|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/08/18 |     ホノルル ファミリー フェスティバル!!   

 昨日の8月17日の日曜日は、こんなところに行って来ました。

 

 


001 edit

アラモアナ・センター海側、アラモアナ・ビーチパークのマジック・アイランドで開催されている、ホノルル・ファミリー・フェスティバル-HONOLULU FAMILY FESTIVAL 2008 です。

 

2006年にホノルル市制100周年を記念して開催されたフェスティバルが非常に好評だったため、その後毎年この時期になると開催されるようになったそうで、今年で第3回目です。

 

8月7~10日と14~17日の2週間にわたって開催されていたこのイベントも、昨日の日曜日が最終日でした。

 

 

 

 

 


003 edit

この日を楽しみにしていたジャイ子。

 

ガッツポーズで張り切っています。 

 

 

お天道様はカンカン照りなのですが、風が結構あった上に、あまり湿気もなかったので、この日のnoah的不快指数度は極めて低かったです。

 

この週末の金曜日は長女もジャイ子もスクールがお休みだったので、子供達だけ3連休でした。

 

ただ、B吉も私も仕事のため、ジャイ子はいつもと同じに早起きして、朝から夕方までユースセンターで過ごしました。

 

しかし長女は、木曜日の夜からお友達の家へお泊りにでかけ、最初は普通に次の日に帰ってくるはずだったのが、もう1泊、もう1泊、と延泊を続け、最終的には3泊もしたんですよ!!

 

このイベントへ来る前に、長女をお友達の家へお迎えに行ったのですが、なにしろ3日間遊びほうけていた彼女は、ホームワークが溜まっていたんですね。。。

 

なので、"やらなきゃならないことがいっぱいありすぎて、フェスティバルになんて行かれないよ~!!"と家でお留守番。

 

キリギリスな彼女。。。 (童話アリとキリギリス・・・)

 

 

 

 

 

 

さぁ、早速チケットを買って、出陣です。

(入場料は無料ですが、乗り物やゲーム、食べ物は全てチケット制になっています。)

 

 

005 edit

我が家のアクティビティ担当のB吉君。

船酔いも乗り物酔いも全くしない彼なので、どんなライドもこなせる頼もしいやつです。(笑)

私はこういったライドは酔ってしまうし、体内にバーも入っているので、笑顔で "いってらっさ~~い♪♪" 

 

 

この時はまだ余裕の笑顔を浮かべてるジャイ子ですが・・・ 

 

 

 

 


009 edit

ここまで高く上がると、さすがのジャイ子も顔のパーツがピカソの絵のようになってましたねぇ・・・

モザイクで顔が見えないのが残念です。

B吉はそんなジャイ子の横で、爆笑しています。

 

 

あ、写真を見てお気づきでしょうが、私達が行った最終日の午後2時頃は、人もあまり来ていなくて、どのライドも空き空きでした。 

 

 

 

 

 


013 edit

お次はコレです。

このように、腹ばいになって乗り込みます。 

 

 

 

 


017 edit

発車と共にこれが高く上がりながら、クルクルと回ります。

背が高いB吉君。

足、出過ぎ・・・

 

 

 

 

 


020 edit

まるでハングライダーのようですねぇ。

上に行ったり下に行ったりをクルクル回りながら繰り返すので、私だったら確実に酔ってますね・・・ 

 

 

 

 

 

 


022 edit

そしてジャイ子がハマリにハマッたのがコレです。

これ、何て言うんでしたっけ?

タイヤのチューブのようなものでカバーされている電動車に乗って、ボンボンとぶつけ合うんです。

 

見てる私が大笑いでしたから、乗ってる本人はもっと面白いんでしょうね。 

 

 

 

 


027 edit

ターゲットをダディに定めて追突しまくってました。

 

そしてジャイ子、これ4回も乗りました。

"ウギャー!! 面白すぎる~~~!!!" ってヨダレ垂らす勢いで、すごく夢中でしたねぇ。 

 

 

 

 

 

 


041 edit

先ほどのハングライダー式ライド、今度はジャイ子1人で乗り込みます。 

 

 

 

 

 


044 edit

ジャイ子~~~!!!

