|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/11/24 |     キッチン雑貨・William Sonoma   
昨日は私の両親の結婚記念日の記事に、心温まるコメントをありがとうございました。

9月20日が父の命日なのですが、今年は敢えて、ブログの記事にはしませんでした。

しかしながら、11月23日(日本時間では1日遅かったですけど)=両親の結婚記念日という図式が、子供の頃からインプットされているので、ついつい語ってしまいました。




さて、相変わらず『停電のため』、時間を潰すためにアラモアナショッピングセンターを放浪中の私達夫婦です。

いつまで放浪してるんだ?というツッコミが聞こえてきますが、気にしない、気にしない。


アラモアナに来ると、私が必ず立ち寄るショップがあります。


026 edit

キッチン用品・雑貨のショップ、William Sonomaでございます。

今回は、タガが外れたように、激写しまくってしまいました。




025 edit

店内が広いので、写真を撮りやすいということと、セキュリティのおじ様が2人いるのですが、私が写真を撮っている脇にいたのに、何も言わず、そっと見守っていてくれたのが良かったです。




027 edit

こんなクッキングストーブでならば、毎日お料理するのもウキウキですよね。

1日キッチンで過ごしても飽きないでしょう。




028 edit

ここ数年の傾向として、ツヤ消しシルバーのキッチン家電が流行っているようです。

実際、私のトースターやホームベーカリー(Cuisinart)、フードプロセッサー(大・小)やワッフルメーカー(Kitchen Aid)等は、ここ数年内に買ったものですが、全てツヤ消しシルバーです。

エクスプレッソメーカーも欲しいんですよねぇ。




029 edit

お菓子やパン作りにかかせない型もたくさんの大きさ・種類が揃っていますし、湯煎をかけたり、バターを溶かしたりも、こんなピカピカなお鍋だったら、喜んで毎日でもお菓子作りに励みそう。

見ているだけでウットリしてしまいます。

私はあまりジュエリーには興味がないのですが、ここは私にとってまさにジュエリーショップのようなものなのです。




030 edit

お菓子作りに関するものって、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?




019 edit

スパチュラ、メジャースプーン、トング、キッチンタイマーなど等。

小物達も色とりどりで、まるでおもちゃ箱のようではありませんか。




020 edit

デキャンタやワイングラスも、と~っても薄いガラスで、私なんか握りつぶしてしまいそうなほど繊細です。




021 edit

ダイニングテーブルにセットされたお皿達やキャンドルも絵になりますね。

うちはお恥ずかしいですが、ジャイ子が自分の部屋にデスクがあるのにも関わらず、ダイニングテーブルでホームワークをするんですね。

そこら中に消しゴムカスが散乱していて、こんなお洒落なダイニングセットは出来ません。




022 edit

スパイス類やソース・オイル類も豊富に揃っています。

こういうのを、1つ1つ丁寧に見ていくのが、至福の幸せ。




023 edit

キッチン用品だけにいは留まらず、バス用品も置いてあります。

たまにはゆっくりと、キャンドルをつけて、バスタブに浸かってくつろぐのもいいですよね。

ただし、こちらのお風呂はどんどんお湯が冷めてぬるくなるので、冷めたお湯を少し捨てては、熱いお湯を足す、という感じで、どうもあまり落ち着けません。




024 edit

憧れのル・クルーゼの棚です。

ここからここまで、全部下さい!! と言ってみたい。

ル・クルーゼ、私まだ1つも持ってないんです。

全種類揃えるのに、いったいおいくらかかるのでしょう?

我が家も、一山当てにラスベガスに行くべきでしょうか?




032 edit

バジル・ペストとトマト・ペスト。

瓶&ラベルも可愛いですよね。

とにかく全部可愛いのです。




033 edit

サンクス・ギビングが近いので、関連商品はセールになっていました。

こちら、クランベリーソースを作るための型です。

ずっしりしていて、存在感ばっちりです。




034 edit

あ、そうだ!!

こういうところで働けたら最高ですねぇ。

商品を眺めているだけで楽しいですし。

従業員割引なんかもあるでしょうし。(←これが1番の狙いだったり・・・)

私の場合、恐らくお客様の相手はしないで、ひたすら商品の並びなおしとかに集中しちゃいそうです。



ずらずらずら~っと写真を並べましたが、いかがでしょう?

