|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/09/02 |     ジャイ子 お誕生日企画!! @シーライフパーク 1   

 

084 edit

Labor Dayの3連休の真ん中日だった8月31日の日曜日。

 

 

とってもいいお天気の中、家族でシーライフパークに行ってきました。

 

 

実はこの日は、ジャイ子の10才のお誕生日だったんです。

 

 

数ヶ月前からジャイ子に、今年のお誕生日は何をしたいかと聞いていたのですが、毎年お友達を呼んで、どこか場所を借りてパーティをやるのが恒例だったのに、今年のジャイ子はパーティではなく、別の案を出してきたのです。

 

ジャイ子がやりたいことならば何とかしましょう!! ということで、B吉と私、アレンジしましたよ。

(って別に難しいことはないんですけどもね。全然。)

 

 

 

 

 

 


012 edit

最近色々と忙しく、家族でお出かけの時でも欠席率が多い長女も、今日はもちろん参加です。(笑)

 

 

シーライフパーク入り口を入るとすぐにある、大きい水槽のところで、しばしカメやエイ、他のお魚達を眺めていました。

 

 

 

 

 

 

 


014 edit

ハワイでは野生のウミガメを砂浜や海の中で見る機会が多いのですが、家族の中で私だけ、その野生のウミガメを見たことがないんですね。

 

でも、野生じゃなくても、水槽で優雅に泳いでいるウミガメを見て、興奮してしまいました。

 

全然関係ないんですけど、神奈川県の八景島シーパラダイスでは、泳ぐ白熊を見ることが出来るのですが、私、その水槽の前で、1時間ぐらいずぅーっと白熊を眺めていたことがあります。

 

だって面白いんだもん。。。

毛がモアモアとなびいて・・・・

 

あ、シーライフパークでは白熊はいませんよ。 (笑) 

 

 

 

 

 

 


018 edit

ウミガメばかりのプールの前でパチリ☆ 

 

 

本当にとにかくいいお天気で、"こりゃ日に焼けるな・・・"との予感いっぱいです。

 

例によって、ジットリと背中も汗で濡れてきました。(笑)

 

 

 

 

 

 


022 edit

アザラシばかりのプールでは、このように、悩ましいポーズで日光浴をしているアザラシがたくさんいて、笑わしてくれました。

 

写真にはありませんが、仰向けに浮かび、手(?)は胸の上で組んでお祈りのポーズをしていたり・・・

 

とってものどかでしたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 


020 edit

 

 

 

 

 

アザラシのプール越しには、 マカプウ(Makapu'u)の海と、その形からラビット島と呼ばれているマナナ島(Manana Island)が覗いています。

 

 

 

 

 


024 edit

 

 

 

 

 

これから待ち受けているイベントに興奮度マックスのジャイ子です。

 

 

 

 

 

 

 


023 edit

 

 

 

 

今日の長女はご機嫌もよろしくていい感じ♪♪

 

バースデーガールのジャイ子にもとっても優しくしてくれます。

 

さすが、お姉さん!!!

 

 

 

 

 

 


031 edit

ドルフィンショーが始まるということで、私達も場所取りを。

 

 

日差しが強くて、かなり暑かったのですが、たまにくる海からの風が、汗で濡れた肌にひんやりと気持ちよかったです。 

 

 

 

 

 

 

 

 


028 edit

このプールでドルフィン達のショーが始まるのですが、せっかく30分近くも暑い中待ったのに、残念ながら私達は行かなくてはなりませんでした。

 

 

 

 

 

どこへ??? 

 

 

 

 


027 edit

この写真がヒントです☆

 

 

 

長くなりそうなので、<<続く>> 

 

 

 ジャイ子のバースデー記念!!。まだまだ続きます。その前に、3つまとめて応援お願いします☆

クリックをお願いします人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/372-0a87dc6e

