|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/08/30 |     まっちゃんとウッチャン   

いや~、最近すっかりハマッちゃいましてねぇ。

 

家にいる時は、もっぱらコレばっかですわ。

 

マジ、大ハマリしております。

 

 

 

 

 

 

コレとか・・・ ↓

 

 

 

 

 

 

コレとか ↓

 

 

 

 

 

大好きだったんですよねぇ・・・・・

 

ダウンタウンのごっつええ感じ。

 

 

今見ても大笑いしてしまいます。

 

やっぱり、まっちゃんの笑いのセンスって特別ですよねぇ。

 

 

 

 

そしてもう1つ。

 

私がハマリまくって見てるのが、コレです。

 

これは映像の貼り付けが出来ないので、是非ココをクリックしてみて下さい。

後悔はさせませんよ~~。

 

 

 

 

 

特に、ウッチャンが″悩める青年″でまっちゃんが″関西弁を話す外国人の神父さん″のコントが好きですね。

 

 

 

いとおしい『浪花のゆかた兄弟』 ↓

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンとウッチャン・ナンチャンの4人が織り成す タキシーズ。 ↓

 

 

 

 

 

 

みどりとみつお君コント ↓

 

 

89年から始まった『夢で逢えたら』はお笑い界の番組の中で、一番完成度が高い、最高級の番組だと思っている私です。

 

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水みちこの6人で構成され、30分間様々なコントを見せてくれます。

 

 

当時もこの番組が大好きで、かかさず見ていた私ですが、こうして20年近くが経っているのに、今見ても新鮮で、そしてことごとく面白いんですよ~。

 

 

日本では色んなお笑い番組、バラエティ番組がこの間も流れていましたが、この『夢で逢えたら』に勝る番組はないですねぇ。

 

 

 

 

あ、失礼。

また、熱く語ってしまいました。

B型なので許してください・・・・

 

 

 

ウッチャンとまっちゃんって、本当にコント好きなんだなぁっていうのが、これらの番組を見ているとよ~く分かりますよね。

 

この2人の絡みが最高に好きです☆

 

 

 

『夢で逢えたら』の完全版DVDが出たら、私、全財産投げ打ってでも買いますからっっ!!! (笑)

 

 

このように、Youtubeで永遠に『ごっつええ感じ』と『夢で逢えたら』を見続けてしまう私なのでした。

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。皆様の1日ワンクリックをくださいますか?

ご協力お願いします。人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
お笑い/08/30/2008 
私もお笑い大好き~♪

ごっつはすんごく好きだった
けど「夢で逢えたら」ってあまり
記憶がない・・・
深夜枠だったっけ??
おげんきー?/08/30/2008 
もう、この話題だったら何が何でもでてきますことよ。私も、夢であえたら、だーーーいすき。ええ、もしでたら大人買いするもーん。ダウンタウンと、うっちゃんナンちゃんは、同じくらいの世代だからね、笑いがあうんだよー。いまだにこの2組の番組はとってもらってみてるもの。でもね、うんナンは最近でてないからさびしいなー。私が一番すきなのは、気分は上じょうだよ。

あとね、最近ひさびさにはまったのが、友近の彼の、ややこしやー。もうあの顔と手の位置とかこまかーいとこが笑えるのよ。

ごっつは、みさきちゃんとかあほあほマンとかぐろいのがねー。でもおかしいんだけどね。

もうすぐカリフォルニア行きがせまってきてます。タレント並みの日程であっという間に帰ってくるわ。今、いろいろ買い物とか準備でなかなか一緒にランチできへんわー。どっかおいしいとこ探しといてねー。あとね、ロコママさん行き付けの、Dew Drop Inn、最高においしかったよー。

