|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/09/02 |     ジャイ子お誕生日企画その参 @ケーキとプレゼント、そしてブラボー!!   

さて、ジャイ子のお誕生日記念企画のメインイベントも無事終了しました。

しかしながら、まだまだ続くのです。 (しつこくてごめんなさいねぇ。)

 

 

だって、お誕生日って言ったら、ケーキにキャンドル立ててふぅ~~~をしないといけないじゃないですか!!!

 

 

 

今年のバースデーケーキは、もちろんジャイ子のリクエストにより、コレであります。

 

 

 

            ↓

 

 

 


086 edit

Hannah Montanaケーキ。.:*・゚☆。.:*・゚☆・.。

 

 

い、色がすごいことになっておりますが、アメリカのケーキでこれはまだいい方ですな。 

 

 

さて、これにキャンドルを10本!! と思ったらなんと!!

 

 

ケーキにキャンドルがついてこなかったことが判明して、わたくし、ガレージに置いてある冷蔵庫の前で、一人愕然 あ~んど てんやわんやです。

 

当日は忙しいからと、前もって1日前の土曜日にケーキを取りに行ったのにぃ。

今になって、キャンドルがないことに気付くなんてぇ!!

 

でも普通は付いてくるんですよ。

忘れたな、ベーカリーの人!!!

 

 

ということで、急遽B吉がキャンドルだけ買いに走りました。

 

 

 

 


089 edit

15分後、無事にキャンドルにも火が灯り、家族でジャイ子に♪Happy Birthday♪ソングを唄います。

 

♪♪Happy Birthday to you~~~~~♪♪

 

さぁジャイ子、make a wish!!!

 

目をつぶって何やらお願い事をしているジャイ子。

かなり長いお願い事のようでしたよ。。。 (怖っ!!) 

 

 

 

 

 


093 edit

ケーキは後ほど食べることにして、お次はお待ちかねのプレゼントオープンです。

 

 

これは長女からのプレゼント♥ 

 

 

 

 


098 edit

長女からのプレゼント、気に入った模様です。

 

 

難しいお年頃の長女に、傍若無人のジャイ子は、普段は喧嘩が多いのですが、さすがに今日は仲良しです☆

 

ジャイ子から長女へ"ビッグハ~グ♥" 

 

 

 

 


099 edit

 

続いて、日本にいるグランマとアンティからのプレゼント♥

 

 

 

いつも日本へ帰りたがっているジャイ子。

大好きなグランマとアンティからは何かなぁ?

 

 

 

 

 

 

 


103 edit

そしてコレはB吉君と私からのプレゼント♥

 

 

モノがでかすぎて、ラッピングするのに苦労しましたぁ。

 

この他に、本土にいるB吉君の両親からもプレゼントを送ったよ、という連絡があったのですが、この時点ではまだ届かず・・・

 

 

また、いつも仲良くしているB吉の親友Mr. Dからもバースティカードと現金(!)のプレゼント!!

Mr. Dは本当にいつもよくしてくれます。 (涙)

 

 

 


105 edit

プレゼントを開けて大喜びのジャイ子。

 

ダディにもハグ♥です。

 

 

 

プレゼントはどれも彼女がずぅっと欲しがってた物ばかりだったので、とても喜びました。 

 

 

 

 

 


106 edit

私にもジャイ子☆喜びのハグ♥です。

 

 

 

そして私からぶちゅ~~ヽ(*´3`)ノ♪ 

 

 

さてディナーですが、最初はジャイ子、アラモアナショッピングセンターにある "Bubba Gump Shrimp"がいいって言ってたんですね。

 

でも、シーライフパークにいる時点で、彼女何て言ったと思います?

 

 

"おうちにある、ピンクのスパゲティがいい!!" って言うんですよ。

 

 

はて?

"ピンクのスパゲティ"とは???

 

 

 

なんと、この"ピンクのスパゲティ"。

ジャイ子に聞いてみると、たらこスパゲティのことなんです。

 

ほら、パスタを茹でて混ぜるだけのやつ。

 

あれ、我が家では常備してるんですね。

疲れきってて夕食の準備が出来ない時なんかに大活躍なんです。

 

でも、せっかくのお誕生日に、"混ぜるだけのたらこスパゲティ"って・・・・

そんなの、いつでも作れるんだし・・・

 

 

 

ということで、さすがのダディが、ジャイ子を上手に誘導尋問(?)しまして、スパゲティはスパゲティでも、もっと美味しいスパゲティが食べれるところに行こう!! ということで納得してもらいました。

 

 

 


Bravo web

行ったのは、Pearlridge Mallの敷地と繋がっているAnna Millersの1階にあるBRAVOです。

 

この画像はBRAVOのウェブサイトからお借りしています。 

 

BRAVOのサイトはこちら

 

 

 

 


109.jpg

ここで出されるガーリックロールが手のひらサイズで、パクパクいけちゃう危険なヤツなんですよ。

 

ガーリックがた~~っぷりで美味しいんです。

 

うちはこれ、毎回おかわりです。 

 

 

 

 

 


110 edit

見てくださいよ、ジャイ子のこの大口を!!

