|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/10/06 |     Koolau で再度ロードテスト   
今週1週間はFall Breakに入った子供達。

1ヶ月以上前から、10月6日の今日の予約を取っていました。


001_20081007100614.jpg長女の2回目のロードテストの予約です。

7月に1回目のロードテストをKoolauのオフィスで受けた長女ですが、結果は「不合格」でした。


そして今朝は2回目の挑戦なのです。

H-3を東に進み、Koolauのドライバーズ・ライセンスオフィスへと向かった私達。

H-3では毎回雨に降られるのですが、今日も例に漏れず。

昨日の夕方、長女のテストのために洗車したのに~・・・





002_20081007100622.jpg 003_20081007100631.jpg
写真の道路はコオラウ・ドライバーズライセンスオフィスに向かうまでのKahekili Hwyです。




005_20081007100740.jpg





とっても緑が多く、目の前にに大きい山も聳え立っています。






007_20081007100729.jpg 006_20081007100718.jpg

Koolau Driver's License Officeは、コオラウ・センターというショッピングセンターの中に、2006年12月にオープンしました。

写真のように、本当にどこにでもあるショッピングセンターのテナントとしてあるので、始めて来た時にはすぐには分かりませんでした。




013_20081007100655.jpgロードテストの予約は10時なのですが、1時間半早く到着し、テストで走るであろう道を、長女にたんまりと運転させました。

問題のパラレル・パーキングも住宅街で10回以上練習につぐ練習。(笑)

前回の問題点として、パラレル・パーキングはもちろん、スピードリミットよりスローに運転する、右折・左折時に車線をはみ出す、信号が赤でも右折できる道で右折しない、など等の注意点があったのですが、テストの時は緊張するのは当たり前。


なので、今回はみっちりと付近を運転させ、どのコースを走らされても余裕を持って運転できるようにしました。








004 edit十分な練習が済んだら、オフィスに入って手続きを済ませ、外のベンチでインストラクターが呼びにくるのを待ちます。

長女は又、かなり緊張してしまっていたので、背中を叩いたり、頭を押さえて怪しいおまじないをしたりして、長女の緊張をほぐそうと頑張った私です。

参照: 緊張して眉間にシワが寄っている長女の写真


"この前のおばさんのインストラクターだったら嫌だなぁ。すごく意地悪だったんだもん。"という長女。

一般的に、女性は女性に厳しいものです。

男の人だったらいいねぇ・・・しかも、おじいさんっぽい人だったらもっといいねぇ。。。などと話していたら、

"長女さんはこちらかな?"と声をかけられました。


見上げると、白髪頭の初老の男性。


やった~!!

男の試験管だ!!





009 editしかも、初老ちょっとくたびれた感じ(失礼)がして、見た目、細かいことにこだわりそうにない感じ

今回はイケルかも!!

と期待を持って、長女を送り出しました。


長女、普段通りにやれば大丈夫だからね!!

頑張れ!!






長女と試験管は、駐車場に停めてある車まで行き、そこで車の保険や登録書などを確認したあと、ブレーキやライト、ブリンカー等の点検をしてから出発します。


無事に試験管を助手席に乗せた長女の運転する車を見送ってから、私はちょっくらお隣にあるスーパーにおトイレを借りに行ってみたり・・・ (笑)




ロードテストは大体15分ぐらいで終了します。


なので私もトイレを借りた後はオフィスに戻り、外を見ながら私の車が戻ってくるのを待っていました。



すると、帰って来ましたよ!!!



ドキドキしながら外に出る私。


車はゆっくりと元のパーキングに停まりました。

ここで2人が車から出てくるまで時間がかかったのが前回です。

それは試験管に色々と注意書きを書かれていたからです。


しかし今回は、車が停まってすぐに2人が出てきたんです。




そして2人がこちらに向かって歩いてきます。








ドキドキ・・・








ドキドキ・・・










長女の表情が見えない・・・







ドキドキ・・・











ドキドキ・・・












アレ?














もしかして、笑ってる???















ウン!!



ビックスマイルだ!!!






そうです。

長女、2回目にしてロードテスト、無事にパスしました~~~~!!!




早速オフィスに戻って、6ドル払い(18才になるまでの2年間用)、写真を撮って、免許証が発行されました~!!



012 editもらったばかりの免許証を手にしてパチリ☆

長女の友達は3回目、4回目、5回目にして受かった子達がたくさんいる中で、2回目にして合格ってすごい!!

