|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/09/20 |     こんな機種変更のきっかけ   
昨日仕事中に長女から、『今夜は中華を食べに行きたい! プリーズ!!』とお願いのテキストが届いたので、家族でアイエアにあるチャイニーズレストランに行ったんですね。


頼んだものが運ばれて来てから "あ! 今日カメラをもってないじゃ~ん!!" ってことに気付いたんですけど、あいにく携帯も家に置いてきてしまった私。

誰の携帯が一番感度のいいカメラなのかな~??? と家族に聞くと、張り切ってジャイ子が"mine! mine! mine!!" と立候補をしてくれたので、素直にジャイ子の携帯を借りて、食べ物の写真を撮っていたんです。






LG Chocolate in Blue Ice
これが、去年サンタさんにもらったジャイ子の携帯なんですけど、これで早く食べたい皆の手を止めて、写真を撮ってたんですよ。
相変わらず、家族には評判の悪い『食べものを写真に撮る』という行為です。


さっさと皆の写真を撮り終え、あとは私がたのんだサイミンを撮るだけになりました。

ジャイ子の携帯をサイミンの側に構え、構図を考えながら写真を撮ろうとした瞬間、




手から携帯がチュルンと滑り、あっ(゜Д゜)と思う暇もなく、熱々のサイミンの中へポチョン。。。。







!!(〃゜口゜)!!




携帯が半分、サイミンのスープに浸かっていました。



もう一瞬のことだったんですけど、スローモーションのように脳裏に焼き付いてますよ。



あせった私、瞬時にスープに浸かってる携帯を掴み、 (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロキョロしながらナプキンにくるみ、何故かテーブルの下にコソコソと隠したと同時に、隣に座ってるジャイ子を見ると。。。。




<( ̄□ ̄;)>

と私を見て固まっていました。。。。

み、見られていた。。。。




私の手の中にしっかりと握られているジャイ子の携帯は、スープの中から救い出してから、ずっとブルブルブルブルとバイブしっぱなしで、昏睡状態が続いていました。
なので、テーブルの下でバッテリーをそっと外した私。





(*° ▱°)(°▱ °*) 
数秒間、何も言わずに呆然と見つめ合う私とジャイ子。。。




その妙な空間にようやく気付いたB吉君と長女、食べてる手を休め、「何なに? どーしたの???」と聞いてくるので、

「いやいやいや。何でもないよ。ほら、ちょっとね。ジャイ子の携帯がね。スープの中に落っこっちゃっただけだからね。ヾ(;´▽`A``アセアセ」と言うと、それを聞いたB吉の表情が固くなりまして。。。。


「落とした? どれ、電話見せて!!」

って言うので、電話と外してあったバッテリーをB吉に渡しました。

B吉がまたバッテリーをつけると、ブルブルするだけで画面は真っ黒。
誠に残念ながら、ジャイ子の携帯は永遠の眠りについたのでありました。

そして私は、B吉によりお縄になったのでした。





顔面蒼白のジャイ子に、「ごめんね!! これはママが全面的に悪いから、このあと、すぐ携帯買いに行こうね。インプットしてあったデータはたぶんもうダメだけど。。。」と言ったら、いきなりジャイ子の顔が。。。。



O(≧▽≦)O ワーイ♪


と、大喜びです。




これは何故かと言いますと。。。。






LG enV2tm in Maroon
実は先週、長女の携帯の機種変更をしたんですね。

長女の前の携帯は、使い過ぎによって壊れてしまったんです。

で、長女が選んだ携帯が、左の写真のやつなんですね。

これは、ぱっと身「電卓」っぽい形ですが(笑)



LG ENV2 black
こんな風にコンピューターのキーボードのようになっていて、テキストを毎日何百とする長女にはもってこいのデザインなんですが、これをジャイ子が欲しがっててですね。。。

自分も携帯の機種変更したい、としつこく言っていたんですが、私とB吉によって拒否されていたんです。



それが思いもしないところで、願いが叶うなんて!!

「じゃぁじゃぁ!! 長女と同じ電話でもいいの??」と目はキラキラのウキウキ顔です。


LG inV2tm in Black
そして、無事色違いのブラックを手に入れたジャイ子。。。


私には痛い出費でしたが、携帯を壊され、データもおじゃん!という事実へのショックよりも、欲しかった電話を手に入れることが出来たことによる喜びの方が大きいジャイ子だったので、責められずに済みました。。。。


これぞ、雨降って地固まる? (いや、全然用途が違うから。。。)




ブロガーの皆さん!!

