|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/20 |     macy's HOLIDAY LANE クリスマスツリー   
数日前、私達が住むエリアで、停電が予定されていました。
しかも、朝の8時から5時間もの停電です。

この時間に停電とは、敵も大きく出たもんです。

丁度、B吉君もオフだったので、子供達をスクールに送りに行ってから、そのまま放浪の旅へと出発したわけです。

そして、また小出しにしていくつもりですので、懲りずによろしくお付き合い下さい。




今日ご紹介するのは、アラモアナ・ショッピングセンター内にあるmacy's HOLIDAY LANEです。

006_20081121152739.jpg

i podi phoneで有名なアップル・ショップの斜め前に位置しています。


ガラスのショーウィンドウからは、クリスマス一色の店内が。
あと1ヶ月と少しでクリスマスなんですね。




009_20081121152825.jpg
このツリーのテーマは【Candy Land】。

ホワイトツリーに楽しげなキャンディのオーナメンツで、まるでおもちゃ箱から飛び出したよう。
色合いも綺麗ですよね。




012_20081121152839.jpg
こちらのツリー、テーマは【ハワイ】です。
南国・ハワイに咲く花や、フラダンサー等のオーナメンツで、とても賑やかでした。





008_20081121153038.jpg
これは【キャンディ・ケイン】がテーマのようです。
お菓子の家のオーナメンツも可愛いですよね。





010_20081121153057.jpg
これはずばり【海中】がテーマですね。

なるほど。
こういうのも可愛いですね。





011_20081121153105.jpg
このツリーなんですが、いまいちテーマがつかめませんでした。
写真もぼやけてますし・・・

トップに和傘があったり、着物を来たお人形や、他の民族衣装を身に着けたお人形のオーナメンツだったので、もしかして【インターナショナル】?
某何とかワールドの【It's a small world】のようでした。






013_20081121153138.jpg
何十種類ものオーナメンツがあって、見ているだけでもとても楽しかったです。

気分はすっかりクリスマスでした。






014_20081121153148.jpg
サンタ・クロースの置物もより取り見取りです。
皆さん、お髭がご立派だこと。






015_20081121153158.jpg
ホワイト一色のサンタ・クロース達が、ちょこんとお座りしてお客様達を眺めていました。
なんだか、小人達が集まっているようで何とも可愛くはないですか?

皆でこちょこちょと囁きあっている感じがします。






017_20081121153222.jpg
これはショーウィンドウに飾ってあるツリーです。
暗くて少し見えづらいですが、ゴールドとパープルで統一されていました。

なんだか豪華感満載でした。







彼は、店内センターでお客様をお出迎えしているサンタ・クロースなのですが、大きさが大きさだけに、やけに生々しかったです。
016_20081121153233.jpg
身長が、私の肩ぐらいあるんですよ。
今にもこちらに向かって歩いてきそうで、何ともいえない迫力がありました。

ちなみに、このサンタ、お値段600ドルです。
ただ、店内50%オフを開催中なので、300ドルになりますよ。
おひとついかがでしょう?




去年は引っ越しでバッタバタしていた我が家のクリスマスですが、今年はゆとりをもって準備したいと思っています。
(去年の怒涛のバタバタ加減はこちらを参考に)


今年もすでに、娘達はクリスマスに欲しいものリストを完成。
相変わらず、豪華絢爛な物ばかりがリストアップされています。(涙) 
この時期、財布は開きっ放しですよね。
うちも同じよ~!!の賛同クリックをお願いします。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報 お陰さまで24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位になりました

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報2位

皆様の応援クリックのお陰で、順位が少しずつ上がってきました。
ありがとうございます!!
関連記事
 
賛同~/11/20/2008 
まずはクリックしておきました(笑)。

ホントにプレゼントを探すのは楽しいんですけどねぇ。お財布は開きっぱなし(^^;

うちのツリーもハワイアンな感じになる予定ですが、オーナメントがいろいろあるといつもコンセプトを迷います。どれもかわいいんですもの~!! こんなお店に行ったら最後だなー・・・
管理人のみ閲覧できます/11/21/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/11/21/2008 
ランキング頑張ってくださいね。ポチポチポチ

もうクリスマスですよねぇ。
来週はサンクスギビングだし、何となくせわしないですよね。

我が家は子供もいないので、クリスマスもちっちゃなツリーのみなんです。
もう少しなんか考えようかな?
/11/21/2008 
いや~ん、目がキラキラしちゃう!
まっちゃも自宅のツリーをハワイアンにするのが夢なんです~^^
参考までに、ハワイアンなオーナメントも置いてあるんでしょうか?
何ドルぐらいするのでしょう???
イルカに乗ったサンタさん、サーフィンのサンタさん・・・
あ~~~、夢だ~~~^^
いくつになってもクリスマスはいいですね~。
イッツアスモールワールドも・・・^^;
オハナさん>/11/21/2008 
クリックありがとうございます。
相手の喜ぶ顔を想像しながらのプレゼント選びは楽しいんですけどねぇ。。。
オハナさん宅はハワイアンオーナメントで統一するんですね?確かにどれも可愛くて迷ってしまいますねぇ。
このショップ、見てるだけでウキウキしてきました。
秘密のコメントさん>/11/21/2008 
良かったです~!!
わざわざコメント残していただいてありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、風邪など引かないようにして下さいね☆
ナイアさん>/11/21/2008 
応援ポチ、ありがとうございますぅ。
毎年、この時期はバタバタしてしまいますね。今年こそゆとりを持って準備しよう、と毎年思うのに、何故か寸前になって焦ってしまう学ばない私です。(笑)
でも実は、その準備をしている時が何だかんだで楽しいのかもしれませんね☆
まっちゃさん>/11/22/2008 
ハワイアンなオーナメンツはたくさん置いてありますよ。こちらではK-martやWalmart等にもあると思います。
お値段はピンからキリですが、大体のオーナメンツは20ドル前後ではないでしょうか?もっとお安いのもお高いものもありますが。
クリスマスは何となく気持ちがシャンとして厳粛な気持ちになります。アメリカでは宗教的な意味合いが強いからでしょうね。
はじめまして ^^/11/25/2008 
なんだか 楽しくなってコメントさせていただきました
来月 イヴからハワイに行くので 参考にさせていただきます


ゆぅちゃんさん>/11/25/2008 
こんにちは。初めまして☆
イヴからハワイ入りなんですね!!あと1ヶ月弱ですね。
寒い日本から暖かいハワイに来て体調など崩しませんように。
クリスマスのハワイをたっぷり楽しんでくださいね♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/415-cff625a7

