|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/04/13 |     長女のその後・・・   

今日は、午前中の11時から、長女のFollow upのアポイントメント。

長女のアポイントメントは、例の「ピンクの病院」でお馴染みのTripler。
そこの「Adolescent & Young Adult Clinic」のドクターとのアポである。
これは、子供でもなく大人でもない、「13才 ~ 25才」ぐらいを対象とした
若者科」といったところだろうか?

 

ドクターはArmyのMajor (O4)の女性で、とても分かりやすく説明してくれ
安心して任せられると、こちらも自信をもてるような人だった。

 

今後、長女はBirth Control Pillを飲み続けることになる。
Birth Control Pillを飲む上でのSide Effect (副作用)とBenefit (プラスになること)を
詳しく説明してくれた。


長女のCystは、今現在、手術を必要とはしていないが、
今後Birth Control Pillにより、これ以上大きくなるのを防ぐ必要がある。
また、できれば、小さくなっていくことを期待している。



ピルを飲むことにより、長女の生理も定周期に来るし、出血も少なくなるし
生理痛も大分緩和されるであろう。

 

また、Benefitとして、それ以外に、ニキビが少なくなるらしい。
と言っても、長女は、おでこにちょこっとニキビ、というかブツブツがあるぐらいなので
問題はないのだが。




ただ、飲み始めてから体が慣れるまで3ヶ月ぐらいは、気持ち悪くなったりする
という副作用もある。
また、数パウンドの体重の増加もあるかもしれない。
血圧が上がる場合もあるし、めまい等の症状が出る人もいるらしい。

 

私も長年Birth Control Pillを飲んでいるが、私の場合、飲み始めのときから
一回も副作用を起こしたことがない。

ピルを飲んだからといって、体重の増加もなかったし(食べすぎが原因では太ったけど)
気持ちが悪くなったり、動悸がしたり、血圧が上がったり、といったことも
一切なかった。

果たして、長女に副作用が現われるかはまだ分からないが
私と同じ体質でありますように、と祈るばかりである。

 

私の心配としては、長年Birth Control Pillを服用していると、いざ
「赤ちゃんが欲しいから」と思って、ピルを飲むのを止めても
実際妊娠できるまでに、何ヶ月もかかる場合がある。
この質問をしたら、ドクターが「そうね。いい質問だわ。」と言って
質問に答えてくれた。

 

実際に、ピルを飲むのを止めても(長年服用していた場合)、体が
またピルを飲む前の状態に戻るまで、長く飲んでいれば飲んでいるほど
時間がかかるというのは事実なんだそうだ。

平均して3ヶ月から6ヶ月。10ヶ月かかる人も15ヶ月かかる人だっている。
でも、1年以上もかかる人達というのは、中々妊娠しない、ということに
ストレスを感じ、その精神状態が、また悪影響して、排卵が上手く進まなかったり
よけい時間がかかったりするらしい。

ピルを飲むのを止めれば、数ヵ月後には、確実にまた排卵を起こすように
体が戻るし、心配しないでも大丈夫よ!と言うことだった。


全ての副作用や、またプラスになることを長女に分かりやすく説明した後に

ピルを飲むかどうかは、あなたのチョイスなの。どーする?

と聞いてきたドクターに対して、長女の選択は「飲む。」だった。

 

この前、Emergency Roomに行った2日目にもらってきた「ピル」。
どーも、Birth Control Pillにしちゃぁ、28日分、サイクルになっているパッケージじゃ
ないなぁ、と思っていたら、当たり前。
これ、痛み止めじゃぁん!

 

と言うことで、今夜からBirth Control Pillを飲んでる長女。
これで、今後、彼女のCystが小さくなってくれますように。。。
次のアポイントは1ヵ月後!

関連記事
 
/04/14/2007 
手術しないでいいならよかったね。これで痛みから解放されるならいいね。さっき、長女からメールきたよ。そうそう、話は変わるけどパン作りで提案があります。酵母からやってみるってどう?凝り性のあなたにこんな提案はいけないことかもしれないけど…。
ちょっと頭をよぎっちゃったから…マグねーが(まだ言うか)よく天然酵母おこしてパンつくってるからさぁ。どうかなーなんて思いました。
とりあえず・・・/04/14/2007 
手術しないですんで、良かったね!♪

さっき書くの忘れてたんだけど。。。
生理中の腹痛いとき、下腹部辺りにホカロンとか貼っているととても楽になるよ!お風呂より手軽だし、お薦めします。っつっても、ワイハにホカロンってあんのか?!
chubbyちゃん、送ってあげて!(笑)
とにかく、婦人科系は『冷やし』は禁物だよ!そっちは暑いから、クーラーとか効いてそうだしな・・・。気をつけろっ!!(某お笑い芸人風)

ピルは飲んだことないけど・・・ホルモン注射は打ったことあって、1ヶ月で3キロくらい太って嫌になって止めたんだぁ。結局、漢方薬飲んで随分楽になったのよねぇ。でも、N嬢だったら太る心配はなさそうだけど・・・副作用、ないと良いねぇ。

