|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/09/13 |     GENKI SUSHI   

数日前、夕食を食べに行って来ました。

 

 

 

033_20080914041353.jpg 035_20080914040712.jpg

オアフに7店舗、そしてマウイ、カウアイにも展開している回転寿司のGENKI SUSHIです。

 

行ったのは水曜日の6時半頃で、ちょうどボックス席が1つ空いていて、運よくすぐ座れました。

 

 

 

そして、座ると同時にまず私がすることはコレ。

 


012_20080914040150.jpg 013_20080914040159.jpg 014_20080914040208.jpg 028_20080914041337.jpg

小皿を取って醤油を入れ、ガリとわさびをごってりと小皿に盛り、そしてお茶を用意します。(笑)

 

 

さて、準備が整ったらベルトコンベアーに乗って回ってくるものをチェックします。

 

 

 

 


015_20080914040218.jpg 017_20080914040246.jpg

クリームチーズのような冷や奴が来ましたが手付けず。

カラフルな巻物(レインボーロールかな?)も回ってますが眺めるだけ。

 

 

 

 


018_20080914040302.jpg

子供達はすでにデザートのチェックに入っています。

 

 

 

長女はこの写真の左のケーキ、ジャイ子は真ん中のケーキを狙っていますが、もちろんまだ取らせませんよ。(笑) 

 

 

 

店内の席は全て埋まっている割には、回ってくる寿司の種類が少なくて、待っても待っても回ってくるのは同じもの・・・

 

なので、ガガーッと食べたいものをオーダーしました。

 

 

 

 


019_20080914040310.jpg 020_20080914040322.jpg

スパイシーツナロールにハマチ。


021_20080914040332.jpg 022_20080914040342.jpg

私の好きなエビに、長女がオーダーした納豆。


023_20080914040353.jpg 024_20080914040402.jpg

長女の好物のトビコに、ジャイ子の好物のイクラ。


025_20080914040415.jpg 026_20080914040426.jpg

私の好きなウニと、B吉君の好物のウナギ。

 

 

私達がオーダーしたものが運ばれてくると、そのあとに、同じものがベルトコンベアーに乗って回ってくる寿司達。

 

なので、私達のテーブルの上が賑やかになるにつれて、回っている寿司も充実して潤ってきてました。(笑)

 

 

 


029_20080914040504.jpg

これはイカの揚げ物なんですけど、衣に味がしっかりと味がついてて美味しかったです。

 

ここの寿司自体、″まぁ、い~んじゃない?”というレベルなんですが、揚げ物も中々いけますよ。(笑)

 

 

面白いのがジャイ子で、彼女は小さい頃からあまり刺身を食べない子なので、お寿司自体もそんなに好きではないんですね。

 

この日ジャイ子が食べたお寿司は、イクラのみです。 

あとはエビフライやイカ揚げを食べてましたね。

 

少し前までは、すし屋でジャイ子が食べるのは「たまご」のみ。

もっと小さい頃は「いなり寿司」だけ。

 

とにかく、この世に寿司がなくても一向に構わないジャイ子なのです。

 

 

お腹いっぱいになった後は、子供達お待ちかねのデザートタイム。

 

しかしながら、先ほど長女が狙っていたラズベリーチーズケーキ(と思われます)はもう完売になってしまいました。

 

長女、悔しがってましたねぇ。

”だからあの時取っとけばよかったんだよぅ!!” と嘆いてましたが、後の祭り・・・

 

ジャイ子は目を付けていたチョコレートケーキを無事にゲットし、長女と半分ずつ食べていました。

 

 

 

あぁ、横須賀に帰って、美味しいお寿司が食べたいなぁ。

 


3つのブログランキングサイトに登録しています。皆様の1日ワンクリックをお願いします。

ランキングアップにご協力を☆ 人気blogランキング  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
our favorite☆/09/13/2008 
元気寿司~♪楽しいですよね。
うちのだんなも好きです。
ちなみに私は必ず卵を食べてしまいます。

ちなみに、主人の小さな疑問、元気寿司のマークは元気にみえないのは何でか…?何ででしょうね??笑 
noahちゃん/09/13/2008 
写真 どれも美味しそうよ~
食べたくなっちゃった・・・元気寿司日本じゃ行かないけど 行くよ家も
回転寿司ってお寿司以外のメニューがうれしいよね~
ごちそうさま~ いつも ありがとう♪
/09/13/2008 
元気寿司、昔はよ~く行ってたわ~
最近は行ってなくって、でも昨夜家の近くにある某寿司店にて旦那と寿司を食べましたよ。^^
私はここ3年くらいからかな?海栗やイクラを食べれる様になったの。昔はまったく駄目で、それにはまちもね?苦笑
生臭さかったり油っぽいのが何とも嫌で、でも美味しいお寿司にハワイで出会ってから食べれるようになったのね~。
元気?/09/14/2008 
うちの夫、元気の意味だけわかるんです。
日本のおいしい回転寿司を長崎県で食べてた、夫!
ハワイに着いてすぐ 元気寿司を食べに行き・・・ 
NOT元気! 
元気にならない寿司だ~ と 嘆いてました。
なので、まだ食べたことないんです。
ぜひ 今度 TRYしてみます。 
イカの揚げ物・・・食べたくなりました。

ひぃ。さん>/09/14/2008 
回転すしは「何が回ってくるかなぁ」って見るのが楽しいですよね☆今回はあまり回ってなかったですけど。(笑)
私もすし屋の卵は好きです。でもそれは日本のすし屋での話。こちらのはあまりダシがきいてなくて、ちょっと残念です。
そういえば、Genki寿司のマークって、"元気"というより、ちょっと怒ってるような…(笑)
ロコママさん>/09/14/2008 
そうそう。回転寿司は、寿司以外のメニューが色々あっていいよね。
元気寿司のメニューに、ナスが乗っかってるのがあるんだけど、あれって美味しいんだろうか???(笑)
家族4人でお腹いっぱい食べてあの値段だからね。回転寿司は庶民の味方☆
Alohaさん>/09/14/2008 
Alohaさん、前はウニやイクラ、ハマチなんかが食べれなかったんですね!!
私も前はウニってどうも苦手で、何が美味しいのか分からなかったんですよ。「美味しい~!!」って思うようになったのはここ10年ぐらいでしょうか。
確かに、お刺身・寿司って新鮮じゃないと、あの生臭さが鼻につきますよね~。
でも、三崎や千葉のお寿司は最高です!!あ、千葉のフェリー乗り場のすぐ側に、すっごく美味しい回転寿司があるんですよ。あそこはどれも絶品です!!
ニコママさん>/09/14/2008 
長崎も海の幸に恵まれてますからね。でもあっちってマグロよりもタイが多くないですか?
母と平戸にあるお寿司屋に行ったことがあるんですが、美味しかったですぅ。
ハワイのお寿司は日本のそれに比べたら、やはり質が落ちますが、他のアメリカの残念なすし屋と比べると、まだまだいけますよね。
でも旦那さんの「NOT元気」には笑ってしまいました。
回転寿司は、(あまり寿司を食べない我が家のジャイ子でも)回ってくる寿司を『取る』のが楽しいんですよね。子供からすると、ちょっと大人になった気分なんでしょうね。
是非今度行ってみて下さいね~。
揚げ物は「揚げ立て」限定ですよ。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/377-36d4fdbb

