|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/13 |     フィリピンベーカリーのNanding's Bakery   
Dillinghamに用事があったついでに、いつもロコママさんのブログハワイ暮らし~ロコママ日記~』で紹介されていて、前から行きたかったフィリピーノ・ベーカリーのNanding's Bakeryへついに行って参りました。




bakery tile 1


N.King StreetのほぼMiddle School StreetよりにあるGulick Avenueを曲がってすぐにありました。


お店に入ると、ショーウィンドウにたくさんのフィリピンのペイストリーがずらーっと。


今回も、ショーウインドウのガラスに外からの光が反射してしまい、上手に撮ることができませんでした。

失敬、失敬。




bakery tile 2

「お友達がここのスパニッシュロールがとっても美味しいって言うので来てみたの。」と言うと、お客としてきた綺麗なフィリピーナの子が「ここのはベストよ。食べたら止まらなくなるのよ。」と言って、彼女もたくさん買っていました。

写真で私が手に持っているのが、そのスパニッシュロールです。

パクパクパク、と数口で食べれてしまう大きさで、柔らかいロール状のパンの中に甘いタレが包まっていて、外側にもうっすらとシュガーがまぶしてあります。

中に入ってるタレというか蜜は、おそらくバターとシュガーだと思います。

パン生地にそれを塗って、ロールして焼いてあるんだと思うのですが、どうでしょう?



bakery tile 3

「他には何がお薦め?」と聞いたら、「全部美味しいから、1つずつ全種類買いなさい!」と豪快に言われてしまいました。

本当に、どれも一口ずつ試食をしてみたいぐらいでしたが、迷いに迷って買ったのが上の写真の数種類です。

ウベロール・ツナブレッド・チーズブレッド・ポーチュギーズソーセージ・シラングと4種類のパンを選んで、もちろんスパニッシュロールも1ダース。

まだ焼き立てで熱いスパニッシュロールを、車に戻ってから早速パクリといただくと、これが本当に美味しいのですよ。

バターとシュガーと柔らかいパンが口の中に広がって、でも甘すぎず、あっという間に1つ食べ、2つ食べ・・・ 家に着くまでの間、3つも食べてしまいました。


子供達もスクールから帰ってきたので、「今日はフィリピーノベーカリーで美味しいパンを買ってきたよ。」と言うと、長女は「あ、これミスターH@数学の教師が毎朝買ってきて食べてるの、たまにわけてもらうの。美味しいんだよね!!」と言って、豪快にぱくぱくと4つも食べてしまいました。

ジャイ子も、「これYummy!!!」と3つも。


私も子供達も育ち盛りということです。



Nanding's Bakery (キャッシュオンリーです)
ホノルル店  918 Gulick Ave # 1   (808)841-4731         
5:00 a.m.- 12:00p.m. 月
5:00 a.m.- 6:00 p.m. 火・水・木
5:00 a.m.- 7:00 p.m. 金土
5:00 a.m.- 3:00 p.m.  日

ワイパフ店 94-216 Farrington Highway   (808)678-0828
5:00a.m. - 7:00p.m. Daily

ここもうちから10分ぐらいなので、またまた私の出没エリアに追加です。

行動範囲が、パールリッジから微妙に西に移動中の私に乾杯。

どこかで、スコッチテープがバリバリに貼ってあるデジカメを抱えた日本人がいたら、それはきっと私でしょう。

そんな私を目撃してしまった暁には、"フッ。やってる、やってる。"と温かく見守ってやって下さいませ。


スパニッシュロールは絶対お薦めです。応援クリックありがとうございます☆

人気blogランキング 北アメリカ情報へ ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報10位です。

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報3位です。
関連記事
 
読んでるだけで/11/13/2008 
朝のオフィスでもだえてしまいますわー(笑)。
バターとシュガーのコラボってなんでおいしいんでしょうね。
3つも食べられるってことは小さめ?
/11/13/2008 
フィリピンベーカリー、美味しそうですね。
ワイパフのお店を探して挑戦してみようかな?
ワイパフって、近いんですけど中々開拓できないんです。
面白そうなお店も多いんですけどね。(笑)
上手っ!/11/13/2008 
アタシほら・・・ボキャ足りないから
美味しい いくらでも食べれそう!だけ?
noahちゃん上手に表現するね~
自分でパンを焼くし グルメなんだわー!
毎日更新だね ランキングもがんばれ! 応援ぽちぽちぽちだよ☆
オハナさん>/11/14/2008 
日本でも多いですよね。バターにグラニュー糖がまぶしてあるパン。
カロリー高いんでしょうけど美味しくてついつい食べ続けてしまいます。
スパニッシュロールはだいたい10cmちょっとの縦長パンなので、そうですねぇ、5つぐらいはOKかと。(笑)
ナイアさん>/11/14/2008 
フィリピンのパンってちょっと甘くて美味しいんですよね。大好きです。
是非食べてみてくださいね。
ワイパフ方面もかなり色々あるようで、開拓甲斐がありそうですね。(笑)
ロコママ>/11/14/2008 
マジで感動の美味しさだったよ。
出来立ての熱々だったから美味しさも倍増。
でも冷めても美味しかった。
グルメ・・・うーん。私、賞味期限が切れててもOKな人間よ?それもグルメかしら?(笑)
ロコママを見習って毎日更新!
応援ありがとう☆
/11/14/2008 
Noahちゃん、またPCが直ってます。ってーことはここに書き込みできるっちゅうわけで。

ここの支店がワイパフにあるなんてしらなかったわー。いつも職場の差し入れでいただいてたの。

ワイパフには、Poke StopっておいしいPokeとお弁当売ってるお店があるのよ。そこのオーナーが有名レストランにいた人で、口コミで人気がでてきたの。
今度こっち方面来るときぜひ寄ってみて。
あ、うちにも来てね。

Ewa方面に、おいしいとこできないかなー。。。。。。。
/11/15/2008 
フィリピンだけどスパニッシュとかポルトカルとか面白い!とか思ってたけど、日本もそもそもパンはなかったからジャパニーズ・ベーカリーそのものが面白いか。(w
ご飯はもちろん大好きだけど、パンってやめられないよね。

Mみさん>/11/15/2008 
またPCの調子が良いのね!!
ワイパフにもあるんだよ、このベーカリー。
あまりワイパフは詳しくないんだけど、色々と美味しいところがあるみたいじゃない!!
今度はワイパフ散策してみよう。
Ewa方面も、大きいリゾート開発が進んでるから、これからどんどん色々出来ると思うよ。
マグねー>/11/15/2008 
確かに、フィリピーノベーカリーで"スパニッシュ"とか"ポーチュギー"とかって面白いね。日本のパンの歴史は浅いけど(詳しく分からないけど)美味しさではどの国にも負けないと思うの!!
米もいいけどパンも美味しいよね。炭水化物万歳!!
/11/16/2008 
私もロコママさんのブログでみてすっごく気になっていました。
蜜が入っているんですね。
とろ~り…想像しているだけで…
美味しそう~~~

観光客には場所的に。。。。残念。
Golden Coinにないかな!?
emigoさん>/11/16/2008 
スパニッシュロール、本当に『やめられない・とまらない』んですよ~。
中に入ってるバターとシュガーがベイクされることによって溶けて「蜜」のようになってるんです。口の中に「ジューン」って流れてきて・・・最高です。
観光で遊びに来られてる方達は、レンタカーで行くか、バスで行くしかないかもですね。
Golden Coin Bake Shopにスパニッシュロールあるのかなぁ・・・?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/408-6b34f87b

