|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/06/29 |     ファーマーズ・マーケット@カピオラニ・コミュニティ・カレッジ   

 

001_20080630045542.jpg

 

6月28日土曜日。天気はまずまずです。

 

B吉と2人で、6時40分頃家を出ました。

 

週末の早朝、H-1 East はさすがにガラガラです。

 

いつもこれぐらいの交通量だったらいいのに~。 

 

 

 

 

 

 


002_20080630045550.jpg

 

 

H-1の出口26Aで降り、住宅街を走ります。

 

 

私達がどこに向かってるか、分かります?

タイトル見れば分かるって?

 

 

 

 

7時過ぎに目的地に到着~。

 

 

 


003_20080630045602.jpg      004_20080630045610.jpg

車を停めて歩いていくと、すぐに目に入ったのがこういう景色。

 

サボテンです。

サボテンの花ってキレイですね~。

 

 

 


005_20080630045619.jpg

 

そのサボテン達の手前に広がる、鮮やかなグリーン。

 

これもきっと、サボテンの一種なのかな~。

すいません。

植物、全然詳しくありません。 

 

 

 

 


006_20080630045626.jpg

 

ほら~、 サボテン郡が見事でしょ~??

 

 

パチパチと写真を撮る私を残し、B吉はさっさと歩いて行ってしまいました。

 

 

待ってよ~~~!!!

 

 

 

 


007_20080630045636.jpg

さぁ、この写真で私達がどこに行ったのかが分かると思います。だからタイトルに・・・

 

昨日は、ハワイに来てから初めて

Kapiolani Community Collegeで毎週土曜日に行われているFarmer's Marketに行ってきたんです。 

 

朝市ですね。 

 

 

 

 

 

 


015_20080630045731.jpg

朝市の入り口を入るとすぐに目に入ったのが、このちょっとした行列。

 

何々?

 

何の行列~??

 

と思ったら、コーヒーでした。 

朝、何も口にしていなかった私達も、早速並びます。

 

 


016_20080630045741.jpg

 

メニューを見ます。

 

 

んー、どれにしようかな~~・・・・

 

ラテやら、モカやらありますが、結局、コーヒーの味を素直に楽しめるBrewed Coffe にしました。

 

 

 


017_20080630045750.jpg

 

2ドルです。

 

ハウスブレンドと、あともう1種類(何だっけなぁ)の2種類のうち、好きな方を選べます。

 

手馴れた人は、両方を半分ずつカップにそそいでいましたよ。

(2ドル払ってカップをもらい、自分でそそぎます。)

 

 

コーヒー、こくがあって美味しかったです。

Kona Coffeeです。 

 

 

 

 

 


018_20080630045800.jpg

コーヒー片手に、敷地内をゆっくり見て回りましょう。

 

 

素敵なハワイアン・ミュージックを奏でるオジサン。

 

手前には彼のCDも売っていました。

朝の空気にマッチした、素敵な音楽でしたねぇ。

 

 

彼の名前をチェックしなかった私の抜け殻ブログ魂に、を入れてやってください・・・ 

 

 

 

 


019_20080630045808.jpg

 

ここはドレッシングですね。

 

 

 

まだ開店したばかりで、サンプルをたくさん作っていました。

 

 

 

 


008_20080630045643.jpg 009_20080630045649.jpg
010_20080630045656.jpg 025.jpg
026.jpg

朝市内で私の目を引き付けたのは、お花達でした。

写真はほんの一部ですが、原色の花が朝の光で鮮やかに浮き出ってました。

 

オーチッドの鉢植えもたくさん売られていて、蘭が好きな母を思い出しました。 

 

 

こうして私が、買いもしないものを激写してるじゃないですか。

 

そういう私を横目に、B吉は絶対にちょっと離れて、他人のフリをしてるんですよ。

 

 

何アンタ!!! 私が写真撮ってるの恥ずかしいわけ??? 

(●`ω´●ノ)ノ

 

 

そういうわけじゃないよ~~と否定してましたけど、アレって、絶対恥ずかしいんですよ!!!

 

いいじゃんね~~~???  

 

 

 

 

 


023_20080630045842.jpg

カメラ小僧の私を嫌がるB吉の腕を組んで歩いていると、なんだかすごい人だかりができているブースを発見。

 

何だ何だ?

 

何がそんなに、この人達を惹きつけているの? 

