|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/16 |     ノースショアへ行こう!!   
私よりも遅く起きて来たB吉が、「今日はノースショアに行きたい気分」といきなり言うので、「よっしゃ。では急いでシャワーを浴びてくるから!!」と階段をかけ昇り、シャワーへ直行した私です。



家族全員の仕度が終了したのは、それから1時間後。

なにしろ、ティーンは仕度に時間がかかりますのでね。

と言う私も、実家では「お前は仕度に時間がかかりすぎ」と言われていました。

血は争えません。





H-1からH-2へ、そしてそのままひたすらノースショアを目指して走ります。



001_20081117160514.jpg

アーミーベースのSchofield Barracksを過ぎてしばらくすると、上の写真のような景色が続きます。





004_20081117161600.jpg

ルート80が終わり、そのままルート99へと続く道をそのまま真っ直ぐに。





006_20081117160546.jpg

見えてきたのは、Dole Plantationです。

ここはまだ我が家は未踏の地なので、帰りに寄ろうね、と呑気なことを言いながら通り過ぎました。





003 eidt

やけに静かな後部席を振り返ると、ジャイ子はすでに果てていました。





015_20081117160649.jpg

視界の先に広がるのは、ノースの海です。

やはりノースの方が波がありますね。(とサーファーでもないのに言ってみます。)





016_20081117160759.jpg

パイナップル畑を撮りたかったのですが、手前の雑草が高く茂りすぎていて、車内からの撮影は無理でした。

この木達は何の実がなる木でしょうか?






072.jpg

おぉ!!

停めてくれ。

車を停めてくれーー!!


と叫んだ私に驚いたB吉君。


"写真をね。撮りたいんだよ。あのサインの写真。"とはしゃぐ私はおのぼりさん。

呆れるB吉君を無視して、写真を撮るため車を降りた私です。



さぁ、約1年ぶりのノースショアに到着ですよ!!!


寝ているジャイ子を起こして、いざ4人でハレイワタウンに乗り込みます!!



続きは明日。

お楽しみはこれからです。  応援クリックありがとうございます☆

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報26位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報2位
関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/11/16/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/11/16/2008 
ノースは段々波が高くなって来てますよねぇ。
これからが面白いシーズンなんでしょうね、サーファーの方にとっては。。。
私はサーフィンには全く縁がなく、見ているだけでハラハラします。

ところで、写真だとよく分からないのですが、ドールを過ぎたあたりにある低木の畑であれば、コーヒーの木だと思うのですが・・・
こんばんは/11/16/2008 
ノースショア私も今年初めて行きました☆
でもハレイワの看板は女の子の方しか見れなかったので男のが見れて嬉しいです♪
続き楽しみにしてま~す☆☆
あの木は・・・/11/16/2008 
コーヒーの木じゃないの?

それにしても 今日も面白いわ~!
そして 続きは明日なの? 引っ張るわね~
それがいいのよね~ 楽しみで眠れないかも

もう眠くて仕方ないのに言ってみた・・・^^
じゃお休み~♪ また明日ね☆

ランキングがんばれっ!
/11/16/2008 
ウホ~~、ガイドブックの写真ばっかだ~!!!
テンション上げ上げです!
ヒルトンの方に「滞在中に絶対ノースに行きなさいね」と言われながら従わなかったまっちゃ家。
次は絶対、ドールの汽車ぽっぽに乗って、パイナップルアイス食べるんだ~って夢だけは大きく!
あともちろんノースの高波を拝みます!
きっと・・・^^;
/11/17/2008 
私も数年前に行きました~♪
綺麗な写真~☆
懐かしくて、ブルブルっときました^m^
また行きたいです。
私も今度行った時はあの看板の写真 絶対、撮ります!
続きの明日が楽しみ♪



この看板!!/11/17/2008 
ちょうどほかのブロガーさんのとこでも見たばっかりでした(^^)

