|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/17 |     ハレイワでシュリンプランチ   
さて、日曜日にハレイワに出かけた我が家。 (昨日の続きです)



サーファーや観光客で賑わっているハレイワのメインストリートに到着した私達は、"まずは腹ごしらえでしょう!!"と全員の意見も一致し、通りをそのまま車で流しました。



021_20081118164605.jpg

通り沿いに並ぶショップを眺めながら、レーダーはレストラン・お食事処に集中させています。


Haleiwa tile 2 edit
上の写真にジャイ子が写ってますが、ノースショアマーケットプレイスでトイレに駆け込んだ女3人。

トイレを済ませてからでないと、きっちり集中して食べれませんからね。

ついでにATMで現金もゲットしました。(←カード使えないところがあるので)



026_20081118155514.jpg

気になるレストランも数点あったのすが、ここまできたら、やはりココは外せません。

さすが、パーキングも車で埋まっていました。

どこかお分かりになりますか?

025_20081118160622.jpg


B吉は、さんざん悩んだ挙句、ここのタイフード・ワゴンで足を止めました。


032_20081118155539.jpg

オーダーしたのは、タイ・チリ・シュリンプ with ヌードルです。(8ドル)

私も辛いのは大好きですが、これはかなり辛かったです。

もう、舌がひぃ~~~っとなって、喉もお腹もポカポカ、というか、カッカしてきました。

相当の辛さなのに、B吉は平然と食べていました。

とても数年前まで、辛いものが一切食べれなかった人とは思えません。



027_20081118160635.jpg

私はやっぱりガーリックシュリンプが食べたい、ということで、また食べたことのないコチラにするか・・・

033_20081118155551.jpg

1年前に食べたジョバンニのをまた食べるか悩みましたが、やはりジョバンニにしました。



028_20081118155627.jpg

ジョバンニの方にだけ、こんなに列が出来ています。

あ、この写真の中に長女発見!




029_20081118155602.jpg

こちらが、長女がオーダーしたSpicy Shrimpです。(12ドル)

これもかなり辛かったですね。

メニューに『NO REFUND!』と書いてあるぐらいなので、"辛過ぎるて食べれないわ。だからお金返して。"ということが過去にあったのでしょうか?

さすが"NO REFUND"と注意書きしてあることはあります。

味は美味しいのですが、本当に辛かったです。辛すぎて、なんだか酸っぱい感じ。

ビールを欲する辛さです。(でも長女は完食しました。)



030_20081118155613.jpg

私とジャイ子が頼んだのは、メニューで言うと#1のガーリックシュリンプです。(12ドル)

これでもか、というほどのガーリック攻め。最高です。

長女のも私のも、フルプレートでエビが12匹。

1匹約1ドルのエビということですね。(ガーリック+2スクープライス+レモン付きなので)

B吉は1人品よくお箸で食べていましたが、私と子供達は、指をギトギトのデロデロにしながらエビにかぶりつきました。

ウマイ!!

やっぱりウマイ!!

偶然車に置いてあったウェットティッシュが大活躍でした。



青空レストランのこちら、テンポ良く食べないと、かなりサイズの大きいハエが、プレート目指してブンブンと羽音をさせて寄ってくるので要注意です。

ハエを払ったり、エビの殻を剥いたり、手を拭いたりで忙しい忙しい。



さて、全員満足この上ないほどお腹一杯になったことだし、また車に乗って賑やかな通りまで移動しましょう。


行き先は・・・ 明日に続く (引っ張りまくってスイマセン)

女3人、毛穴という毛穴から、ガーリック臭プンプンで町を練り歩きます。
そんな私達に、お見舞いの応援クリックを☆


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報25位に食い込みました。

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位の快挙!!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報4位/国際結婚情報3位です。
関連記事
 
私も食べてみたい!/11/18/2008 
Howzit! noah-san,

ご連絡、ありがとうございました。
楽しみにしております♪

さて、昨日に引き続きノース!楽しそうですね♪ジョバンニのガーリックシュリンプ!
美味しそう~ ハワイに行ったらぜひ、食べてみたい一品です。

私はマウイが大好きなのですが、オアフだったら、ハレイワが好きです!と言っても、
ノースへは1度しか行った事がないのですが(~_~;) 
ホノルルとは違い、ゆったりとした時間が流れ、ホロホロするには最高ですよね!

