|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/07/07 |     素敵な方々とBBQ   

7月5日の土曜日の夜。

 

9時頃からキッチンに閉じこもり、こんなもの達を作っていました。

 

 

 

 


009_20080708103237.jpg           011_20080708103246.jpg


012_20080708103259.jpg

写真上左は、プディング・ケーキ。

下半分がスポンジケーキで、上半分がプリンになってます。

 

写真上右が、スフレチーズケーキ。

仕上がり後、上にアプリコットジャムを塗るんですけど、なかったので、ピーチジャムを塗ったら、なんだかグロい仕上がりに・・・

 

写真下が、濃厚杏仁豆腐です。

 

 

3種類も作る予定ではなかったのですが、最初のチーズスフレを作っているうちにノリノリになっちゃって、その後、プディング・ケーキと杏仁豆腐も作っちゃいました。

 

 

ベッドに行ったのが夜中の1時過ぎ・・・

 

 

 

♪♪夜中のノリノリ危険ですっ、ホ~ラ!! クリ〇ビュー♪♪

 

 

 

ん? | ̄ω ̄?

 

 

これはギラギラでしたね~~。 (知ってるあなたは昭和人♪)

 

ま、どっちにしろ危険ちゅーことで・・・

 

 

 

 

 

 

そして、日曜日の朝。

 

 

寝起きのまま、おもむろに冷蔵庫を開け、買ってあったCalamari(カラマリ-小イカ)を出し、内臓を出したり、薄皮を向いたりの作業を始めます。

 

 

B吉は日曜日なのに、仕事。

子供達はまだ寝ています。 (ΘωΘ)o.。o○グー

 

 

 


014_20080708103312.jpg

 

そして、このカラマリを使って、家中油臭くしながら、フライド・カラマリを作りました。 

 

カラマリのソースは、フレッシュ・イタリアンパセリと、ガーリック、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、サワークリームをフードプロセッサーでガがガーッとしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日・・・

 

 

 

 


mangos taste

 

この前カイルアでご対面した、mango's tasteのmangoさん宅でのBBQに呼んでいただいていたんです。 (カイルアの時の記事はこちら)

 

なので、ちょっぴり張り切って色々仕込んでいた、という訳なんですねぇ。 

 

お料理もベイキングもとてもお上手なmangoさん。

 

私のデザーツはお口に合うでしょうか~?

不安です。

 

 

 

 

 

 


moments.jpg

 

そして、カイルアで同じく密会させていただいたmomentsのAlohaさんも参加されます。

 

 

2回目の対面☆キャ~~ッ☆

 

楽しみですね~。

 

 

 

 

 

 


island blue hawaii

 

そして今回はなんと。

 

island * blue / hawaiiのこっしーさんもいらっしゃるということで、またもやわたくし、大興奮ですよ。

こっしーさんのブログも、ロム隊だった私。

 

mangoさんのブログでもたびたび登場されていたので、お会いできるとなって嬉しさのあまりお尻がふわふわしちゃいました・・・ 

 

 

 

 

私がでかけようとした直前に、B吉が仕事から帰ってきたので、B吉・ジャイ子を引っ連れて、いざ出陣です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mangoさん宅に到着すると、mangoさんとmango夫さん、小マンゴー君とキウイちゃんに迎えられ、早速mangoさん宅に足を踏み入れます。

 

 

その後、Alohaさんも到着です。

 

 

きゃ~!! ♪(_≧∇≦)ノ彡☆

 

宴(うたげ)が始まりますよ~~~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

mango夫さんがお庭に出て、チャーコイルのグリルに火をつけています。

 

 

 

さぁ、感動の点火です!!!! ヾ(≧∇≦*)〃

 

 

 

付いた?

火、付いた?

 

 

 

 

ウヲォッ!! w(゚∀゚`*)ゝ

 

 

 

グリルから、まるでキャンプファイアーの♪♪燃~えろよ 燃えろ~~よ♪♪のように炎が高く舞い上がっております。

 

 

でも、しばらくしたら、炎は落ち着いて、チャーコイルにじっくりと火が移ったようです。

 

ほっ=3 

 

 

 

 

 

 

感動したのは、mangoさん宅のお庭は、まさに天然ののようなんです。。

 

 

大きなマンゴーの木を筆頭に、オレンジの木アボガドの木金柑(?)の木、あと何だっけっかなぁ。。。

 

 

とにかく!!!

 

たくさんのフルーツの木があるんですよっっ!!!

なんと羨ましいではあ~~りませんかっ!!! 

