|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/22 |     クヒオ通りのIHOP   
11月22日土曜日。

今日は朝から1日中雨のホノルルでした。

まるで、日本で言う"秋の長雨"のようで、気温も低く、久しぶりに長袖のシャツを着てしまった私です。




さて、今日はまた、B吉と私の"停電のため只今放浪中の巻"に戻りたいと思います。




この日は、何しろ朝から午後までの停電だったので、まず初めに向かったのは、実は腹ごしらえ。


クヒオ通り沿いにある IHOPへとブレックファストを食べに行きました。


005_20081123165106.jpg



この日も朝から雨だったのですが、パーキングから歩いて5分ぐらいの距離の間に、差していた傘がひっくり返ってしまうほどの強風でした。




001_20081123165116.jpg
IHOPのメニューはこちら


こちらがB吉君がオーダーした "Breakfast Samler"です。



002_20081123165124.jpg

"Breakfast Sampler"には、パンケーキもついてきます。

かなりのボリュームですよね。





004_20081123165134.jpg

そして私がオーダーしたのは、"Belgian Waffle"です。

わがままを言えば、もっとウィップクリームを、惜しみなく、ワッフルが隠れるぐらいにかけて欲しかったです。



家で食べる時はですね。

もう、これでもか、とウィップクリームを乗せるんですよ。

子供ってウィップクリームが好きじゃないですか。

私の場合、ウィップクリーム好きの長女とジャイ子以上に、クリーム攻めですね。

子供達に 「ママァ!!!」とビックリされるほど、ワッフルやパンケーキの上に立派なてんこ盛り

胸焼け必須です。



IHOPで食べるのは、なんとCAに住んでいた以来なので、8年ぶり以上ということになりますが、食べながらB吉君が「なんか・・・ 僕はデニーズのブレックファストの方が好きかも・・・」とつぶやいていました。

そして、そのつぶやきに私も賛成でした。




我が家は、たまにパールリッジのデニーズにブレックファストを食べに行くのですが(出ました!!パールリッジです!!)お値段もデニーズの方が安い?

サービスもお味も、デニーズの方が上かなぁ・・・という感想でした。(なんというチープな比較!)

あくまでも私達夫婦の感想ですけれど。



あ、でも美味しかったんですよ!!

特に私のワッフルは。

何だかんだ言って、B吉君も完食してましたしね。




こちらで腹ごしらえを済ませてから、アラモアナ・ショッピングセンターへと向かったわけです。

そして、一昨日の記事に載せた"macy's Holiday Lane"に行ったのでした。


ご飯に味噌汁、焼き魚に味海苔、納豆に生卵、そしてお漬物。
旅館の朝ごはん風もいいですよね。
洋食派のあなたも、和食派のあなたも、応援クリックをお願いします。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報2位

いつも、お手間をおかけして申し訳ありません。
応援クリック、感謝してます。
関連記事
 
/11/23/2008 
いいなぁ~パンケーキにワッフル!
ハワイのパンケーキ(というよりアメリカの、なのかな?)が大好きです。
日本のホットケーキとは違う味&食感ですよね。
あ~食べたい!
クヒオにIHOP?/11/23/2008 
noahさん~~こんばんわ♪
で!?IHOPがクヒオに出来たのね?
私も最期IHOP食べたのCALIでだわ~~~
日本に来てからパンケーキ全然食べてません~~
ハワイではEGG'N THINGSかパンケーキハウス(かなり古い感じだけど、
そこがまた味があったんですよ~)が好きで良く行ってはたいらげてました!
そうそう・・・カイルアの方にも美味しいパンケーキ屋さんあったけど名前忘れちゃった~(汗
でも、実は私もDENNYSとかIHOP系が好きだったりします♪
IHOP/11/23/2008 
オープン当初に行ったきりだわ!
ワイキキ・・・駐車場がね~(発言主婦過ぎる!汗)