食べ物の写真を撮る際には、くれぐれも気を付けてくださいね。

デジカメ、携帯が "とぅるん♪"とスープや飲み物の中に滑り落ちる危険がありますよ!!
(そんな失敗をするのは私だけ? )

 


本当に一瞬の出来事でしたよ。コントのようでした。応援お願いします☆

 

3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


関連記事
 
あります×2っ!!/09/20/2008 
私なぞ・・・じいじに買ってもらったデジカメ(PIXYの最新)をとぅるっ!っと冷麺の中に落としてしまい、J氏&ぽんたを暫し固まらせた後…絶叫した覚えがあるよ~!(-"-)
画面が黒くぶよぶよになった後、なんも映らなくなった・・・。最後にぽんたからの一言で『にんにく臭いね。。。』って。(T_T)

そう言えば、うちの近所に『天下一品』があったよ。帰って来たとき、うちに来れば連れてってあげるよ!(何もこっちで行かなくても?!笑)
aki>/09/20/2008 
akiちゃんのデジカメは冷麺ダイブだったのね。。。スープが冷たくても熱くても、機械は水には弱いからね。一瞬でシャットダウンだよね。ははは・・・
あれってさ。その瞬間あまりの出来事に頭がついていけなくて固まるよねぇ。ジャイ子と2人フリーズだったよ。
ぽんたの『にんにく臭いね』っていうのが切ないね。。。
akiちゃんの近所って新しいお宅の方だよね?あっちに『天下一品』があるんだぁ。でも私は『くるま屋』と『田島や』でお願いします。(笑)
引っ越しの荷物は片付いた?
/09/20/2008 
家族に評判の悪い「食べ物の写真を撮る行為」も今やすっかり浸透し、
うっかり私が撮るのを忘れていても「写真は?」と家族に言われるようになった今日この頃です(笑)
私もほんとに食べ物写真が多いので、気をつけようと思います。
iPhoneをツルッとやっちゃったらシャレにならんですから~Σ( ̄□ ̄|||)
いや、携帯は保証があるから何とかなるとしても
デジカメをとぅるん♪は絶対に注意しなければ~( ▽|||)サー
経験者は熱く語る・・・(笑/09/20/2008 
noahさん~~こちらではお久しぶりです!
やっとPC前にゆっくり座る時間が出来ました!

で!!!携帯落とし事件・・
あるねあるね?私も実はハワイでDちゃんと
お揃で買った携帯を99ランチのフォーを
テイクアウトした時何血迷ったか手に荷物が
沢山ありそのフォーのビニール袋の中に一緒に
入れちゃったの、誰がスープがこぼれると思うでしょうか?
所が・・・私の・・私の携帯はスープにまみれてご臨終・・・・
あの電源入れてうんともすんとも言わぬ私の
携帯を見た時のそのショックと言ったら・・・
いや、フォーが入った袋に入れた私もお馬鹿さんでしたがね?
蓋ちゃんと閉めろっちゅーの!!(笑)
とにかく、お嬢ちゃまはこれで新しい携帯
ゲット出来た訳で・・・確かに雨降って地固まる?
ってちょっとやっぱり違うか?(笑)
はい~!/09/20/2008 
本日も応援クリックぽちぽちぽちと3回クリック完了で~す!

分かる~~~っ!
アタシのケータイも永眠する前ずーっとブルブルだったの
あのハナウマ湾でアタシもそうっとバッテリーを抜いたわ
あぁ 蘇るあの日の光景 青い海・・・サイミンのボウル
白いボードショーツ・・・塩水に濡れたケータイ
サイミンのアングル・・・スープに生ぬるく濡れる携帯
眩しい太陽の日差しに震えるケータイ
テーブルの下でナプキンに包まれ震える携帯
家にあったおやぢ臭いケータイを使うおばちゃん
新しいの買ってもらったプリティーネイジャー
あらっ ここで道が分かれたわ うらやますぃ^^