ここは私の、長女で言うところのHolister、ジャイ子で言うところのBuild-A-Bear、B吉君で言うところのApple Storeですね。



以前から欲しいまな板がありまして、毎回ここに来るたびにチェックしていたんです。

今回も、B吉君にちゃっかり「コレコレ!! これが欲しいんだよねぇ。」といやらしくクリスマスプレゼントのヒントなんてあげたりして・・・


2時間ぐらい、ココでウロウロとしていたでしょうか?

B吉君もキッチン用品のお店が大好きなんですね。

なので、彼にとっても苦痛ではないんです。


お店を出てからアラモアナショッピングセンター内をしばらく歩いていましたところ、B吉が「そうそう。これ、1回車の中に置いて来ようかな…」と言いだしたんです。

「???」意味が分からない私に、おもむろに大きい紙袋を見せた彼。

その中には、先ほど私が「欲しい」と言ったカッティング・ボードが!!!

いつの間にやらこっそり買っていたんですね、B吉君ったら。

そして、店を出てから5分ぐらい経っているのに、彼と一緒に歩いていたのに全く気が付きませんでした。


001_20081125173253.jpg

これがそのカッティング・ボードです。

フードネットワークでよく見掛ける木のまな板。

欲しかったんですよねぇ。(プラスティックフィルムがまだついた状態)




002_20081125173302.jpg

ちゃんと、お手入れ用のオイルまで一緒に購入していた気が効く彼です。

憎いぞ!! B吉め~~~っ!!

最後までお付き合いありがとうございます。スクロールお疲れ様でした。
今日もまた、セキュリティシステムにブロックされながらも、決死の覚悟で
セキュリティをオフにし、記事を更新しました。

最後に応援クリックもしていただけたら幸いです。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報2位
関連記事
 
/11/25/2008 
どうすれば、そんなに長くラブラブを続けれるのでしょうか?
こちらからパパに愛を注ぎ続ければいいのかしら・・・
何時間でも居れるお店って幸せですよね~。
まっちゃは、ハワイにいるだけで幸せ・・・ってそれが一番難しい。。。
いいなぁ、noahさん。
管理人のみ閲覧できます/11/25/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここにもルクルが/11/25/2008 
William Sonoma、日本にもあるんですが、結構お高い・・・目の保養にたまに覗いてます(笑)。でもルクルは見たことがないような・・・というか、スペースがもう全然違いますね。日本は小さい店舗しかない気がします。
それにしても旦那様~~! ステキすぎる。クリスマスプレゼントは別に買ってくれるのでしょうか(^^;

ちなみに私はApple Storeもかなり好きです!
まっちゃさん>/11/25/2008 
うーん。私はいつも「You get what you give」と子供達に教えています。
自分が与えたものと同等のものしか帰ってこない、と。自分が愛情豊かに相手を思いやれば、自分も相手に同じように思ってもらえる、ということなんですけど、上手く言えませんが…とか何とか言ってますが喧嘩もしますよ!
ハワイ好きの方だったら、ハワイの地を踏んでいるだけで幸せな気分ですよねぇ。
私はWilliam Sonomaだったら1日いてもあきませんねぇ。(笑)
秘密のコメントさん>/11/25/2008 
コメントありがとうございます。
ホイップクリーム、いくらなんでも少なすぎですよねぇ。(笑)
後ほどゆっくりメールしますね~☆
オハナさん>/11/25/2008 
日本にもあるんですね!知らなかったです。
確かに、こちらのWilliam Sonomaも決してお安くはありませんので、日本だったらなおさらですよね?
ル・クルーゼの棚、すごいでしょ~?棚一面ですよ!!
B吉君、こういうことするの好きなんです。(笑) クリスマスプレゼントは何でしょうね?も、もしかして一眼レフ?(ないない!!)
Apple Storeもいいですよね~。ただいつも混んでいるので、すぐ出てきちゃう私です。
/11/25/2008 
いや~ん、のろけられてしまったですね^^
だんな様ったらこっそり買っておいてくれるなんて、優しいなぁ。

すごいかっこいいまな板ですね!
素敵素敵!!

