|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/11/18 |     食後のハレイワ・スィーツ   
ランチでお腹が一杯になったところで、またメインストリートの賑やかな通りへ戻りました。
(昨日からの続きです。)



車をパーキングに停め、目的もなくプラプラしていた私達ですが、長女がいきなり、「アイスクリームが食べたい気分」と言うと、丁度タイミング良く、目の前にアイスクリームショップがあるではありませんか。


034_20081119161308.jpg

ホームメイドスタイルのアイスクリーム屋Scoop of Paradiseです。

以前はFlavor Maniaという名前だったようです。


scoop paradise tile

こちら、アイスクリームのチェーン店に比べると、かなり庶民に優しいお値段です。

長女が選んだのはカハラ・マカデミアンナッツのシングルスクープですが、2ドルしなかったような。(すでに記憶があやふやに・・・・)

かなりクリーミーで、マカデミアンナッツの味もしっかりして、美味しかったです。

私好みの味でした。







長女以外はアイスクリームを買わなかったので、何かデザートが食べたいねぇ、と歩いていましたら、またしてもタイミング良く、有名なこの店にたどり着きました。


040_20081119163046.jpg

マツモト・シェイブアイスです。

さすが有名店だけあって、行列が出来ています。

しかも、歩いている途中から、かなり激しく雨が降ってきてしまいました。

風も強く、屋根の下にいても雨が吹き込んできます。




041_20081119163011.jpg

雨で濡れた上に風に吹かれて、なんだか寒い。

シェイブアイスを食べるほどの気温ではありませんでしたが、ここまできたら意地でも食べますよ。

しかも、並んでる人達も、誰1人列から脱落する人もいませんでした。

寒くて鳥肌が立っていたとしても、食べる価値がある、ということなのでしょう。




043_20081119163236.jpg

外で並ぶこと10分ぐらいで、ようやく店内まで入ることができました。

ここでメニューを吟味して、何をオーダーするか決めておきます。

オーダーの仕方も細かく書いてあって、スムーズにお客さんをさばけるようにしてあります。




matsumoto tile

ようやく私達の番になり、オーダーも間違えずにして手にしたシェイブアイス。

写真右上から時計回りに、ココナッツミルク+コンデンスドミルク+あずきは私、バブルガム+ストロベリーはB吉君、ストロベリー+コンデンスドミルクはジャイ子に長女です。


長女、さっきアイスクリームを食べたばかりなのに、デザート第2ラウンドですよ。

さすが、新陳代謝の活発なティーンは違いますね。




matsumoto tile 2

外のベンチに座って、今しがた手にしたシェイブアイスを堪能しました。

実はオーダーした時は、ジャイ子の分だけしかシェイブアイスホルダーを買わなかったんです。(黄色いカップ)

しかし、シェイブアイスを渡されてから、「こ、これは食べてるうちに溶けてきて、ドロドロになるぞ。」という予感が。

B吉がお店に戻って、私達の分のホルダーを買ってきてくれました。

これ、正解です。

特に私のような食いしん坊さんは、ついついラージサイズをオーダーしがちですよね?

だとしたら、ホルダーは必要です。しかも25セントですしね。

私はあずきもプラスしたんですが、食べて食べて食べつくして腹もかなり膨れた状態になってから、ようやくカップの底にあるあずきと巡り合うことが出来ました。



053 edit

私達がベンチで食べている時に、ハーレーデイビットソンのバイカー達が続々と登場。

どうやら皆でツーリングして「マツモトシェイブでブレイクを取るから、現地集合で!!」ということらしく、後から後から大きいハーレーで乗り付けてました。

強面のバイカー達も、シェイブアイスが大好きなんですね。

なんだか可愛いかったです。



もういい加減、お腹の皮がはち切れそうです。

1年ぶりのハレイワで、食い気にばかり走る我が家ってどうなんでしょうか?

興味を示すお店は、すべて飲食関係なんです。

どんだけ飢えてるんだ?という話です。



そんな私達も、食べ物以外のショップに入りました。

その話はまた明日。 (引っ張り過ぎですよね。明日で終わりにします。)

応援クリックありがとうございます☆

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報25位です。

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報4位/国際結婚情報2位
関連記事
 
マツモトシェイブ/11/19/2008 
寒くても食べる価値ありですか(^^)?

食べ物ネタを見ながら自分も何かしら食べてる私もヤバイです(笑)
/11/19/2008 
マツモト・シェイブアイス 随分前に一度食べました。
その時は「ふぅ~んこんなもんか・・・」って思いましたが、すっごくおいしそう♪
私のオーダーした物がいまいちだったのでしょうか??

