|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/07/21 |     アロハタワーでランチdeデート ~香港ハーバービュー編   

長女をバイト先に送った足で、二ミッツ通りを東へ走ります。

 

 

 

向かった先は、ダウンタウンのアロハタワーです。 

 

 

 

 


017_20080722083015.jpg

 

 

 

今日こちらへ来たのは、ある方と待ち合わせをしていたからなんですねぇ。

 

 

30分も早く着いてしまったので、一人でアロハタワー内をウロウロしていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 


002_20080722083040.jpg

ハワイに来てから1年半が経とうとしていますが、恥ずかしながらワタクシ、アロハタワーに足を踏み入れるのは今回で2回目なのです。

 

Gordon Biersch Breweryで去年、B吉の職場のパーティがあって、その時にB吉と2人、初めてアロハタワーへ行ったのですが、時間帯が夜だった上に雨も降っていたので、周りの景色ってほとんど目に入ってこなかったんですよねぇ。

 

なので今回は、ばっちりと周囲の様子を目に焼き付けてまいりましたよ~。

 

 

カメラを片手に、完全に御のぼりさんです。

 

なにせ、ハワイ生活のほとんどを、パールリッジ界隈のみで済ませていますからねぇ。

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

 

 

 

 


001_20080722083054.jpg

しかし、独りきりだと何故か、いつもの【激写モード】になれず、 周りをキョロキョロしては控えめに"パシャッ"なぁんて感じで、自分の度胸のなさにがっかりですよ、もう~。

 

 

 

これが、一眼レフなんかを抱えちゃったりしてれば、【取材中なんですよねぇ。やれやれ・・・】って勘違いも甚だしくなりきっちゃったりして、写真もたくさん撮れそうな気がします。

 

 

【誰もアンタがデジカメで撮ろうが、一眼レフぶるさげてようが、なぁんに気にしてないからっっ!!】っていうツッコミが聞こえてきそうです。(|||| ̄▽ ̄)

 

 

でもやっぱり、独りってさみしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


005_20080722083137.jpg     006_20080722083149.jpg

アロハタワーに隣接している港(?)には、STAR of HONOLULUが停泊していました。

 

 

 

 


004_20080722083119.jpg

船長さん(?)と副船長さん(?)と思わしき殿方が2人、ここでお客様をお出迎えしている様子です。

 

 

でも、結構リラックスムードでしたね。。。

 

 

 

 

 

 

さぁて、そうこうしているうちに、待ち合わせの時間が近付いてきましたよ~。

 

 

 

 

 

 


009_20080722083202.jpg

待ち合わせ場所は、アロハタワー2階の香港ハーバービューです。

 

 

【飲茶Deデート】ということで、朝ごはんも抜きで挑みますよ。(毎回ですが・・・)

 

 

今日会う方とは、ブログを通して知り合ったのですが、ご本人に会うのは今日が初めてです!!

 

 

 

 

 

うをぉ~~!!

 

 

 

緊張しますねぇ~~~!! 

 

 

 

 

 

 

 


Locomamahawaii.jpg

今日のデートのお相手は、ハワイ暮らし ~ロコママ日記~のロコママさんです。

 

 

ロコママさんは平日はお仕事をされているので、貴重な1時間のランチタイムを私と過ごしてくださると言うのですよ!!!

 

これは時間を有効に過ごさないといけませんね。

 

 

 

なんてったって、時間制限60分一本勝負なんですから!!

 

 

 

 

 

 

待っている間に、心臓のドキドキも頂点に達してしまいました。

 

 

 

 

 

どどど、どーしよう・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

 

 

 

私、田舎者丸出しじゃない?

 

 

 

なんとなく、横須賀の匂いを醸し出してない?  どんな匂いだっちゅーの・・・

 

 

 

 

肝っ玉の小さい私は、血圧もアップですよ。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので、海側に体を向けて、緊張を和らげようと、ひたすら海とスターオブホノルル号を見つめていました。

 

 

 

 

 

 

 

"noahさ~~ん.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。*・.。*゚☆.。.:*・゚ ゚☆.。.:*・゚ ???"