私もキッチン用品のお店大好きです。
前回のハワイ旅行ではアラモアナに行かなかったので、ソノマを覗けなかったのが最大の後悔ポイントだったり(笑)
/11/25/2008 
素敵なご主人ですねぇ。羨ましい。
きっと、noahさんのご両親も素敵な結婚生活を送られていたから、夫婦で仲がいいのが自然なのでしょうね。

ウィリアム・ソノマって素敵ですよね。
私も通りすがりに以前はよく覗いていたのですが、場所が変わってから行ってないなぁ。
家の場合は、夫はあそこで2時間もウロウロ出来ません(笑)
ここ大好きだけど・・・/11/25/2008 
最後は目の毒ってな感じ・・・
だって あっちにも こっちにも
ほら そこにも 欲しいものいっぱい!

B吉さんってやっぱりステキ☆美しい二人はやっぱり仲良しね♪
ちばさん>/11/25/2008 
のろけさせていただきました~!(笑)
結構大きな紙袋だったのに、隣に歩いてて気付かない私って…(汗)
まな板、もったいなくて使えません!!
William Sonomaは、買わなくても見ているだけでとっても楽しいですよね。
前回は行かれなかったんですね~。
フードコートの近くにCompleat Kitchenがあったのですが、この前行ったらなくなってた!!一体どこへ?!
ナイアさん>/11/25/2008 
そうなんですよね。Nordstormが出来てそちら側に移ったんですよね。
数ヶ月前に行った時、移転したのを知らなくて「ない!!William Sonomaがなくなってる!!」ってあせりました。(笑)
今回はCompleat Kitchenがなくなっていて、またまた驚きました。どこへ移転したのでしょう?
B吉君は料理するのも好きなので、キッチン用品が大好きなんです。WardにあるExecutive Chefも2人で数時間見ちゃいます。
ロコママ>/11/25/2008 
確かに目の毒よねぇ。
でも見てるだけでとっても幸せになれる場所☆
お金がいくらあっても足りないぐらい、欲しいものたくさんあるけどね~。
B吉はマメ男なのよ。女の私よりも気が利くの。私の方が男みたいよ。
/11/16/2013 
まな板 william sonoma
で、ヒットしてこちらに辿り着きました。

随分前の記事にコメントするの、恐縮なんですが、、

まな板の使い心地、pros/consなど教えて頂けたら嬉しいです!
かんきちさん>/11/18/2013 
前の記事へのコメントでも大歓迎です☆
あのまな板、すごく使いやすいです。
どっしりしているので安定感はあるし、大きいのでこっちで人参切って、反対側で玉ねぎ切って、とかも出来ます。
私はこれは野菜専用にしていて肉はこれでは切らないのでお手入れも楽。
一緒に買った専用オイルで2週間に1回ぐらいきっちりとオイルを塗っているので未だに表面も綺麗ですよ。
Consは重いことぐらいです。
買って大正解のまな板でした。
/11/19/2013 
返信ありがとうございます。
実際使用している方のレビューが、一番参考になります!
ちなみに、お使いのまな板はこちら↓でしょうか?

http://www.williams-sonoma.com/products/acacia-end-grain-cutting-board/

noahさんお墨付きときたら、迷いなくお買い上げかなって思ってますよ!お料理上手、確かパンなんかも焼いちゃう人ですよね!
というのは、、今更ながら気づいたんです、私以前こちらのブログにお邪魔した事ありました!ハワイに住み始めてまだ間もない頃なので、随分前の話しなんですが。。その後、妊娠出産子育てで、めっきりブログから遠ざかってしまいがちです。

ともあれ、またこうして、noahさんブログに辿り着けて光栄です。これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね!
かんきちさん>/12/03/2013 
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
私のまな板、リンクのものと全く同じです。
まな板、プラスティックのものも各サイズ持っているのですが、やっぱりこのまな板がエースです。
以前も遊びにいらしてくれてたんですね!
スローペースの更新ですが、是非また覗いてみてください。
一番上に広告が載らない程度にアップしていると思います。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/421-c60a9991

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。