眺めはどうだ~~~~い??? 

 

 

 

 

 


047 edit

この乗り物は、私なら確実に気を失っている代物です。

何故ならば、この1つ1つのブース(?)自体がクルクル回転する上に、機械も大きく回転するので、もうすんごいことになるんです。 

 

 

 

 


054 edit

写真で見ると止まっているようですが、これ、すごいスピードで回転しまくってるんですよ!!!

遠心力のせいで、ジャイ子の体は左に寄ったり右に寄ったり・・・

ずっと見てるだけで、少し酔いました。

 

 

 

 

先月か先々月にアロハスタジアム横に来ていた移動遊園地にもB吉君とジャイ子は行ってるのですが、それに比べて、このフェスティバルのライド数はとても少なかったですね。

 

なので、同じライドに何度も何度も乗ったジャイ子です。

でも、それがまた楽しそうで楽しそうで・・・

 

100%笑顔のジャイ子を見ていると、こちらの心も満たされます。 

 

 

 

観覧車やメリーゴーラウンド、その他、小さい子用の乗り物には見向きもせず、ひたすらスピード感あふれるライドやボンボンゴーカートを繰り返し繰り返し乗りまくったジャイ子。

 

お次はゲームコーナーへ移動です。

 

 

 


070 edit 071 edit

夜になるともっと人がたくさん来るんでしょうか?

意外と閑散としていました・・・ 

 

 

 

 

 


067 edit

ジャイ子、ダーツに挑戦です。

これは割った風船の数だけタートルのぬいぐるみをくれるのですが、このゲームも数回やったので、今ジャイ子の部屋、タートルだらけです。

(ダーツ1本1ドル分のチケット) 

 

 

 

 

 


073 edit

これもまたダーツです。

ダディと一緒に挑戦!!

ダディがモンキーのぬいぐるみをゲットしてくれました。 

 

 

 

 


076 edit

 的の穴に向かって水鉄砲を撃ち、一番たくさんタンクに水を溜めた人が勝ちです。

全員で5人ぐらいだったかな?

ジャイ子も頑張ったのに、他のおじさんに負けてしまいました。残念!!

 

 

 

乗り物の時もゲームの時も、チケットが足りなくなって何度か買い足しました。

ハワイには娯楽が少ないし、アミューズメントパークもないので、こんな移動遊園地でしかこういう体験が出来ないんですよね。

 

なので、ジャイ子が満足するまで遊んでもらいたくて、何度も何度もチケットを買ったあげく、最終的にはかなりの額をつぎ込みました。

 

でも、ジャイ子が心から楽しんでいるのを見るのが嬉しくって・・・

 

 

最終的に、ジャイ子は両手では抱えきれないほどのぬいぐるみをゲットしました。

それを"勝利品"として、自分で持って歩くって言うんです。

 

ボトボト落ちてますから、タートルが・・・

 

 

 

 

 


080 edit

昨日は本当にいいお天気でしたね。

ただ、湿気がなく風があるとは言え、直射日光があたる場所にいると、ジリジリと暑くなってきて

やっぱり昨日も私は蛭子さんEbisu Yoshikazu でした。ハンカチで汗拭き拭き・・・

 

 

 

 

 


082 edit

 

 

 

 

 

 

3人揃ってスマィ~ル♪♪♪

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。応援お願いします☆

 

3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking

関連記事
 
ジャイ子ちゃん/08/18/2008 
マジ楽しそうなのが伝わってくるね~
いいお天気でよかった♪

遊園地ってずいぶん行ってないなー
私もライド系全然平気っす♪
腹ばいになって乗るやつなんてあるんだー
私も久しぶりに乗ってみたいかも!
行って来たのね~♪/08/18/2008 
楽しそうね~♪
そしてB吉さん本当に足長過ぎっ!