 

 

 

後ろから、素敵な声が聞こえてきました。

 

 

瞬間に振り向き、お互い"キャ~~☆ こんにちは!! 初めましてぇ♪♪"と挨拶します。

 

 

 

 

 

 

もうね。

 

ロコママさんって、とってもお綺麗で、品があってマダ~~ムという形容詞がぴったりのお方なんです。

 

 

 

 

一目見て、"ま、ま、負けました~~~!! 降参です。戦わずして負けを認めますから~~~っ!!"という感じなんですよ~。 (笑)   相変わらず意味不明でスイマセン・・・

 

 

 

 

 

 

 

香港ハーバービューに入り、窓際の席に着いた私達。

 

 

 

そして、こちらが、ずずずいぃ~~~~っと私達の胃袋に納まった飲茶の品々です。 

 

 

 


010_20080722085235.jpg 011_20080722085257.jpg 012_20080722084734.jpg 013_20080722084743.jpg 014_20080722084752.jpg 015_20080722084803.jpg

 

私ね。

ルックファンが大好きなんです。(写真下の列の真ん中。)

何だかイカに見えますが違います。ルックファンです。

 

ルックファンと言うのは、お米の粉を練って蒸してあるんですが、プルプル・トゥルン系が大好きな私にはたまりませんよ~~~。

 

今回はシュリンプ・ルックファンなのですが、プリプリ海老にプルプル・トゥルンで、ノックアウト寸前でした。

 

あぁ、美味しかったぁ。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 

 

 

 

 

ところで、飲茶のお皿が私達のテーブルに置かれるたびに、2人してお皿に向かってカメラを向けるのですが、さすが素敵な写真をたくさん載せているロコママさん!!

 

 

カメラの構え方が、私なんかとは違いますよ。

 

 

 

もうね。

 

 

片手です。

 

 

 

 

私なんか、アタフタとカメラを両手で支え、どんくさく、しかもヘナチョコな写真を撮るのに、ロコママさんは、片手でカメラを構え、対象物を一直線に捕らえて、躊躇なく"カシャッ!!"ですよ。

 

 

 

それはまるで、轆轤(ろくろ)を回す職人のような正確さ

 

 

 

それでいて、鷹を操る鷹匠のような鋭い眼つきで、迷いなく確実に獲物を捕らえるのです。 

 

 

 

えぇ!!

 

 

正に、ですよ、匠!!!

 

 

 

 

横の席で、尊敬の眼差し~♡を送ってしまいましたね~。

 

 

 

 

 

もちろん、飲茶を食べながら、初対面にも関わらず、ロコママさんと色んな話をしました。

 

 

子供達のことなど共通点も多く、ロコママさんは気付いてないことを願いますが、私、かなり唾飛ばしながらしゃべってました・・・ スイマセン・・・

 

かなり元気よく、遠くの方まで飛んでましたね・・・ 重ね重ね申し訳ありません・・・

 

 

 

 

 


016_20080722084814.jpg

おっと。

 

忘れてはいけません。

 

デザートのマンゴープリンもしっかりとお腹の中へ。。。

 

ここのマンゴープリンも美味しかったです~~♪♪ 

 

 

 

 

1時間なんて本当にあっという間に過ぎてしまうんですよねぇ。

 

そろそろロコママさんのランチタイムも終わりを告げようとしています。

 

 

全然しゃべり足りないけど、またすぐ2回目・3回目と会えますものね。 えぇ、会いますとも!!

 

 

 

 

名残惜しくお別れし、ロコママさんお薦めのアロハタワーに登ろうと、カメラをしっかりと片手に持ち、アロハタワーの塔へ向かった私。

 

 

しかし!!

 

 

セキュリティのおじさんに"今日はエレベーターが壊れてるから登れないよ~~"と空しく言われてしまいました・・・  

 

 

 

がっかり~~~・・・ ┗(;´Д`)┛

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

ロコママさんったら、私にこんなものまで持ってきてくれたんです。

 

 

いや~~んっっ!!

 

私ったら、手ぶらですよ!! 手ぶら!!

 

 

そんな気の利かない私に、オミヤまで持たせてくれて・・・

 

ロコママさんの素晴らしい気遣いに脱帽です。

 

 

 

 


023_20080722083353.jpg

手渡されたのは、ザ・カハラの洒落た紙袋 です。

 

スターバックスなんかでもらう紙袋なんかも捨てないで綺麗にたたんで取っておくタイプの私。

 

ふふふ。

 

行ったこともないのに、このザ・カハラの紙袋も私のコレクションに入れちゃおうっと!!

