|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/09/09 |     ティーンの悩み   
あっという間にジャイ子のお誕生日企画の記事をアップしてから、1週間が経ってしまいました。

実は先週は、B吉君が仕事で家を空けていて、土曜日まで不在だったんですね。


B吉君がいないと、生活のモチベーションが下がってしまう私なので、先週はひっそりと息をひそめてました。(笑)




さてさて。

最近出番の少ない我が家のティーンですが、何故出番が少ないかというと。。。



ずばり、家にいる時間が少ないからです。


彼女は現在、あるスポーツ部のマネージャーをしているのですが、毎日、放課後に練習があるので、終わるのが6時頃になります。
なのでその頃、私かB吉君が迎えに行くことになります。

夕食後はホームワークをし、夜寝るまで携帯で誰やらとおしゃべり。

週末も練習か試合があるので、家にはいません。
練習も試合もない日は、お友達とお出かけ。。。

母としては寂しい限りです。



忙しいハイスクールライフを送っている長女です。





002 edit
そんな長女ですが、今はボーイフレンドはいないフリーの身です。(笑)

でもボーイフレンドはいなくても、ずっと好きな子がいて、私に結構「恋の相談」をしてくるんですね。

かなり真剣に悩み、傷ついていて、私と話をしながら、涙を流すことがしょっちゅうあります。

その内容を聞いていると、私も自分が高校生だった頃を思い出すんですよね。


16才は16才なりに男の子を真剣に好きになり、毎日悩み、喜び、傷つき、些細なことで笑ったり涙したり。。。


 
余談ですが、この上の写真のような格好をしていると、B吉の鉄拳が飛びます。(笑)







005 edit
長女の話を聞いていると、「今は彼のことだけしか見えなくて、彼が全てと思うだろうけど、あなたの人生はまだまだこれからで、この先、色んな出会いがあるんだよ。」と思ってしまいますが、私も10代の頃は恋で身を焦がしに焦がしまくった経験があります(笑)。

というか、今でもB吉君に激しく恋をしてますしぃ。
ギャー、どつかないで~~~っっ!!

なので、大人の立場からのアドバイスだけではなく、恋する女の子の身になってのアドバイスを心がけております。(ホントか?)


今の時期、お勉強が一番大事でしょ???という意見もありましょうが、やっぱり10代の頃って特別だと思うわけですよ、私は。

なので長女に、1度しかない短い10代の青春時代を、思いっきり謳歌してもらいたいと思っているんですね。

もちろん、やるべきことはしっかりとやっておかないと、あとで本人が困るので、そちらはB吉君がギュッと締めております。






あっという間に大きくなってしまう子供の成長の早さに、私の方が涙です。。。


長女の笑顔が一番です☆。ポチンx3と応援お願いします。


         →人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


関連記事
 
/09/09/2008 
悩める乙女の時代・・
私にもありました~(笑)