ファミリーフェスティバルは入場料がない代わりにライドがお高め…
ひょっとすると それで人が少ないのかもね~ ライド少ないし

お天気にも恵まれて 大好きなパパとライド ママが見守ってくれて
ジャイ子ちゃん(こう呼んでいいの?)うれしかったね☆

ダイアモンドヘッドをバックにヨットの写真も
そして3人揃っての写真(顔見えないけど)ステキ~!
幸せのお裾分け 頂きました! ありがとう♪ 応援★
Amyさん>/08/19/2008 
お天気も良かったし、いやぁ楽しかったぁ。
私は何も乗ってないしゲームもしてないんだけど、心から楽しげなジャイ子を見てるだけで楽しめたも~ん。
Amyちゃんはどんなライドも乗れるのね。いいなぁ。
回転系、落ちる系、スピード系は全部ダメなの、私。
でもボンボンゴーカート(勝手に名付けてるけど)は乗りたかった!!
今度機会があったら乗ろうね!!(いつだよ? 笑)
ロコママさん>/08/19/2008 
B吉君は背が高いからねぇ。足がニョロ~~って長いのよ。
確かに、何もかも高過ぎだよね。ライドもゲームも食べ物も。はっきり言って、ガッラガラだったもの。
夜になると少しは人が来るんだろうか?
ジャイ子(って呼んでいいんだよ~)もすっごく楽しんだようで良かった♪
例によってモザイクだらけの写真だけど、あんなので楽しさが伝わったかなぁ。(笑)
実はあの後、カパフルのワイオラシェイブアイス行っちゃったのだ~!B吉、シェイブアイスのきめ細やかさに感激して、おかわりしてた。ジャイ子も"美味しい♪”って言ってたし!!アレ、まじ美味しいよねぇ。
/08/19/2008 
楽しそうー♪しかもすっごく空がきれいですね!!
ジャイ子ちゃん、かわいいなぁ☆
しかもnoahさんの家族愛が読んでて伝わって来て、
おもわずニヤニヤしちゃいました☆
B吉さんの足にわたしもビックリですー。
管理人のみ閲覧できます/08/19/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして/08/20/2008 
いつも読ませていただいています。
楽しい文章、上手だな~っていつも関心してます。
いろんなところに出掛けられて、毎日楽しそうで本当に羨ましいです。
いきなり質問なのですが、下から2番目の写真(蛭子さんの上)は、ダイヤモンドヘッドとレインボータワーですよね。
上から2番目の、ジャイ子ちゃんの写真のバックは、ヒルトンのワイキキアンかどうか、判りますか!?
今、どのくらい出来上がっているのか、いつも気になっていて、もし画像がそうだったら嬉しいな~って・・・
全然違ってたりして^^;

これからも読ませていただきますね。
ちいさん>/08/20/2008 
日差しが強くて溶けそうだったんですけど、すっごく楽しかったんです~☆
大喜びしてハイテンションになってるジャイ子を見てるだけで面白かったです。
普段あまり色んなところに連れて行ってあげれてないので、こういう時ぐらいはね♪
B吉の足、長いですよねぇ。背が190cm以上あるので、必然的に足も長いんですけどね。(笑)
秘密のコメントさん>/08/20/2008 
コメント残してくださってありがとうございます。メールさせていただきましたので、チェックしてみて下さい♪
まっちゃさん>/08/21/2008 
初めまして。
我が家はあまり出かけない方だとは思いますが、たまに出かけるとここぞとばかりにブログに写真を載せまくります。(笑)
ところで蛭子さんの上の写真は、確かにダイアモンドヘッドですね。そしてレインボータワーと言うのはビルの脇にレインボーカラーのデザインがあるやつですね?
残念ながら私はワイキキのホテルや建物にあまり詳しくないのでよく分かりません。(汗)
ジャイ子のバックのビルも、果たしてこれがまっちゃさんの言ってる"ヒルトンのワイキキアン"というものなのかどうか…
いや~、お役に立てませんで申し訳ありません。。。
どなたか分かる方~~???
こんな頼りない私ですが、これからもよろしくお願いします。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/366-63aade3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。