|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/08/15 |     カパフル散策 レインボー・ドライブイン   

さて、ワイキキビーチを後にした私達が向かったのは、カパフル通りです。

 

 

Amyちゃんに色々と教えてもらいながら、とりあえずカパフル通りを車で流しました。

 

そして、私がまだ行ったことのない、ガイドブックにも必ず載っているレインボー・ドライブインのプレートランチを食べよう!ということに決定し、駐車場に車を入れました。

 

 

 

 


019_20080815121238.jpg

 

丁度お昼時だったこともあり、あまり広くない駐車場はいっぱいです。

数分待って、ようやくパーキングに停めることが出来ました。 

 

(この画像は、食事をし終わってから撮ったので、混雑はもう収まっています) 

 

 

 

 

 

さて、何を頼めばいいのでしょう???

 

しばし、メニューボードの前で悩んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 


016_20080815121246.jpg

 

散々悩んだ末に、腹ペコだった私は、ガッツリポークカツレツプレートにしました。

 

わらじほどもあるポークカツが、2枚どど~んっと2スクープのライスとマカロニサラダの上に横たわっていて、その上に品がないぐらいのグレービーソースが溢れんばかりにかかっています。

 

 

でもこれで6ドルぐらいですよ。

とっても庶民に優しい料金設定ですよね。

 

味の方は、"うぉ~~!! これ激ウマ!! やばいよ~~!!" という感動はありませんが、グレービー好きな私なので、カツ+とんかつソース という日本人には定番の味とは違った美味しさがありました。

 

 

 

ハワイに来た当初は、ハワイのランチプレートを1人前なんて絶対に食べ切れませんでした。

しかし、1年半が過ぎて、いつの間にか1人前しっかりと食べれるようになっている自分に驚きます。

 

どうりで1年半で5kg太るはずですよ。

 

しかしながら、真に残念ではございましたが、さすがの私もこれは食べ切れませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 


017_20080815121253.jpg

Amyちゃんはミニサイズのサイミンと。。。

 

 

 

 


018_20080815121300.jpg

 

そしてミニサイズのロコモコを頼んでいました。

 

私もロコモコを頼みたかったんですが、何故かミニサイズしかないんですよね。

サイミンもロコモコも、ミニサイズだけではなく、普通サイズもメニューに入れてくれたら非常に嬉しいですね。

 

 

ロコモコもグレービーがた~っつぷりかかっていて、その上に半熟卵が乗っかっていて・・・

あ、Amyちゃんに一口もらうの忘れました。(今さら・・・)

これは各3ドルぐらいだったと思います。

 

 

ハワイに住んでいながら、"サイミン"をまだ食べたことがないのですが、Eちゃんのサイミンを見てみると、かなりさっぱり味という感じがしました。

 

 

女性ならば、このミニサイズを2つ頼んで調度いいのかもしれませんね。

 

私のようにガッツリといきたい場合は、是非、レギュラーランチプレート完食に挑戦していただきたいと思います。

 

 

<デザートに続く>

 


     人気blogランキングに登録しています。ポチンとお願いします人気blogランキング


海外ブログランキングの応援もお願いしていいですか?ポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


             ポチついでに、FC2ブログランキングもお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/362-f5a6241f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。