|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/07/02 |     カイルアのCinnamon'sで密会?!   

2日前のことなんですけど・・・

 

フリーでシェアされている、あるソフトウェアをダウンロードしてから、インターネットが異常にスローになりまして・・・

 

ブログをアップしようと頑張っても、どーにもこーにも我慢できないほど遅いんです。

 

2日間放置した結果、そのプログラムをアンインストールしたら、インターネットのスピードが元に戻りました。

 

なので、ようやく更新できます。

 

 

 

 

 

 

 

 


002_20080701134333.jpg       003_20080701134837.jpg

おとといの6月30日は、朝ジャイ子をサマーキャンプに連れて行ったあと、H-3に乗ってひたすら西へ~~。

 

命を懸けての運転しながらの撮影です。

 

私のブログ魂も、段々と成長してきましたよ☆ でも危険なのでやめましょうね♪ 

 

 

 


005_20080701134859.jpg

 H-3は交通量も少なく、10分ほどでオアフ島の西に到着します。

 

道の向こう、明るくなっているのは、実はカネオヘ湾なんですけど、写真では分かりませんね~。

 

 

 

 

 

 


008_20080701134920.jpg

目的地は写真のこちらです。

 

カイルア・スクエア内にあるお食事処・Cinnamon'sです。

 

お食事処って言っても、ブレックファスト&ランチをサーブするレストランです。

 

道路が空いていたので、20分ぐらいで着いてしまいました。

 

 

 

 


009_20080701134928.jpg

こちらは去年、母と来たことがあります。(その時の記事はこちら

 

 

 

さて、なんで私が朝っぱらから一人でココに来たのかと言うと、実はここで、ある密会が予定されていたんです!!

 

 

 

 

密会?(´゚Д゚`;) 

 

 

 

 

 

 

誰と?

 

 

 

 

 

 

 

 

相手はなんと!!

 

 

 

 

この大御所3方です。

 

 

 

 

 

 


mangos taste

 

 

 

 

私がいつも遊びに行っているブログ・mango's tasteのmangoさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


moments.jpg

 

 

 

 

同じくハワイ在住で、とても綺麗な写真ブログ・momentsのAlohaさん。

 

 

 

 

 

 


blueberry note

そして、沖縄在住だったBlueberry Noteのブルーベリーさん。

 

このブルーベリーさん。

今回、沖縄からアメリカ本土にお引っ越し。

最終目的地へ行く前に、以前10年以上も住んでいたこのハワイに数日滞在してたんです。

 

それで、皆で会いましょうと言うことになり、今回の密会がプランされたということなんですね。

 

 

以前からmangoさんとブルーベリーさんのブログには、コメントを残したりしていましたが、Alohaさんのブログはロム隊でした。(´・艸・`;)ぁぁぁ

 

いつもひっそりと、Alohaさんの写真を眺めては「ハワイってやっぱり絵になるわ~。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.」なぁんて思っていたんですよねぇ。 ふふふ。 

 

 

 

 


010_20080701134937.jpg

どうやら私が一番乗りだったようで、まだ辺りには日本人らしき人達は見当たりません。

 

ベンチに座り、デジカメの調子を確認していたら、気付かないうちにこんな写真を撮っていたようです。

 

これは、Cinnamon's隣にあるショップなんですが、写真を元にペイントしてくれるのか、それともフォトスタジオなのか、ちょっと不明です。

 

 

 

 

しばらくすると、ブルーベリーさんから私の携帯に電話が入りました。

 

そしてブルーベリーさんと電話で通話中に、mangoさんとAlohaさんらしき2人がこちらに向かって歩いてきますよ!!!

 

 

電話中だったので、mangoさんとAlohaさんに満面の笑みで無言の挨拶を交わし、駐車場が見つからないブルーベリーさんのナビをしに、さっさと道路に出てきてしまった私。(;´Д`A ```

 

 

 

私ったら、なんて失礼な!! | `Д´|ノ

 

 

初対面なのに、挨拶もそこそこに、小走りで消えてしまったんですよ。

 

 

大失敗です。ΣΣ('Д`艸

 

 

 

 

mangoさん、Alohaさん、その節は大変失礼いたしました。

私の無礼をお許しください。 m(-△-)m


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、改めて4人ご対面です。

 

 

 

もうね。わたくし、大感動でしたよ。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

だって、前からお会いしたかったんですもの。このお三方には!!!