 

 

私達がBRAVOに行ったのが7時ぐらいと丁度混みあっている時間帯だったため、席に通されるまで30分以上は待ったんですね。

 

なので皆、腹ペコだったわけです。 

 

 

 

 

 


112 edit

長女と私も、写真ではこのようにおすましさんですが、実は右手の親指・人差し指・中指はガーリックロールの油でギトギトです。

 

しかも、ガーリックの匂いプンプンです。

 

店内は少し冷房が効きすぎてて寒いぐらいだったんですが、ガーリック効果で体が温まったぐらいですから。 

 

 

いい加減にガーリックロールをやめないと、メインで頼んだパスタが食べられなくなっちゃいます。

 

我が家は、サラダもサイドも頼まず、あくまでもメインとガーリックロールで腹を膨らませる炭水化物一家であります。 キャ~、危険~~!!

 

 

 

 

早速、メインのパスタが運ばれてきました~。

 


113.jpg

長女のLINGUINE WITH CLAMS-アサリのリングイネです。

 

これ、アサリのダシが効いてて、塩味も丁度良く、すごくサッパリしていて美味しかったです☆

 

長女これ、正解!!  (笑)

 


114.jpg

ジャイ子のFETTUCCINE ALFREDO WITH SHRIMP-フェットチーネ・アルフレッドソース海老入りです。

 

量が多いので絶対ジャイ子は食べきれないだろうなぁと思いつつオーダーしましたが、案の定、半分も食べ切れんかったです。

 

残りはお持ち帰り~。 

 


117.jpg

B吉と私はPESTO LINGUINE WITH SHRIMP & SCALLOPS-ペストソースのリングイネ 海老とホタテ入りを頼みました。

 

これはペストソースが濃厚で、リングイネパスタにドロ~ンと絡まっていて、海老もホタテもたっぷり入っていて癖になる味です。

 

1度頼んでから気に入ってしまい、ここにくるたびに、毎回コレを頼んでしまいます。 

 

 

 

 

 


118 edit 116 edit

はい。

ジャイ子も長女も大きなお口でパクパク~☆

 

ただ完食できたのは長女だけでしたけど。。。

残ったものは全てお持ち帰りしました。

 

 

このように、ジャイ子の10才お誕生日記念企画は、家族4人で濃厚な1日を過ごしました。

 

 

  本当にいい1日でした☆。ポチンx3と応援お願いします。

         →人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/09/02/2008 
その弐に引き続き~
ポチン×3しました^^
スタイル抜群ファミリーですよね、いいなぁ・・・!
楽しいお誕生日♪/09/02/2008 
ジャイ子ちゃん
HappyBirthday☆

てんこ盛りの楽しい1日でしたね~♪
シーライフパークって
一度も行ったことなかったけど
行ってみたくなっちゃった~
私もドルフィンスイムしてみたーい

仲良しファミリーのHappyが伝わってきました~☆ナイスです♪


/09/02/2008 
ジャイ子ちゃんお誕生日だったんですね!!おめでとうございます♪イルカと泳いだのすごく良い誕生日ですね!!羨ましいです(><)たらこスパゲティーをねだる所も可愛いですね♪素敵な年になると良いですね♪
私も今年は誕生日をハワイで過ごしたのに、外食続きで疲れてホテルで適当ご飯に冷凍のキーライムパイで終了してしまいました(;;)
お誕生日おめでとうございます♪/09/02/2008 
素敵なお誕生日でしたね~♪
すっごく楽しそうーー!!
Sea life parkは何回か行きましたが、イルカのActivityに参加したことはなかったですね~☆いいな~~♪

それに、パスタもすっごく美味しそうで☆
実はこれから我が家もパスタです。
そのお店を思いながら食べてみます。笑
お誕生日おめでとう♪/09/02/2008 
ジャイ子ちゃんHappy Birthday!
楽しいお誕生日過ごしましたね~♪
うふっ 家のチビロコも泳いだわイルカ・・・全く同じプログラム~♪
BRAVOってKaimukiにもあるんだけど未だ行ったことないの 美味しそうね~☆

頂いたコメントのお返事・・・いつもありがとう♪
パンディサルって言うの?分からないの・・・今度お店に行ってみるね
Panyaのロールケーキ美味しかったよ♪ラ・パルム・ドールも美味しいけどね☆
アタシも家族だけなら焼きそばジャジャっと茶色のディッシュよ~!(笑)
アタシのブログはほらっいいとこ出しだからne♪^^;