では、明日も楽しみにしています! 



管理人のみ閲覧できます/11/18/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
甲殻類~LOVE/11/18/2008 
シュリンプの画像がぁぁぁ・・・・ものすんごい食べたいです。辛いのも大好きなのでそんなに辛いなんて聞いたらもぅ・・
明日のランチは韓国料理にします(笑)

ご連絡ありがとうございました~。またお返事しますね(^^)
アタシは・・・/11/18/2008 
そこのタイフードが食べてみたいわ~
続きも楽しみよ♪ ガーリック臭ぷんぷんの
ハレイワLOVE海老LOVE/11/18/2008 
あぁこのハレイワの町並み~
最高です!
今日も朝からたりらりら~♪楽しくなっちゃいます^^

ジョバンニの「スパイシー」はすごく赤いですね・・・
これは見るからに激しく辛そうです><

海老屋台はいろいろあって迷ってしまいます。
私はジョバンニとロミーズで食べたことがあり、次回はホノスかマッキーズか…?と目論んでおります。
/11/18/2008 
凄いガーリックですね。
吸血鬼が逃げ出しそう(笑)
ノースに行くと、何となくコナに帰ったような気分になります。
のんびりしていて、いいところですよねぇ。
/11/18/2008 
ああ~。。。
夏に同じ場所で同じ#1を食べました!
しかも父はB吉さんと一緒でタイ料理でした(笑)
シュリンプ本当においしいですよね!
しっぽの汁までも吸い付くしてきました(^皿^)
あのガーリックたっぷりのご飯もたまりませんでした♪
帰ってきて再現してみたんですが、やっぱり違いますね。。。また食べたいです☆
管理人のみ閲覧できます/11/18/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tomoeさん>/11/18/2008 
このガーリックシュリンプは「ンマイ!」の一言です。
マウイにはまだ行ってないんですけど、先々週マウイ入りしていたB吉が「今度家族で行こうね。ハワイにいるうちに絶対行っとくべき!!」と熱弁していました。マウイもノースのようにゆったりと時間が流れている感じなのでしょうね。
いい加減ノースの記事を引っ張りすぎですが、もう1日我慢して下さいね。(笑)
秘密のコメントさん>/11/18/2008 
お久しぶりです。コンピューターシステムは何かと面倒ですよねぇ。私も嫌いでした。
例のものは例の彼女宛に送ってあるので、もらってね♪
オハナさん>/11/18/2008 
私も好きなんです。甲殻類+ガーリックの組み合わせ。その上バターなんてやばいですよねぇ。
コリアンランチもいいですね!これまたガーリックたっぷりで。
もう、食べ物のことばかりでどんだけ食いしん坊なんだか・・・すいません。(笑)
ロコママ>/11/18/2008 
タイフードも味がしっかりしてて美味しかった、が!激辛だったよ!!あれ、たぶんエクストラホットとかオーダーしたんじゃないかな、B吉君。
ガーリック臭漂う一家、まだまだ食べますよ~。
ちばさん>/11/18/2008 
ジョバンニの激辛は、本当に激!辛いですね。
長女は、最後の方は舌の感覚がないっていいながら食べてました。
私はジョバンニしか食べてないんですよね。
色々とあるようなので、今度は食べ比べしてみますね!
ハワイで、私の体重が激増の理由がここにあり、です。
ナイアさん>/11/18/2008 
確かに、バンパイアは近づいて来れないでしょうね~。
強烈なガーリック臭でしたから。(笑)
コナはノースのような「ゆったりした」街なんですね。
一度は行ってみたいです!
ももさん>/11/18/2008 
ももさんは私達と同じ#1ですね?
そしてお父様はB吉と同じタイフード!
本当に美味しいですよねぇ。
そうそう、あのご飯!!ついつい食べ進んじゃいますよね。
私も以前再現しようとしましたが、パンチの効いたあの味は作れませんでした。
秘密のコメントさん>/11/18/2008 
わざわざありがとうございます。
メールを送らせていただきました☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/412-9d84ce0a

