|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/09/16 |     アラモアナ•ショッピングセンターにて/BUILD-A-BEAR SHOP   
「天下一品」でお腹一杯になった私達。

"食後のお散歩"とか言って、アラモアナ•ショッピングセンターに行ってしまいました。

長女とジャイ子が一緒ですよ?
無事に"お散歩"だけで出て来れるんでしょうかね?


015_20080916032805.jpg
まず最初に私達が向かったのが、apple storeです。

ここで新しいipod nanoや、ipod touch、ipod phoneなんかを見てました。

私、今まで一切ipod系には興味なかったんです。
なので、未だに持ってません。
私の生活に必要じゃないんですね。
イヤーフォンをして音楽を聴く、ってことが•••

車の中ではラジオかCDだし、家でも音楽聴くのはPCかTVかDVDプレーヤーでですしね。

ただ最近、ipod touchにとてつもなく興味を持ってまして。。。

本当は ipod phoneが欲しいんですけど、来年の2月まで、現携帯会社との契約があるので今は買い替えられないんですよねぇ。

apple storeはとても混み合っていました。
そして、皆さん、どんどんお買い上げ~。

私達は忙しそうな店員さんに控え目に質問したりして、結局は何も買わずに出てきました。
(危ない、危ない。もう少しで、他の人に釣られてお買い上げしちゃうとこでしたよ~。)








020_20080916032816.jpg
apple store出ると、足は自然にエスカレーターへ。
そして、気付くと何故か、この店の前にいた私達。

私とB吉が話に夢中になりながら歩いてるのをいいことに、ジャイ子が私達を巧く誘導したに違いありません。

どこだかお分かりですよね?

ジャイ子が大好きなBUILD-A-BEAR SHOPです。

ここで中に入りたいジャイ子と、それを拒むダディとの小競り合いが。(笑)

実はBUILD-A-BEAR SHOPから、我が家にe-mailと郵便が届くんですよね。
そこには、セールのお知らせなんかが載っていて、ジャイ子はいつもチェックしてるんです。
この日も、どうやら何やら狙っているようです。



中に入りさえすれば「勝ち」と思ってるジャイ子に、中に入れば何やら買わされると分かっているB吉君。(ジャイ子にはてんで弱いB吉君。拒否しきれないのが分かってるんですね。)



さぁ、ここからはジャイ子の巧みな「ダディにおねだり」の技をご覧下さい♪



016 edit





ダディ♪一緒にストアの中に入ろうよ~♡



017 edit



ダディの腕を一生懸命、店の方に引っ張ろうとしているジャイ子。

動きが速すぎて、カメラでキャッチ出来てません•••


018 edit




ジャイ子はしつこいですからね。

諦めません! 勝つまでは! の精神です。


019 edit




ダディ~~♡♡♡ とたっぷり甘えた猫なで声で、攻撃の腕を緩めません。




ダディにしても、最初から本気で拒んでいるわけではなく、彼の顔を見ると「買ってやる気満々♡」というのが分かるんですけどね。


ダディから「分かった分かった♪ じゃ、後から入るから、先に入って見てなさい。」との言葉をもらったジャイ子。



021_20080916032912.jpg


「してやったり☆」とばかりにニヤニヤしながら、一人、悠々とお店の中に入って行きます。(笑)


きっと、「ダディなんてチョロい、チョロい!!」とかって思ってるんでしょうねぇ。




022 edit



ジャイ子が狙っていた物はこのホワイト•ベアーとHannah Montanaの服でした。

これが、5匹目のBUILD-A-BEARになります。



『欲しい物は必ず手に入れる』ジャイ子。

ダディ、本当甘やかし過ぎ~ぃ!! (私も人のこと言えないですけどねぇ。ハハハ~)




024 edit
このベアーに名前を付けて、出生証明書をもらいます。


もう手慣れたもんですよ。(笑)



ジャイ子にばっかり買ってあげるのは不公平ですよね?