応援ぽちぽちぽちよ~!
まっちゃさん>/09/02/2008 
その弐に引き続きコメントありがとうございます☆
スタイル抜群ファミリー?
我が家ですか?
ほほほ~。
自分のブログでは、見るに耐えないお写真はお蔵入りになりますので。(笑)
応援ポチ、ありがとうございます!!
Amyちゃん>/09/02/2008 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがとう☆
私もシーライフパーク初めてだったけど、このイルカのアクティビティ、絶対いいよ!!
感動するもの。私なんか実際はプールサイドで撮影してただけなのに、何故かウルウルしっぱなしよ~。
イルカがトレーナーの言うことをちゃんと聞いて指示に従ってるのを見てるだけで涙が…
いや~、癒されたよ。
旦那さんと是非!!
ももさん>/09/02/2008 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
イルカと泳ぐプログラム、私も羨ましかったです。(笑)すっごく楽しそうでした。
バースデーディナーに混ぜるだけのたらこスパゲティってところがジャイ子らしいんですけど。
怪我や病気をしないで元気な1年になってくれればいいですねぇ。
ももさんもハワイでお誕生日を迎えたんですね!!
確かに、旅行先ではてんこ盛りスケジュールで、疲れちゃいますものね。
でも心から祝ってくれる家族と一緒に過ごすことに意味があるんだと思います♪♪
ひぃ。さん>/09/02/2008 
ジャイ子のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に3人ともとっても楽しそうでしたよ。
シーライフパークにはイルカのアクティビティが3種類あるんですけど、このRoyal Swimが一番内容が濃くていいですよ。絶対お薦めです。
ひぃ。さん宅のパスタは何パスタだったのでしょうか?
外食パスタもいいですけど、お家パスタも美味しいですよね☆
ロコママ>/09/02/2008 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがと☆
チビロコちゃんもコレやったのね。一緒にロコママもやった?
いや~、これ絶対いいよねぇ。私、心から羨ましかったもの。
ハワイにいるうちに、私も絶対やる~!!
いい思い出になるよね!!
BRAVOってカイムキにもあるんだ!California Kitchenっぽいファミリーイタリアンレストランって感じだけど、ガーリックたっぷりでどれも美味しいのよ。今度是非行ってみて♪

そうそう。パンディサルっていうのがフィリピンの人達がよく作ったり売ったりしてるお馴染みのパンなんだけど美味しいのよ。だからそれかなぁって思って。でもちょっと形が違ったね。
ロールケーキは私の心にヒットしたわ!!(笑)
私の料理ってほとんど茶色になっちゃうの。ロコママみたくチェリートマトやパセリ、グレープで私も色鮮やかにしてみようっと。
いいとこ出しは私も一緒よ☆ (笑)
いつもポチポチありがとう。
/09/03/2008 
ジャイ子ちゃん、ハッピーバースデー!!
10歳のお誕生日は家族と楽しい素敵な思い出が出来たみたいで本当に良かったね。
私の大好きなイルカと遊べて、これは生涯忘れられない時間になっただろうね。
でもやっぱり一番のプレゼントは家族全員との時間を過ごせた事がジャイ子ちゃんにとっての一番の思い出だと思うよ。。。
何時か大人になった時にこの日をふと思い出す時がくると思うな~
ジャイ子ー!おめでとう!/09/03/2008 
私も背びれにつかまって泳ぎたーい。とうとうやったのねー、うちも計画中なのであとで詳しく教えてちょうだい。

ピンクのスパで、すぐに、たらこねーって笑っちゃいました。ジャイ子らしい。。。
それにしてもとうとう10歳、これからティーンになってくなんていやでしょ。次女はいつまでもママの赤ちゃんでいてほしいよねー。私はそのうち、家族で一番小さなおばさんになってしまうのよー。(号泣)

Bravoおいしいよね。私はどこへいってもガーリック系のシーフードパスタになっちゃうんだよ。同じものばっかです。
ジャイ子ちゃん!お誕生日おめでとう♪/09/04/2008 
娘っちのお誕生日企画楽しく読みましたよ~♪
家族皆での楽しいひと時が凄く伝わってきました!
本当に仲のいい家族ですねぇ♪最高!
そして、久々に見たコテコテなアメリカのケーキっ!(笑
体に絶対悪いだろ?ってな色合いのケーキたくさんあるもんね?
でも慣れるとこの甘さが美味しく感じちゃって
日本のケーキ甘くないんじゃない?って言ったのも私です!(笑)
それから懐かしい~~~~~~~~!!!
BRAVO!ここはハワイに引越して初日行ったレストラン!
それから10年の間ここのガーリックロール
の味には猫も夢中~フリスキー!位ぞっこんでした!
本当に美味しいんだよね?でも、そうそう~
手がやばい事にはなりますが・・・(笑

それにしてもnoahさん~本当にスタイルいいですね?
話には聞いてましたが(ええ、ええ!笑)写真見て
う~~~ん!ワンダフォー!って叫びました!(笑
Alohaさん>/09/05/2008 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがとうございま~す♪
そうですね。今回の誕生日は今までの中で一番楽しかったです。
家族全員で素敵な思い出ができたので、これにしてよかったですよ~。
そうそうイルカと一緒に泳いだりできませんものね。
大人になっても覚えていて欲しいですね!!


