|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/08/15 |     ワイキキビーチ   

8月14日 木曜日。

久しぶりにお友達のAmyちゃんとランチDeデートです。

Amyちゃんのブログ【~Happy Aloha Life~】にはココをクリックするとジャンプしま~す☆

 

ランチを食べる前に軽く運動、ということで、ワイキキをちょっぴりお散歩しました。

 

 


002_20080815121053.jpg 

 

この日のオアフは、朝から雨が降っていて、お昼近くになってもシャワーが降ったり止んだりの状態で、とにかく湿気がすごかったんです。

 

どっぷりと雲に覆われていて、せっかくのワイキキビーチなのに、ど~んよりでした。

 

 

 

 

 

 


005_20080815121115.jpg

 

最近の私のブログでは、すっかりハワイらしい写真がなかったので、久しぶりにこういう画像が入るといいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 


006_20080815121123.jpg

ワイキキビーチのほとんどホノルル動物園よりに、こんな可愛い2人を発見しました。

いままで気がつきませんでしたよ~。

 

 

 

 

 

 


008_20080815121131.jpg

これが先ほどの仲良く見つめ合う銅像の説明です。

マクアとキラという2人で、フレッド・ヴァン・ダイクという人が書いたハワイの童話に出てくるようですね。

 

 

 

 

 

 

 


009_20080815121137.jpg

 

とにかく湿気が多くて、noah的不快指数度は90%ぐらいまで達していました。

風がなかったので、私もざぶ~んっとワイキキの海に飛び込みたかったぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


010_20080815121144.jpg

 

ライフガードタワーを、格好よく写真に撮りたかったのに、これが私の限界ですわ。

アングルの違い?

距離の違い?

 

 

 

 

 

 


011_20080815121152.jpg

 

レスキューと書かれたこのサーフボードも、先ほどのライフガードタワーの前にありました。

何かあったら、このサーフボードで海の中に出動なのですね。

 

 

 

 

 

 

 


001_20080815120409.jpg

この画像では写っていませんが、風がないわりには波が結構立っていて、サーファー達がたっくさん海に入っていました。 

 

 

 

 

 


012_20080815121202.jpg

カラカウア通りも、相変わらず交通量が多かったですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 


013_20080815121211.jpg

カラカウア通り沿いにあるマクドナルド。 

 

 

 

 

 

 

 

 


014_20080815121222.jpg

私はまだ入ったことがありませんが、チーズバーガー・イン・パラダイス。

いつか食べてみようと思っています。(話のネタに) 

 

 

 

 

 

 

 


015_20080815121227.jpg

 

バーガーキングのドアには、デカデカとサーフボードが!!

 

 

いつもカラカウア通りに行く時は、ホノルル動物園とは反対側に位置するナイキタウン方面に車を停めるので、中々こちら側まで歩く機会がなかったんですよね。

 

 

Amyちゃんとぶらぶら2人で歩きながら激写に次ぐ激写でした。

 

 

しつこいようですが、とにかくこの日の湿気は私の我慢を超えていました。

なので、Tシャツの背中もジットリ。。。

頭の中も汗をかいていて、ハンカチ片手に、必死で額の汗を拭きまくり状態でしたよ。

 

そんな私はまるで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


Ebisu Yoshikazu蛭子さんのよう・・・・ 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに11時も過ぎたので、ワイキキをあとにして、今日のメインであるランチへと出かけたAmyちゃんと私でした。

 

<続く> えぇ? 

 


    人気blogランキングの参加始めました。ポチンとお願いします人気blogランキング


海外ブログランキングの応援もお願いしていいですか?ポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


             ポチついでに、FC2ブログランキングもお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
noahちゃん・・・アタシっ!/08/16/2008 
びっくり@@;したわ!
スゴイ勢いで記事のアップ><;

一昨日かな?Amyさんの記事読んで…
noahさん未だだなぁ~って思ってたら
まぁ~今日来てビックリ仰天だったわ

ステキね~ ワ・イ・キ・キ♪
バーキンのドアも大好き~☆

記事全部これから読むわよ~!(鼻息荒めよっ!)
ロコママさん>/08/17/2008 
ちょっと何日もアップしてなかったら頑張ったのよ。(笑)
写真をいっぱい撮ったから、1日の記事にすると又長くなっちゃうなぁって思って、1つの場所ごとに分けたの。
ワイキキに行くとつくづく"ハワイだなぁ"って思うよね。でもとにかく暑かったぁ。
鼻息荒く読んでくれてありがとう!!(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/361-a3e5b5db