公平を期するために、長女にも買ってあげないと。。。


ただ、この BUILD-A-BEARって、元になるぬいぐるみと服1セットで大体30ドルちょっとなんですよね。

長女の欲しい物というのは決まって"服”、しかもHollisterやAbercrombieとかですし。

するってぇと、30ドルちょっとじゃ済まないんですよねぇ。


しかし今回は珍しいことに、長女が欲しいと思う色でサイズがなかったりしたので、「今回は何も買わない。次回に持ち越しってことで。。。」ですって。
それはそれで恐ろしいんですけどね。

 


思った通り、ただの「食後のお散歩」では終わりませんでしたぁ。応援お願いします☆

 

3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking



関連記事
 
出生証明書?/09/16/2008 
えっ?
クマのぬいぐるみに出生証明書?
すごっ!ホントのペットみたい~

こんなにかわいくおねだりされたら
パパは買ってあげるしかしかないね(^^)
いるいる・・・/09/16/2008 
家にも 犬 猫 くま 別のクマ
お衣装各種 ねこのおもちゃ サングラス
携帯 靴 バッグ etc

そして 長女くんはどこも一緒ね・・・
下の子は多少の色が柄は妥協してでも買ってもらうけど
上の娘って 本当に気に入ったのがなかったら買わない
家はそうだけど noahちゃん家はどう? 応援★
/09/16/2008 
いいないいな、まっちゃ、昨年行った時には悩んだ末に買わなくて、でも次回ワイキキアンに泊まった時には必ず記念のベアを買おうって決めてるんです!
近所にもお店できたんだけど、そこでは絶対買わないって^^;
指くわえて読んじゃいました。ポチ。
うらやましいで~す。/09/16/2008 
いいですね~ 
私も女の子用のおもちゃ 買ってみたいんですよね!

そこのぬいぐるみ屋さん、以前
女の子のお友達のお誕生会の時、
招待していたお子さんを
そこに全員連れていって、
みなさんにぬいぐるみとお洋服をプレゼントされたんですが、
そんなに高かったんですね。
知りませんでした。
さすが、ハワイ!
お金持ちFAMILY 多いですよね~。
Amyちゃん>/09/17/2008 
そうなの。BUILD-A-BEARではぬいぐるみは、中身の綿も入ってなくて、全部子供達がハート入れたり、綿入れの機械のスイッチ押したりして、自分達で作るのね。
だから名前もつけて、出生証明書も発行するの。子供が夢中になるわけだよね。
うちのB吉の扱い方をよく分かってるジャイ子なんだよね。(笑)
ロコママ>/09/17/2008 
やっぱりお宅にもいる?(笑)
ここは洋服も小物も充実してるから、どんどん増えるよね。専用クローゼットに入りきらなくなってるもの。
うちも、ジャイ子はとりあえず買ってもらう方を優先するけど、長女は自分の好みを優先するから、気に入ったのがないと買わないから一緒だね。
応援ありがとです☆
まっちゃさん>/09/17/2008 
パールリッジにもHanai Bearって似たようなとこがあるんだけど、やっぱりBuid-A-Bearの方が服や小物のデザインも数も充実してますね。
次回は是非、ペアで購入して下さい。ぬいぐるみに綿を入れる時の一連の決まりごと(ハートを暖めたり、ジャンプして回ったりとか)も!!
ストアの中に入ると、大人でもちょっと興奮しますよね。何しろ種類がたくさんありますものね。
購入の際はブログで報告して下さいね☆
ニコママさん>/09/17/2008 
そうなんですよね。Build-A-Bearではバースディパックもあるんですよね。私も可愛い女の子がお友達10人ぐらいでバースディパックしてるのに遭遇したことがあります。
「太っ腹だわ。」って思ってしまいました。(笑)
私はニコママさんとは逆で、男の子のおもちゃや洋服を買ってみたかったです。
/09/19/2008 
じゃい子ちゃん、まだまだダディーに甘えて可愛いね?ダディーも嬉しくて仕方がないと思うわよ。何時までも仲良くいて欲しいね。
ちょっとだけのモールの散歩は可なり危険よ!ってそれは私と旦那なんだけどね?笑
見るだけがいつの間にか買ってます!ってな展開だから。(笑
でもそんな時はこれはきっと出会うべきして出会った物なのよって自分達に言い聞かせます。(爆
で、このお店パールリッジにも昔あったんだけど今もあるのかしら?
Alohaさん>/09/20/2008 
ジャイ子とダディはアツアツ親子なんです。ジャイ子が何才になるまでアツアツでいられるんでしょうかね。(笑)
私とB吉だけだったら「散歩」だけで済んでたと思うんですよ。ただ、子供達が一緒だとねぇ。。。物欲の激しい子達なので。。。
「出会うべくして出会った物」は私も即ご購入ですけど。(笑)
パールリッジにもBUILD-A-BEARってあったんですか?よく似たショップでLANAI BEARってのがあるんですけどね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/380-a78e3030

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。