|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/04 |     夜のカーニバル   
ついに本日、次期アメリカ大統領選の投票日を迎えました。

ホノルルは早朝はシトシト雨が降っておりましたが、現在は雨もやみ、晴れのち曇りといった空模様です。


民主党のバラク オバマ氏と共和党のジョン マケイン氏の激しい戦いは、毎日テレビで流れていましたが、選挙権のない私は投票をすることができないので、結果をドキドキしながら見守るだけでございます。







さて、11月1日の土曜日の話です。

空軍基地内にカーニバルが来てるので、ジャイ子を引き連れて又々行って参りました。

061_20081104170558.jpg


ちなみに、長女は同じ基地内で、仲間とボーリングをしておりました。毎度のことながら別行動が激しいティーンでございます。

しかも、長女はハロウィーンの日に、Trick or Treatの後すでにこちらのカーニバルで遊びんでおります。
あしからず。



063.jpg

ハワイに越してきて1年8ヶ月。
私もついに学びました。


010_20081104170622.jpg

このような屋外のイベントモノは、昼間は気温が高く、暑さ・湿気にすこぶる弱い上に、自分でもげんなりするほど体力のない私には向いていません。

008_20081104170705.jpg

夜です。
夜なんですよ。

太陽が沈み、気温が下がった夜に行けば良いのです。


決して思いつきでたまたま行ったのが夜だった、そして快適に過ごしている自分に気付いた、というわけではありません。
とわざわざ言ってるところが怪しいことこの上ない




001_20081104170715.jpg

恐らく、このオアフにはカーニバルと呼ばれる移動遊園地会社は、1つしかないのでしょう。

毎回、どこのカーニバルに言っても、同じ乗り物がお目見えしています。
なので、ジャイ子も慣れたものです。


013_20081104170729.jpg

毎度のことながら、私は回転系のライドは一切駄目なので、ジャイ子が楽しんでいる姿を、フェンスの外から必死の撮影です。

014 edit

この絵柄、数ヶ月前の記事にもあったような・・・
デジャブ?


いえ、デジャブではありません。→その時の記事はこちら

028 edit

私が最も苦手とするライドが、こちらの『パイレーツ』です。

上から下に落ちる時の、胃が『もわっ』とするあのなんともいえない感じは、どんなに訓練を受けても、絶対に克服できそうにありません。 (一体どんな訓練?)

なので、飛行機が乱気流で揺れる時、高度が落ちて飛行機が『ぐんっ』と下がる時、脂汗びっしょりになるほどです。 (飛行機嫌い・・・)




しかしながら、ジャイ子はこの『パイレーツ』が好きなので、張り切って乗り込みました。



が、地面にいる私とB吉の耳にも届くほどのジャイ子の悲鳴、というか雄叫びが聞こえてきました。



031 edit

ジャイ子、危機一髪!!

ムンクの叫びのような顔になっております。




036 edit

気を取り直して、ジャイ子の大好きなバンパーカーです。勝手に命名しておりますが、正式名はなんでしょう?


032_20081104171016.jpg 033 edit

オモシロハウスなんかもあって、たっぷりとカーニバルを堪能していたジャイ子です。





さて、ひとしきりライドに乗ったら、次は腹ごしらえですよね。


006_20081104171106.jpg 025 edit

このコーン、とても甘くて、粒がプチプチしていて美味しかったです。

私は、溶かしバターにガーリックソルトをかけてもらいました。

5ドルです。高いです。 

日本のお祭りで焼きとうもろこしって今いくらぐらいですかね?


041_20081104171140.jpg 043_20081104171154.jpg

これはファンネルケーキと言って、ようは揚げドーナツのようなものですね。
ドーナツよりも種がゆるく、容器から流し込みながら揚げていきます。

それに粉砂糖がふってあるだけのシンプルなものですが、アメリカのカーニバルではレギュラーフードではないでしょうか?

6ドルでした。


長い行列が出来ていて、5分ぐらい待ったでしょうか?


040_20081104171212.jpg

B吉はステーキプレートを15分ぐらい並んで買っていました。
肉に対する彼らの意欲は見習うべきでしょうね。
さすが、肉食動物。

よっぽどお腹が空いていたのでしょう。
私がフェンネルケーキの写真を撮ったり、ジャイ子が欲しいと言ったコーンドッグを買いに行ったりしている間に、ステーキプレートをほとんど食べ切っていました。

よって、写真がありません。 彼の作戦か?




