|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/08/26 |     THE MUMMYS TOMB OF THE DRAGON EMPEROR/ハムナプトラ3・呪われた皇帝の秘宝   

日曜日には映画を見に行ってきました。

 

 

公開されてから3週間以上経ってしまったのですが、B吉君も私もとても楽しみにしていた映画です。

 

 

 


The Mummy Tomb of the Dragon Emperor

『THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR』

 

邦題は『ハムナプトラ 3 呪われた皇帝の秘宝』となっています。

 

 

アメリカでは8月1日の公開でしたが、日本では8月16日の公開だったようですね。

 

なので、もう見られた方達もいらっしゃると思います。

 

 

 


themummy_poster1.jpg

1999年に『THE MUMMY/ハムナプトラ・失われた砂漠の都』 が公開されてから、今回のPart 3までに9年の月日が流れているわけです。

 


mummyreturns_poster.jpg

Part 2である『THE MUMMY RETURNS/ハムナプトラ2・黄金のピラミッド』が公開されたのは2001年でした。

 

 

 


The mummy Brendan Fraser

私もB吉もこの映画のファンなので、公開される前からとっても楽しみにしていたんですよね。

 

主演のリック・オコーネルを演じるブレンダン ・フレイザーはやっぱり素敵でしたぁ。

 

 

彼が1992年に主演した映画で『Encino Man』という映画があるのでうが、その頃から比べると、随分と逞しくなりましたよねぇ。

 

 

 

 

 


The Mummy Jet Li

今回この映画で、呪われた皇帝ハンを演じているのはジェット・リーです。

 

欲の深い残虐な皇帝役を見事に演じていました。 

 

キレのある彼のアクションも健在です。

 

 

 

 

 

ただですね。。。。

 

期待が大きすぎたためか、私もB吉も、★★☆☆☆ 5ツ星中、星2つ・・・

 

2人とも相当な期待をして映画を見たので、そのせいもあるかと思うんですが、私達の中で、どうしても馴染めないものがあったんですね。

 

 

 

 


Maria Bello

主演リックの妻役 エヴリンが、オリジナルキャストではなく、左写真のマリア・ベロという女優さんだったのですが、この方がど~も・・・ど~しても・・・ 違和感ありすぎるんですよね。

 

 

いや、これはあくまでも私とB吉の感想ですけどね。

 

 

 

 


mummy brendan fraser and maria bello

頑張って夫婦を演じてるんですけど、映画が佳境に入れば入るほど、その違和感は私の中で大きくなっていくのでした。

 

 

どー見ても、この2人が愛し合っている夫婦には見えないというか、約20年連れ添った夫婦には見えなかったんです。 (笑)

 

その上この女優さん、″お前なんかに言われたくないよっ″っと言われるのは承知しておりますが、魅力がないんですよ。

 

キレイとかスタイルがいいとかの問題ではなく、「魅力がない」んです。(細いし、キレイな方なんだろうとは思いますよ)

 

 

 

 

 


the mummy returns

オコーネル夫婦はやっぱりこの2人じゃなくちゃ!!

 

でも、オリジナルキャストのレイチェル・ワイズは、この作品は降板しています。

 

これってシリーズものの映画にはよくあることだと思いますが、オリジナルキャストの色が濃すぎたり、パート1&2とオリジナルキャストで馴染んでしまっていたため、見ている観客が新しいキャストに馴染めないんですよねぇ。

 

オリジナルキャストのレイチェルが出演しないのなら、いっそのこと妻のエヴリンは旅行中とかにしちゃえば良かったのに、とさえ思ってしまいました。

 

これは、ハリー・ポッターシリーズのダンブルドア校長にも当てはまりますよね。

未だに新しいダンブルドアに慣れない私です。

 

 

『Mummy Returns』で8才だった2人の息子アレックスも、すっかり大人の男になってしまっていて、大人過ぎるっていうか、2人の息子には見えないんですよねぇ・・・・