では長々と失礼しました。
/08/31/2008 
まっちゃんのさ、斧持ってインディアンのやつ、私アレ好きだったんだ~!
よく真似したもんだよ。
あと、みどりだけじゃなくてきみどりっていうのもいたの覚えてる?
みどり・きみどりも大好きだった。
最近、クイズ番組ばっかりでお笑いが少なくなってきてるけど、水10とかも含めああいう番組やって欲しいな。
Amyちゃん>/08/31/2008 
あの頃のダウンタウンとウッチャンナンチャンの番組はほとんど見てたよ~。
『夢で逢えたら』は最初は深夜2時ぐらいの枠だったのが、深夜なのに視聴率がすごくよくて、それから土曜の夜11時の枠になったんだよ。
『夢で逢えたら』を知らない…? ってことはAmyちゃんあなた、土曜は毎週午前様?(笑)
Mみさん>/08/31/2008 
でしょでしょ~?私も何万円かかっても絶対大人買い~~!!
よく西はダウンタウン、東はウッチャンナンチャンって言われてたんだよね。
私も『気分は上々』大好きだった~。『ウリナリ』も『上々』も姉にビデオ撮って送ってもらったわ。
『ごっつ』はやっぱり『ミスターベーター』と『兄貴』が最高☆マッチャンと今田のコンビが好きだった。
ウンナンが最近テレビに出ないのは本当に寂しいよね。その理由にある噂が出てるけど、『復活してほしいお笑い・バラエティ番組ベスト10』では上位全てダウンタウンとウッチャンナンチャンの番組なんだよ!!テレビの製作の人達も、私達みたく待ってる人達がたくさんいるってことを理解して、またウンナンの番組をたくさん作って欲しいよね。
CA行き間近でバタバタしてるんだろうなぁって思ってたよ。帰ってきて落ち着いたらゆっくりランチしようね☆
CAでTちゃんにヨロシクね。
マグねー>/08/31/2008 
『そうそう。コレこう着てな。そんでコレ持ってな。んでこうしてな。ダンダッタッタ・ダンダッタッタ・ダンダッタッタ・・・』って毎回お約束の始まり、私も好き~~!!
『みどり』の妹の『清楚で可愛いきみどり』でしょ?野沢直子のやつ!!
最近はクイズ番組ばっかりだもんね。ああいう"コント一色"の番組って今はないよね。
署名集めて、各テレビ局に送る?(笑)
マッチャンとウッチャンって、コントを心から愛してる感じがしてもう最高!!
DVD全部欲しい~~~!!
/08/31/2008 
私も暇がある時はネットでお笑い観て
楽しんでる。笑
ダウンタウン、まっちゃん本当に面白いよね?私もだ~~い好き!
時間がある時にでもVeoh.comで日本のテレビ番組(ビデオ)が観れるんで無料でメンバーになった後DLして楽しんで観て。
やっと来れた・・・/09/01/2008 
何度も来てはコメント出来ず…><;

見てた見てた『夢で会えたら』
アタシもまっちゃんが面白くって大好きで
当時は松本って読んでた気がする・・・
気がする?そう 遠い記憶~(遠い目)

もう家族が寝静まったので動画見てから寝ようっと♪

おっと その前に ぽちぽちぽちne☆
Alohaさん>/09/02/2008 
お笑いはやっぱりダウンタウンやウッチャンナンチャンの番組が多かった頃のが面白いですよね。
まっちゃんの笑いのセンスって素晴らしいと思います!!
私もVeohで日本の番組見ますよ~。仕事始めてから、中々ゆっくり見れなくて、もっぱらYoutubeでちょこちょこ見てます。
Veohって検索の仕方を工夫しないと、ちゃんと見たい番組が探せないんですよね・・・
ロコママ>/09/02/2008 
え~。なんでなんでコメント出来なかったんだろう???

ロコママも見てた?『夢で逢えたら』
他の誰にも分かりづらいまっちゃんのボケを、さすが相方浜ちゃん、ちゃんと分かって突っ込むんだよねぇ。すごいよね。
当時って松本・浜田って呼んでたっけ?
私も記憶が・・・ (同じく遠い目…)

いつも応援ありがと~ぅ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/371-79b37f6d