044 edit 045 edit 

腹ごしらえが済んだら、ゲームの時間です。

どのゲームも、そのほとんどが「ボール一投げ1ドル」やら「ダーツ1本1ドル」という感じでした。


046 edit 048 edit 

最初は調子が出なかったジャイ子。

景品を1つも当てることができずに、ムキになっていました。


050_20081104171358.jpg 055 edit 

しかし、最終的にはぬいぐるみ3個をもらったジャイ子。

もう、彼女の部屋はぬいぐるみだらけなので、これ以上増やして欲しくない、という私の希望はあっさりと却下でした。

047 edit




ライドもフードもゲームも楽しんで、さて家路に着こうと歩いていましたら、こんなものが目に飛び込んできました。



060.jpg

屋外空中ブランコショーです。


暑さ・湿気に弱く、体力のない私は、高所恐怖症でもあります。

いやはや、無理。
こんなこと、絶対に無理です。(誰も私にやれとは言ってませんけども)

見てるだけで、お尻近辺が「キュッ」となってしまいます。
あー怖い怖い。

このショーを横目で見ながら、足早に駐車場まで歩いていった私なのでした。


夜のカーニバルはいいですね。快適に過ごせてご機嫌の私に応援のクリックをお願いします。

只今30位。せめて25位以内に食い込みたいと思う私はずぅずぅしいですか?→人気blogランキング

現在19位。こちらも目標は高く、10位以内に入りたい私は強欲ですか?→にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ

今見たら6位でした。ランキングが上がると、モチベーションも上がります!→FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/04/2008 
初めまして!コメントから辿って来ました~
ジャイ子ちゃん沢山の乗り物ゲームをしたんですね。
でもnoahさんは写真を撮る係りで私と一緒ですね。私も乗り物は嫌いなのですがが、子供の楽しそうな笑顔や、風陰気が好きなので、よくこういう所は、行きますよ。

楽しそうな日記なので、又立ち寄らせてください。
/11/04/2008 
はじめまして^^
初コメですがいつも楽しく拝見しています。
胃のもわっ、お尻のキュッ・・・わかります~!
それでも若い頃は若気の至りというか勢いがあったのでしょうか、気合でジェットコースターなんかに乗ったものですが、今はもう全く乗る気になれないです。
ランキング・・・/11/04/2008 
頑張って!応援よ☆

とうもろこし$5は高いね~
↑ここに反応!道産子だからねー^^

今日は楽しかった♪ありがとう~!
/11/04/2008 
ベースの中にまたカーニバルが来てたのね?
知らなかったわ~ってあんまり行かないから
分からないだけなんだけど。笑
で、ジャイ子ちゃんまたまた楽しい時間を過ごせた様で、そして夜のカーニバルは涼しくてnoahさんにとっては過ごしやすくて楽しめた様で良かったね。
それにしてもとうもろこしってそんなにするのね?可なり高めでちょっとびっくり。
でも美味しそうだわ~^^
私も高層恐怖症なので高い所は苦手なんだけどスピードの乗り物が大好きだからパイロットとか好きだな~昔ここハワイで旦那とスイングショット(バンジーの反対バージョン)をチャレンジして超~~~怖かったけど
証拠ビデオでは旦那も私も可なり笑って喜んでます。(爆
noahさんが嫌うあのもわ~んとする気分を何度も味わいました。笑
/11/05/2008 
応援ポチ!!! ランキング頑張ってくださいね。

私は乗り物好きなんですが、何かハワイの移動遊園地のは怖いんです。
大きい乗り物より、回転が小さいからか、かえって怖いような気がするのは私だけでしょうか?
でも、カーニバルの雰囲気は楽しいですよね。
とうもろこし高いけど美味しそう。
Yumiんちゅさん>/11/05/2008 
こんにちは☆
子供ってこういうカーニバル好きですよね。ハワイは特に、他に娯楽がないですからね。乗り物も乗りまくりのジャイ子です。
Yumiんちゅさんも撮影係ですか?私も乗り物に一緒に乗ってあげたいんですけど、こればっかりは勘弁していただいてます。
またいつでも遊びにいらして下さい♪
ちばさん>/11/05/2008 
初めまして、こんにちは☆コメントありがとうございます。
私も10代の頃は散々乗ってたんですけどね。それが逆にトラウマになってしまってるのかも。豊島園のパイレーツで吐きそうになりました。(笑)
あの胃が「もやっ」っとするの、本当に気持ち悪いですよね。「お尻キュッ」も分かっていただいて嬉しいです♪
ロコママ>/11/05/2008 
いやー、更新もしないでランキングアップは無理な話。。。分かってるのよ!!(笑)
道産子にはモロコシ$5は高いでしょ?やっぱそうだよね。ああいうところのフードは高いからねぇ。
私も昨日は久しぶりで楽しかった~!また調子に乗って近いうち、ネ♥
応援ありがと!!
Alohaさん>/11/05/2008 
やっぱり屋外ものは夜ですね!!やっと分かりましたよ!(笑)
トウモロコシ、5ドルもしたけど(笑)粒がプチプチで甘くて美味しかったですよ~。
スイングショットとか絶対無理!!吐きます。
唯一、八景島シーパラダイスの海に突き出てるジェットコースター。あれは喉から血がでるほど叫んだけど、まだ回転モノやスイングショットとかより大丈夫かも。連続では乗れませんけどね。
スイングショットの証拠ビデオ、いつか見せて下さいね。(笑)
ナイアさん>/11/05/2008 
カーニバルの乗り物は全て規模が小さいですものね。その分回転もスピードも速いのかもしれませんね。
私、メリーゴーラウンドでさえも酔ってしまう悲しい体質なので、カーニバルは食べ物目当てで行ってます。(笑)
応援、ありがとうございます☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/400-e3b01822