 

組んでいたB吉の腕を振り払い、秒速でまたカメラ小僧に戻った私です。腕組んでると写真取れないのでねぇ・・・


 

 

 


028_20080630045929.jpg

 

ハワイ産のフルーツに野菜を売っているブースでした。

 

 

 

私も、新鮮なお野菜とフルーツを色々買いたかったんですけど、 なんせ、数日前に食品の買出しをしてしまったばかりなので、残念ながら今回は見るだけ~~。

 

 

 


027.jpg

 

 

それにしても、このマンゴーの色!!!

 

 

 

トロピカルですね~。

 

 

 

 

 

朝市となれば、はやり目玉は新鮮な野菜に果物ですものね。

たくさんの人達が、車輪つきの買い物バック(?) (まぁ、小さいスーツケーツみたいな感じです)をガラガラを持っていて、それに買ったものを入れていました。

 

 

私達、恐らく観光客と間違われてたでしょうねぇ。

まぁ、確かにカメラ抱えて、何も買わずに写真ばっか撮っているので、観光客と同じです。

 

実際、日本人観光客もたくさん来ていました。

 

 

 

 

 

 


011_20080630045701.jpg

 

おっ!! 

 

私の大好きな炭水化物、パンのブースがありますよ!!

 

 

ここも混みあってましたね。

 

 


013_20080630045716.jpg

 

ブースの奥の棚にも、こうしてずら~っとパンが並べられています。

 

 

いやーん!!

 

コンタクトしてないから、パンの名前が見えましぇーん!! 

 

 

 


024.jpg

私達が買ったのは、このスィートポテトターンオーバーと、アップルターンオーバー

 

これは家で食べよーっと。

 

私はパイナップルグランのマフィンを、そしてB吉はスィートポテト・ターンオーバーを歩き食い。

 

腹ごらししないとねぇ。 

 

 

 

 

 


039.jpg

ここは蜂蜜のブースです。

 

一体、何種類の蜂蜜があったんでしょうか?

 

すごく混んでたので、美味しくて有名なのかしら?

 

さきほどのパン屋で買ったマフィンを食べていたので、ここの蜂蜜のサンプルはいただきませんでした。

(スィートポテト・ターンオーバーを食べているB吉に、無理矢理私のマフィンを押し付け、この写真を撮りましたよ。)

 

 

 


040.jpg

 

 

とにかく野菜の色が違います。

 

見たからに新鮮!!

 

現地直送!!ですものね~。

 

 

 


020_20080630045816.jpg

 

 

イエロー・チェリートマトが可愛かったです。

 

 

 

私がいつも利用する食品店で見る、半分しなったチェリートマトとは大違い!!

 

 

 


021_20080630045825.jpg

この鮮やかな赤をご覧下さい♪♪

 

朝日が反射して、ビー玉みたいです。

 

 

最近アメリカのニュースで、トマトからサルモネラ菌が発見されたとかで、(チェリートマトは大丈夫ということですが) 野菜を買うのも敏感になってしまいますよね。

 

 

きっと、現地直送のこういうところで買う野菜達だったら、安心なんだと思います。

 

 

 

 


014_20080630045722.jpg

パパイヤもデカイ!!

 

ハワイとかだったら、マンゴーやパパイヤもさぞ安いんだろう、と思っていましたが、スーパーで見るそれらは、結構なお値段がします。

 

 

とは言っても、他の野菜と比べて高い、というだけで、日本で買うよりかは、果物は格段に安いんだとは思いますけど。

 

 

 

 


022_20080630045832.jpg

 

 

ジャムのブースです。

 

甘い系からスパイシー系まで、何十種類ものジャムがありました。

 

サンプルを食べる人達で、ここも混んでました。

 

 

 


031_20080630045955.jpg

 

 

おや?

 

なんだかいい匂いがしますよ。

 

スモーキーな匂い♪

 

ここは何のブースでしょうか? 

 

 

 

 


029.jpg

 

 

ククイ・ソーセージと書いてあります。

 

ハワイ産のソーセージですね。

 

冷凍ものも売ってますし、その場でももちろんオーダーして食べれます。

 

うげっ。

ブラッド・ソーセージ?

 

キムチ・ソーセージなんかもありますねぇ。 

 

 

 


030.jpg

 

ブースの脇で、この方が商品のソーセージをグリルしていたので、いい匂いがしてたんですね。

 

なんだかこの写真だけみると、今日は我が家で、友達呼んでグリルしました~♪的な感じがします。

 

 

ふと横を見ると、B吉さんが真剣にメニュー見ながらサンプルに食いついてます。

何々、なんか買うの~??? d(o^v^o)b

 

 

 

 


032_20080630050003.jpg

で、B吉が買ったのが、ポーチュギー・ソーセージ・ドッグです。

 

プリッとしてて、肉々しい味が最高でした♪♪

 

さきほどスィートポテト・ターンオーバーを食べたのに、これもあっという間に平らげた私達。

 

どんだけ腹ペコなんだ?って話です。 

 

 

 

 

 

 


034.jpg

 

ポーチュギーソーセージ・ドッグを食べ終わり、口についたマスタードをふき取っていると、目に入ったのがコレです。

 

おぉ??