けっしてティーンの子供を持つママには
見えないnoahサン♪
私もママになったらnoahさんちみたいに
仲良し親子でいたいな~☆
今も/09/09/2008 
ご主人様に恋をしていると、さら~っと言って退けてしまうnoahさんがステキですっ♪
そんなご夫婦を見て育った長女さんですから、ちゃんとした幸せな恋愛を見つけるコトでしょう。
こういう相談が親子で出来るってのが、とても素晴らしいですよ。真っ直ぐに育ってるなってのが、とても伝わってきます。
10代の恋、いいですねぇその響き。(笑)泣いた分だけ、ヒトに優しくなれるんですよね...その時は辛いけど。
焦がしに焦がしまくった経験/09/10/2008 
ステキですね♪ 羨ましい・・;)
B吉さんが居ないとモチベーションが下がっちゃう・・・分かる 一緒ですーー;
家のティーンもBFなし・・・現在別の事に燃えに燃えてるわ
なので最近恋の相談もないわね・・・モテないのかしら?(爆)
いやぁ~美男美女カップルの娘っ子ちゃんは可愛いね~♪
ぽち☆ポチ★ぽち☆
うらやましいです。/09/10/2008 
うちの息子達、食べる事しか話してくれません。
お腹すいた~!これ食べていい?今日の、夕食何??・・・・ 
恋愛の相談、お相手したいです!
/09/10/2008 
悩めるティーン、色々あるからこそ泣いたり笑ったりの人生なのよね。でも悩める事って幸せな事よ。その場その時間を確り生きてるって事だから。私の息子もティーンの時は常に色んな事を話してくれてたから、でも本当に今思えばあんな風に話せて良かったなって思うもの。何時か旅立つ日が来るまで確りと娘さんの目線で話してあげて、上手く言えないくてもそこにnoahさんがいるだけで娘さんは色んな面で救われてる時があると思うから。
Amyちゃん>/09/10/2008 
ティーンの頃って繊細だし、人生経験も少ないから、些細なことですぐいっぱいいっぱいになっちゃうんだよねぇ。
恋をしてない時期はなかったぐらいの私の娘だから(笑)長女もいつでも恋してるもの。
長女の若さが眩しいのよ!!(笑)
そんな長女も反抗期の頃もあったけどね。今もそうじゃないかな。
母親の私に男の子のことを色々と話してくれるから、やっぱり嬉しいよね。
Amyちゃんだったら、絶対仲良し親子になれるよ☆
mangoさん>/09/10/2008 
B吉君に恋してますよー!! (∩。∩;)ゞ テヘヘ
お互いシワも増えたし体型も変わったけど、やっぱり彼がいないと私の命の炎は燃えませんの。(笑)
長女も今苦しい思いをしてるけど、mangoさんの言うとおり「泣いた分だけ人に優しくなれる」って私も思ってるから。彼女も大人になったら分かるんじゃないでしょうか。
mangoさんもキウイちゃんから恋の相談を受ける日が来ますよ。
その前に小マンゴー君の恋の相談もあるかもね☆
ロコママ>/09/10/2008 
恋多き女だったもので…(^ε^;))アハハ...
B吉君は我が家のムードメーカーなので、彼がいないと家全体が暗くなるのね。その分ジャイ子が頑張って盛り上げてくれるけど。(笑)
ロコガRちゃんも現在BFなしなのね。でも他に燃えることがあるからいいね。長女も苦しいながらも、所属してるスポーツ部のことで忙しいし、それはそれで楽しいみたいだから安心してます。
うちの長女はね。ホントに可愛いのよ。(でた~。親バカ~~!!ロコママに負けず劣らず野相当の親バカで~す♪)
ポチありがとう。最近ランクが下がり気味でね。。。(ってか更新少ないからよね。ロコママを見習わなくちゃだわ。)
ニコママさん>/09/10/2008 
男の子は食欲が旺盛ですものねぇ。でも作り甲斐がありそうです。たくさん食べてくれると「よし!!今日は何作ろ??」って張り切れますよね。羨ましいですぅ。
恋の相談も、その子の性格によるんだと思いますよ。私自身、中学・高校になったら、あまり自分
の母親には相談しませんでしたから。。。でもニコママもそのうち相談されるかもですよ~。
Alohaさん>/09/10/2008 
私もね、悩んだ分だけ心のひだが増えて、人として成長すると思うんですよね。なので長女が泣く姿は辛いですが、大いに悩んで考えてもらいたいと思います。
恋の相談だけではなく、色んなことについて長女と話せるので、長女の精神状態も知れるんですよね。
「ママにはもう何も話さない」って思われないように、"長女の目線"で話すことを忘れずにいきたいと思います。
Alohaさんの"そこにnoahさんがいるだけで色んな面で救われてる時があると思う"というのを読んで、ウルウルしてしまいました。
そうであって欲しいです。
私は娘と同じ女なので彼女の気持ちがよ~く分かりますが、これが息子だったらどうだったかなぁって考えますねぇ。Alohaさんの息子さん達はちゃ~んとママに相談してたということは、Alohaさんは的確なアドバイスをされていたんだろうと思います☆
管理人のみ閲覧できます/09/10/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
青春☆/09/10/2008 
十代の恋いいですね~♪
お子さんの気持ちになって相談を聞く。
すごくいいです。
何でも話ししちゃいますね☆

旦那様の鉄拳!!
気が気じゃないんですね。

旦那様に恋♪羨まし~いです。


秘密のコメントさん>/09/11/2008 
ありがとう♪♪
麦わらママさん>/09/11/2008 
10代の頃って毎日がキラキラ。.:*・゚☆。.:*・゚してていいですよねぇ。
私も昔の切ない恋を思い出しながら(笑)長女の恋を応援しています☆
この先も、いつまでも「ママに話を聞いてもらいたい」と思ってもらいたいですね。

やっぱり父親は娘のことが、私とは違う角度で気になるみたいで…
ダディの前ではあの写真のような格好をすると、すぐチェックが入るんです。(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと彼に恋していたいです。((*´ω`*))ニャ
/09/11/2008 
あら~、私、長女ちゃんと同じよ~。
会社の若い男子に恋焦がれて全愛情注ぎまくってますもん。
でも本当は愛情も注いでるんじゃなくて押し付け。(w
悪い虫がつかないように「うちの○○ちゃん」を連呼するも、まるでモンスターペアレント状態。
そんな私も16才の頃は16才なりに誰かを好きだったんだろうなぁ。
でも相手が思い出せない・・・。(w
高校の頃ってもっても半年女だったのよね。
ほんと青春ですね♪/09/12/2008 
って、長女さん、すごくスタイルいいですね~♪♪かっこいい★
私の義妹もほんとにロコティーンネージャーという感じで、恋をしてるようです。数年前まではまだまだかわいらしい女の子だったのに、気づくときれいな女性になっていて、びっくりします。

ちなみにnoahさんのご主人のようにうちの主人も鉄拳をとばしそうです。笑
マグねー>/09/12/2008 
じゃぁマグねーも青春まっただ中じゃない!!
「うちのボクちゃん (勝手に◯◯の中にボクを入れちゃった)」に変な虫が近寄ってこないように、監視しないといけないからね。(笑)
マグねーの16才の頃ってどんなだったんだろう?真面目な女学生?(女学生って! 笑)
もう16、17になれば、精神的にはまだだけど、体なんか本当に「女」だよね。
ひぃ。さん>/09/12/2008 
長女はですねぇ、細いんですよ。よく食べるんですけどね。太らないんですよぉ。羨ましい。。。
女の子はやっぱりティーンになると変わりますね。うちの子もミドルスクールで変わりましたもの。
女の子って、恋をすると綺麗になりますからね。どんな美容のサプリメントよりも「恋」の方が効き目抜群ですね。(笑)
呑気な母親の私に比べて、父親はやっぱり娘のことが心配なんですよね。
管理人のみ閲覧できます/09/12/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/375-776cd689