 

 

 

緊張と感動で、瞳孔開きっぱなしっちゅー話ですよ。ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

目もカラカラだけど、喉もカラカラでした。

 

 

 

 

 

そして4人でCinnamon'sの中へ入っていきました。

 

 

 

 

4人ともまずコーヒーを頼み、それからメニューをじっくりみて、何をオーダーするか吟味です。

 

 

じっくりと検討した結果・・・・ 

 

 

 

 

 


012_20080701135042.jpg

私が頼んだのは、Veggie Egg Benedictです。

 

普通は、エッグ・ベネディクトは2つ付いてきますが、私は半ポーションにしました。

 

付け合せはハッシュブラウンです。 


 

これはイングリッシュマフィンの上にトマトとほうれん草が乗っていて、その上に半熟のサニーサイドアップが乗っています。

そして、このソースが上からかけられています。

 

野菜のみのVeggieにしたので、濃厚なソースと、トマトの酸味、ほうれん草の渋みが調和されていて、こってりしすぎず美味しかったです。

 

 

 

 

 


014_20080701135051.jpg

これは、ブルーベリーさん、mangoさん、Alohaさんがオーダーしたグアバ・シフォン・パンケーキです。 

 

たぶん、このプレートがここCinnamon'sのシグネチャー・プレートになるんでしょうね。

 

 

mangoさんから分けていただいたのをパクッ☆

 

 

mangoさんとも話してたんですが、この日のソースは前に食べたものよりか、酸っぱさが少ないというか、以前の方が甘酸っぱ~~~いって感じでしたね。

 

 

 

それでも美味しいんですよ~~。

 

 

 

 

 

 

 


015_20080701135102.jpg

そして、こちらがカルーアポーク・エッグベネディクト。

 

mangoさんとAlohaさんは、このプレートとグアバ・シフォン・パンケーキを半分ずつシェアでオーダーしました。

 

こちらのつけあわせは、ガーリック風味のホームフライです。

Cinnamon's Restaurantのサイトはこちらをクリック

 

 

 

 

笑ったのが、これらのプレートがテーブルに運ばれると、皆してデジカメでプレートを激写するんです。

ブログ持ちですからねぇ、私達。

 

写真がお上手なAlohaさんにmangoさんが「撮って~」とお願いして、Alohaさんもカメラマンに変身。

 

皆して、食べ物にカメラを向け、カシャカシャ写真を撮っているのがなんとも面白かったですね~。

 

 

 

 

 

お三方とも私が想像していた通り、素敵な方々でした。

しかも、とっても面白い!!

 

みんなホラ、昭和の匂いプンプンっていうか。

 

会ったばっかり、とは思えないぐらい話も弾み、爆笑につぐ爆笑。

 

もうね、非常に楽しい時を過ごせましたよ。

 

 

 

9時頃にレストランに入ったのに、1時間半ぶっとーしで4人で弾丸トークでしたもの。

 

 

その間に、私達のテーブル担当ウエイトレスは、一体何杯のコーヒーを注いだのでしょうか? 

 

いい加減、コーヒーでお腹もタップンタップンです。

 

 

 

 

話はつきませんが、あまり長居しても・・・ねぇ・・・? 

 

ということで、Cinnamon'sを出て、同じ敷地内にある骨董品屋を冷やかしに行こう、とこちらへ。

 

 

 


023_20080701135119.jpg

 

アンティークショップのAli'i Antiquesです。

 

行ってみると、ショップは10時半からだったんですが、10時半になってもまだ店主は現れません。

 

しばらく外で待っていると、15分ぐらい遅れて、やっと店主であるおばちゃんがやってきました。

 

 

 

mangoさん以外は、このショップは初体験だったので、恐る恐る中へ入ります・・・。

 

 


022_20080701135229.jpg         020_20080701135209.jpg
019_20080701135159.jpg

 中には所狭しと色んな物が並べられています。

 写真のローゼンタールのお皿セット、$800ですって。

 

買う?

 

とにかく、和洋折衷、東西南北、ありとあらゆるものがあって、「コレ見て~~☆」「うわー、何それ~!!」みたいな会話が止まりせん。

 

 


021_20080701135219.jpg  017_20080701135139.jpg

 こんなお釈迦様像(?)やら、ちょっと怖いお人形さんやら、何でもかんでもあるんですよ!!

 

 

 

 

で、5月18日のmangoさんのブログ記事に出演していたこの子も、今回また無事に発見されました!! 

 


018_20080701135149.jpg

またもや、無事に発見されたこの子は、やはり前回mangoさんが発掘した時と同じお値段の

 

 

65ドル!!

