|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/10/16 |     歯のホワイトニング   
コロンバスディの3連休もとっくに終わり、今週ももう木曜日ですね。(ハワイ時間10月16日現在)
最近、すっかり亀の更新ペースなこのブログです。(汗)


週末にようやく我が家もハロウィーンの飾り付けをいたしました。(子供達が)
しかし、まだ完了ではないので、写真は後日。(え? 別にいらないっすか?)






さて皆さん、テレビや映画を見ている時や、人間ウオッチングをする時、どこに最初に目がいきますか? 
(人間ウォッチングって・・・  でも私は結構好きです。)


私は自分のことははるか彼方の棚に上げ、体型に目がいきます。
その次は顔ですね。
そして、その次は絶対に『歯』に目がいってしまいます。

テレビや映画に出ている人達の歯は、やはり美容歯科でお金をかけてブリーチをしているのでしょう。
輝くほどに白いです。

たまに、結構売れてる芸能人なのに歯が白くない人を見ると、「この人、お金はあるんだろうから、歯ぐらい白くすればいいのに・・・」等と思ってしまいます。
余計なお世話です、ハイ。

歯が白い人って素敵ですよね。
それだけで、ポイントがかなりアップです。

B吉君の親友Mr. Dは芸能人ではありませんが、眩しいほどの白い歯の持ち主です。(余談まで)



そんな私ですが、芸能人とはほど遠い『一般庶民』ですので、残念ながら、歯は『真っ白』ではありません。

歯医者でこれすると、何百ドルってかかるんですよ。
私も、富と名声がありさえすれば、とっくの昔にやっています。
(この場合、『名声』は関係なかろうが・・・)




ところが、うちの長女がこれを使用して、目に見えて歯が白くなったので、私も真似っこして買ってみました。


001_20081017050504.jpg



このような歯のホワイトニング製品は各社色々出していますよね。



005_20081017050520.jpg     002_20081017050514.jpg  

上の歯用・下の歯用とそれぞれ分かれている小袋の中には、写真左のような、一見クリアな絆創膏のような物が入っていて、それを歯にはりつけて使用します。  




004_20081017050526.jpg 使用方法はこの画像の通り。

説明書によると、最低30分はそのまま放置し、その後はがして口をすすぎます。

それを朝・夜2回すると、アーラ不思議!!
14日後には輝く白い歯が手に入ります!!

まぁ、ボックスには14日後には白い歯が手に入るとは表記されてないんですけどね。




ということで私も絶賛実施中!! 
だったわけです。
昨日までは。


朝はともかく、夜は寝る前に歯を磨いて、そしてこのシートを歯にはりつけてベッドに入る私。
そしていつものように、本を読みます。

だいたい、30分から1時間は読んでいるので、シートをくっつけてから30分したらまたベッドを出て、シートを外してうがいをしていたんです。

ところがある日、本を読みながらそのまま果ててしまい、シートが上下の歯にはりついたまま朝を迎える、という脅威の荒業を開拓。


面白いもので、ちゃぁんとシートは、夜寝る前につけた状態のまま朝を迎えています。

なーんだ。これなら、ベッドに入って30分後いちいちまた起き上がって洗面所にいかなくても、このまま寝ちゃえばいいんじゃーん!! とノリノリでその後4日連続で、この新しい技を得意になって実地した私です。
(この考えがB型というか・・・ あ、B型は関係ないですね。)



ところが、ところがですよ!!!


なんだか3日目ぐらいから、歯を磨くときに、歯ブラシが歯茎にあたるのが、妙に痛いのです。
でもそれ以外の時は普通だったので、その3日目の夜も朝まで放置プレイを実行しました。

そして放置プレイ実地4日目を終えた朝です。

ベッドから出てトイレに直行し、そこでシートをはがしてうがい、という一連の動作をしながら何気に鏡に向かって『イーッ』と、自分の歯の白さ具合を確認しようとすると・・・



なんと!!


歯茎が!!


私の歯茎が白くなっているうえに、ただれてるーーー!!



歯の生え際ギリギリの歯茎の部分が、白く変色し、その上なんだか剥けていて、中の赤い肉部分が見えているーーー!!


これは歯が白くなるどころではありませんよ!!!
歯茎が炎症を起こしてしまってるじゃないですか!!!