 

 

 

 

 

そして、お肉がグリルの網に、次々と乗せられます。

 

 

そうこうしてる間に、こっしーさん一家登場~♪

 

こっしーさん、細くて可愛い~~♪♪

そして、優しそうなこし夫さんに、とっても可愛いこし子ちゃん♪

もうね。お人形さんみたいでしたよ、こし子ちゃん。

 

 

 

 

 

 


018_20080708103344.jpg  017_20080708103333.jpg  

写真左が、焼けたお肉達とお野菜。

写真右が、mangoさんのポーク&ビーンズ。

 

 

 

 


019_20080708103354.jpg  016_20080708103325.jpg

写真左が、Alohaさんが持ってきてくれたカタ焼きソバ。

写真右が、こし夫さん作のスタッフド・マッシュルーム。

 

 

 

 


020_20080708103404.jpg

mangoさん宅のお庭にテーブルとチェアーをセッティングして、お外で食べました。

 

山からの風が気持ちよかった~~♪

 

素敵な人達と美味しいものを食べるのって・・・

あ~、幸せ~~~☆

 

 

 

普段はとってもおちゃらけで、うるさいほど一人でしゃべっているB吉も、この日はさすがに初対面の面々ばかりだったので、かなり猫かぶってましたねぇ。

 

 

あ、でもAlohaさんには絡んでましたけど・・・ (しらふですよ、B吉。)

 

mangoさんとmango夫さんは、テーブルやチェアーをお庭に出したり、お皿や他の料理を移動させたりと忙しかったので、途中からAlohaさんとB吉がお肉や野菜を焼いていたんですが、その時に、Alohaさんに絡んでいたんですねぇ。

 

 

帰りの車の中で、Alohaさんは、きっと俺のこと、変な奴って思ったかも~~(´-ω-`;)ゞ と反省しておりました。

 

 

Alohaさ~ん。

B吉の相手をしてもらっちゃって、すいませんでした。。。

 

 

 

 

食事が終わったら、場所をお家の中に移動して、デザートタイムです。

 

 


022_20080708103426.jpg           021_20080708103415.jpg

写真左は、mangoさんのお手製ティラミス。

ほどよい甘さで、お・お・お・・・おいすぃ~~~~い!!!

 

写真右は、Alohaさんが持ってきてくれたフルーツ各種。

私、mangoさんが皆のためにコーヒーをいれたりと準備をしている時、一人ピーチをつまみ食い。

甘くてジューシーで、食べ始めたら止まらなくなってしまいましたよ。

ピーチばっかり1人でこっそり食べて、すいませんでした~~~。

そして、お手伝いをする、という気が回らない女で、失礼しました・・・・ m(-△-)m

 

 

あとは、私が持参したデザート3種がテーブルに並び、皆でコーヒーと一緒にスィーツ・タイム!!

 

甘いものに目がない私、とっても幸せでした~。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

ジャイ子は異常な程に大人しかったですね・・・

持参のPSPの太鼓ゲームをひたすらやっておりました。

 

社会性のない娘で、大変失礼しました・・・ m(-△-)m 又してもペコリ・・・

 

自分のテリトリーでは恐ろしいほど元気なんですが、人のテリトリーではちょっぴりシャイな部分を見せるジャイ子です。

 

 

 

 

とか言ってる私も、実はかなりの人見知りなんですよね。

なので、mango夫さんや、こし夫さんとはあまり絡めず・・・

 

本当の私は、絡むの大好きなんですけどね・・・ 

 

ま、逆に言えば、mango夫さんやこし夫さんは、私に絡まれず幸いだったとも言えますが・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ  

 

 

 

 

もっと皆さんとゆっくりお話したかったんですが、時計を見ると午後の4時過ぎ!!

 

この日は、長女のバイトが5時から入っていたので、バイト先まで送らないといけなかったんですよ。

なので、時間に間に合うように、皆さんにご挨拶して、mangoさん宅を後にした私達でした。 

 

 

 

mangoさん一家も、Alohaさんも、こっしーさん一家も、本当にとってもいい人達でした☆

誘っていただいて、秀樹☆感激ぃ♪  ふざけてる奴でスイマセン

そして、BBQのお肉も、他のお料理も、どれも美味しくて、又しても食べ過ぎ気味の私なのでした。

 

招待して下さってありがとうございました~~♪♪

 

そして、残った食べ物をお土産に持たせていただいて、ありがとうございました。

お陰で、この日は夕食を作らなくて済んだだけでなく、今日のB吉のランチにもなりました☆

 


皆さんの1日ワン・クリックが、それぞれのランキングに10ポイントとして入ります。

景気よく、ポチポチポチ~~といっていただけたら、これ幸いでございます。

 ポチン人気blogランキング ポチンにほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  ポチンFC2 Blog Ranking