 

フライド・グリーントマトだって!!!

 

私、食べたことありません。

 

 

 

 


035.jpg

 

コレはいい機会です。

是非、食べてみないことには!!!

 

私はフライド・グリーントマトと、フライド・ズッキーニ、オニオンリングが混ざってるコンビネーションにしてみました。

 

これで5ドルです。 

 

 


036.jpg

ココ、日本人観光客で賑わってましたので、有名なんでしょうかね?

 

脇にある、ワサビソースと、バジルソースを両方容器に入れて、コレにつけながら食べるみたいです。

 

初めて食べてみましたが、コレ、好きかも~。

 

グリーントマトがフルーツみたいで(あ、トマトってフルーツでしたね。)なんか、フライド・アップルって感じなんです。

甘酸っぱくて、周りがサクサクで、くせになります。

 

フライド・ズッキーニもオニオンリングも美味しかったですよ。 

 

 

 

 

 


037.jpg

 

もうコーヒーもなくなったので、また喉が渇いてきました。

 

アイランド・ジンジャーエールのブースがありました。

 

 

ジンジャーエールかぁ。

お口直しに飲んでみようっと。 

 

 

 


038.jpg

 

アイランド・ジンジャーエールと、アイランド・クール(だっけな?)があったんですが、私はクールにしてみました。

 

一口飲んでビックリ!!

 

すっごいジンジャーです。

 

 

バジルとレモンも入っていて、ハーブ好きな私は好きな味~。

甘さも控えめで、本当の意味で、いいお口直しになりました。

 

 

 

1時間半ぐらい、朝市をブラブラしながら食いまくって、お腹もいっぱいです。

 

何しに来たのか・・・?

ブレックファストを食べに来た?

 

でも楽しかったです。

 

朝早かったので、子供達は連れてきませんでしたが、正解ですね。

子供が来ても退屈だと思います。

朝市ですから。

 

そして、まだまだ空いてるH-1を走り、家に戻った私達。

家に到着したのは、まだ9時前でした。

 

 

 

 


001_20080630060401.jpg

 

家に戻って、早速スィートポテト・ターンオーバーと、アップル・ターンオーバーを子供達の朝食に。

 

手前がスィートポテト。

紫が顔を出しているので、タロ?

奥がアップルです。 

 

 

 


003_20080630060408.jpg  005_20080630060413.jpg

アメリカにありがちな甘~い味付けではなく、素材の味が楽しめる程度の甘さで、美味しかったですよ。

各3つずつ買ってきたんですけど、先ほど朝市で散々食べたのにも関わらず、またまた食べてしまいました~。

 

朝から死ぬほど腹一杯です。┗(;´Д`)┛

 

 

実はこの後、勢いづいて、ワイケレ・アウトレットにも行っちゃったんですが、車を降りる時にケースから出していたデジカメを見事に道に落とし、バッテリーを抑える小さいパーツが壊れちゃったんです。

 

なので、ワイケレでの写真はありませんが、ここでも本当に久しぶりに買い物を楽しんじゃいました。

ふふふ~~。


 

=今日もランキングの応援おねがいましす♪♪=


これぞハワイ情報? 朝市っていいよね~って思ったらポチ♪ 人気blogランキング


早起きは三文の徳ですよね。私も早起き~という人はポチ♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


週末はやっぱゆっくり寝たい~というあなたもポチ♪    FC2 Blog Ranking

関連記事
 
スゴイ!そして悔しい!/06/29/2008 
noahさんが書く記事 どうしてこうも面白いんでしょうね~
人を惹きつけて止まないこの文章力が人気の秘密ね♪
もう大ファンです!リンクさせて頂いても良いですか?
フライド・グリーン・トマト ソーセージ&ジンジャーエールはアタシの大好物♪
もちろんフルーツもね☆あのフルーツ屋さんはどれも美味しいんですよ
今日は家族が居ないから行かなかった・・・残念!行ってたらニアミス♪だったかも?
今度はシーアスパラガス試食してみて!(試食かよっ!)

