|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/10/05 |     大親友のクリスと過ごす!!   
先週の火曜日に、B吉君の大親友クリスの乗っている船がハワイ入りをして、そのままクリスはうちに泊まっていました。

クリスとB吉君は佐世保勤務の時に職場が同じで、その後横須賀勤務の時は職場は違いましたが、しょっちゅうクリスは家に来ては、一緒に食事をしたり遊んだりして、我が家の一員なんです。

そのクリスは3年前に結婚し、ワシントン州へ移動してしまいましたが、奥さんのステイシーと一緒に去年の11月に我が家に遊びに来てくれたんです。(その時の記事はこちら)




約11ヶ月ぶりの再会を果たした2人。

B吉君は毎日仕事があったのにもかかわらず、火曜日から毎晩、クリスと2人でビールを飲みまくり、毎晩フェスタが繰り広げられていましたよ。(笑)



そして木曜日、クリスの奥さんの父親がワシントン州からハワイに飛んできて、我が家に合流。

B吉君のもう1人の親友Mr.Dも招待して、皆でディナーを食べました。



dinner tile

この日のメニューは牛です。(笑)


とにかくでかいビーフを前夜からマリネードして張り切っていたB吉君とクリス。


写真下は、その前の日(水曜日)にクリスが50ドルものシーフードを買ったので、マヒマヒ(シイラ)のオリエンタルソースソテーと、ホタテのガーリック炒めにしました。

久しぶりのシーフード、たっぷりと堪能させていただきましたよ。



クリスの義理の父親ロニー氏は、海軍をリタイアした後、ロスアンジェルスでシェリフをしていました。
25年間シェリフを勤め上げた後は、ワシントン州の大学や高校等でソフトボールのコーチをしている、とてもアクティブな59才です。(写真真ん中)

LAでのシェリフ時代、18人の仲間が殉職し、自身も3発の銃弾を受け、ナイフで刺されたりもしたそうで、その時の傷も見せてくれました。

そのロニー氏は、クリスの船で行われるファミリークルーズに参加するため、今回のハワイ入りになったのです。






いかつい外見のロニー氏ですが、うちのジャイ子が懐いちゃって懐いちゃって。。。



019 edit私の父は12年前に他界、そしてB吉君の父親はアメリカ南部に住んでいて中々会えません。

なので、ジャイ子はロニー氏を、まるで自分の本当のグランパのように感じたんでしょうね。
 


ロニー氏も孫は男の子1人しかいないので 「僕に女の子の孫が出来たよ!! ありがとう!!」と私にお礼を言っていました。

ほら、なんとなく2人のお腹の出具合いも似てますよねぇ。 (笑)




とにかくジャイイ子が会ったばかりのロニー氏にベッタリでした。




さて、食事の後は何故かwii sports大会に・・・

playing wii tile

59才のロニー氏ですが、自宅でもXBOX 360でゲームをしているらしく、wiiの扱いもすぐ慣れました。

写真は皆でボーリングゲームをしているところです。
左上から時計回りに ロニー氏、クリス、Mr. D、ジャイ子です。




029 editこのように、自分の番以外の時はロニー氏にべったりのジャイ子。

もし私の父が生きていたら、父とジャイ子もこんなんだったんだろうなぁ・・・なんて思いながら、ちょっとウルウルしてしまった私です。

そしてどんな時でもビールを離さないクリス。(笑)
半分酔っ払っていて、ジャイ子に戦いを挑んでいました。
そして、10才相手に見事に玉砕。。。 (笑)
ジャイ子に"ハハハ~!! ルーザー!!"とからかわれてましたよ。






030 editB吉は2人の親友と一緒に時が過ごせてご機嫌ちゃん☆でした。


クリスとMr. D氏は性格も似ていて、何よりも子供達になつかれるオモシロキャラクターなんです。

明るくて、人懐っこくて、優しいので、私も大好きな2人です。




この週末はハイスクールのホームカミングのボンファイヤーでした。

ホームカミング: ハイスクールのフットボールゲームのこと。
ボンファイヤー: ホームカミングゲームの前夜、チームで集まり、相手チームのシンボルマークを燃やしたりして、チームの士気を高めます。


長女を迎えに行き、やっと全員集まったと思ったら、もうすでにお別れの時間になってしまいました。


この日にクリスは、ロニー氏を連れて彼の船に戻り、翌日朝早くにメインランドに向けて出発するんです。


034 edit   035 edit

大好きなアンクル・クリスにお別れのビックハグ☆




040 edit   036 edit

初めて会ったとは思えないほどロニー氏になついてしまったこの2人も、再会を誓ってパチリ♪

このあと、しばらくは皆でハグ大会でした。




はっ!! Σ(゚Д゚|||)