 

 

 

 

 


019_20080722083406.jpg 021_20080722083419.jpg

中には、以前ロコママさんのブログ内で取り上げていたこぶたの落としぶたと、これさえあれば料理の達人になれる素晴らしい調味料です!!

 

ロコママさんがこの2つを記事で取り上げた時に、私がとっても"食らい付いた"のを覚えていて下さったんですね。

 

わざわざそれを持ってきていただいて、恐縮且つ光栄です!!

 

 

また、ブログを通じて新たな出会いがあって、徐々にではありますが、ハワイで友人の少なかった私にも、友達の輪が広がってきています。

 

とても嬉しいですし、皆さんどの方も素敵な方達なので、ブログをやっていて本当に良かったって思いますね☆

 


美人のロコママさんにノックアウトの私でしたぁ。ポチン 人気blogランキング


         飲茶も美味しかったです☆ポチリ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


         次回のターゲットは誰??? ポチン FC2 Blog Ranking

関連記事
 
いや~んっ!ノックアウトは・・・/07/21/2008 
ア~タ~シ~~~!!!!!!!!!!
ちょっとー 全然綺麗ぢゃないし~!(汗)
全然品ないし・・・(笑)マダムぢゃない!(爆)

まっ 確かにカメラは片手だけど・・・(ちょっと自慢♪)

しかしnoahちゃん アロハタワー上れなかったの?(笑←失礼!)
また近いうちに来い!って事かしら?次回はチャイズ・ビストロ~☆

楽しかったわ~♪ ありがとね~☆ また来てね~!
こんにちは!/07/21/2008 
また、遊びに来ちゃいました~。
noahさん、面白いですね~。
声を出して笑っちゃいましたよ。
ロコママさんのブログでもとっても楽しかった様子が伝わって来ました。
どんどんこうやって輪が広がって行くのってホントに嬉しいですよね。

B型の会に入りたい☆/07/22/2008 
こんにちは~
はじめまして~~☆

ロコママさんの所から、やってきました!!

私も、B型~~
もう、これはコメント書くっきゃないって感じで書いてます!!(ノω`)プププ

私もB型の会(勝手に作ってるし・・・)に入りたいし~~

また、遊びに来ますね!!
Locomahahawaiiさん>/07/22/2008 
ロコママさんったらご謙遜を!とっても落ち着いた雰囲気で、綺麗な奥様だったじゃな~~い。私は白旗をリンクに投げ込んだわ。。。
そうよ。カメラを片手で構えて激写するロコママさんに衝撃を受けたのよ。格好良すぎるのよ。男前だったもの!!(爆)
アロハタワー、せっかく登る気満々だったのに、エレベーターの故障により、あえなく撃沈。しょんぼりよ。
じゃぁ次回はチャイズビストロに決まりね!またまた時間制限60分一本勝負ね。気を引き締めて挑ませていただくわ。
こちらこそ、とっても楽しかったですわ~☆また近いうちにね~~♪♪
アロハさん>/07/22/2008 
いつでも遊びに来て下さ~い。大歓迎ですよ~♪♪
ロコママさんとのランチ、あっという間に時間が経ってしまったんですが、とっても楽しくて充実していました。飲茶も美味しかったですしね☆
少しずつでも、このようにお友達の輪が広がっていくのが嬉しいですねぇ。
これも全てブログのお陰です!!

アロフミさん>/07/22/2008 
こんにちは。初めまして~☆
ハッ!! アロフミさんもB型ですか!! 
それでは【B型人の会】入会の条件を十分満たしております。(笑) B型人サークルを広げましょう!!
いつでも遊びにいらして下さいね~♪♪

/07/22/2008 
美味しそうな飲茶たち♪
しかも!!
お店の前に「獅子」の置物がぁ~
お値段お高いお店なのかしら?