 

いつかあなたにも素敵な人が現れて、お家に連れて帰ってもらえるといいネ…

 

私達の検証によると、この子はどうやら牛みたいです。

カウベルらしきものも首からぶら下げていましたし、ひっくり返すとお腹部分に、たわわなお乳が・・・

 

で、しかも女の子だったようです。

 

 

 

 

 

アンティークショップを散々冷やかしたあとは、美味しいアンパンを売っているベーカリーへ。

ここもmangoさんが知っている店ということで、私もブルーベリーさんもmangoさんとAlohaさんが乗っている車の後をついて行きました。

 

一体自分がどこにいるのか? 全く分かりませんでした。

 

 

 


024_20080701135534.jpg

 到着したベーカリーには、残念ながら評判のアンパンは売り切れ~。しくしく(T△T)しくしく

 

 

各自他のパンを買い、次は私の番!!という時に、後から入ってきた地元の方が、私が狙っていたチョコレートグレイズド・クリームパンを全部購入してしまってショック!!

 

えー、私もそれ買おうと思ってたのにぃ。

私の方が先だったのにぃ。

 

と日本語で思わず泣き言を言ったら、見事に私の日本語を理解されてしまったようです。

 

あ、何個欲しいの? いいわよ、欲しい分譲るわ。とかって言われて冷や汗・冷や汗・・・

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

 

 

大丈夫!! 大丈夫!! また来るわ~~~。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*゚☆.。.:*・゚ ゚☆.。.:*・゚ と笑顔で言いながら店を出た私でした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

 

教訓:どこで誰が日本語を理解しているのか分からないので、注意しましょうね☆ 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、ブルーベリーさんがお友達と待ち合わせをしているというショッピングセンターまでドライブです。

 

 


025_20080701135549.jpg

また運転しながら激写した、ここKalapawai Market。

 

カイルアビーチに遊びに来る人達が必ず(?)寄る場所なんじゃないですか?

 

日本人の観光客の方達にも有名ですよねぇ。

 

私はまだ、中には入ったことはないんですけど。

 

 

中には、デリ・カフェも入ってて、ワインやコーヒーもたくさん売っています。

KALAPAWAI MARKETのサイトはこちら

 

 

 

 


026_20080701135603.jpg

 

 

カイルアって私の家があるエリアやワイキキ周辺と違って、ゆったり時間が流れているって感じがしますね~。 

 

 

 

だから、運転しながらの写真撮影は禁じられてますってば~~!!

 

 

 

目的地のショッピングセンターに到着し、ここで皆さんとお別れです。

 

ブルーベリーさんは、この次の日の早朝にハワイを出発し、アメリカ本土に向かうので、やっと会えたのにまたしばらくは会えませんね。

 

 

皆さん、初めて会ったのに、とっても話しやすくって、面白くって、本当にあっという間に時が過ぎた感じがしました。

 

 

このように、ブログを通じて新たな出会いがあり、これこそが私がブログを続けている一番の理由なんだなぁと思いました。

 

普通に暮らしていたら、恐らく知り合うことのなかった人達にも、ブログを通じてこのように出会うことができる。これってすごいと思いませんか?

 

 

 

ブルーベリーさん、mangoさん、Alohaさん!!

本当にありがとうございました。とても楽しかったです☆

 

 

 

 


030_20080701135647.jpg私には土地感覚の全くないカイルア。

 

 

 

H-3までどーやって行くのぉ?と不安だったんですが、mangoさんとAlohaさんも同じ方面に帰るので、「後ろついて来てね☆」と優しい言葉をかけて下さり、ひたすら2人の乗った車の後を追いました。

 

 

 

H-3を東に向かいます。

 

 

朝から素敵な出会いがあって、心が満たされたわたくしでした♪

 


  お三方とも、素敵なマダームでした☆。応援ポチンお願いします人気blogランキング


  コーヒー一体何杯飲んだんでしょうねぇ? こちらもポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


      ブログネタ、結構たまってます。も1つポチンお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
スゴイ!/07/02/2008 
ハワイ最強のブロガー・みーちんぐ!
外からカメラ小僧になってパパラッチしたかったー・・・マジかも?!(笑)
Locomahahawaiiさん>/07/02/2008 
そうなんですよ!!以前から大好きなブログの方々とお会いできて、瞳孔開いちゃったのも分かるでしょ?(笑)皆とーっても素敵な方達でした☆でもパパラッチされてたら怖~~い!!
実は、Locomahahawaiiさんも私が「会いたい人」の一人です!ふふふ。今度是非デートして下さいね♪ (公開プロポーズ?!) だってホラ、Locomahahawaiiさんったら、ノーランズも真理ちゃんも唄えるでしょ? (爆)
/07/03/2008 
先日は遂にnoahさんにお会する事ができてとっても嬉しかったです。
Alohaさんにもmangoにも会えて本当に感激しました。
本当に楽しい時間を過ごせて、念願のグアバパンケーキも食べられたし、
ああ~またハワイに行きたいです♪
来年また行くかもしれませんのでまた会いたいです♪