大きくなっても、心配事って耐えないんだねぇ~。はぁ~。(-.-;)ゞ
ほっ/04/14/2007 
Nちゃんお腹チョキチョキしなくてよくて良かったね、取り合えず安心だね、でもピル飲むの大変だけどそれで生理痛が和らぐならバッチGoodだよ。私はバースコントロールピル自分に合わなくて思いっきり目が回ってゲーゲー吐いたからだめだった、人それぞれ違うんだろうけどそのピルがNちゃんに合うと良いね!ではお大事に~V(^e^)V
できるかぎり、コメントするからねー/04/14/2007 
今日はキーボードどうにかいいみたい。
それにしてもおたくの上のお嬢、手術とかにならなくてよかったよ。
余計なことはしたくないもんね。
私は、きのうファミリードクターとおはなしして血液検査して子宮筋腫の超音波の予約いれたんだけど、そのひ、そのドクターから言えに電話が2回もかかってきてたの。今週のうちのだんなのセレモニーのための洋服の買い物と化してて家にいなかったんだけど、なにか血液検査でひっかかったのかちょっと気になる。いまは土日だからお医者さんと連絡できないし。。。

今日、デジタルパーマをかけにいったら、今回はじめて泣きました。なんか私がイメージしてたのとちがうのおばさんパーマに近い。
子供たちは優しいから、ママきれいよとかいってくれるけど、下のEちゃんに、本当の子といってって聞いたら、ちょっとおばさんねーだって。
もういまから髪の毛あらってはいけないのに洗いたいくらい。
20日にあうまでには、ちょっと収まると思うけど。

やっぱり髪は日本の美容室でやるべきだよねー。
いまも、ボリュームおさえるためにだんなのみねそたバイキングの帽子をかぶってます。

chubby>/04/14/2007 
長女、メールで何だって?日本帰りたいって言ってたでしょう?もう、帰りたくて帰りたくてしょうがないのよ。ボーイフレンズにも会いたいみたいだし。皆仲良かったからねぇ。。。

長女は、やっぱりピル飲み初めて、今日少し気持ち悪いって言ってたね。でも食欲は相変わらずすごかったけど。。。

天然酵母。。。実は、今一番気になる存在なのだよ。でも面倒くさそうだからまだ手をつけてないけど。一度手を付けてしまったら、もう後には引けなくなりそうで怖いってのもあるんだけど・・・
aki>/04/14/2007 
ホカロン、たぶんワイハにはないと思うよぉ。っつうか、必要ないじゃぁん?この常夏で…。けど、私もやっぱり、冷やすより温める方がいいと思うからさぁ。靴下はきなさい、とか、トレーナー着なさい、とか言ってるんだけどぉ。「わかった、わかった」って返事だけで、いつも素足だし、タンクトップだし・・・akiちゃんからも言ってやっておくんなましだよぉ。

ドクターが言ってたのは、1,2kgの体重の増えはホルモンによってあるけど、それ以上はホルモン剤のせいではないんだって。精神的なものから食べてしまう方に傾いてしまうのが原因って言ってたけど、ホントか?

そうよ。子供なんて、いくつになっても、体の面でも心の面でも、心配はつきないものなのよ。ね?やっちゃん!(・'v`・)
kakoっち>/04/15/2007 
ご心配おかけしてます。

手術は今のところ必要ないようだから、それは安心だけど、Cystがいつもある状態(小さくなってくれればいいんだけど)って、やっぱり緊張するよね?いつ、卵管がねじれて緊急手術か?っていう問題もあるしさ。ま、そのためにBirth Control Pill飲むんだけど。昨日の夜、第1日目のピルを飲んだ長女は、今日、やっぱりちょっと「気持ち悪い」って言ってたけど、ちゃんと食べれるし、外で友達とお話してたりしたから、そんなにひどくないみたいだけど、、、今は週末だからいいけどねぇ。スクール始まって、また「気持ち悪い」って早退、とかは困るからねぇ・・・
Mみさん>/04/15/2007 
キーボード、何だったんだろうね???
(∵)?

長女は、お陰さまで手術は今のところ逃れてます。でもMみさん、ドクターから家に電話があったって、気になるよねぇ。しかも週末だから月曜日まで待たないといけないしね。何もないといいんだけど・・・。

デジタルパーマ、かけに行ったんだぁ。行きつけのあそこ?髪の毛って、本人が「失敗したぁ。。。」って落ち込んでても、他の人から見たら、本人が思うほどおかしくないってことの方が多いよね。私は、パーマをかけて気に入らなかった時は、家戻ったら速攻シャンプーしちゃう。しかも2、3回。ぷぷぷ。
私は、最後に日本でカットして、ヘアダイしてから、すでに3cmぐらい伸びちゃってるから、今すごく日本帰りたいの!!!美容院行くために!!B吉に行ったら「いいよ~!」だって。よくないだろっ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/40-5a7dbe88