このシートには、歯にあたる部分に、べったりと歯を白くするブリーチ成分がジェル状になって塗られています。

それを歯に密着させることにより、歯を白くするわけですよね。
そして、1回30分でいいところを、一晩どころか、二晩どころか、三晩どころか、四晩も連続で6時間以上も貼り付けていたら、そりゃぁ、歯茎も悲鳴を上げて壊れるだろうって話です。


もう痛すぎて、歯も磨けません。
バカです。
バカ過ぎにもほどがあります。



こんな状態では、歯を白くするどころではないので、昨日からこのジェルシートの使用は中止しています。(当たり前です)

【この製品は、きちんと説明書通りに使用していれば、このようなことは起こりませんので誤解のないようにお願いします。】


歯茎の状態が元に戻るまで、人前で笑うことも出来ません。
だって、笑うとただれてる歯茎がコンニチワしてしまうんですもの。

いい年をした女が、ただれた歯茎さらして何やってんだって・・・

自分が愚か過ぎて、心底情けないです。


そんな私に冷笑のポチを♪♪→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking


皆様も、使用上の注意・説明をよく読んでからご使用ください。

 
/10/16/2008 
初めまして~
歯のホワイトニングの事が、気になり
ブログ村から、飛んできました。
私の歯は、一般的な日本人の黄色い歯なので、歯の色の事は、気になっていました。

でも歯医者でやってもらうのも恥ずかしかったので、こゆうう商品が自宅でも出来るのなら、きちんと30分は守ってやってみたいです。(笑)

また遊びに寄らせてくださいね。
/10/16/2008 
きゃーっ!イタソウ・・・
歯茎大丈夫?お大事に。

私も歯に塗って白くするマニキュア買ったけど・・全然ダメだったー 味もまずいしー
でも コレは正しく使えば効果ありそうだね!



/10/16/2008 
やはり説明書通り必要なされた方が
よろしいかと?って私も結構きちんと
守らず自分流に流してしまう事がしばしば
ありますよ。(苦笑
でも歯茎はちょっとやばいよね?歯医者に
診てもらったほうが良いのでは?
何か痛さが想像つくというか。。。歯だったり歯茎だったりあの痛みは辛いものね。
お大事にね。でも、歯と言う物はほんの少し黄色い方が健康だと言うんだけどね。
まぁ~先生によって言う事違ったりもするんだけど、これもまたあてにならんな。笑
で、私もnoahさんと同じで人の目と歯に直ぐ目が言ってしまうんだよね。歯って結構みてしまうものね。
/10/16/2008 
こんにちは。はじめまして!
私も同じのを試したことがあります。そして、、やっぱり同じ様な事態に!! なんていうか、知覚過敏になって2週間続けれなかったです。
通っていた歯医者さんに聞いたら、ブリーチ系は歯の表面を荒くして(!?)光の乱反射で輝く白さにするんでっすって(**;) だから、歯の表面が弱くなるのでお勧めできませんっていわれてしまいました。。
それと、日本人(黄色系)の骨、歯はやはり白人系の方に比べると黄色いそうですよ。(超残念です)
とはいえ、私も白い歯になりたいなぁ。
/10/16/2008 
お大事にしてください~!!

日本人の友達がスクールで、パンク系?口にジュエリーしてるような軍団に「歯が黄色いけどドラッグやってるのか?」って聞かれてショック受けてました(笑)笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。。。

私もbracesが取れたらホワイトニングに真っ先に行こうと思ってます!
ア、アンタって・・・/10/17/2008 
『絶賛実施中!!』辺りから、後の展開が見えたわよ~っ!(-_-メ)
貴方って、どうして・・・昔からそう、『究極の道(若しくは道を外す?)』を進もうとするのかしらね?!読みながら『嗚呼、またそっちへ行こうとぉ~っ!!(ー_ー)!!』と突っ込まずには居られないアタシですよっ!!まあ、人の事はアンマリ言えない自分ですがね。。。『外道?!』(-_-;)

以前・・・歯医者でホワイトニングをやってもらった事あるんだけど~。結構浸みた痛みがあったよ。歯にボンドみたいな液を着けて、マウスピースをはめて1時間くらい置くタイプもやったけど…やっぱり、歯なんだか、歯茎なんだかズキズキ痛くなって結局、数日で諦めたよ。
多分、歯にも歯茎にもかなり負担が掛かる気がするよ~!
あたしは小さい頃の抗生物質の投与からくる副作用で、歯の色が人より黄色くなっちゃって…自分ではすごく気なってるんだよね~!でも、それなりにいろいろ試してみたんだけど。。。どれも、結構負担が(歯とか身体への影響とか)大きいものが多い気がするよ。