楽しい週末をね~☆
携帯~~!!/09/20/2008 
お久しぶりです☆

私も落としたことあります~~!!
買った次の日にチャポン・・(涙
B型の人はよくありそうな事??
そんなことは、ありませんけど(笑

出費は痛いですが・・・
ジャイ子ちゃんには、とてもラッキー☆でしたね♪
/09/21/2008 
"とぅるん♪"こえぇーーーーっ!!!
マジ気をつけねばねらぬ。
でも私がジャイ子ちゃんの立場だったら・・・。
やっぱ、データおじゃんより新機種に喜びを感じちゃうかも。
もちろん、その年頃ならって話しだけど。
今はデータがなくなったら3年は立ち直れないかも。
ブルーさん>/09/21/2008 
食べ物が目の前にあって、早く食べたいところを「はいはいはい。ちょっと待ってね~♪」って止めると、とても冷たい目で見るのよ。皆お腹空いてるわけだからね。。。だからチャッチャと取り終えないといけなくて。
太田君もプニ子ちゃんも協力的なのね。羨ましいわ。(笑)
ジャイ子の携帯はね。買ったときに保険をかけなかったし(購入後15日以降は保険を付け足せないのよ)アップグレードも来月まで出来なかったから、新しい携帯は高くついたよ。約300ドルでした~。。。m(;∇;)m
iphoneをとぅるんしたらショックだよねぇ。くれぐれも気をつけて!!
くろねこさん>/09/21/2008 
お久しぶりです☆佐世保での生活、落ち着いてきましたか?
くろねこさんも携帯ご臨終事件を経験済みなんですね?フォーの袋に入れちゃってましたかぁ。誰もフォーの蓋が開いてて、スープが漏れてるなんて思いませんよね!!
袋の中で、フォーのダシの効いたスープの中でひっそりと息を引き取ったくろねこさんの携帯・・・ 切ないですね。
ジャイ子も思わぬところで欲しかった携帯をゲットできて、逆に「ママ、ありがとう♪」ですって。。。大したデータも入ってなかったので(笑)こんなにあっけらかんとしてるんでしょうね。
ロコママ>/09/21/2008 
ロコママの携帯、ハナウマベイで殉死だったよね。ブログでの記事覚えてるよ。
あれって、スクリーンは真っ黒なのに、ずっとブルブルブルブル痙攣してて、機械って便利だけど水には弱いよね。(落とすなって話なんだけどさ。。。笑)
今回は完全に私のまぬけな失敗だったからねぇ。B吉に言われたよ。「ほらね。食べ物の写真なんか撮ってるからだよ。」って。。。
これから益々家族の協力は得れないでしょう。。。
応援ありがと~☆
麦わらママさん>/09/21/2008 
え?麦わらママさんは、買った翌日に"とぅるん"でしたか。それはかなりのショックですよね。
でも、皆さん結構やってるんですね。励まされました。(笑)
というか、携帯ってどんどん小型化になって、手のひらサイズじゃないですか。だから落としやすくなったっていうのもあると思うんですけど。
大昔のでかい携帯だったら、気安くポチョンなんて落とさないと思います。(笑)
ジャイ子、あれから新しい携帯を離しませんよ。自分の部屋から、リビングルームにいる私にテキスト送ってきますから・・・
マグねー>/09/21/2008 
"とぅるん♪"は怖いよ~。油断してると来るからね。
「まさか!!」っていう時に起こるから、マグねーも気を引き締めて!!(笑)
私も日本にいたら、携帯本体よりもデータ失くした方がショックだけど、こっちではテキストは家族間でしかしないし、ダウンロードとか一切しないし、今私の携帯が"とぅるん"しても「あ~あ。。。」で終わりそう。
でも逆にジャイ子の携帯で良かったよ。あれがB吉とか長女のだったら、私相当怒られたと思う・・・
/09/21/2008 
ジャイ子の固まった様子と不気味な沈黙が目に浮かびます。思いがけず携帯を手にしたジャイ子・・棚からぼた餅・・ですね!
新しい携帯の長い寿命を心から祈ります(笑)
やっちゃん>/09/21/2008 
ジャイ子、無表情で固まってた。そして私を見つめてた。。。私も同じく固まったよ。(笑)
そうか。『棚からぼた餅』か!!まさにそれ!!
今回はしっかり保険をかけたから大丈夫!のはず。
管理人のみ閲覧できます/09/21/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/09/21/2008 
やったね、ジャイ子ちゃんって感じですね、あはは。
なんか、読んでる途中から、いや~な予感がしましたよ。
私は、ストラップついてるから、水没はないなぁ・・・車で一回轢いたことあるけど、
鞄ごと。お財布も買い換えました。
いや~痛い出費だったでしょうが、確かに
「私のけいたい~!」って泣かれるよりは
よかったような気も・・・
今度は、すとらっぷ~!を付けてくださいな。
/09/22/2008 
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
秘密のコメントさん>/09/22/2008 
いつもありがとう☆ウヒ♪
MOGURINさん>/09/22/2008 
私もまさか、サイミンに水没するとは夢にも思わないで呑気に写真撮ろうとしてたのよ~。サイミンの丼の淵で撮ってたから、あの場合ストラップ付いててもアウトだったかも。(笑)
MOGURINさんはカバンごと車で轢いちゃったの?それも衝撃的だわ!!何でそんなことに?
予定外の大きい出費だった~。でもジャイ子のご機嫌が悪くなるよりは安い安い。(笑)
ストラップか。こっちって可愛いのあんまりないんだよねぇ。。。
サトシさん>/09/22/2008 
応援ありがとうございます!!
私もサトシさんのところへ行って、ポチしてきましたよ~☆第9位でした。すごい!!
私も頑張らないと・・・(週に2回の更新ではダメですね…)
そうなんですよね、/09/22/2008 
そういうコトって全く予期してない時に起こるんですよね...
でも皆一度は経験しているハズ!
ワタシはハイハイをしていた小マンゴーに、水の入ったグラスに落とされ、溺死。
ジャイ子ちゃんも思いがけないこの出来事にウキウキでしょ~♪
お縄になったnoahさんのその後が気になります。島流し?(爆)
あら~。。。/09/22/2008 
私は食べ物の中に落としたことはまだないですが、以前棚のものを取ろうとしてジャンプした瞬間にトイレのなかにポチャンとしてしまったことが・・・。
やっぱり防水の物がいいですね 笑

