|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/08/04 |     17年目のお祝い@ワードセンター Brew Moon   

先週の日曜日。

つまり7月27日は、私達 夫婦の17年目の結婚記念日だったんです。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

 

 

でも、前日土曜日の夜中から27日の朝まで、B吉が緊急の仕事になってしまい、夜通し仕事をした彼は、結婚記念日当日はミイラと化していました。

 

 

なので、当日はお互いにカードの交換をしただけだったんですね。

でも、子供達からも『結婚記念日おめでと~!!』とまるで母の日のようにプレゼントをもらいました。

 

 

 

そして1週間後の8月2日。

B吉と2人夫婦水入らずで、結婚記念日デート♥に出かけてきました♪♪♪

 

 

 

 

と言っても、このデートはある人からのプレゼントなんです。

 

 

 

B吉の親友Dが、私達の結婚記念日のお祝いにと、レストランのディナー券をくれたんですね。

 

しかも、そのディナー券と一緒に、子供達宛のカードが入ってて、

 

このカードを使うと、君達のダディとマミィがお出かけしている間、アンクルD(自分のこと)と一緒に映画が見れます  というメッセージも入ってたんです。

 

 

 

なんと素敵なプレゼントなんでしょうか!! :+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

 

こんな粋なはからいをしてくれる人なんて、初めてですよ。

 

 

 

土曜はあいにく長女はバイトだったので、せっかくのアンクルDからの映画ご招待はジャイ子だけとなりました。

 

 

 

 


001 edit

アンクルDのコンバーティブルカーに乗って、ジャイ子もご機嫌です☆

 

まるでデートみたいだねぇ・・・と私達が言うと、アンクルDは『そうだよ!! これは僕とジャイ子2人っきりのデートだよ♪♪』ですって。

 

ジャイ子は、デートじゃないよっっ!! と必死で否定してました。 (^m^ )クスッ

 

 

2人を見送った後、長女をバイト先まで送りに行き、その後私達夫婦のデートが始まりましたぁ。

 

 

 

 


003_20080804042022.jpg

 

 

 

H1をEastに走っていると、空には虹がかかっていました。

 

 

すかさずパチリ☆

 

 

 

 

 

 


004_20080804042033.jpg 007_20080804042041.jpg

さて、私達が向かったのは、 ワードセンター2階にあるbrew moon restaurant & microbreweryです。

brew moonのサイト

 

 

 


BrewMoonRestaurantMicrobrewery.jpg

ワードセンターの外には、こちらのレストランのトレードマークである、大きいビールの醸造マシーンがドデーンと構えております。

 

 

この写真はワードセンターのサイトからお借りしたものです。

サイトはこちら。

 

 

 

 


006_20080804042108.jpg

入り口にあったメニューもとりあえずパチリ。(写真をクリックすると拡大します。) 

 

 

今日は結婚記念日デートですが、前もってB吉には分っているとは思うけど、今日も食べ物の写真撮るからね。と宣言しておきましたよ。

 

じゃないと、私が食べ物の写真撮る前に食べ始めちゃうんですもの。

brew  moonのメニュー

 

 

 

 

 


013_20080804042138.jpg

 

さて、私達が最初にオーダーしたのは、 award-winning handcrafted beer (賞を受賞した手作りビール) のサンプルセットです。

 

 

写真をクリックすると別窓で拡大するのですが、6種類の手作りビールの中から、5種類のビールが小さいグラスに入って出てくるんです。

 

 

 

 


008_20080804042151.jpg

これはBlack Hole Lager。

 

コクがあって、チョコレートのような味がします。 

 

 


009_20080804042158.jpg

これはNorth Star Lager。

 

さっぱりとした口当たりで、グレープフルーツっぽい味がしました。 

 

 


010_20080804042204.jpg

私が一番気に入ったMoon Berry Wheat。

 

ラズベリーの味がして、サッパリスッキリ飲みやすかったです。 

  

 


011_20080804042212.jpg

これがMoon Light。

 

なんとなく、バドワイザーを彷彿をさせる味でした。

 

