|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/03 |     ハロウィーンナイト   
早いもので、すでに11月3日となり(ハワイ時間)、明日(4日)はアメリカの大統領選ですが、私には選挙権がありませんので、ただ結果を見守るだけでございます。


ハロウィーンは金曜日に無事に終了し、週末はバタバタと忙しく、ゆっくりブログの更新も出来ませんでした。

なので、もう3日も経ってしまっていますが、今更ながらハロウィーンの報告をしたいと思います。

皆様、よろしくお付き合い下さい。







022 edit   024 edit

ハロウィーン前日にカービングした、ガイコツ・プレスリーのパンプキンに、仲間が加わりました。






014_20081104041402.jpg   023_20081104041413.jpg  

ガイコツとクモのコラボレーション。


初めて買った白いパンプキンですが、これはとても驚きました。

オレンジのパンプキンよりも断然水分が多いんですね。
まるで、スイカのようでした。

シャリシャリと音がして、中身をかき出すとすぐに、中に水が溜まるほどです。

オレンジのパンプキンよりも柔らかいので、カービングするのもやり易かったです。
これは1時間ほどで完成しました。




そして調子に乗った私。

ジャイ子が数週間前にパンプキンパッチで取って来たパンプキンまでもカービングしてしまいました。

002 edit

これがジャイ子がペイントしたパンプキンなのですが、この反対側を使ってカービングです。





013_20081104041341.jpg   024_20081104041353.jpg
 
ミイラが舌をベローンと出しているデザインです。

パンプキンに対して、パターンが少々大きかったので、舌の部分がちゃんと見えてませんね。





さてここで、我が家のハロウィーンの飾り付けをお見せしたいと思うのですが、あくまでも夜を想定してのディスプレイですので、昼間見ると、なんとも情けないのですよ。

電飾のコードが堂々と見えてしまう様など、なんともはや・・・

なので、乱雑に写真を並べて、ザザーと紹介です。




001_20081104041449.jpg 010_20081104041653.jpg 
004_20081104041600.jpg 011_20081104041702.jpg

003_20081104041552.jpg 006_20081104041617.jpg 005_20081104041608.jpg 007_20081104041630.jpg 


とまぁ、こんな感じの飾り付けで、去年と違うところと言ったら、今年のニューフェースである「ニョキッと出た腕」と芝生に埋まった「ガイコツ」でしょうか。

あとは我が家のレギュラーメンバーでございます。

毎年ご苦労さん。





ここは去年の12月に引っ越してきた新しい家なので、果たしてどのくらいの子供達がTrick or Treatにやってくるのか想像がつきません。

なので、洗濯カゴいっぱいのキャンディを用意していました。


037_20081104042001.jpg
写真は、Trick or Treatが始まってから1時間半後ぐらいに撮ったものです。
なので、半分以上減ってしまっています。





そんなこんなのハロウィーン当日の夕方、6時過ぎから我が家のジャイ子も友達を連れ立ってTrick or Treatに出発です。

025 edit
どうか皆さん、ジャイ子の腹は見て見ぬふりを!!





ところで、当日になって衝撃の事実が!

実は、前からハロウィーンの夜は、お友達の家にお泊りの予定があった我が家の長女。

彼女はここ数年、お友達と一緒に(去年は当時のボーイフレンドと一緒に)、我が家でのキャンディ配り係りを率先してやってくれていました。

なので今年も、

「Trick or Treatのキャンディを配り終えてからお友達の家に行くから!!」と言っていたはずが、ハロウィーンの朝、スクールに行く彼女を見ると、何故だかいつもより大荷物。

「やっぱり、スクール終わってから、直接お友達の家に行く」と。

なので、ハロウィーンの夜は、B吉が子供達と一緒にTrick or Treatにまわり、私は家で他の子供達にキャンディを配る、という人事が決定しました。





早めの夕食を終えてバタバタしていたら、B吉と同じ職場で働く部下が家族を連れて我が家にやってきました。


019 edit

漫画Scooby Dooのキャラクターで登場の彼らには、今年のnoah's ハロウィーン大賞を差し上げます。







それではここで、私の自己満足の世界へ。


027_20081104041830.jpg

029_20081104041838.jpg

026_20081104041850.jpg

これを眺めて満足するためだけに、毎年、パンプキンカービングをしている私です。

ちなみに、奥の2つはディスプレイのライトです。
そして真ん中にある足はB吉の足です。


Trick or Treatで我が家に来た人達からも褒められて、もう鼻がピノキオのように高くなってしまいました。
でもピノキオはウソをつくと鼻が伸びるんだった・・・