今日も応援3連打~っ!★☆★
/06/30/2008 
すごく良いタイミングでこの記事を見ました~!!我が家はハワイ入りまであと10日。。。ファーマーズマーケットも行く事にしたんです♪Noahさんのブログ見て行くのがますます楽しみになりました☆私ファーマーズマーケットとか大好きなんです(笑)色んな物を試食し回るのが(笑)でもうちの周りじゃアーミッシュのマーケットしかなくて、またひと味違うハワイのに行くのが楽しみです☆
トマトは本土では大騒ぎになってます。。。スーパーでもトマトの所には必ず注意書きがしてあります。しばらく生で食べてません(悲)
/06/30/2008 
ファーマーズマーケットのシーズンですね!
ってハワイだと年中あるんでしょうか?
フライドグリーントマトおいしそう~。
もしやnoahさん、新しいメニューとか試したくなるタイプですか?
わたしも初めて見るものはどんどん食べたいタイプなんです!!
そしてはまったら飽きるまで延々食べ続け、飽きたら次の新しいものを探す、みたいな。。
B吉さん、写真撮りすぎるのが恥ずかしいなんて、意外とシャイ?
今日も応援ポチポチッ
Locomahahawaiiさん>/06/30/2008 
私の文章、自分では支離滅裂だなぁって思ってるんですけど、お褒めにいただいて光栄です。d(o^v^o)b
リンク、私もお願いしようと思ってたんですよ~。是非お願いします。私もLocomahahawaiiさんのブログ、リンク貼らせていただきま~す☆
フライド・グリーントマト、すっかり気に入りました。ジンジャーエールもスッキリ&サッパリしてて美味しいですよね。
Locomahahawaiiさんもあの朝市にはよく行くんですか?
次回はシーアスパラガス試食してみます☆(笑)
いつも応援ありがとうございます。
ももさん>/06/30/2008 
うをぉ!!ももさん一家ハワイ入りですか?!あと10日ってすぐじゃないですか~!!ファーマーズマーケット、是非行ってみて下さい♪腹ペコ状態で行って下さいね。日焼け対策も忘れずに・・・暑いですよ、ココ。(笑)
トマト、こちらでもトマトの売り場には注意書きが貼ってあります。「このトマトは大丈夫です。」みたいなことが書いてありますが、あれもどこまで信頼できるのか分かりませんよねぇ。チェリートマトは大丈夫とのことなので、よ~~く洗ってから食べちゃってます。今のところ、家族全員元気です☆
ちいさん>/06/30/2008 
フライドグリーントマト、お薦めですよ~。これなら生じゃないし、自分でも作れますよね。
新しいもの好きの私ですが、食べ物だったら、試食があれば必ず食べたいタイプです。それで、試食でお腹一杯になっちゃったりして… ハマッたら私も食べ続けますねぇ。で、ある日突然飽きたりして…
B吉は「激写してる日本人の妻」が恥ずかしいんですよ。日本人=写真好きってイメージでしょ?ハリウッド映画なんかでも、よく日本人を表すのに、眼鏡かけて何でも写真撮るっていう感じですよねぇ。だからじゃないですかね?感じ悪いですよ、まったく。
お久しぶりです♪/07/01/2008 
なんだかパタパタしていてなかなか
遊びに来れない間にnoahさんの素敵な髪型
公開になってましたね?(笑)
ノーランズから真理ちゃんまで、私が目頭
抑えたくなる位懐かしいメンバー!
なんて感傷に浸ってる場合じゃなくって
noahさんのヘアースタイル凄くいい♪
髪も綺麗だし、何よりとってもシンプルで可愛いです♪
そして・・・・とってもスタイルが宜しくって・・・
羨ましい限りです、本当。
だって、こんな風に朝から死ぬほど腹いっぱい
食べれる方でしょ?何か秘訣はおありで?(笑)
それにしても私・・ハワイに10年居ましたが
一度もこのマーケットは行った事ないです・・
そして・・・悔やまれます!
だって、どれも美味しそう~~~~!(笑)
あ!美味しいと言えば六角、私大好きでした♪
(でも値段設定とそのポーションは・・・)
くろねこさん>/07/01/2008 
ノーランズも真理ちゃんも懐メロもいいとこですよね~。昭和から離れられない私です。
髪の毛も、最終的にショートになって、お手入れがビックリするほど楽になりましたよ~。1年半ぐらいカラーもしてないので、髪の毛にはいいですよね。痛んでたところもなくなりました☆
スタイルがいいのは長女ですよ~。私の場合は、テーブルの下には立派な鏡餅が隠されていたんです!!(爆)
くろねこさんこそ、いつ見ても細くて羨ましい~~!!
このファーマーズマーケット、楽しかったです。もしハワイ入りすることがあったら、是非行きましょう!お腹ペコペコにしといて下さいね。
六角美味しいですよね。でも家族4人では行けません・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/330-1a4debcf