旅館の朝ごはん 食べた~い!
よっしゃーっ! 近いうちに・・・^^

あ~ん でもnoahちゃんとB吉さんのお二人なら
どこでも 絵になるだろうなぁ~・・・ ステキ☆

もちろん 応援ポチポチポチね!
でもアタシ達って・・・何気にライバル?爆
管理人のみ閲覧できます/11/23/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/11/23/2008 
うわあ、IHOP要チェックですね!
我が家の女どもにはたまらないです!
ホイップたっぷり・・・
極上の幸せですね、胸焼け覚悟で^^;
管理人のみ閲覧できます/11/23/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます/11/23/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/11/23/2008 
ハワイではIHOPに入った事が無いんです。
一度だけ、サンディエゴに行った時に入った事はあるんですけどね。

う~ん、確かにストロベリーワッフルはちょっと悲しいかも?
ワヒアワにKOA Pancake Houseというのがあるのですが、そこのストロベリーワッフルはこれでもかっていうほどイチゴと生クリームがのっております。
このお店、ハワイのフランチャイズらしくて、アイエアや他でもお店があるようです。
noahからのお知らせ/11/24/2008 
昨日から我が家のPCに入っているセキュリティシステムが、FC2の管理サイトをブロックするようになってしまいました。
このように、普通にブログは見れるし、コメントも書き込めるのに、何故か、管理サイトに行こうとすると、「デンジャラスサイト!!」と警告が出て、管理サイトに行かれません・・・(涙)
どうして急に???
よって、更新もできませんし、秘密のコメントさん達のコメントも読めません。

我が家のセキュリティシステムは、Trend Micro Internet Security Proなのですが、何故FC2の管理サイトをブロックしてしまうのか分かりません。
せっかくこの頃、1日も欠かさず更新してきたのに、サイトに行けないなんて…

なので、本日(ハワイ時間11月23日)の更新はお休みさせていただきます。

デスクトップがダメならばラップトップなら大丈夫と思ったのですが、やはりラップトップにも同じセキュリティ・システムが入っているため、ブロックされてしまいました。

明日ゆっくり原因を調べてみたいと思います。

コメントの返信は、明日ゆっくりしますね!!
ちばさん>/11/24/2008 
日本のホットケーキはふっくらとしていますよね。アメリカのパンケーキは厚さはないですが、その分2枚・3枚と重ねて食べます。
ワッフルも美味しいですよねぇ。
くろねこさん>/11/24/2008 
くろねこさんが住んでいた頃には、このIHOPはなかったんですね。知りませんでした。
EGG'n Thingsは移転したんですよね。カパフルだったっけなぁ?(忘れちゃいました。)
カイルアのパンケーキはBoots & Kimo'sとCinnamon'sですか?どちらも美味しいですよね!
くろねこさんもデニーズやIHOP系が好きなんですね?(笑) お財布に優しくて庶民的なところ、我が家も大好きです。
ロコママ>/11/24/2008 
そうなんだよね。カラカウアやクヒオは駐車場の問題があるよねぇ。日本並みだよね。
旅館の朝ごはん、いいよね!でも朝から自分では作りませんの。朝は"火"を使っちゃいけないのよ。私のルールでは。(笑)
絵になる?ならない、ならない!!
応援ありがとね!ロコママがライバルだなんて、光栄だわ☆
秘密のコメント@16:12さん>/11/24/2008 
どうもありがとうございます。拝見しました。きゃー、嬉しいです。
まっちゃさん>/11/24/2008 
ホイップは、こんもりと山のように出していただきたいです。(笑)
IHOP、日本人の旅行者の方達もたくさんいらしてましたよ。ホテルから歩いて行ける場所なので便利なのだと思います。
胸焼けは自業自得ということで…(笑)
秘密のコメント@17:22さん>/11/24/2008 
そのうちこのブログ自体ブロックされちゃうかも。お気をつけあそばせ。(笑)
例の物、無事に手に入りましたね?良かった良かった。
私も「この人、誰かに似てる」っていうの得意です。(笑)
秘密のコメント@18:36さん>/11/24/2008 
確実にホイップクリーム少なすぎますよねぇ。これじゃぁ日本並みです。
もっとアメリカらしく、どーだ!?!?って感じを希望します。(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪♪
ナイアさん>/11/24/2008 
このホイップクリームはいくらなんでも寂しすぎですよね。
KOA Pancake Houseは、どうやら私好みのワッフルみたいですね。
アイエアにもあるそうなので、早速グーグルってみますね!!
情報、ありがとうございました。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/418-1008a893

