|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/09/15 |     こってりラーメン 『天下一品』   

前回に引き続き、今日も食べ物の記事です。

 

土曜日の夜、久しぶりにラーメンを食べに行って来ました。

 

ラーメンと言えば、我が家ではワードの『ごま亭』かカラカウア通りの『きわみ』なのですが、今回は初めてここに行きました。

 

 

001_20080916032611.jpg   002_20080916032618.jpg

カパフル通りにある『天下一品』です。

 

到着したのが、土曜日の夜7時頃だったでしょうか?

店内はこんな感じでした。 

 


003_20080916032633.jpg

 

カウンター席はかなり空いていましたが、ボックス席は私達が座った1つだけしか空いていませんでした。

 

前回の『元気寿司』といいラッキーです。 

 

 


004_20080916032640.jpg

店内の壁には、色んな人のサインや写真が飾られていましたが、コンタクトも眼鏡もない私には一体誰のものやら・・・

 

ちょっと近くまで行ってみると、元力士の武蔵丸の写真は分かりましたが、他のは結局見えず。。。

 

だって、すぐ近くに他のお客さんがいたんですもの~。

 

この『天下一品』は、もともと京都から日本全国に支店を展開させている人気ラーメン店で、海外進出第一弾であるカラカウア店が、今年の年明けに、ここカパフル通りに移転したらしいですね。

 

 


008_20080916032700.jpg

 

もちろん、B吉君はキリンの一番搾りを頼みます。

 

日本では、冷えた中ジョッキにいい感じの泡をしたがえて出されるんですけどねぇ。

 

 

普通にビンで出されました。

アメリカではありがちですけどねぇ。

もちろん、グラスなんかわざわざ頼まないとくれません。 

 

アメリカでも販売されている日本のビールは、日本から輸入されているのではなく、アメリカ、又はカナダで生産されています。

なので、残念ながら味も日本のオリジナルとは違うんですよねぇ・・・・

 

 

 


007_20080916032708.jpg

B吉君が頼んだAセットについてくるチャーハンが運ばれてきました。

 

ちょっとこのチャーハン!!

激ウマですよ!!!

 

セット物なのでサイズが小さいんですけど、これ、ちゃんとワンオーダーで頼めばよかったねぇ、と私とB吉君。 

 

だって、長女もジャイ子も『美味しい☆美味しい☆』とパクパク食べて、あっという間になくなっちゃいましたから。

 

 


009_20080916032716.jpg

 

これは私が頼んだBセットについてくる餃子です。

 

ニンニクよりもショウガが効いているこの餃子。

 

肉汁が皮の中にジュ~ッと閉じ込められていて、なかなかでした。

 

でも我が家は、ニンニクた~~~っぷりの餃子が好きなんですけどね。。。 

 

 


010_20080916032724.jpg

さて、B吉とジャイ子の味噌ラーメンが来ましたよ~。

 

モヤシとニラがたっぷり乗っていて、すごく日本っぽい。(笑)

 

味噌スープは、くどくもなく、さっぱりしすぎてもなく、丁度いい感じ。

 

モヤシがあまり得意でないジャイ子は、麺だけ食べるのに必死になってました。(笑) 

 

 


011_20080916032731.jpg

そして、これが長女と私がオーダーした、ここのシグネチャーでもある『こってりラーメン』です。(『あっさり』もあります。)

 

メニュー名の通り、このスープ、ホントにこってりで、どろって感じです。

 

"うわぁ。なんだか脂っこそうだなぁ。長女これ苦手かもぉ"と思って隣の長女を見ると、(長女はお肉なんかに少しでも脂があるとキレイに除いて食べるんです。) 案外普通に食べてるので安心しました。

 

 

見た目はとんこつっぽいスープなんですけど、野菜と鶏から作ってるらしいですね。

濃厚なスープが麺に絡み付いて、これ、癖になるかも~。

 

心配していた長女も"これ美味しいね☆"と言って完食でした。 

 

 


014 edit

ここのオーナーに、"ブログに載せたいので一緒に写真を撮ってください"と頼んだら、快く了解してくれました。

 

オーナーのスコットさんはハワイで生まれ育った日本人です。

そして、ここハワイのケーブルTVで日本を紹介する番組を持っています。 

 

店内のテレビでは、彼が出演している番組が流れてました。

とっても気さくなスコットさんですが、彼のお父様はハワイから日本にたくさんの力士を送り出した方なんですって。

そしてスコットさん自身もハワイの力士や格闘家と親交が深いそうです。

 

 

オーナーもスタッフもフレンドリーで、ラーメンも美味しい『天下一品』。

我が家の定番ラーメン屋に加わりました。

 


いや~、毎日ラーメンでも飽きませんね。麺類大好きな私です。応援お願いします☆

 

3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking

関連記事
 
ラーメン大好き♪/09/15/2008 
ハワイではなかなか日本風のラーメン食べれないけどここはアタリかな?
天下一品って日本にもあったよね?
私の中のハワイラーメンNo.1はいまのところ「ごまいち」です~
ココのこってりラーメン食べてみたい~♪
noahちゃん!/09/15/2008 
ラーメンの好みが一緒だね~笑
天下一品は良く通ったわ~ カラカウアの頃は隣に居たから^^
スコット君も坊やも日本人妻も一緒にワイワイ♪
きわみも好きですね~ いつもどれにしようか迷っちゃう
でも天下一品でこってりを知ってから(最初はあっさり派)はこってりのみ!
なんとそう言ってる割にはカパフルになってから一度も行っていない!汗
先日 ワイキキ勤務の友達に誘われてるので 近いうちに行ってみようかな
いつもごまいち行くと閉店で・・・先日は違うラーメン屋で食べてきたよ

いつもありがとう♪ 応援★☆★
Amyちゃん>/09/16/2008 
「天下一品」は日本全国にあるんだってね。私、知らなかったのよぉ。横須賀でひっそりと暮らしてたから。(笑)
「天下一品」のラーメン、「こってり」っていうだけあって、本当にスープなんかドロドロなんだけど、見た目すごい脂っぽいのか?と思いきや、意外や意外、野菜と鶏から取ってるスープだからか、見た目よりもくどくないの!!
是非食べてみて~。
私も次は「ごまいち」行ってみようっと。
ロコママ>/09/16/2008 
スコットさんのワイフは日本人なんだぁ。知らなかったよ。とっても気さくでいい人だよね、彼。
「きわみ」も美味しいよね。ただ「きわみ」はうちがいつも停めるパーキングから歩くから、それが難点かなぁ。(歩くって言っても10分か15分ぐらいだけど。)
あの「こってり」は癖になるよね。美味しかった!!
「きわみ」「ゴマ亭」「天下一品」とまだ3点しか行ってないけど、オアフにはまだまだラーメン屋があるからね。どんどん開拓していくわ。
こちらこそ、いつもありがとー☆
/09/25/2008 
ここ、昨日初めて行ってきました。
B吉さんと同じAセットでこってりラーメンを食べました。
スープがドロドロでびっくりしましたが、
おいしかった~
野菜と鶏からとったスープなんですね。
アレは確かにクセになりそうですね。
「きわみ」も未経験なので、今度行ってみようと思います。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/379-6dceb974

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。