外に椅子を出し、そこに座りながら、ラップトップでオドロオドロしい音楽をかけ、キャンディ配りに大忙しでした。



033_20081104041925.jpg 034_20081104041934.jpg
035_20081104041943.jpg 036_20081104041951.jpg

ジャイ子達も「レンガでも入ってるの?」というぐらい重くなったバッグをひっさげて帰ってきたのは2時間後ぐらいですか。

B吉と2人で丹念にもらってきたキャンディをチェックして、きっちりとパックされているものだけジャイ子に与えました。

今時、あまり手作りのクッキーなどのTreatは少ないのですが、もし手作りがあった場合、申し訳ないですが我が家では食べさせません。中に何が入ってるかわからないのでね。

それと、パックが開いてしまっているものもゴミ箱行きです。

たくさんのキャンディを隠しておかないと、ジャイ子は限度なしに食べてしまうので、その隠し場所も大変です。



我が家で用意したキャンディも、結局は四分の一ぐらいあまってしまいましたが、楽しいハロウィーンも無事に終了しました。

翌日迎えに行った長女が「来年は家族と一緒に過ごす最後のハロウィーンだね」と淋しいことを言っていました。

現在、小さい駄菓子屋が開けそうな我が家に、応援のクリックをお願いします→人気blogランキング

キャンディ食べたら歯磨きを忘れずに、そしてこちらの応援ポチも忘れずに →にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ
関連記事
 
/11/03/2008 
ハロウィーンも無事に終わったね。うちのG×2達はお友達の家にお泊りだったの。そのこの家(タワーね)に送っていってそこのママとおしゃべりしてるうちにバイバーイって友達6人くらいで出かけちゃって…今年は写真も撮れずじまい…だんだん寂しくなるよねー。だからその後は私の隣の人とかと飲みに行きました。うっしっし!
/11/03/2008 
すごい!すごい!
3個のジャックオーランタン めちゃ職人技や~ 

noahさんはコスプレしてないの?
私はワイキキのパレードをちらっと見てきたよ!
来年はコスプレやっちゃおうかなぁ(笑)
Chubby>/11/03/2008 
タワーのお友達とは、前我が家の向かいに聳え立つタワーのお友達かしら?
でG2はお友達同士でTrick or Treatに行っちゃったの?あら残念。今年は何のコスチュームだったのかな?
そしてChubbyは「私の隣の人とかと飲みに行きました」ってあるけど、隣の人って?家の隣?じゃないよね?
Amyちゃん>/11/03/2008 
やったよ3個。(笑)調子乗りすぎて、ジャイ子のパンプキンにまで手を出してしまいました。
私はコスチューム着ないのよ。着たいんだけどね、B吉とペアで。でも彼が頑なに拒否。
ワイキキでもパレードがあったんだね。賑やかだったんだろうな。
来年は私もコスチューム着るぞ!!
いやぁ~ん!/11/03/2008 
noahちゃん家 いいわ~っ! ステキーッ!
アタシも来年はもっと怖い系で行きま~す♪
ジャイ子ちゃんのポンポン・・・いや お腹ね
家のチビロコの方がきっと勝ってる・・・苦笑

あれっ FC2ランキングやめたの?
ロコママ>/11/03/2008 
お褒めのお言葉ありがたき幸せ。
子供が大きくなると共に、怖い系のディスプレイが増えちゃうのよ。ディスプレイ・プランナーは長女だから、うちの場合。
ジャイ子本人もお腹を気にしててね。だから「全然大丈夫よ!!子供はそのくらいがHealtyで丁度いいの!!」と言っております。
チビロコちゃんもポンポコ系? いいのよ。それが可愛いんだから!!
FCランキングはつけたりつけなかったりしてて。。。今悩み中。。。
管理人のみ閲覧できます/11/04/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメントさん>/11/04/2008 
秘密のコメントさんのブログの方へコメント返しさせていただきました♪
ありがとうございます。
はじめまして/11/08/2008 
ハロウィンの素敵なディスプレイに感激しました!
特にパンプキンの仕上がりは素晴らしいですね!
ちぎれた腕はちょっと怖いですが…。
やっぱりアメリカのノリには憧れてしまいます…。
楽しそうで本当にうらやましい!
MONSTERAさん>/11/08/2008 
こんにちは。初めまして。
ディスプレイ、我が家の主役はガイコツの花嫁です。もう我が家の一員です。(笑)
パンプキン、今年は3つ頑張りました。来年も懲りずにやりますよ~。
ちぎれた腕は長女が買ってきました。ギョッとしますよね。
ハロウィーンはどの家も色んなディスプレイをして賑やかです。
これからThanksgiving、クリスマスと、また忙しくなります。
これからもよろしくお願いします☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/399-05ef4341

