|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/08/05 |     ハイキング!! @AIEA LOOP TRAIL   

8月3日の日曜日。

朝から長女とジャイ子を連れ立って、B吉はハイキングへと出かけました。

 

山道を歩くので、もし転んだりして、体に入っているバーが逆向きになったりしたら危ない、という理由で私はお留守番です。。。 

 

長女に「こ、これを私だと思って・・・」と、私のデジカメを託しました。

なので、今日の写真は全て長女(又はB吉)撮影です。

 

 

 


001 edit

3人が向かったのは、我が家近辺にあるAiea Loop Trailというハイキング道です。

 

【行き方】

Moanalua Road から Aiea Heights Drive へと曲がります。

そのままKeaiwa Heiau state Parkへと入ります。

一番高いポイントまで行くと、ハイキング道が見えます。

 

 

 

 


002 edit

朝9時頃に出かけた3人。

 

茂みの隙間から覗く太陽が眩しいですね。 

 

B吉は、この数日前に職場のエクササイズでここを走ったそうです。

そして、"是非子供達を連れて行きたい!!" とその日の夜に話してたんですね。 

 

 

 

 


003 edit

どこへ行くにもダディと一緒!のジャイ子。

まだこの時は余裕です。

 

 

ジャイ子が背負っているのはキャメルバッグと言って、水が入ったバックパックです。

 

 

 

 


004 edit

ここはまだ序の口。

 

道はまだコンクリートですからね。

 

 

 

 


005 edit

お手洗いでしょうか? (恐らくそうでしょう。)

 

私に似ておトイレがとても近いジャイ子。

 

トイレを見たら行っとかないといけません。

 

 

 

 


006 edit

この小屋は何でしょうね?

 

BBQ用???

 

B吉や長女に確認するのを忘れました。

 

 

 

 


007 edit

さぁ、コンクリート道も終わり、ついに山道に入ります。

 

 

あらゆるところに木の根が這っていて、足元を見ていないとつまづいて危ないです。

 

さぁ、長女とジャイ子にはどのような冒険が待ち構えているのでしょうか?!

 

 

 

 


008 edit

ジャイ子とダディでパチリ♪♪

 

ジャイ子、キャメルバッグから水を飲んでいます。

 

 

 

 


009 edit

今度は、長女とダディでパチリ♪♪

 

な、なんというお気楽な格好をしているのでしょう、長女は?!?!

 

家でテレビ見てたんだけど、急いで出てきました・・・って感じになってますけど? 

肌出すぎですってば!!

 

 

 

 


010 edit

姉妹仲良くパチリ♪♪

 

やっぱり長女の服装がどーしても気になる私です。

 

こんな虫がたくさんいそうな山の中で、肌をあらわにしちゃって、やぶ蚊にさされても知りませんよっ!!

 

 

 

 


011 edit

 

 

お三方、今度は下って行きます。

 

 

 

 

 


012 edit

"なんでもいいから激写してきて!! という私の願いを見事に聴いてくれています。

 

 

題目: 裸木 

 

長女よ、その心は?

"葉っぱがなくて面白かったから。

 

 

 

 


013 edit

山側は雨がしょっちゅう降るので、地面が湿っています。

 

 

しっかりとした靴を履いてないと、ビーサンとかだと転んだり、その拍子にくじいたりして危険ですからね。

 

 

 

 


014 edit

山の景色に全く溶け合ってない長女です。

 

 

だからぁ。

肌出すぎぃ。。。

 

 

 

 


015 edit

ワイキキの"青く広がる海と空"の景色とは全然違いますよね。

 

これに、うっすらと雪なんかがかかっていたら最高ですなぁ。

 

 

 

 


016 edit

ダディを先頭に、ジャイ子、長女と続きます。

 

 

3人の話では、もうこの辺りになると会話も少なくなり、子供達2人とも息をはぁはぁさせながら、ひたすら歩いていたそうです。

 

確かに、体力のない私が一緒に行ったら、皆の足手まといになってましたね、確実に・・・・

 

 

 

 


017 edit

トレイルの途中で一休み。

 

モザイクがかかって分かりませんが、2人とも疲れてるはずなのに、とってもいい笑顔なんです。

 

 

やっぱり自然の中だと気持ちいいんですよね。

 

 

 

 