 

 

 

 

私がいつも映画の評価を参考にしているサイト:ROTTEN TOMATOESでもなんとたった11%の支持しかありませんでした。

 

キャストの問題だけではなく、ストーリーもなんだか 「・・・・・・」な内容と展開でしたし、どうせパート3を作るのなら、1&2と同じミイラ「イムホテップ」に関する内容だったら良かったと思うんですけど。。。

 

 

と、全くの素人の私が勝手に言いたい放題です・・・

 

 

 

 


mummy john hannah

唯一ほっと出来たのが、写真左のジョナサン役・ジョンハンナが出てるシーンです。

 

エヴリンの兄のジョナサン、パート1、2と同じく、笑わせてくれました。

 

 

興味のある方は見てみて下さい。(ってこんだけマイナス要素語っといて・・・)

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。皆様の1日ワンクリックをいただきたい。

ご協力お願いします。人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/08/26/2008 
NOAHさん、お久しぶりです。
この映画、私は好んで見るタイプじゃないんだけど、だんなが好きだから、一緒に見ちゃってるみたいな感じで・・・
3は、女の人変わってたんですね。
わかる!「渡る世間~」はやっぱり藤岡琢也?みたいな感じ(笑)
話は違いますが、つい最近に、ボーダフォンのデモ機が戻ってきましたよ、びっくり!!
我が家の長女が・・・/08/26/2008 
これを公開直ぐに観て・・・
面白かったよ~ユーガイズも観たら~!と言われました
まだだけど・・・正解だったのかな?^^
/08/27/2008 
私もこの映画が大好きでみんな観たんだけど
まだこの新しい作品は観てなくて、でもちょっと残念なのは同じ奥さん役の女優さんを使わなかったって事かな。。。
でもビデオでレンタルが出て来たら観てみまね。なんせ、ジェット・リーのファンなので。笑
それから下のグリークフェスティバルも何時か行って見たいとは思ってるんだけど必ず見逃してます。爆
でもとっても楽しそうね~私も映画マイ・ビッグ・ファット・ウェディング大好き、面白いよね~^^
MOGURINさん>/08/28/2008 
お久しぶり~☆元気でしたか?
そうなの。この映画、パート1&2の雰囲気が"奥さん役"が変わったことで、少し違っちゃったかなぁって思いました。
でもでも!私、宇津井健は子供の頃から大好きなのよ~♪宇津井健さんって品があるんだもん。
ボーだフォンのデモ機ってもしかして池〇からかしら?!何年前のだよ~~~!!(笑)
ロコママ>/08/28/2008 
そうかぁ。ロコガRちゃんは"面白かった"のね。
でもこの映画も、これだけなら"面白い"んだと思うけど、1と2の続きとして見ると"違和感"ありまくりっていう感想。。。
試しに見に行って感想聞かせて☆
Alohaさん>/08/28/2008 
Alohaさんもこのシリーズのファン?
やっぱりシリーズ物はオリジナルキャストじゃなきゃダメだよねぇ。
B吉君もジェット・リーのファンなので、彼の"悪役"を楽しんではいましたけどね♪
グリークフェスティバルは本当に行って良かったぁ☆絶対お薦めですよ!!
My Big Fat Greek Weddingが好きなAlohaさんならあのフェスティバルを心から楽しめるはずです!!
/08/28/2008 
違うの、スティーブンMが違う番号言って持ってきたのが、それだったの、笑えるでしょ?
宇津井健は、いいのね(笑)
確かに、私たち世代は赤いシリーズの
百恵ちゃんのパパだもんね~!!
MOGURINさん>/08/29/2008 
デモ機がまだあったこと自体笑えるんですけど。。。。
あれ以来MOGURINさんがすっかり携帯電話担当なのね。お疲れ様っす。
宇津井健はいくつになっても品があって飄々としてて好き☆
そうよ~。百恵ちゃんのパパって言ったら健さんでしょ♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/369-f0917c0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。