|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/10/27 |     HIGH SCHOOL MUSICAL 3 - SENIOR YEAR   
この週末は天気がぐずついて、特に昨日は1日雨のホノルルでしたが、皆様お元気ですか?


10日間の予定で家を空けていたB吉君ですが、予定よりも早い金曜日の午後に帰って来ました。
彼がいないと、確かに夕食の準備等は楽なのですが、生活上の全てにおいて、私のモチベーションがゼロに等しくなってしまいます。

なので、彼が帰ってきて、新たに息を吹き返した私です。
題目:「目覚め」






さて昨日は雨の中、子供達と映画を見に行ってきました。



High School Musical 3 Senior Year
アメリカでは、小さい子供からティーンまで大人気の『HIGH SCHOOL MUSICAL』
今回でパート3になります。


アメリカで異常なほど人気があるのは、このHIGH SCHOOL MUSICALと


Hannah Montana Hannah Montana

Jonas Brothers Jonas-Brothers.jpg でしょうか。  
                     リサーチ:ジャイ子基準




さてこの映画、パート3というぐらいですので、パート1,2もあるわけですが、私は見てません。
ジャイ子はDVDはもちろん、サウンドトラックCDも全て持っているほどのファンなのですが、私は全く興味がありません。


ジャイ子と長女が見に行きたいと言うので、パールリッジの小さい映画館ではなく、REGAL DOLE CANNARY STADIUM 18のすばらしい映画館まで足を運びました。雨の中。


ジャイ子はかなり前からこの映画を楽しみにしていたので、私もわざわざ前もってネットでチケットを買っておいたのです。

予定では26日の時点ではまだB吉君は帰っていないはずだったので、3枚のチケットを購入していました。

しかし喜ばしいかな、B吉君は予定より3日早く戻ってきたので、"ではあなたのチケットも追加で購入しましょう"とネットに向かう私に、"いや、結構です"とB吉君から味気ない返事が。

いつも私が行くところ行くところ、これB吉有り、のはずなのに、『High School Musical 3』に至っては、彼は頑なな拒否姿勢を崩しませんでした。

"映画館でスナックを買うとき、あなたがいないと持ちきれないかもしれません。"と言っても"いやいや、そんなことはないでしょう。"とB吉君。


私の必死の説き伏せにも屈せず、しょうがないので子供達と3人で見に行ったという背景があります。



映画館には、やはりジャイ子ぐらいの年齢の女の子達が親に連れられてたくさん来ていました。

ジャイ子も長女も映画を楽しんだ様子で、わざわざ雨の中、ダウンタウン手前まで来た甲斐があったというものです。




私のこの映画の感想は一言 【ま・眩しい・・・】です。

ティーン映画なので、出演者が皆さんお若くていらっしゃる。
その弾ける若さが眩しかったです。

HSM 3 b HSM 3 a
HSM 3 d HSM 3 f

ストーリーはあるような、ないような・・・ 

ミュージカルなので、もちろん映画の途中途中で、いきなりの歌とダンスが入るのですが、純粋に【これは、本当に彼らが歌っているのだろうか?】等の疑問が湧きましたが、そんなことはどうでもいいことなのでしょう。

要は、子供達が楽しめたか、それが大切なわけですから。




HSM 3 cHSM 3 e
余談ですが、映画の中でも恋人同士を演じているこの2人。
実生活でも恋人同士です。

なので、映画を見ながら、【この2人、撮影はさぞ楽しかったのだろうな。】と又しても余計なお世話的なことを考えてしまいました。



映画を見終わって家に戻ってみると、やけにさっぱりとした風貌のB吉君が。
私達がいない間に、ヘアーカットに行って来たそうです。


彼も充実した時間を送れたようで何よりです。

これから年末にかけて見たい映画がてんこ盛り。
応援ポチお願いします→人気blogランキング →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ →FC2 Blog Ranking




関連記事
 
/10/27/2008 
うちの二人もハイスクールミュージカルは楽しみにしてるよ。横須賀にはまだ来てないから。Jonas Brothersも大好きらしいよ。彼らは眉毛が太すぎて私はだめだわ。お目目ハートにして見てるよ。どこの家も同じだね。
/10/27/2008 
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
アタシも観たい><;/10/27/2008 
チビロコが大ファン♪
DVDも家にある!CDは車の中☆
何だか大ファン?!><;
気になるあの二人…ただのオバサンーー;

ダウンタウン いつでも襲撃OKです!
Chubby>/10/28/2008 
横須賀にはいつ来るの?早く見れるといいね。で、やっぱりG2もJonas Brothers好きなんだぁ。ジャイ子と同じだね。
何だか最近の若者(男子)はまゆげくっきりが流行りなのかなぁ。High School MusicalのZacもそうだよね。(彼はメイクアップをしてるっていう噂だけど。。。)
サトシさん>/10/28/2008 
応援ありがとうございます。
私もこれからサトシさんのところへ応援しに行って参ります!!
ロコママ>/10/28/2008 
チビロコちゃんも大ファンなのね?
私、ジャイ子が好きなHannah Montanaの番組も見るし、Jonas Brothersの歌も聴くんだけど、このHSMだけは何故かダメなのよねぇ。

ダウンタウン襲撃の許可が出たわ!いつにしよう?メールします☆
/10/29/2008 
沖縄にいる時に、ステーツに住む私の友達が
うちの娘用に録画して送ってくれたHSM。
私も一緒に見て楽しめました♪
ほんとに若さ弾ける、若さが眩しいドラマですよね!
ああ、眩しすぎるくらい弾ける若さがほしいっ(笑)
主役のカップルは最近ハワイでバケーションを過ごしたそうですよ♫

ホールフーズ、写真が撮りづらかったのね?
次回の写真を期待してます♪

そうそう!旦那が訓練関係の出張に行く前は
うちのリビングにもあんな形の物がドン!と置かれてます(爆)
薄暗い所で見たら、誰かがソファにもたれかかって座ってるかと思ってギョッとしちゃうよね~。
ブルーさん>/10/30/2008 
HSM、眩しいよねー。そして皆楽しそう。
主役カップル、ハワイに来てたんだぁ。もちろん知らなかったです。
ホールフーズ、本当に写真撮りづらかったの。何でだろう?次回は頑張ります。
また来週からB吉は家を空けるから、日曜夜あたり、また将軍の亡霊と出会うかも。(笑)帰ってきた時の洗濯物がすごいよね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/396-83f51c9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。