 

 


012_20080804042220.jpg

私達担当のサーバーの子お薦めにより、Moon Berry WheatとNorth Star Lagerを2つずついれてもらったので、Blak Hole Lagerだけはみ出して運ばれてきました。

 

 

 

こんな感じで小さいグラスに入ってきて、とっても可愛いです。 

 

 

1つが4 once (約120ml)なので、これだけの種類があって、楽々飲めちゃいます。

 

ビールが大好きなB吉さんですが、残念ながら彼は運転。

 

彼の代わりに、私がビールの飲み比べ(?)に挑戦した次第です。

いやぁ、でも喉がカラカラだったので、ンキュンキュと喉を鳴らしながらあっという間に飲んでしまいました。

でも私は、120x6で720mlのビールを飲んだことになるんですね・・・・(∩。∩;)ゞ テヘヘ

 

 

 

 

 


016_20080804042647.jpg

私達が頼んだpupu(前菜)のAhi Samplerです。

 

 

3種類(写真右から、マグロ赤味の刺身、ポキ、シーズニングをして軽く焼いたマグロ)のアヒ=マグロが楽しめるプレートです。

 

そして、大きなシュリンプチップスも遠慮なく乗っています。

 

 

3種類のうち、私が一番気に入ったのは、やっぱりポキですね。

 

余談ですが、ポキってPOKEと綴るのですが、発音はポキに近いので、カタカナで書く時、ポケにするかポキにするか悩んでしまいます。。 

 

 

 

 

 


019_20080804042700.jpg

もう1つのpupuはDill Fried Calamariです。

 

 

 

Calamariとは小さなイカなのですが、私はこれが大好きなんです。

 

レストランに行くと、必ずフライド・カラマリを頼んでしまいます。

 

ハーブのディルがまぶしてある衣で、パイナップルカクテルソースが添えられていますが、ソースなしで、塩を振ってレモンを絞るだけでとっても美味しいんです。 

 

 

 

 

これらのpupuを食べながら、そして私はビールを飲みながら B吉と2人で、私達の17年間の結婚生活を振り返ってみました。

 

長かったような、短かかったような17年間ですが、お互いに若くして結婚したので、ここ数年にしてやっと落ち着いたっていう感じですね。

 

 

こうして17年目の結婚記念日を2人で笑ってお祝いできたことに感謝すると共に、これから先、何年も、何十年も、2人で毎年結婚記念日を一緒に過ごそうね♥、とB吉に言われて、胸がキュン♪♪

 

 

 

2人が出会った瞬間のことや、デートしている時のこと、そして長女が生まれた時、ジャイ子が生まれた時のこと等を話しながら、2人で大変盛り上がっていると、メインデッシュが運ばれてきました。 

 

 

 

 


020_20080804042709.jpg

これは、B吉が頼んだ Blackened Ahi & Shrimpです。

 

マグロのステーキがミディアムレアに焼かれていて、その上に海老、そしてサッパリとしたクリームソースがかかっています。

 

これ、すごく美味しかったぁ。

マグロのステーキが、口に入れると溶けるんですよぉ。

 

 

 

 

 


021_20080804042718.jpg

そして私が頼んだGarlic Shrimp Futtuccine-ガーリックシュリンプフィットチーネです。

 

大好きなガーリックが盛りだくさんで、プリプリの海老もこれでもかっというぐらい入っていました。

 

ビールとpupuでかなりお腹が膨れていた私は、さすがに全部食べ切れなかったです。

 

 

 

 

 


015_20080804042741.jpg

ここのレストランは、テラス席か屋内席か選べるのですが、当日は少し湿気があったので、私達は屋内席を選びました。

 

 

 

 

通されたのは窓側席で、私達の席からはこんな景色でした。 

 

 

 

 


024 edit

最後にサーバーの子に私達2人の写真を撮ってもらいました。

 

見事な逆光だったので、顔の判別もつかないくらい、暗~い写真だったので、明るさをかなり増やしてエディットしました。 

 

