しく長女、Hollister も Abercrombie&Fitch にも行こうとしませんでした。

何でも、行けば必ず欲しくなるので、もうちょっとお金が溜まるまで見るのも我慢 なんですって。

 

それはいい心がけ~~。

 

とかいいつつ、American Eagleではちゃっかりお買い物してましたけどね♪

 

 

帰る前にマカイ・マーケット・フードコートでアイスクリームを食べてたんですが、その時、私達の隣でチャイニーズ系のプレートをムシャムシャ食べていた、ちょっとガラが悪っぽい若者3名がいたんですね。

 

別に気にもしてなかったんですけど、途中で長女が HOLLY SH・・・・!!!! と言いそうになったので長女に「何よあなた。今なんて言おうとした???」って突っ込んだんですね。

 

そしたら顔を真っ赤にしてビックラこいて固まってるんですよ。

 

なんでも、その隣に座ってた若者3人ってコレだったようです。

 

 

 


Picture0014_20080628190443.jpg

MTVのAmerica's Best Dance Crewというショー知ってます?

 

ついこの前、シーズン2が終わったんですけど、私もちょこっとしか見なかったんですが、それに勝ち進んでいって人気が出たダンスグループ

 

JABBAWOCKEEZ』の中の・・・ 

photo by JABBAWOCKEEZ Official Site

 

 

 

 


Picture0013_20080628190430.jpg

頭にビックリマークを付けた、真ん中の段の3人らしいです。(右端の子と左端の子は確実にそうだったけど、真ん中の子はこの子かなぁ・・・) 

 

 

私はこの番組ちゃんと見たことないし、たまたまこのグループが踊っているのを数回見た程度で、仮面をかぶっているので、顔なんて知りません。

 

photo by JABBAWOCKEEZ Official Site

 

長女はこの番組を結構見てたので、アイス食べながらもなんか見たことあるなぁ・・この人達・・って思ってたんですって。

 

やはり、この3人の反対側隣に座ってた女性達からも、「あなた達、もしかしてJabbawockeez???」って聞かれてたらしいです、長女によると。

 

そうです。って答えてたのかは知りませんけど~。

 

 

 

長女に「ママのカメラで一緒に写真撮ってあげるよ~~」と言ったのに、頑なに拒否した彼女。

 

家に向かう帰りの車の中で、激しく後悔してました。

 

 

次に誰か有名人を見つけたら、今度こそ絶対写真撮る!!!って張り切ってましたよ。

 

 

遅いよ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

また運よく、誰か見つけられるといいね・・・


 

但し、今ネットで調べていたら、このグループ、一応サンディエゴ出身ってことになってるみたいなんですね。なので、何故ホノルルの、しかもアラモアナ・ショッピングセンターのフードコートに?って疑問です。7月17日にワイキキで彼らが出るイベントがあるみたいなんですけど・・・

 

 

ホントに彼らだったのか、時間が経つにつれ、確信が薄れていきます・・・

っていうか、誰この人達?って思う人も、ポチンとお願いします♪人気blogランキング


え~!!この番組見てたよ~って人も、ポチリと♪ → にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


今日は笑いが少ないわよ!!って思ったあなたも、最後のポチ → FC2 Blog Ranking

 

いつもポチポチお手数かけます。毎日の愛のクリックが、とても励みになります。

順位、あがると嬉しいんですよね~☆

関連記事
 
むふっ・・・食べ物ブログ~☆/06/28/2008 
仲間入り~? いらっしゃ~い(三枝風・古っ!汗)
noahさん正直に率直に申し上げます・・・若いっすねー!(←驚いてる訳ぢゃないよ 感動!)
そして細~い!&可愛いっすねー(←おやぢ入ってるし・汗)
もっと見たくて思わず写真クリックしちまった・・・(爆)
応援x3★☆★
/06/28/2008 
美人親子ですね!!

いいなああ、ハワイって和食レストランが豊富で羨ましい~♪

今私もテレビのダンスショーにハマってます♪
見てると元気になれますね。

応援3連発!!!
Locomahahawaiiさん>/06/28/2008 
新婚さん!! いらっしゃ~~い☆の三枝師匠ですね?ムフ( ̄m ̄*) 外食もあまりしないので(外食大好きなんですけどねぇ。自主規制中なんです。だって家族4人で行くと我が家の家計を圧迫するんですもの)たまには、ね。
写真は見事にモザイクかかってるので、汚い部分は隠されてるんですよ~。あんぱんまんほっぺなんです、本当は。マシュマロっ腹も座ってるので写ってないし♪ ははは~( ̄∇ ̄;)
いつも応援ありがとうございますっ。
まーすぃさん>/06/28/2008 
モザイク効果☆高いようですね~。モザイクかければ本来の姿は分かりますまい。ふふふ♪
ハワイは日本食には困りませんね。そういう意味ではハワイは住みやすいです。でも私は、カリフォルニアの天候の方が好きですよ~。ハワイ、暑いです。(暑がりなので)
ダンスショーにハマッてるということは、このグループ知ってます?私には到底出来ない動きをしてますよね、ダンス。関節ある?みたいな・・・
応援ありがとうございます!!
/06/28/2008 
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
サトシさん>/06/29/2008 
更新を楽しみにしてくれる人がいると頑張れます。今日は、あとで更新しますよっ。
応援、ありがとうございます♪♪
はじめまして。/07/01/2008 
ランキングサイトから飛んできました。
非常に興味深いブログですね(*^ー^)!

私は上場製造業会社の会社員(マネージャー職)をしています。

主に自己啓発、自己投資、ライフハックや効率化などを中心とした書評ブログを書いてます。

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
yh.ncpapa@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!
今日の応援クリック完了!!!
それではまた来ます m(_ _)m
はっしーなゆきさん>/07/01/2008 
こんにちは。初めまして。
このブログに飛んで来ていただいてありがとうございます。
応援ランキングも貼るのも、できるだけ多くの人とブログを通じて知り合えたら、と思ったからです。皆さんの1日ワンクリックが本当に励みになりますよね。
のちほど、はっしーなゆきさんのブログにも飛んで行ってみますね。
応援クリック、ありがとうございます。
ありがとうございます。/07/01/2008 
コメントありがとうございます。
ページ気に入って下さったらリンク、応援宜しくお願いします。
では、失礼します。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/327-0ca0b24a