大興奮の長女と私です。



長女の話によると、1回目の時の試験管と違い、このおじさん試験管、ロードテスト中も何も注意もなく、しかもパラレルパーキングはテストを受ける前に10回以上練習した同じところでやったそうで、テスト前の練習がかなり効いたようです。


帰りの車の中で、友達に電話&テキストしまくり、皆に『受かったよ~~~♪♪♪』と報告していました。







016 edit帰りのKahekili Hwyは工事中で大渋滞。

そんな車の中で喜びの撮影。(笑)



"あぁいう車がいいなぁ。。。"と言って色々な車を指差す長女にハッとした私。


そ、そうか。

次は車を買わなきゃいけないのか。。。(; ̄Д ̄)



3つのブログランキングサイトの応援お願いします☆


3つのバナーを1日ワンクリック♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


関連記事
 
/10/06/2008 
娘さん、受かったのね~おめでとう!
でもこれからは反対に受かったって事で
車を普通に運転していくんだと思うと母と
してはちょっとドキドキだね?って私は
やっぱ息子が16に運転始めたから可なり
ドキドキだったもの。。。
どんな車が欲しい~なんて会話が懐かしいわ。新車を買ってあげた私たちはとっても
後で後悔したけどね?苦笑
とにかく、おめでとう~そして娘さんがんばってね!お疲れ様。そしてnoahさんもご苦労様♪
/10/06/2008 
長女ちゃんおめでとうございます~!!
noahさんも練習、試験まで長い間お疲れさまでした♪

くたびれた感じがかなりウケました(笑)

ハワイはすぐにライセンスがもらえるんですね!
私の所は賞状?みたいのをもらって、ピクチャーIDと一緒にsecretary state officeへ行って更に2週間ぐらいかかります。。。

次は車ですね!私は全部お父さんの好みの車を買ってもらったので、長女ちゃん、新しい車羨ましいです♪
自分の車があるだけ有り難いんですけどね。
感謝しなければ。。。

/10/06/2008 
長女さん、運転免許取得おめでとうございます!
2回目で取得なんてすばらしい~
試験官はティーンの子たちには特に厳しくしているのかもしれませんね。
noahさんもお疲れさまでした。
これまでの道のりは他人事とは思えません。
我が家の16歳もそろそろ・・・と話しています。
でも、免許取ったら次は車???
わーっ、考えただけで恐ろしいです。
/10/06/2008 
長女ちゃん おめでと~☆
よかった、よかった!!
コーラウで受けて正解だったねー

「オンナの試験管は厳しい」伝説は本当だわー


充分に気おつけてね/10/06/2008 
長女!免許取得おめでとう!!!よくやったわよ!! 後は本当に気をつけて運転してね。 今度はそっちのほうが心配ですね、本当に親はいくつになっても心配事が絶えないんですよ!! 
よかったね。/10/06/2008 
さっき長女からメール(テキスト?)もらったよ。喜び感が伝わってきたよ。次は車だねー。
noahちゃん♪/10/06/2008 
そして 長女ちゃん おめでとう~~~☆
今 おかげさまで我が家も毎晩練習ドライブ~♪
とってもお勉強になるわnoahちゃんの記述・・・スピードリミットよりものろのろ運転
今ま~さ~に!これです家の娘・・・今日なんか「もっときっちり飛ばしなさい!」とアタシ!汗
2回目で合格は本当にスゴイよ 素晴らしい♪ 次は車ね☆
今日の一言・・・一般的に、女性は女性に厳しいものです。←ですね~^^;
その初老の男性試験管 ご指名出来ないのかしら???
応援★
Alohaさん>/10/07/2008 
ありがとうございます!!私もこれで一安心です。
でも受かったとは言いますが、まだまだ1人では運転させれませんねぇ。危なっかしくて。。。
しばらくは親付き、近所限定です。
Alohaさん、新車買ってあげたんですね!!いいなぁ。
うちは次のトランスファーを考えるて、どうせあと少ししか乗らないから、ということで、「故障なく走ってくれればいい」という最低条件で探します。(笑)
ももさん>/10/07/2008 
ありがとうございま~す☆
いやいや、去年の12月にPermitを取ってから本当に長い道のりでしたよ。
ハワイはその場ですぐ免許を発行してくれます。これも州によって違いますよね。確かカリフォルニアも郵送だったっけな?(記憶があやふや。。。)
長女の車の条件は「1年半ぐらいは走ってる途中で故障しないこと」です。(笑) うちは引っ越しが控えていて(再来年の予定ですが)長女の車は次の勤務先には持って行く予定じゃないんですよね。なので、ちゃんとした良い車は彼女が大学に入る時ですね。
ももさんの言う通り、車があるだけで感謝ですね♪
hauさん/10/07/2008 
ありがとうございます☆
長女のスクールの男友達は、最高5回落ちた子もいるんですよ。2回、3回落ちた子はざらにいますしね。なので今回長女が受かったのがとても嬉しいです。もしかしたら女性の試験官だったらダメだったかもしれませんね。
hauさんのお子さんもそろそろですか?頑張ってくださいね!!
次は車です。。。保険もあがるし、財政難ですよ。(笑)
Amyちゃん>/10/07/2008 
ありがと~♪♪
今回ダメだったら、カポレイに予約入れようって思ってたんだけど、無事に受かったよ!!
やっぱり場所じゃなくて、試験管次第だってことだよねぇ。
「女性は女性に厳しい」は伝説ではなく真実だってことよね。
やっちゃん>/10/07/2008 
あの長女が免許取得だよ~!!ビックリだよねぇ。
免許を取って一安心だけど、これからだよね、肝心なのは。自分も傷つかず、人も傷つけないように、安全第一で運転してもらわないと。一番怖いのは携帯電話だよ。運転の時はもちろん携帯禁止、バッグから出さないって決めてるけどね。
次回は是非、長女の運転で観光しましょう。(笑)
Chubby>/10/07/2008 
テキスト見た?あの長女が運転免許だよ!! 怖いでしょ?
17才のお誕生日プレゼントは車の資金ということでヨロシクお願いしますね。(笑)
ロコママ>/10/07/2008 
ありがと~☆
ロコママのロコガRもただ今運転練習真っ最中なのね。ご苦労お察しします。(笑)
そうそう。緊張からついついスピードリミットよりも遅く運転しがちだよね。でもコレチェックされるから要注意! UnderでもOverでもダメなんだよね。
本当に女性は女性に厳しいものだよね。特に中年の女性はティーンぐらいの年代には厳しいんじゃないかな。ほら、自分の子供と同じぐらいだったり、または自分の子供がティーンの頃を思い出したりして「母親」的目線だったりするからね。というか、ただ単に、長女が1回目の時に極度の緊張で、たぶんヘロヘロ運転だったからだと思うけど。(笑)
試験管も指名できればいいよねぇ。
応援ありがと~☆
なおったからきたよー/10/07/2008 
長女おめでとう。よかったねー。