関係ないけど・・・先日、久々に皆で会ったよ!(やっと笑)みんな、相変わらずでした!♪
YUMIんちゅさん>/10/17/2008 
こんにちは。初めまして。
歯のホワイトニングのことが気になってこちらに来ていただいた結果、こんなオチでごめんなさい。
長女と私が使用した商品は、他社のものと比べると低価格です。同じタイプで何十ドルとするものもありますからね。
私のような結果になる人も珍しいと思いますが(汗)、使用時間を守ってお使いくださいね♪
Amyちゃん>/10/17/2008 
歯茎は順調に回復してます。(笑)
歯に塗るマニキュアタイプの、昔使ったことあるよ。アレ、「油性ペン」の味がするよね。とにかく体に悪そうな臭いだった覚えが・・・
長女の歯は本当に白くなったの。きちんと説明通りに使用したからね。それに比べて母親の私って・・・・ (汗)
Alohaさん>/10/17/2008 
何でもかんでも自分流でやってしまう私。今回は痛い目に遭いました。
丁度来週の月曜日にデンタルのアポが入ってるから、それまでに治ってくれたらいいなぁ。だって絶対「あなた!!何したの?!」って怒られるもの。(笑)
歯並びと歯の色は結構気になって見てしまいますね。『歯』で顔の印象がかなり違うと思います。
venusさん>/10/17/2008 
こんにちは。こちらこそ初めまして。
歯のホワイトニングは、歯医者でやっても知覚過敏になったりしますよね。以前(もう10年ぐらい前ですが)CAの歯医者でホワイトニングをやってもらった時も、しばらくは歯がしみましたね。
『ブリーチ系は歯の表面を荒くして、光の乱反射で輝く白さにする』と言うのは知りませんでした。驚きです。
今は、歯医者で「青い光線-(何と言うのでしょう?)」をあてて白くする方法がありますよね?あれはどうなんでしょうか?お高いでしょうけど。
日本人の歯は元々少し象牙っぽいですが、あれは水のせいでしょうか?生まれながらにしても白い歯って羨ましいですね。
ももさん>/10/17/2008 
ドラッグやってると歯が黄色くなるんですか?!そんなこと言われたらショックですよね。
黄色い黄色いと言っても、真っ白ではない、というだけで、そんなに黄色なわけではないのに、でもそれだけで顔の印象が変わるので、はやり歯並びと歯の色って大事なんですね。
aki>/10/17/2008 
相変わらずな私で安心したでしょ?(笑)akiちゃんが側で軌道修正してくれないから、間違った方向に進んじゃうのよ。道を外しまくった私達の仲だもの。これからも温かく見守ってね☆
歯のホワイトニングをすると、しばらくは知覚過敏になるよね。私の場合は、それよりも歯茎の痛み具合がひどいわけだけど。ははは。知覚過敏もひどくなると大変だからねぇ。薬によって歯が黄色っぽくなるのはしょうがないよ。歯が白くても口が臭かったり舌の苔がひどい人だっているし。きちんと歯を磨いて歯を清潔に保って、あとは温かい笑顔♪歯が白い方がいいっていうのはあくまでも美容上だけの話だからね。
ところで皆様お元気でしたか?Y嬢から連絡がないんだけど、彼女もお元気なのかしら?
/10/24/2008 
はじめまして。
私も白い歯にあこがれて、シート、歯磨き粉、ワックスをハワイで購入しました。
noahさんと同じ症状になりました。
歯茎が白くなりピリピリしみる。。。
手にジェルがついただけでも!
日本人には強いのでしょうかね。
emigoさん>/10/27/2008 
emigoさんこんにちは。初めまして。
この前デンタルに行ったので聞いてみたのですが、歯茎が弱い人(又は皮膚が弱い人)はこういった商品で炎症を起こしてしまうらしいです。
私は歯茎が異常に弱っていて、今は3ヶ月おきにデンタルに通っているほどなので、余計にブリーチ系は駄目だったのでしょうね。
emigoさんも手にジェルがついただけでも反応してしまったようなので、私と同じで皮膚も歯茎も弱いのかもしれませんね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/392-abb7e3b6