でも、このサーバー君、とっても素晴らしいサービスで、とても気持ち良い時間を過ごすことができました。

いつもはティップに関してはケチ夫なB吉ですが、今回はたっぷりとはずんでいましたね。

 

 

レストランを出た後は、ワードをプラプラ。

 

途中で、ジャイ子のベイビーシッターを買って出てくれたDに、ギフトを買って、家に帰ったのは夜の9時ごろでした。

 

 

ジャイ子とDも、その数十分後に帰ってきました。

 

2人で子供映画のWALL-Eを見て、ゲームセンターで遊び、ボーリングをしてきたそうです。

なんだか、モリモリメニューですねぇ。

 

ジャイ子もとても楽しかったようで、本当にDに感謝です。

 

 

Dに私達からのギフトを渡したんですが、箱を開けたDが

 

 

あ~、俺これ持ってるぅ~~!!!

 

ですって。。。 ( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;

 

 

DとB吉って趣味も似てて、集めてるものも同じなんですね。

なので、B吉も好きな ガラス細工の海の生物 を選んだんですが、なんとその色違いを持ってるそうです。

 

 

でもでも、この色は持ってないから嬉しいよっっ!!!

 

と言ってくれました。。。| ̄ω ̄A;

 

  久々にビール飲んでいい気分~♥ ポチンとお願いします人気blogランキング


 お料理も全部美味しかったで~す♥ こちらもポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


    結婚18年目も頑張りましょう!! もう1ポチお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
/08/04/2008 
17回目の結婚記念日オメデトウ!!!
一口に17年と言うけど、大波や、大嵐も乗り越え、今は穏やかな航海を楽しめているんだと思います。2人の娘達に囲まれてこれからも素晴らしい人生を歩む努力を惜しまないで下さい!!
おめでとう☆/08/04/2008 
結婚17周年
おめでとうございます~
ステキな記念日になったようですね。
アンクルD氏かなりステキです☆

結婚してまだ1年の私。
noahさんご夫婦みたいに
毎年2人でお祝いしていきたいでーす♪
記念日忘れないようにしなくちゃ(笑)

おめでとう~~~っ!/08/04/2008 
noahちゃん♪
結婚17周年おめでとう!

ステキなご夫婦ね~♪
なんだか笑いながらもぢーん!としたわ☆
B吉さんのお友達Dさんもいい人ね~
そんな良いお友達に恵まれるB吉さんもいい人なのよね~

フライド・カラマリ奥さんも定番?うふっ
しかし衣にディルとは・・・なかなかやるな
やっちゃん>/08/05/2008 
山あり谷ありの17年間でしたが、ここ数年は本当に穏やかで、飛行機で言うと、ようやく気流に乗って【シートベルトはずしてもOKになった】って感じですねぇ。(笑)
やっちゃんには最初っからずぅっと見守っててもらって、励みにもなりました。ありがとう!!
【素晴らしい人生を歩む努力を惜しまずに】って難しいけど努力します!長女とジャイ子のためにもね♪
Amyさん>/08/05/2008 
ありがと~!!Dのお陰で、とっても素敵な記念日を過ごすことができたよ。
本当にDっていいヤツでしょ~??? 子供達も大好きなの、彼のこと。

Amyちゃんは1年かぁ。これから1年1年、旦那様と大切な思い出を作っていってね。
記念日、忘れないように~☆
ロコママ>/08/05/2008 
ありがとう☆
何だかんだ押したり引いたりしながら(?)17年が経ちましたよぉ。久しぶりにB吉と2人でゆっくり、素敵なレストラン&料理を食べながら時間を過ごせて、とってもいい結婚記念日になったわ。
Dにはホント感謝だよ。
B吉とDって毎日仕事で一緒なのに、夜も毎日電話で話してるの。本当に仲良いんだよね。
フライドカラマリはマストプレートでしょう!!大好き♪♪ディル入り衣、美味しかったよ~!!
/08/05/2008 
結婚17年記念おめでとうございます~♪
これからもお二人で素敵な夫婦の年輪を増やしていってくださいね♪