それより何より、B吉さんカッコイイですね♪♪
ジャイ子ちゃんがベッタリなのも、noahさんがいつまでもLOVEなのも分かります!
/11/19/2008 
マツモトシェイブめっちゃ並んでますね~
ココナッツミルクがかかってるなんて南国~って感じで美味しそうですね~!アイスもマカデミアンナッツだなんて私の好きそうな味☆

次のショップも楽しみにしてま~す♪
/11/19/2008 
すごい並んでますね!!我が家も同じコースシュリンプ→マツモトでした(笑)
本当にホルターは必須ですよね!
でも私はワイオラのあの雪のような氷の方が好きです☆
お隣のアオキのも次の日に食べにきましたが、やっぱりワイオラにはかなわなかったです(^0^)
長女ちゃんの食べてるアイスクリームは知りませんでした~!おいしそう。。。♪

ついに完結してしまうのですね~!楽しみにしてます♪
懐かしすぎですっ!!!/11/19/2008 
noahさん~お久しぶりです♪
やっとネット復活してnoahさん記事も楽しませて頂きました♪
ハレイワ~懐かしいわ~~~!
松本シェイブは本当マスト!って感じですよね??
私も一度はトライして舌の色が凄い事になりました!(爆)

それにしてもnoahさんファミリー、皆さん
とぉってもスタイルいいんじゃない??
そしてB吉さん!吉ってつくネーミングの印象
と全然違うじゃないですかぁ~!
B様とかで宜しいかと?(爆)
noahちゃん/11/19/2008 
楽しそう♪
アイスクリーム屋さんは知らなかった~!
しかも良心的なお値段に驚き@@いいね♪
B吉さん相変わらずステキ~♪
長女ちゃんもnoahちゃんに似てるでしょ?
ママも美人 ジャイ子ちゃんも可愛い☆
美しい家族だわ・・・明日も楽しみよ

応援はぽちぽちぽちっと★みっつ!
/11/19/2008 
マツモトは何時も人が並んでいますよねぇ。
並ぶのがいやでアオキで食べたり、マツモトに中々行きつけません。(笑)
アイスクリーム屋さん美味しそうですね。
お値段も良心的。今度探してみます。
オハナさん>/11/19/2008 
やっぱり押さえておきたいじゃないですか。有名どころは。(ただのミーハーです)
せっかくノースまで来たら、寒くても、例え雪が降っていたとしても、食べた方がいいと思います。(笑)
とかいいつつ、B吉がシェイブアイスが大好きなんですね~。
JULIAさん>/11/19/2008 
正直に言うと、シェイブアイスは、ワイオレのが好みでした。ワイオレの方は、本当に粉雪みたいに細かいシェイブアイスなんです。ふわ~っとしています。
でもマツモトもそれはそれで美味しいですよ。あとは何味にするかが問題なんでしょうね。コンデンスドミルクをかけると、どれも美味しさ倍増になる気がします。
B吉君がかっこいいですか?フフ~。モザイクかかってますよ~。顔、はっきり分かりませんよ~。(笑)
ヒナリンゴさん>/11/19/2008 
マツモトはいつも並んでるようですね。
私のオーダーしたココナッツミルクのシロップなんですが、何故か色がピンクで「ん?間違えてる?」って思ったんですね。あまりココナッツの味がしなかったので、コットンキャンディか何かと間違えたのかも。でもアレはアレで美味しかったです。何でもいいんです、結局。(笑)
マカデミアナッツのアイスも濃厚で美味しかったですよ♪
ももさん>/11/19/2008 
ノースに来たら、ガーリックシュリンプ→シェイブアイスのルートはマストなのでしょう。(笑)ホルダーがなかったら、大変なことになっていたと思われます。
実は私も、ワイオレの方が細かいシェイブアイスで好きです。マツモトはマツモトで美味しいですけどね☆
アイスクリームは20種類ぐらいあったでしょうか?どれも食べたいぐらい美味しそうでしたよ!
くろねこさん>/11/19/2008 
お帰りなさい♪お疲れ様でした☆
舌の色、そうですねぇ。チェックしなかったですけど、4人ともピンクっぽくなってたかも。(笑)次回はアオキの方に行ってみようと思います。(次回がいつかは謎です 笑)
キャー。スタイルがいいだなんて、騙されちゃいけません!
何故に私のみ中途半端な写真だと?(笑)
B吉と2人の写真もあったんですけど、どうEditしても限度があるのでね。載せるのやめました。(爆)
B吉改めB様? (*≧m≦*)プププw  呼び名ひとつで格が一気にあがる感じですね~。
ロコママ>/11/19/2008 
『Scoop of Paradise』はあまり知られてないみたいだね。やっぱりアイスクリームよりもシェイブアイスだからかな?
B吉、ここ数週間出張が多かったでしょ?
帰ってきた時に激痩せしててね。びっくりしたの。
長女は皆からママ似って言われるね~。小さい時はダディ似って言われてたんだけどね。
応援ありがとう~!
ナイアさん>/11/19/2008 
私も次回、アオキを食べて、マツモトとどう違うのか徹底検証してみたいと思います。
そして、マツモトがどうしていつも混んでいるのか、その謎を解明したいです。(笑)
Scoop of Paradiseは、Radio Shackが入っているショッピングセンター(パーキングが大きいところ)から左に出てすぐにあります。
書き忘れました(>_<)/11/20/2008 
先程、舞い上がりすぎて、書き忘れちゃいました(>_<)

すごく可愛いカードに、大感激でした!
表も可愛いのに、さらに中を見て「ワァ~!!」ヽ(^o^)丿
Hawaiianムードたっぷりも素敵なカードにニコニコ。

本当に温かいお心遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。

Aloha pumehana,
Tomoeさん>/11/20/2008 
早いですね~。2日で届いちゃうなんて!!
1週間ぐらいかかるかと思ってました。
汚い字で非常に恥かしいのですが・・・
喜んでいただけて、私こそとても嬉しいです☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/413-2c1b5035

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。