018 edit

木と戯れるB吉。

 

って戯れてないから・・・

 

 

 

 


019 edit

休憩して、またまた元気いっぱいになった2人。

 

 

 

 


020 edit

横須賀・鷹取山からの景色、と言っても信じそうですね。

って地元人にしか分かりませんでしたね。。。

 

 

 

 


021 edit

例によってモザイクのせいでよく分からなくなってますが、実は長女もジャイ子もびしょ濡れになってるんです。

 

急に雨が降り出したかと思ったら、あっという間にザーザー降りになったんですって。

 

シャワーを浴びたみたいに、顔に水が滴れています。

 

 

 

 


022 edit

ビチョビチョに濡れてしまった3人は、これまたグッチョグチョになった地面を踏みしめて下って行きます。

 

 

 

 


023 edit

雨で緩んだ地面はとても滑りやすく、長女もジャイ子もまるでローラーブレードでもしているようだったと言っていました。

 

 

3人が帰って来た時は、3人ともぐしょ濡れの上に、足から靴から服までドロドロ!!

 

あまりのドロドロ加減に写真を撮るのも忘れ、3人そろってホースの水でジャージャーと、外で洗いましたよ。

 

 

でも長女もジャイ子もとっても楽しそうに、興奮しながらハイキングの様子を話してくれるんです。

よっぽど楽しかったんだろうなぁって思って、私までニヤニヤしてしまいました。

 

このAiea Loop Trailには、今回3人が通った短い方のトレイルと、B吉が職場のエクササイズで走った長い方のトレイルがあるそうです。

 

短い方は大体2時間ぐらいだそうなので、ちょっとした運動代わりになりますねぇ。

ただ子供達2人共、次の日は「足が痛~~~~い!!!」って言ってました。

これが私ぐらいになると、足の筋肉痛は2日後、または3日後ぐらいに来るんですけどねぇ。

若いって素晴らしい~~~~っっ!!!

 

 

我が家のアクティビティ担当は言うまでもなくB吉なんですけど、私も数ヵ月後に2回目の手術をしたら、皆と一緒にハイキングに行きたいと思いますっっ。

 


ハワイの山もいいですよ~♥私行ってないけど。ポチンとお願いします人気blogランキング

 

 今はまだ登れない私はイメージトレーニングを♥ こちらもポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ

 

   2人とも、この日の夜はバタンキュー!! もう1ポチお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
noahちゃ~ん♪/08/05/2008 
ケアイヴァ・ヘイアウは行ったことあるけど
でもハイキングはしたことないし・・・知らなかったトレイルの存在

ハイキングって気持ちいいんだよね~ 昔はよく行った
と言って 何年ぶりかで去年登ったダイアモンド・ヘッド
99段の階段でベソかいてたのはこのアタシーっ><;

今年の我が家はマカプウにチャレンジよ!
…あらっ アタシったら負けず嫌い うふっ☆

応援ぽちぽちぽち済み
/08/06/2008 
パパと娘の時間~旦那さんにとっても娘さんにとっても大切な思い出になったでしょうね。。。
体が確り治った後に家族全員でハイキング楽しんでくださいね。。。それにダイヤモンドヘッドもなかなか良い汗かきますよ~笑
素晴らしい景色が待ってくれてますから是非登ってみてください。
ロコママさん>/08/06/2008 
私も近くに住んでながら全然知らなかったの。B吉がここでエクササイズしなかったらずぅっと知らなかったかも。
アウトドア苦手な私だけど、ハイキングは嫌いじゃないのよ。だから今回も一緒に行きたかったんだけどねぇ。
ダイアモンドヘッドの99段の階段は……聞いてるだけで恐ろしい…
マカプウって何じゃろ?肉まんみたいなやつ?(イヤ、それはマナプアだし…)
応援ありがとう!!
Alohaさん>/08/06/2008 
そうなんですよ。日本で流れてたAmexのCMで『モノより思い出』ってのがあったんですけど、まさにそれですよね!!あと数年したら、恐らく長女は家を出てしまうので、それまで出来るだけたくさん一緒に過ごして欲しいって思ってます。
私も体が完全に戻ったら参加しますよ~!!ダイアモンドヘッドは、例の階段が問題ですけど、絶対頑張ります!!素晴らしい景色のために!!!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/356-d2cfda3e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。