|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/07/05 |     4th of July イベント   

昨日は7月4日。

 

アメリカが合衆国として独立した記念日ですね。

 

 

夕方から、パールハーバーで行われていた4th of July イベントに行って来ましたよ。

 

 

 

 

駐車場に車を停め、イベント会場まで歩いて行くと、最初に目に入って来たのがカーショウです。

 

 

 

 

 

001_20080706041552.jpg     006_20080706041614.jpg


007_20080706041623.jpg

もうね。B吉が興奮しちゃって大変。

やっぱり男の子ですねぇ。

 

私に「写真いっぱい撮っといてね♪」と言い放ち、一人で1台1台念入りに見入ってました。

 

車の写真ばっかり20枚ぐらい撮っちゃいましたよ・・・

 

クラッシックカーからスポーツカー、ボックスカー、と色々な種類の車がピカピカに磨かれ展示されています。

 

 

この車達、ボンネットを開けて、鏡のように磨かれてピカピカしてるエンジンなんかも見せています。

 

 

 

中にはね。 

 

こんなのまで・・・・ 

 

 


042.jpg     043.jpg

トランクを開けると、写真左のようなフラットスクリーンがあり、しかも、ヴィトン柄

写真右は、助手席前のダッシューケース部分。ここもヴィトン柄です。

小さなスタンドが設置されていて、ドリンクホルダーになっている様です。

 

 

 

 

最初のカーショウですっかり足止めですよ。

 

でも、見ていて飽きませんでしたね。

 

B吉の憧れの車もあって、目がハート(✿◕ ‿◕ฺ)になっていた彼でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、カーショウから抜けると、テントがたくさん設置されている広場に出ます。 

 

 

 


014_20080706041824.jpg     015_20080706041835.jpg

色々なショップがありましたよ~。

写真はBone & Ivoryと書かれていたので、象牙? 動物の骨? から作られたアクセサリーです。

でも象牙って今は乱獲規制があるので、本当に象牙かなぁ・・・ 謎です。

 

 

この他にも、ビールやソーダ、ジュースの缶から作った作品を売っていたり、シーソルトを原料にしたアロマだったり、手作りアクセサリーだったり、20以上はありましたね。

 

 

 

 

 

 

これらをブラブラ~と見ながら、行き着いたところは子供の大好きなエリア。

 

 


016_20080706041902.jpg

ビニール製の布をでっかいファンで膨らましているんですけど、滑り台になっていたり、アスレチックになっていたりするんです。

 

早速ジャイ子アンテナが激しく反応していますよ。

 

やりたくてやりたくて、ウズウズです。

 

 

 

隣でフンギャフンギャ| `Д´|ノうるさいので、ジャイ子を放牧しました。

 

ちなみに、長女にも「やるぅ?」って聞いたんですけど、フッと鼻で笑われてしまいました・・・

小さい頃は、あなただってこういうの大好きだったのよ~~!!

 

 

 


018 edit

私の手から離れたジャイ子。

 

水を得た魚のように、生き生きしています。

 

 

あっという間に上まで登り、シャークの口からシューーーッと滑り降りてきました。

 

 

ねぇ、ジャイ子。

楽しい? 

 

 

 

 

 

 


020_20080706041943.jpg 019 edit

お次は大きなアイロンマンがガッツポーズをとっているスライドへ。

 

これまた秒速で上から降りてきます。

 

これって、7才位までの小さい子用って感じなんですよねぇ。

 

ジャイ子、あなたデカイから!! 

 

 

 

 

ひとしきり、これらのスライドを楽しんだジャイ子。

 

お次はライド(乗り物)が目に入った模様です。

 

 

 


023 edit

クルクル回る系は私は絶対にダメ!!

 

ダディを誘って乗り込みました。

 

これ、コーヒーカップと同じで、ハンドルを自分達で回すと、自分達の乗ったボックス自体もクルクル回るんですね。

 

B吉、鼻の穴を膨らまして、力の限りハンドルを回しています。

 

 

 

 

 

 


024 edit

ジャイ子とB吉の乗ったボックスだけ、異常な速度で回っていました。

 

 

 

ジャイ子の顔がモザイクで分かりませんが、実は、目が寄っちゃってるんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

私の方が、目が回りそうでした。 

 

 

 

 

 

遊びのあとはエナジー充電、ということでフードブースがあるエリアへ移動です。

 

 

 


027_20080706042107.jpg

軽く10以上のブースが入っていました。

 

丁度夜の7時頃だったこともあり、とても混み合っていました。

 

 

 

何にしようかなぁ・・・・

 

 

 

 


028_20080706042116.jpg

ロウで出来たサンプルではなく、本物のサンプルなので、ハエがすごかったです。

 

 

長女はこの中のサンプルからチョイスしました。

 

私は、食べたい物が見つからなかったので、パス。

 

 

 


029_20080706042125.jpg  031_20080706042142.jpg

写真左が長女が選んだ、ハワイアンステーキ&マンドゥ(焼き餃子)で9ドルです。

写真右はB吉とジャイ子が選んだ、ガーリックシュリンプ&ケイジャンライスで8ドルでした。 

 

 

 

 

 


030_20080706042157.jpg

大きなテントが張られている中で座って食べれます。

 

 

4人が一緒に座れる場所を探すのが大変でした。 

 

食べてる時も、ハエが結構飛んできて、私はひたすらハエはらい係。

 

 

お味の方はと言いますと・・・

 

 

んー・・・・| ̄ω ̄; この際何も言いますまい・・・・


 

 

 

 

 

 

 


035 edit

食事が終わってブラブラしていると、こんなものを発見したジャイ子!!

