|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/08/15 |     続・カパフル散策 ワイオラ・ベーカリー&シェイブアイス   

 

レインボー・ドライブインでランチを食べ、お腹もポンポコリンになった私達は、すぐにデザートを食べる予定でしたが、少しお腹を落ち着かせてからということで、しばしカパフル→ワイアラエ周辺を車で流したあと、またカパフル通りに戻ってきました。

 

 

カパフルの新しいスーパーマーケット「セーフウエイ」を冷やかし、そのままそこから目的地まで歩くことにしました。

 

 

 

 

 


020_20080815121323.jpg

ワイオラ・ベーカリー&シェイブアイスも必ずガイドブックに載っていますよね?

 

セーフウエイからここまで、3ブロックぐらいありましたかね。。。(いや、それ以上かも?)

時間にして 20分ぐらいだったしょうか?

ちょっと距離はありますね。

 

 

 

 

 


021_20080815121315.jpg

夏時間ということで、ここカパフル店は朝10時半から夕方6時半までみたいですね。

マッカリー店だと、朝7時半から夜の7時まで開いてるんですね。

 

 

 

 

 


022_20080815121418.jpg

店内には私達の前に2組ほど並んでいました。

私達の番になるまで、少し時間の余裕があったので、又々じっくりとメニューボードを見て、眉間にシワをよせ、何を頼むか悩んでいました。

 

 

 

 

 


023_20080815121427.jpg

レジの横には日本の雑誌のページで、Kinki Kidsの堂本剛君がこの場所でシェイブアイスを食べた記事が飾られていました。

 

 

 

 

 


025_20080815121438.jpg

Amyちゃんがレインボーのスモールを。 

 

 

 

 

 

 

 


027_20080815121448.jpg

私ったら、あずきモチ(練乳がけ)のラージを頼んじゃいました。

ここでもガッツリ行きまくってる私です。

 

これ以上逞しくなってどーしようと言うのでしょう?

どうにかして、1年前の体に戻りたいのにぃ~~~!!!

 

 

 

無事に目的のシェイブアイスをゲットしたので、またAmyちゃんとセーフウエイまで食べ歩きです。

 

 

 

 

こ、こ、これはオイシイ!!!

 

シェイブアイスが、まるで粉雪のようなんです!!

日本のカキ氷でも、ここまで細かくはないですね。

舌に触れると、ふぅっと溶けていって、どんどんイケちゃいます。

 

 

あずきもモチも、結構お腹にぐんっとくるのですが、やり遂げましたよ!!

最後まで私、しっかりと食べ切りました!! (あ、あずきを数粒残しましたが・・・)

 

 

未踏の地だったカパフル。

面白かったです。

 

 

写真にはありませんが、セーフウエイから歩いている途中も、行ってみたい店が何軒もありました。(正確には食べてみたい店ですが・・・)

 

 

 

ワイキキビーチ散歩 → レインボー・ドライブイン → 周辺ドライブ → ワイオラ・シェイブアイス とお財布にもとっても優しい今日のコース。

 

 

まだまだ、このオアフで未踏の地はたくさんあるので、次はどこに行こうか迷っています。

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。皆様の1日ワンクリックをいただきたい。

ご協力お願いします。人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/08/15/2008 
久しぶりのおデート♪
楽しかったっす。

今回はB級グルメばっかだったから
今度はリッチコースで行きましょう~
旦那にはナイショで(笑)


Amyさん>/08/16/2008 
ホント、楽しかったね。
よく歩いてよく食べて(あ、よく食べたのは私だけ?)
B級グルメ大好きよ♪だって私庶民だもん。
お財布に優しくて、美味しくて、しかもお腹もいっぱいなんて最高だよ!!
でも次回はリッチコースね!!了解☆
旦那にも娘達にも内緒よ!
/08/16/2008 
私も食べましたLargeのAzukiBowl♪ワイオラは滞在中に5、6回は行きました☆本当に雪みたいにフワフワでどんなけでも食べれちゃうんですよね♪
レインボードライブインも何度か行ったので、なんだか恋しくなっちゃいました(><)(笑)


ももさん>/08/16/2008 
ももさんもいったんですね?あずきのラージ!!
本当にふわふわで美味しいですよねぇ。
また近いうちに食べたいですぅ。
でも通いましたねぇ。でも美味しいですもんね。
ハワイは食べることには困らないので、体は正直ですよ。。。どんどん吸収していって大変なことになってます。
レインボードライブインにも行かれたんですね。やっぱりあの辺は押さえどころですね?
ハワイに住んで1年半にして、やっと行けました!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/363-4e7f099c