こぶたの落としブタ&「魔法」の調味料!!
か・な・り気になりますー
Amyさん>/07/22/2008 
ここの飲茶も美味しかったよ~♪
お店の前の「お獅子」の置物に目が行ったのね?どっちり構えてるよねぇ。でもお値段はお手ごろ価格よ。私でも行けるんだから大丈夫!(笑)
「こぶたの落としぶた」可愛いでしょう?落したふたを拾う時は、こぶたの鼻の穴にお箸をぶすっよ!!
「魔法の調味料」は最高よ~。これさえあれば、皆【鉄人】になれちゃうもの~☆
/07/22/2008 
ロコママさんとのランチ、とっても美味しい楽しい時間が過ごせた様で良かったね~
あそこの雰囲気(アロハタワー辺)私好きかな~。スターオブホノルルのディナーもなかなかサンセットを見ながらだから素敵よ~
ここんとこぜんぜんアロハタワーに行ってなかったので行きたくなったわ。。。

こぶたの落し蓋、何か良いですね~
嬉しいお土産ね。^^
管理人のみ閲覧できます/07/22/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご対面前の/07/23/2008 
noahさんのドキドキしている感じが、伝わってきましたよ~!
一時間一本勝負ってのが、これまたスゴいですねっ!
飲茶も美味しそうだし、何たって景色がステキよね♪
Locomamaさんの心のこもったオミヤもステキ♪ってか、我が家でも使ってます、2つとも!ワタシのは大ブタだっ!(笑)
/07/23/2008 
落とし蓋も可愛いのがあるんだね~。
魔法の調味料はどんな調味料なんだろ~。
味覇くらいしか思いつかん。
そうそう、あとね、沖縄そばの液体スープの素もかなり使える調味料だよ。
それにしても、飲茶めっちゃ美味そう!
日本で飲茶って高くて庶民の味じゃなくなっちゃってるかも。
Alohaさん>/07/23/2008 
ランチ、とっても楽しくて美味しかったです☆
アロハタワー周辺って、チャイナタウンが目と鼻の先なのに、全然雰囲気が違いますよねぇ。あそこだけポンッて異世界なの。まるで江ノ島のような、城ヶ島のような…(あ、全然違うか。)
アロハタワー、是非行きましょうよ!!そして今回は果たせなかったので、リベンジで塔に昇りましょう!!
こぶたの落し蓋。可愛いですよねぇ♪可愛いすぎて使えませ~ん。
秘密のコメントさん>/07/23/2008 
これは何かの間違えで鍵コメントになっちゃったのかしら?と思いつつ…
ありがとうございます♪♪
mangoさん>/07/23/2008 
mangoさんとAlohaさんとブルーさんにご対面の時も、超ドキドキでしたよ~。
カイルアまでの運転にも力が入っちゃいました。
60分の時間制限があったので、【時間を無駄にしてはいけない】がスローガンでした。(笑)
ここの飲茶も美味しかったです!!景色も素敵でしたよ。パールリッジ界隈とは違~う!
mangoさんは大ブタを飼ってらっしゃるのね?私もこれから小ブタの飼育に励みます。(笑)
マグねー>/07/23/2008 
この落とし蓋、アイディアだよね。実用性と可愛さが見事に1つの商品に!!
魔法の調味料はマグねーが想像しているような感じのものよ。これ1つで炒め物からスープから何から何までプロの味!!
沖縄そばの液体スープの素も便利なんだね。でも私、沖縄そば自体まだ食べたことないんだよ~。食べてみたいの!!
日本じゃ飲茶って高いのかぁ。私、日本では飲茶未経験だわ、そういえば… 横浜中華街あたりではどのくらいの相場なんだろね?
飲茶/07/23/2008 
食いてぇ~(おっと失礼、心の叫びが。)
もう最後に食べたのがいつだか思い出せないくらい前ですよ!
お腹空いてきちゃいました。
そして楽しい時間が過ごせたようで?
タワーに上れなかったのは残念でしたね。
こっしーさん>/07/24/2008 
飲茶ってホントに美味しいですよねぇ。
子供が小さい時って、外食してもワサワサしちゃって、食べたんだかどうか分からなくなっちゃいますものね。私もそうでした~ぁ。(遠い目…)
とても楽しい時間を過ごすことができました☆
次回は必ずやタワーに昇ります!!なんだったら階段で!!(む、無理~~~)
/07/24/2008 
また新しい出会いがあったのね♪
ブログ仲間が増えるって楽しいよね~。
私はまた来年必ずハワイに行こうと思っているのでその時また会いましょうね~♪
ブルーさん>/07/25/2008 
ブログ仲間だと、初対面でも共通の話題があるから、スムーズに入り込めるものね♪
ブルーさんと会った時だって、全くの初対面なのに、私いきなり車に乗り込んでるし…(笑)
来年ハワイ入りする予定なのね?!?!待ってるわ~~~~♪♪♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/346-7bb09f56