 

 

ホラ~~、見て見て~~~!!

 

 

これはまるで・・・

OIOI-丸井・パイプライン!!! (のコンテストってまだやってます?)

 

 

 

 

ジャイ子の写真を激写していた私が、ふとB吉と長女の方を見ると・・・

 

 

 

 

 


037 edit

2人、腕を組んでいますよ~~!!!

 

:+.゚(*´□`*)゚.+: 感動の涙が溢れます。

 

 

 

長女がティーンになってから、益々ぶつかり合っているこの2人。

 

こんなシーンを見ると、胸が熱くなりますね。

 

皆に気付かれないように、後ろを向き、そっと涙を拭う私なのでした・・・ (うそ)

 

 

 

 

 

 

 

 


039 edit

このあと、しばらくゲームを楽しみました。

 

リングトス、ティックタックトウ、ループトス・・・

 

皆で4種類ぐらいのゲームをしたんですが、景品は1つも当たらず・・・

 

まぁ、全て1ドルとか2ドルのゲームでしたけど・・・

 

 

 

 

一通り楽しんだので、イベント会場から離れ、花火鑑賞のための場所取りです。

 

 

 

 

 

 

 


044 edit

 

はっ!!! Σ(゚Д゚|||)  

 

 

ねずみ小僧?!?!

 

 

一瞬、雨がポチポチと降ったので、私のハンカチをかぶるジャイ子。

 

マチコ巻き(古~~~)になるはずが、丸顔前歯のでかいジャイ子は、ねずみ小僧になってました。

 

ハンカチを折って、三角のとんがり部分を普通後ろにしますが、彼女の場合、何故か前。

とんがり部分がおでこに垂れ下がっています・・・

 

 

 

 

花火の時間まで1時間ぐらいあったのですが、途中、私と長女が何故か、綿菓子と焼きとうもろこしの買出しに行かされました。

 

 

 

綿菓子も焼きとうもろこしも、ものすごい行列で、10分ぐらい並んでたでしょうか?

 

 

 

私が綿菓子長女が焼きとうもろこし係だったんですけど、やっとの思いで手に入れた綿菓子なのに、強風と湿気のせいか、B吉とジャイ子がいる場所まで戻る間に、半分ぐらいに萎んでしまいました~。

 

 

 

ガックリ・・・ ∑(゜■ ゜川)ショック

 


 

 

焼きとうもろこしは味付けを選べて、1つはペッパーに、もう1つはガーリックバターにしてみました。

こちらはコーンが甘くて、しょっぱいソースと合うんです。

 

 

激ウマ♪♪ ( ´థ౪థ)

 

 

そして、それらを食べながら4人で花火の時間を待ちます。

 

 

 

 

 

7月4日。午後9時過ぎ。

 

とうとう花火が始まりましたよ~~~!!!

 

 

 


050.jpg 051.jpg 058.jpg 061.jpg 066.jpg 069.jpg 

25分間の花火は、目の前で上がって大迫力でしたっ!!!

 

 

ちょうど私達の目の前に、日本の自衛隊の船があったんですが、、その船のライトアップの上に花火が見えて、これもまた素敵でしたねぇ。

 

 

 

結構真上に花火が上がっていたので、首をかなり後ろに倒さないと見えません。

なので、4人とも首が痛くなりました。

 

 

 

去年はちょっと離れたところから花火を見たので「やっぱショボイなぁ・・・」って思ったんですけど、今年は場所が近かったので、

 

本当に大迫力で、大音量!!!

 

 

 

上から花火の灰まで降ってきて、まるで黒い雪・・・  目にも入りました・・・・

 

 

 

ハワイ2年目の独立記念日は楽しかったで~~す☆ 

 


いつも応援ありがとうございます。皆さんのクリックが本当に励みになります。

ランキングアップ目指してます。ポチンとお願いします人気blogランキング


海外ブログランキングの応援もいいですか?ポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


ポチついでに、FC2ブログランキングもお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
/07/05/2008 
確かにアイボリーの装飾品がテントで売られているかって言われれば、私も疑問だわ。
ボーンはわかるけど。
それにしてもルイ・ヴィトン柄のダッシュ・ケースってすごくない?
特注品なのかしら。
それともバッタもん?(w
いや、やっぱりピッカピカのエンジンルームの車にバッタもんはないよねぇ。
マグねー>/07/05/2008 
やっぱアイボリーはないよねぇ。ボーンだとしたら、何のボーン?それもちょっと怖いかも。シャークの歯ぐらいだったら可愛いけど☆
ルイ・ヴィトン柄のすごいでしょ?もうブリン・ブリンですごかったわ。特注・・・するかなぁ。私の目は節穴だから全然違いは分からないけどねぇ。
noahさん!!!/07/06/2008 
ステキな休日を満喫したようですね~♪
我が家も久しぶりに家族が揃って楽しかったわ♪(みんな寝てたけど・・・汗)
ティーンとパパの2ショットいいね☆
我が家はパパがメロメロなので衝突するのはもっぱらアタシー・・・(泣)
あっアタシも内装ルイ・ヴィトンに一票!
Locomahahawaiiさん>/07/07/2008 
楽しい4th of Julyでした☆
長女とB吉は性格が似すぎててぶつかり合うんですよねぇ。でもこの日は2人ともご機嫌。良かったわ~。
私が長女と衝突するのは、たま~~にかなぁ。
Locomahahawaiiさんも久々にご家族が帰ってきて、寝てただけだとしても、やっぱり家族がいると気分が落ち着きますよね♪
やっぱ内装ルイ・ヴィトンに目がいくでしょ?すごいよね。あれ、ボックスカーなんだよ・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/336-fe77f949

