|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/11/23 |     44年目の結婚記念日   
日本は、勤労感謝の日の振り替え休日で3連休だったんですね。



11月23日と言えば、私の両親の結婚記念日でもあります。


愛する父は、12年前に他界してしまったのですが、生きていればこの23日で結婚44周年だったんですね。


母に、今年で何年目だったのかの質問のメールをしたところ、44周年との答えと共に『結婚記念日をしなくなってから13年目です。何とも淋しいです』とメールに書いてあり、私もしんみりしてしまいました。



父と母は、東京オリンピックが開催された年、昭和39年に父27才・母21才で結婚しました。

父の猛烈なアタックによる、熱烈な恋愛結婚です。

その後、姉が生まれ、そして私が生まれたわけです。


父は1996年平成8年に、59才で亡くなりましたが、その時母はまだ53才でした。

父が亡くなって12年が経ったのですが、母の中にはもちろん、私と姉の心の中にも、そして我が家の長女の中にも、父はずっと生き続けています。



001_20081124191804.jpg
スキャナーの調子が悪く、これは写真をデジカメで撮ったものです。
画像が悪くて申し訳ありません。



生きている時間というのは、実は宇宙規模で考えれば、ほんのちょっとのわけで、魂のみの時間の方が永いのだ、と考えれば、母は今現在、父とは会えないけれども、それはほんの少しの間だけで、母だって私だって、魂になって父と再会できる日は必ず来るのです。


今現在私達が見ている星達の光だって、100万年前に輝いていた光だというぐらいですから、それに比べたら、人間の一生なんてあっという間だと思うのです。



最近、父の夢ばかりを見ていて、父にとても会いたくなってしまいました。

なので、上記のように考えるようにしています。






今日は久しぶりに語ってしまいました。


また明日から、結婚18年目になるB吉君と私の『停電のため只今放浪中』の続きをアップしたいと思います。


何故か、私のコンピューターに入っているセキュリティシステムが、急に、このブログ管理画面をブロックするようになってしまいました。

デスクトップがダメならば、とラップトップで更新しようとしても、やはり同じセキュリティシステムが入っているため、同じくブロックしてしまいます。

急に何故ブロックしだしのかは分かりませんが、何故か、普通にブログには行けて、コメントは残せたので、先ほど、昨日のコメント画面で、その折書き込みました。

最後の手段、ということで、現在、セキュリティシステムをオフにしてみたところ、無事に管理画面に行けたので、こうして更新しているのですが、この間、コンピューターがウィルスにやられないか、と気が気ではありません。

即効で更新して、またセキュリティシステムをオンにしないと!!

こうして、一人で勝手に苦労してアップした今日の記事です。

どうか、応援のクリックをお願いします。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報2位
関連記事
 
お父様/11/24/2008 
お若かったのに・・・
今日は一日中雨でした。そのせいか心に染み入りました。
同じ日本にいながら親とは離れて暮らしていて、年に一度会えればいい方なのですが、もっと頻繁に会いたいな、と思わずにはいられません。

でもいつか魂となって会える・・・
そう思うと「いつか」が楽しみになりますね(^^)

セキュリティシステムが自動で更新されたとかありませんか? システム一部強化されてたりすると、たまたまそれに引っかかったのかもしれませんね。
ドキドキしながらの更新お疲れ様でした!
いつかは会える・・・/11/24/2008 
nohaさんのお父様と私の父はひとつ違い。私の父は60で他界しました。
ちょうど13年前です。
二日前まで元気だったのに・・・ 肺炎でした。
あまりにあっけなく逝ってしまい、暫くは父の死を受け入れられずにいました。
月日が流れ、今は生きている時以上に、父がそばに居てくれている様な気がしています。

「親孝行したい時には 親は無し」と言いますが、父が居なくなって、初めてその意味が
分かりました。やはり、経験してみないと分からないですよね。
今は父の分まで、母を大切にしたいと思っています。とは言ってますが、毎日、口喧嘩が
絶えないんだぁ。(苦笑)