noahさんのブログにあの日の事の、私が書きたかった事のすべて書かれてあるので、
とても楽しく思い返して読ませていただきました。
私の乗ってた車の写真まで登場しているではないですか!(笑)
後ろであんな写真やこんな写真を撮ってたのですね?(笑)
アンティークショップの牛ちゃん、mangoさんのブログに載っていた物の本物を見てギョギョッ!
そしてここで写真を見て、あの時の衝撃がまた蘇りました(爆)
ほんとにすごいルックスのブタ牛ちゃんですな。

あ、それからあの日の夜はワードまでお呼び出しして本当にすみませんでした。
来ていただいて、本当に本当にありがとうございました。
私の失礼をお許し下さいませ。

それではこれからもよろしくお願いします。
えーっ!/07/03/2008 
マジでドキドキしてきた・・・(汗)
カタカタカタカタ・・・震えてきた・・・うれしくて(泣)

唄うわよっ!(笑)
踊るわよっ!ピンクレディー♪(爆)

んだばっ出社!
楽しかった~/07/03/2008 
先日は初対面だと言うのにお喋りばーさんになってしまって、失礼しました。(笑
でも本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね?って私だけそう思ったかな?(笑)
初めて会ったのに何故か初めて会ったような気がしなかったのね。
朝食もとっても美味しかったけど何よりみんなに会え楽しい話が出来た事に感謝してます。こんな私ですがこれからもよろしくね!
また遊びに来ますね~^^
ブルーベリーさん>/07/03/2008 
本当にあの日はとっっっても楽しかったですね!!お三方に会えたこと、すごく嬉しかったです~!!来年またブルーさんがハワイ入りしたら、密会連合体出動します!!
そうなの。一人車の中で、運転しながら激写していたのです。ブルーさんの車に激突しないようドキドキしましたよ。(笑)
あのブタ牛ちゃん。衝撃のルックスを持ってますよね。何故か人の心を掴んで離さない!!魅力的です。(爆)
お土産わざわざありがとうございます☆昨日mangoさんにお二人分渡しましたので!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。今度はスカイプで!!
Locomahahawaiiさん>/07/03/2008 
その震えは、恐怖からくる寒気ではないですよね?(爆) その汗はあぶら汗ではないですよね?(笑)
ピンクレディーだったら、私はケイちゃんで!! ☆^(o≧▽゚)o
お仕事いってらっしゃ~~い☆
Alohaさん>/07/03/2008 
いや~んAlohaさんったら☆私だって「あっ」という間に流れてしまった時間に唖然でした。まだまだおしゃべりし足りな~い!!と~~~っても楽しかったです!!
私も皆さんとは初めて会った気がちっともしませんでした。私も普段はとっても人見知りなんですよ。これ本当です。(笑)
朝食、美味しかったですねぇ。そして4人でのおしゃべりはあの朝食以上でした。
こちらこそ、これからもなにとぞ宜しくお願いしま~す。私もこれからはロム隊を卒業してコメント残しますからっ!!
ホンモノnoahさんに/07/03/2008 
お会いできて、ワタシこそ感激~ですっ!
やっぱりブログから漂ふ香り、そのまんま(ってどんなよ?笑)の、スレンダーで落ち着いたnoahさんでした♪
何だかオリエンタルラジオ風なAlohaとワタシで、かなりお引きになったかと、帰り際になって心配になった小心者mangoですが(笑)、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
ネネベーカリーのパン、残念でしたね。また近いうちに行きましょ!その時は前もって予約しなきゃ、ね♪
mangoさん>/07/03/2008 
落ち着いて見えたのは、皆さんに会えて、嬉しさのあまり瞳孔が開いていたからですよ~。(笑) スレンダーって、私脱いだらすごいんです。色んなとこ波打ってますから…あ、別に知りたくないですね?(爆)
武勇伝のオリエンタルラジオ・mangoさんとAlohaさん、とっても楽しくて、引くどころか、惹かれました。(ギョッとする駄洒落…)楽しかったです!こちらこそ、これからもどうか御ひいきにお願いします☆
あそこ、ネネベーカリーって言うんですね?次回は予約ばっちりして行きましょう!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/334-7e8d2dd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。