私の写真がないじゃ~~~んっ!! m(;∇;)m



045 edit
とっても仲良しの2人。

この3日間は完全に2人の世界が繰り広げられていました。


次回は私達がワシントン州へ行く、という約束をして、このあとしらふの私が運転して(笑)皆でクリスとロニー氏を船までお見送りに行きました。

船に向かって歩いていく2人が見えなくなるまで、いつまでもいつまでも手を振りながら "We love you~~~!!!"と叫んでいた私達です。







あら、Mr. Dの出番が少ないですね。
ではサービスショット。(笑)


027 edit
初めて触るwiiに四苦八苦のD氏。


しかしながら、従来のスポーツ万能の彼の血が騒いだのか、ジャイ子相手にムキになり、111対109でジャイ子を負かしました。


そしてかなり満足気なMr. Dでした。。。



それでもたった2ポイント差・・・ (*≧m≦*)プププw



3つのブログランキングサイトに登録しています。応援お願いします☆


3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/10/05/2008 
皆さんで楽しいディナーの時を過ごせてよかったですね。人と人との関り、繋がりの大切さ、この友情って、羨ましい限りですね、ワシントン州での再会が実現しますように祈っています。
/10/05/2008 
楽しいお時間がすごせたようですね~♪
一期一会、人とのつながり大切にしていきたいなーと思い出させていただきました☆

そういえば、今日またUng choyの炒め物(今回は純粋にUNG CHOYのみ)&餃子を作ってみました。餃子の作り方Noahさん風(?)にすると外がぱりっとなってとってもおいしかったです。Mahalo~♪
p.s.以前おっしゃられていたリンクの件ですが、もちろんOkです☆

出るのね~・・・/10/05/2008 
noahちゃん 今日の記事 楽しそう♪
すごーくnoahちゃんの愛が溢れた記事だね
文章って感情とか気が入る波動で読み手に伝わるって思ってたけど 今日ここで確信
なんだかほっこり温かくなったよ noahちゃんの愛
そしてnoahちゃんファミリーの楽しかった時間 シェアしてくれてありがとう♪
今日も丁寧にぽちぽちぽちと応援です★
やっちゃん>/10/05/2008 
もう皆で大騒ぎでした。分かるでしょ?クリスの声の大きさとノリが。Mr. Dも声でかいし。。。
初めて会ったロニー氏も本当に楽しい人で、その上人生経験も豊かだから、子供達に人生の教訓を説いてくれました。とってもためになったの。
次回は絶対ワシントン州で!!!やっちゃんもね♪♪
ひぃ。さん>/10/05/2008 
大好きな人達に囲まれて、本当に楽しかったです。ひぃ。さんの言うとおり『一期一会』どんな人との出会いも大切にしていきたいですよね。

餃子の羽、見事に羽ばたきました?(笑)上手くいって良かったです!!Ung Choyも美味しいですよね。歯ごたえが良くて食べ応えがあるので大好きです♪

リンクの件ありがとうございます☆これからもよろしくお願いします。
ロコママ>/10/05/2008 
クリスはB吉の親友だけど、私の男友達でもあるの。旦那の友達っていうだけでなく、私にとってもかけがえのない人だし、子供達にとっても本当の親戚以上の存在だから、一生大切にしたい人なんです♪
そんな気持ちを受け取ってくれたロコママに『ありがとう♪』を送ります♥
ここんとこ時間に追われていて、皆のブログに遊びにいけないんだけど、明日用事がすんだらゆっくりと記事を読みに行きま~す!!
そんな私に応援ありがとう☆
/10/06/2008 
ディナーは牛肉じゃなくて牛かい、牛。(w
シーフードもあるなんてご馳走三昧で羨ましいわ。
最近、海の物あんまり口にしてないから、私も明日は何かシーフードにしようかな。

それにしても皆楽しそう!
/10/06/2008 
いいな~ 大人数で楽しそうだね~♪
なんだかアメリケーンファミリー
ステキ☆

離れていても・・親友の存在ってほんと大切だよねー

マグねー>/10/06/2008 
だってあまりにもデカくてさ。『牛!!』って感じなんだもの。(笑)
シーフードはその前日にクリスが買ってきてくれたの。50ドルもしたからさぁ。料理しながら『こ、これは失敗は許されんなぁ。。。』って緊張しちゃったよ。
北海道は海の幸満載だもの。いつでも美味しいシーフードが食べれていいなぁ☆
たくさんの人数で食べたり遊んだり、本当に楽しかった♪
Amyちゃん>/10/06/2008 
アメリケーンファミリー!!d(o^v^o)b
うちに来るのは男ばっかりなんだけどね。
皆素敵な心を持っている人ばっかりなんだ♪
本当の友達は、どんなに離れてても、どれだけの期間会ってなくても、会った瞬間に今までの距離も時間も消えてなくなっていくよね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/386-c8b5e22b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。