今日ね、仕事から帰ってPCつけたら、メールのうけとりができるようになってて、インターネットもお気に入りからいけるようになってて、そんで、コメントも文字化けしなくなってました。どうなってるんだろ、うちのPC.

この前日の日記もたのしみにしてたのよ。
ジャイ子のおなかがかわいかったー。
おめでとう~~~~!!!/10/07/2008 
よかったですねー!!二回目にしてパス。
あのおじちゃんは私の友達数人もパスしてくれたおじちゃんだったはず!
あの後姿♪意地悪そうだったおばちゃんってもしかして、私も一回目にあたった彼女かな・・・?二回目のおばちゃんと比べて適当なのに、ちいさいところをたくさん言われたって感じの方でした・・・。
なにはともわれ、Passおめでとうございます♪
Mみさん>/10/09/2008 
ありがとう☆次はお宅の長女の番だね!!
PC、直って良かったね♪でも急に変になって、また急に直って。。。調子悪いね。どうしちゃったんだろうねぇ。。。
ジャイ子の立派なお腹、可愛いでしょ?(笑)でも私の腹も負けてないかも。m(;∇;)m
ひぃ。さん>/10/09/2008 
ありがとうございます♪長女の友達はほとんど3回は落ちてて、中には5回落ちた子もいるから覚悟してたんですよ。でも本当に良かった~!!
あのおじちゃん、やっぱりかなり緩いんですね?思った通りだわ。(笑)
1回目のおばちゃんは、50才前後のキリッした顔の白人でした。長女もかなり細かい注意書きをもらいましたもの。
でも本当に心配なのはこれからですね。まだまだ練習させないと!!
例の件、何回やってもダメなんですよ…Σ(T□T) 
おめでとう!/10/09/2008 
長女ちゃん、2回目で合格おめでとう!
noahさんと娘ちゃんの努力と協力で勝ち取った合格なので
とっても嬉しかった事と思います♪
そうだね~、免許が取れたら次は・・・
車を買わないといけないのだったわね~~~!!( ̄_ ̄ i)タラー
うちの娘も来年免許取るって言ってるけど
車買ったら保険もいるし・・・ティーンの保険代なんてすごい高いよね・・・
ゴ――(ll=д=ll)――ン...
ブルーさん>/10/09/2008 
ありがと~☆
長女は最初は張り切ってたんだけどね。最後の数ヶ月は、私が「運転の練習行こう」って言っても「I don't feel like driving right now.」とか言ってて、私が彼女の尻を叩いて練習させたの。なのでやっぱり「私の努力の成果」でしょうかね。(笑)
車はねぇ。彼女にはハワイではいい車を買う予定はないんだけど、それでも安い買い物じゃないからねぇ。保険も上がるし。
本当にお金がヒラヒラ飛んで行くよ~!!(涙)
ブルーさんのとこは来年ね。頑張って!!
/11/05/2014 
よませていただきやした!あした4649
Tomoちゃん>/11/12/2014 
いよいよもうすぐだね🎶
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/387-ebd284ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。