関連記事
 
すご~い♪/07/07/2008 
美味しそうっすねー!
noahさんのデザート・・・そしてティラミスも♪いやぁ~・・・美味しそうなBBQ☆
なぜだかこの記事ドキドキしながら読んだわ!分からないけど
同じ島に住んでるのよね?って思うとドキドキしたわ
秀樹☆感激ぃ~っ!・・・最近♪真理ちゃんの一人じゃないのがいつも頭の中に・・・(爆)
おいしそーーー♪/07/07/2008 
すごーい!!ステキ☆
すべてが美味しそうー
まるで「ぱーちー」だね~
/07/07/2008 
ノアさん、昨日はどうもです。(o^。^o)
とっても美味しい+楽しい時間をまた過ごさせて貰っちゃって秀樹感激です!爆

>帰りの車の中で、Alohaさんは、きっと俺のこと、変な奴って思ったかも~~(´-ω-`;)ゞ と反省しておりました。

Alohaさ~ん。

B吉の相手をしてもらっちゃって、すいませんでした。。。

とんでもない、私こそ変なおなごだと思われたでしょう。。。汗
実はですね。。。ここだけの話私も人見知りが激しいんですよ、って誰が?!笑
本当そうなんですよ。信じられないって?でもそうなのよ。
まぁ~とにかく美味しいBBQにノアさんのデザート本当に大満足の一日でした。
本当にありがとう~^^
Locomahahawaiiさん>/07/07/2008 
美味しかったですよ~。全部。ムフ( ̄m ̄*)
最近、食べ過ぎ気味の私です。いやーん♪リンダ、困っちゃ~~う☆
この記事読みながらドキドキしちゃった理由は、恐らく、私が次第にLocomahahawaiiさんに近付いているからだと思われます。
(*фωф)フフフゥゥ♪ きっともうすぐご対面の予感(?)
ね?もうドッキドキでしょ?恐らく、今夜は寝れませんよ。( ´థ౪థ)ニヤリ
じゃぁご一緒に♪♪
♪一人じゃないって~~ 素敵なことね~~♪
Amyさん>/07/07/2008 
早速のご登場ありがとー!!
美味しそうでしょ♪♪ 「美味しそう」だけではなく、実際本当に「美味しかった」です☆
BBQぱ~ち~ですねぇ。
/07/07/2008 
こちらこそ、お世話になりました。
最近、秀樹☆感激しまくりですよ。ありがとうございますぅ。
B吉、Alohaさんをすっかり気に入っちゃった様子です。Alohaさんのように楽しい人、B吉大好きなんですぅ。(笑)
Alohaさんの人見知りが激しいっていうの、分かりますよ~。と言うのも、私も本当にすっごい人見知りだからです。人見知りでも、最初から話し易い相手っていますよね☆Alohaさんやmangoさん、こっしーさんは、人見知りの私でも、最初からとても話し易い方達だったんです。
人見知り同士、これからも仲良くして下さいね♪♪
こちらこそ、ありがとうございま~す。
たくさんの/07/08/2008 
美味しいケーキ、ご馳走さまでした~♪
杏仁豆腐はすっごいトゥルルン~だし、プリンケーキも欲張りなワタシには嬉しいコンビネーションだったし、何よりスフレケーキがおいしゅうございました♪

お知り合いになってまだ1週間?ってところなのに、展開が早過ぎと思われたコトでしょう。すみませんっ。
でもnoahさんファミリーとご対面出来て楽しかったです♪noahさんの絡み、見てみたいですね~!(笑)
またいつでも遊びにいらしてください。フルーツピッキングもどうぞっ♪
mangoさん>/07/08/2008 
mangoさんのティラミスが食べれて感激でしたよ~☆お土産のティラミスも、もちろん全部食べました。私1人で♪
いえいえ、こちらこそ、知り合って1週間なのにBBQに誘っていただいて、すごく嬉しかったです♪♪私の絡みが見たいですか?きっとmango夫さんに引かれるかも~・・・
フルーツピッキング、いい響き~~♪行きますよ。本当に行きますよ。( ´థ౪థ)
おいしかった~/07/08/2008 
noahさん、遊びにきちゃいました~。
あの日はこし子の後を追いかけてばかりで大してお話もできず残念でした。
でも、あのカラマリとデザート3種類、すっごいおいしかったです!
こし夫も杏仁豆腐がかなり気に入ったみたいでぜひレシピを教わるようにと言われましたので
よろしくおねがいします!
また近いうちにお会いしましょーね!
こっしーさん>/07/09/2008 
ど~も~♪♪先日は楽しかったです☆
こし子ちゃんは目が離せない時期ですもんねぇ。私にもありましたわよ、そういう時期が・・・遠い昔に・・・
杏仁豆腐は外に出しっぱなしにしてたので、ぐちゅぐちゅになってましたねぇ。冷えてる方が美味しいんですけどね。あれはとっても簡単なんですよ。杏仁霜さえあれば、ちゃちゃちゃっと作れちゃいます☆
また近いうちにお会いしたいで~す。これからもどうかヨロシクお願いします♪♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/339-5c9bbf5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。