Mみさん>/09/05/2008 
背びれにつかまって水の中をびゅ~~んって進むのも、足をイルカの口で押してもらってびゅ~~んって進むのも、結構なスピードでね。水しぶきがすごかったのよ。
お宅も計画中?聞いて聞いて。何でも聞いて~~!
ピンクのスパゲティですぐ分かった?たらこスパって。
でも確かに、私もたらこスパ大好きだし。シソとイクラがあればもっと最高なんだけど。(笑)
ジャイ子にはこのままベイベーちゃんでいて欲しいよ。あ、でも16,17になっても今のままだったら逆に困るか。。。(笑)
私もBRAVOではガーリックばりばりなのが好き!美味しいよねぇ。
ジャイ子へのお祝いの言葉ありがとね~~。
くろねこさん>/09/05/2008 
ジャイ子へのお祝いのお言葉ありがとうです☆
いやぁ、これはジャイ子のBD企画なのに、家族全員が楽しんじゃいましたよ。常夏のハワイならではのプログラムですよね。これ、寒い気候の州じゃぁ出来ないよな。。って思いましたもの。
懐かしいですか?アメリカのケーキ。(笑)
これもバタークリームじゃなくてホィップクリームにすると、それほど甘くないんですよねぇ。でも確実に日本のケーキに比べたらコテコテに甘いですけど。くろねこさんはアメリカのケーキに慣れすぎて、日本のケーキでは物足りなくなってましたか?でもやっぱりケーキもパンも日本ですよねぇ!!!
BRAVOのガーリックロール、本当にやばいですよね。くろねこさんもぞっこんでしたか!!
うちはガーリックロール目当てと言っても過言ではないですね。(笑)
なんだか、私のスタイルで大変な錯覚を起こしていらっしゃいますが。写真は角度によって体型もだいぶ違って写りますから!!この1年で5kg近く太って,未だにそのままですから私!! (涙)
/09/05/2008 
お久しぶりで~す!
引越しの荷物もほぼ片付いてやっとまったりとネットに復活できるようになりました。
遅くなりましたが
ジャイ子ちゃんのお誕生日゜・*:.。.☆おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪・゜
すごい楽しい企画で、ジャイ子ちゃんも家族もみんな大喜びで
とっても楽しかった様子がよくわかりました~♪

noahさんの日記、過去に遡ってゆっくりと読みましたー。
レインボードライブイン、バイロンズ、BRAVO、ワイオラシェイブアイス、ワイキキのマックやBK、移動遊園地などなど、
ほんとに懐かしい場所ばかりで、こちらに来たばかりなのにハワイに遊びに行きたい!いや、戻りたい!と思ってしまいました(^◇^;)
写真と共にとっても詳しい解説入りで、noahさんのブログはほんとにいつも楽しいわ~♪
最近バタバタしてて映画も見に行ってないのですが、ヴィン・ディーゼルのは見に行きたいな~と思っていました♡
あ、そうそう!鷹取山知ってますよ~♪昔そこに住んでました(^ー^* )
ブルーさん>/09/06/2008 
アンパックお疲れ様でした~☆人ごとながら「アンパック」と聞くだけで軽く恐怖感を覚える私です。(笑)
ジャイ子へのお祝いの言葉ありがとう♬家族揃ってたっぷり楽しませてもらったわ。
ハワイの色々、懐かしいでしょう。ブルーさんもハワイには長く住んでたもんね。早く戻っておいで~!!そして私を案内してちょうだい。(笑)
私のブログはついつい長くなっちゃっていつも反省してるのね。もっと簡潔に書きたいんだけどぉ。昔から作文とかも「作文用紙2枚」とかの宿題でも軽く3枚4枚書けちゃう子供だったからねぇ。長けりゃいいってもんじゃないのにぃ。。。
ヴィン ディーゼルの映画、彼はやっぱり強かったよ。(笑)見に行ったらラストシーンの感想聞かせてね。
「鷹取山」知ってるの?うわぁ~、すっごいわ!!あれは横須賀、逗子、葉山人ぐらいしか知らないよねぇ。しかも住んでた!!いやん、私の高校時代の同級生もいっぱい住んでたよ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/374-c52539ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。