コメントのお返しですが、アンパンって時にふっとたべたくなりますよね~♪ちなみにアンはWalmartで買ってみました☆

/09/23/2008 
私も、もし私の携帯をママが壊して新しいのがもらえるとしたら、すっごく喜んでしまうかも。。。(笑)
ジャイ子ちゃんの気持ちがすごく分かります(*^皿^*)

中華料理が食べたいってテキストしてくる長女ちゃんも可愛いですね♪私もよくテキストのやりすぎで怒られます。。。携帯とipodは離せないんです~(>0<)笑
/09/23/2008 
あらら。。。ジャイ子ちゃん、やっちゃったね?でもそのお陰で新しい携帯をゲットできてしまったのはちょっとラッキーだったようだね?^^
でもメモリーが消えてしまったのがちょっと面倒だろうけど、でも新しい物をいじるのって楽しいものね~。
mangoさん>/09/24/2008 
全く想定外の出来事でした~。。。Σ(T□T)
でも皆さん、結構やっちゃってるんですね。
mangoさんの場合は小マンゴー君に"溺死"させられちゃったんですね?ホント、水に落とすと一発ですよねぇ、携帯って・・・
私達の周りには危険が一杯です!!(笑)
お縄になった私は、"食事の前の撮影禁止の刑"。懲役なしの実刑判決でした。でも隠し撮りとかして頑張ります!!(爆)
ジャイ子は新しい電話、肌身離さず持ってます☆
ひぃ。さん>/09/24/2008 
ひぃ。さんもやっぱり水没させてますね?
これって皆、1度はやってるみたいですねぇ。
私もよく、ジーンズのお尻ポケットに携帯入れてて、仕事場のトイレで、便座に座った瞬間床に落とします。
気をつけなくちゃ!!
Walmartのアンパン、食べたことないんですけど、今度買ってみます。
ももさん>/09/24/2008 
ももさんぐらいになると、データもかなりあるんじゃないでしょうか?
とすると、データがおじゃんになるのは結構ショックですよね。
新しい携帯をゲットできて大喜びしてるジャイ子ですが、これが長女だったら・・・と考えると恐怖です。。。ジャイ子で良かった☆(笑)
長女はこうして、よく食べたいもののリクエストをテキストしてきます。必ずしもそのリクエストは承認されないんですけどね。
長女も携帯とipodは必需品です。私は携帯もipodもなくても生きていかれそう。ってか実際ipod持ってないですし。(笑)
Alohaさん>/09/24/2008 
携帯落としてくれてありがとう、ぐらいの勢いでしたよ、ジャイ子。事件が起きた瞬間は固まりまくってましたけど。(笑)
実際、ジャイ子なんか携帯なくてもいいんですけどねぇ。自分の部屋からリビングルームにいる私に電話してきたりする程度ですからね。外に遊びに行った時は必ず持たせてますが・・・
データにしても、スクールや近所のお友達の番号とかぐらいですし、全然気にしてませんでした。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/381-3a1fb6c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。