それにしてもジャイ子ちゃんのあんよ、大きくないですか? きっと背も伸びるんですね。将来が楽しみですね!!
/11/17/2008 
最近私もノースにはご無沙汰だな~
そろそろビッグウェーブのシーズンが
到来!その時はカメラ片手に張り切って
良い写真を撮らなくてはと思ってるんだけどね。で、昨日は可なり良い天気だったんだね。ジャィ子ちゃんは車の中で居眠りまだまだ子供よね。^^
で、木の実はあれはコーヒービーンズよ~
昔はパイナップル+砂糖黍が並んでたけどね。そしてあの看板私も何度か撮ったな~
男の人と女の人があるって昔は知らなかった私。。。昔から男女の看板があったのか定かではないけどね。
/11/17/2008 
素敵なお写真に朝から楽しい気持ちになります^^
そうかぁドールのほう側からハレイワに入ると男性サーファーの看板なんですね?
カフクのほうから入るときの女性の看板しか見たことがないんです。
秘密のコメントさん>/11/17/2008 
コメントありがとうございます♪
あの看板は、皆さん命がけの写真撮影ですよね。(笑)
『撮るは一時の恥。撮らぬは一生の恥。』として頑張ってます。(笑)
メールアドレスを入れていただければ、直接メールいたしま~す♪♪
ナイアさん>/11/17/2008 
これからがサーファー達にとってはパラダイスでしょうね。確か12月頃に大きな大会がありましたよね?(ちょっと知ったかぶりしてみましたが、実は全然知りません…笑)
あれはコーヒーの木でしたか~。何か果物かな?って思ってたんですが、全然違ってましたね。(笑) 情報ありがとうございます!!
ヒナリンゴさん>/11/17/2008 
私達が行ったルートから行くと、男の子のサインなんですよねぇ。帰りに女の子側も撮ってくれば良かったとちと悔やんでいます。
久しぶりのノースで興奮してしまいました。
ノースの記事を引っ張らせていただきますよ~。(笑)
ロコママ>/11/17/2008 
あれってコーヒーの木なんだねぇ。教えてくれてありがとう!!次回はB吉や子供達に『あれはね。実はコーヒーの木なんだよ~!!』って言えるわ。(ママは何でも知っている風に)
夜更かししちゃって、今日は大丈夫だった?
応援ありがとう☆
まっちゃさん>/11/17/2008 
B吉の横で、カメラを構えて激写しまくりでした。(笑)中々ノース方面には出向かないので、何てったって1年ぶりでした。
パイナップルアイスや迷路、汽車等、次回は是非満喫して下さいね☆
ノースの高波は冬の季節ですよ♪(とか言って、実はまだ未経験だったりしますが…笑)
ロシアンクッキーさん>/11/17/2008 
ノースはワイキキ等と雰囲気が全く違って、また素敵ですよね。あの雰囲気のまま変わらないでいて欲しいと思います。
あのサインの写真を撮る時は、横を走る車に注意して下さいね。かなり飛ばしてる車が脇を『ビョンッ』って通りますから。(ちょっとヒヤッとしたりして)
オハナさん>/11/17/2008 
日曜日ということもあって、ノースはかなり賑やかでした☆
オハナさん、ジャイ子の足に注目ですね?御目が高い!!
ジャイ子、恐らく足もでかくて背も高いB吉DNAが濃いんでしょうね。足、大きいんです。アメリカサイズ6.5の私の靴があと少しでピッタリなんですよ。10才なのに…
たぶん背も、私や長女を越しちゃう予感がします。
Alohaさん>/11/17/2008 
Aloha撮影隊。レフ版持ちや荷物持ちでご一緒したい。Alohaさんの隣で、コンパクトデジカメを抱えて撮影します!!
ジャイ子は前の晩にお友達の家にお泊りに行ってたんですね。たぶん夜更かししたのでしょう。熟睡してました。まだまだベイビーです。
あれってコーヒーの木なんですね!ハワイに住んでいながら全然知らないんです、私。
昔のパイナップル&砂糖キビ畑の景色を見たかったなぁ。
反対側の女の子、裏に回って写真撮ればよかった!!車の中で皆がお腹すかして待ってる!と思ったらあせっちゃいましたよ。
ちばさん>/11/17/2008 
写真、車の中から撮ったものばかりなのですが、気に入ってくれて嬉しいです☆
そうですね。反対側から来れば、女の子側ですものね。私達のルートからだと男の子なんですけど、わざわざ車から降りて撮ったんだから、後ろに回って女の子も撮れば良かったです。あせってました。(汗)
/11/18/2008 
ノースの海の写真を見て
ここ通った!通った!なんてテンション上がってしまいました!
noahさんと同じように写真も撮りましたよ~。
我が家はドールのパイナップルソフトに大満足でした。
MONSTERAさん>/11/18/2008 
やはり海が見えてくると興奮状態になりますよね?ハワイの海の魔術でしょうか?(笑)
テンションが上がると比例して、シャッターを押す指も激しくなりがちです。
ドールのパイナップルソフトはアラモアナショッピングセンターのフードコートで食べたことがありますが、本物のドールではもっと美味しいんでしょうねぇ。(え?結局今回は行かなかったのか? 笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/411-0e7385dd