「いつかは会える!」そう思っていると、寂しさも和らぎますね・・・

Aloha,
/11/24/2008 
おはようございます。
うちの夫の父も、
感謝祭の日に、胃癌で亡くなりました。今でも、この時の話がでると・・涙ぐむ夫です。
愛する人を、失うのは 本当に辛いですよね。
義理母は、その後 再婚して 
毎日 バラ色のような生活をしてるのですが・・さすが アメリカ人ですよね~。
/11/24/2008 
おはよう~noahさん。
お父さんが亡くなられて12年、まだお若い時に亡くなったんだね。noahさんや家族のみんなにたくさんの思い出を残して他界されたと思います。今思える事は楽しかった時間だけが蘇るのでは?それだけで可なり幸せになれると思うんだよね、ってこれは私の勝手な想像なんだけど。私の場合私が母のお腹にいる時に父を亡くしているから(まだ母が21歳)お父さんの温もりや、顔さえ知らず育ってるんで少しでもお父さんとの時間を過ごせた人がとっても羨ましく思えるの。若い時は別に思わなかった事が今は自分で子供を育てて子供と父(主人)の時間を見ると余計にそう感じるようになったな~。
家に飾ってるある写真はとっても若い父さんの写真、でも私の方がふけてるのよね。笑
色々あっての人生、noahさんご夫婦もご両親に負けないくらい幸せでそして何時までもHAPPY Anniversaryと言える様に毎日を楽しんで下さい。

そしてドキドキしながらの更新ご苦労様。
私はその様な経験はないけどでも写真の出たーが一部消えたりコメントが消えてしまったりと可なりイライラした時があったんだけど
ちょっと開くのが怖くなるよね。
オハナさん>/11/24/2008 
59才、まだまだこれからの時だったので、私以上に母はショックが大きかったと思います。
父のことになると未だにセンチメンタルになってしまうんですよね。世界中で一番尊敬していたし愛してましたから。
同じ日本に住んでいても、離れて住んでいればそうそう会えませんものね。
「魂」だけとなる日まで、与えられた「命」を全うしなければ!!
どうやらオハナさんの言うように、システムが強化されたようです。じゃなければ、急にブロックするなんておかしいですよね?
ブログ管理サイトがなぜに「危険サイト」に引っかかるのか…納得いきません。
Tomoeさん>/11/24/2008 
Tomoeさんのお父上は、うちの父より1年前に他界されてしまったのですね。
私はアメリカと日本で離れていたので、Tomoeさんと同じく、父の死を受け入れるのに数年かかりました。
Tomoeさんのおっしゃる通り、頭ではわかってはいても、中々頭と心が繋がらないというか、難しいですよね。
一緒に住んでいれば、喧嘩もしてしまいますよね。人間ですもの。親子だってたまにはぶつかってしまいますよね。
私も今は母と離れていますが、母との時間を大切にしていきたいと思います。
ニコママさん>/11/24/2008 
本当に愛する人を失う悲しみ・衝撃というのは大きくて、立ち直るのに長い月日を必要としますよね。
ニコママさんの旦那さまが未だにお父様のことで涙ぐんでしまうというのも、お気持ち分かります。
義母様は再婚なされてお幸せに暮らしているとのことで、そのようなお相手に巡り合えることが出来たのも幸運ですよね。素晴らしいことだと思います。
Alohaさん>/11/24/2008 
Alohaさんのお父様は、Alohaさんが生まれる前に他界されてしまったのですね。
お母様はまだ21才だったとのことで、それから一人で子供達を育てる、と想像しただけで弱気になってしまいます。
Alohaさんのお母様はご立派ですね。(私なんかがそんなこと言うのもおこがましいですけど)尊敬します。
そうか。私は父との思い出もたくさんあるので、贅沢言ってはいけませんね。
私も、両親に負けず、父が安心して笑っていられるように、B吉と2人でHappyに暮らしていけるように努力を怠らないようにします!
私も、たまにコメントが消えてたり、反映するのにとっても時間がかかったりすることもあるんです!写真が消えてたことはないけど、それはショックですよねぇ。
次に何がブロックされてしまうのか、怖いです。
ジーン!/11/24/2008 
泣けた・・・
ただ 泣けた・・・

なんだか・・・胸がキュンとした

ありがとう
管理人のみ閲覧できます/11/24/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロコママ>/11/24/2008 
うん・・・
私も記事をタイプしながら涙が出てきたよ…
ありがとうだなんて…
こちらこそ、読んでくれてありがとう。
秘密のコメントさん>/11/24/2008 
そうなの。私は父似、姉が母似って皆に言われるの。
温かいコメント、ありがとう。
私もいつもそう思ってる!!
セキュリティシステムは相変わらず絶好調にブロックしまくってます。(涙)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/420-f40db93f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。