ビールもお食事もめちゃ美味しそう!
次回ハワイに行った時には是非行きたいです。
Dさんの粋な計らいにも胸キュンでした。
ブルーさん>/08/05/2008 
ありがとうございます~。
出会った頃に比べて、ホントお互い歳をとりましたよ。。。。
若者だった2人が、立派な中年になりました。
【中年】って恐ろしい響き…なんか、悪い呪文って感じだわ。(笑)
ビール、美味しかったですよ!!
ブルーさんがハワイに来た時は是非行きましょう!!
Dがくれたプレゼント、憎いくらい粋でしょ~?? ジャイ子の世話までしてくれて、足向けて寝れません。。。
おめでとうございます~~/08/06/2008 
おめでとうございます~~

いいな~ラブラブで・・・
アロフミなんか、結婚記念日に喧嘩をしました~~'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

アロフミはまだ9年・・・
noahさんに比べたらヒヨっ子ですね・・・
で、あと何年続くか!?
おめでとう~♪/08/06/2008 
noahさん、結婚記念日おめでとうございます。17年目に突入ですか~でも結構あっという間に過ぎてしまったのでは?
私も今月が結婚記念日なんですよ~。山あり谷ありと色々あっての結婚、でもお互いを確り思いあえば何時までも仲良くやっていけますよね。これからも素敵な人生を歩んでくださいね。
素敵なお友達の計らいで夫婦だけの時間を過ごしながら昔を語り合うのって結構楽しいですよね~。
おめでとうございます♪/08/07/2008 
noahさん、17周年おめでとうございます!
実は、私もあと3ヶ月で結婚17周年を迎えます。
同じ頃に結婚してたんですねー
青字で書かれたB吉さんの言葉、素敵です。
お友達の心遣いもほんとに素敵。
私も感謝して記念日を迎えたいと思います。
アロフミさん>/08/08/2008 
ありがとうございま~す!!
いやぁ、ここまで来るのも、山あり谷ありでしたから~。
15年を過ぎて、ようやく落ち着いたって感じですよ。
アロフミさんのご夫婦は9年なんですね?
ヒヨっ子だなんてぇ。うちだってそうですよ。
まだまだ修行は続きます。
何年も、何十年も続けましょう!!
Alohaさん>/08/08/2008 
ありがとうございますっ。
そうですねぇ。あっとう間と言えばあっという間でしたねぇ。
Alohaさんご夫婦は今月が結婚記念日なんですね?!おめでとうございます。
何年一緒にいる夫婦でも、お互いを尊敬して思いやりを忘れずに、そして自分がされて嫌なことは相手にも絶対しない、というのを心がけてます。
B吉の親友Dには本当に感謝してますね!!
Alohaさんご夫婦はどのように結婚記念日を過ごす予定ですか?

hauさん>/08/08/2008 
ありがとうございますぅ。
hauさんご夫婦もあと3ヶ月で結婚17年周年なんですね?
我が家と同じ年数!!おめでとうございます。
相手への感謝、思いやりを忘れずに、そしてそれを言葉で相手に伝えるって大事ですよね。
同じ結婚17年生同士、これからも頑張りましょう☆
おめでとうございます~♪/08/08/2008 
出遅れてしまいましたが、ご夫婦水入らずでステキな時間を過ごされたようで、良かったですね♪
17年...その時を一緒に歩んだヒトにしか分からないですよね、その重みって。いろんなコトが起こるけど、それって夫婦の絆を強くするモノなんですよね?(えぇ、自分に言い聞かせてますよ?笑)
とっても仲睦まじいご夫婦だと思います♪

お友達のDさんのさり気ない気配りがまた嬉しいですね~!
mangoさん>/08/09/2008 
ありがとうございま~す☆
本当に17年って一口に言っても振り返ってみると、いっろんなことがありましたぁ。笑あり涙ありですよね。
でもmangoさんの言うとおり、色んなことがあったからこそ、今の自分達があるんですよね。素敵な言葉、ありがとうございます♪♪
何よりもDの優しさが嬉しかったです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/354-aec1cfd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。