|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/25 |     SHOKUDO 食堂   
キャーッ!! 良かった~~。

たった今、娘達と喜びのハイファイブをしたところです。

BrookeDerekが優勝しました~~!!

3人して、手に汗握って、ファイナルの結果発表(2時間番組)を見ていました。

毎週、5つの電話から投票までしてましたのでね。

あ、すいません。

アメリカABC放送の『Dancing with the Stars』なんです。

Derek、可愛すぎ~~~。

Derekはプロのダンサーです。彼と元スーパーモデルBrookeのフリースタイルダンスパフォーマンスはコチラ

Dancing with the Starsって何?という人はコチラ





さて、凝りもせず、B吉君と私の『停電のため只今放浪中』は続いております。

すでに1週間経っているというのに、引っ張るのもいい加減にしろ、ですね。

すいません。




アラモアナショッピングセンターから脱出して、ランチを食べた私達。

未踏の地に足を踏み入れました。


035_20081126171026.jpg

アラモアナSCの裏手側、カピオラニ通りに面している、その名も『SHOKUDO』です。

サイトはコチラ



ランチタイムもすっかり終わっていたので、店内は空いていました。



036_20081126171039.jpg

赤い天井が鮮やかです。

『食堂』という名前に反して、まるでラウンジのような店内です。




038_20081126171052.jpg

ゆったりした店内を見渡し、皆様が注文しているものを覗き見しながらメニューを見ました。

石焼きビビンバを頼んでいる人が多かったようですが、人気メニューなのでしょうか?

メニューはこちら



しかし、私達がオーダーしたのはこちらです。




040_20081126171105.jpg

B吉君はSpicy Miso Ramen Noodles ピリ辛味噌坦々麺です。

味噌とゴマにピリリと辛さが効いていて、美味しかったです。

B吉君、かなり気に入った様子でした。



043_20081126171131.jpg

私はTokyo Char-siu Ramen Noodles 東京醤油チャーシューラーメンです。

炒めたガーリックスライスが乗っていて、スープにガーリックの香ばしさが効いています。

私は、外食では、あまり醤油ラーメンは好んでは食べないのですが、これは美味しかったです!!



居酒屋のように、おつまみ系のメニューも豊富だし、ケーキバッフェもありました。

やはり、ワイキキ周辺にはこういうレストランがたくさんあっていいですよね。


お腹もいっぱになったし、ランチも美味しかったし、とっても満足した私達でした。

SHOKUDO
Ala Moana Pacific Center, Ground Floor
1585 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814
(808) 941-3701
日~木: 11:30 a.m. to 1:00 a.m.
    Last call at 12 midnight
金&土: 11:30 a.m. to 2:00 a.m.
    Last call at 1:00 a.m.


キーッ!!このセキュリティシステム、どうにかして下さ~~い!!
"このサイトはブロックしない"ようにブログ管理サイトのアドレスも登録したのに
私のコマンドを無視して、相変わらずブロックしまくりです。
なんて強情っぱりなの~~???
ブログ更新するたびに、セキュリティシステムをオフにしています。
いい加減にしておくれ。


Derekファンのあなたも、SHOKUDOファンのあなたも、応援クリックをお願いします。
順位が上がっていると、小躍りしてしまう私です。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位になってます

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報2位
関連記事
 
/11/25/2008 
食堂は何度か行ってるけど初めて行った時に食べた豆腐サラダがとっても美味しかった~
おつまみ系も色々あって昔と比べたら大分メニューが変わったけど美味しいものは美味しいよね。
それにしてもセキュウリティーの問題続いてるようだね?FC2に質問してみるってのはどうかしら?もしくはノアさんのブログ81だけが問題があるのかも?
ラーメン/11/26/2008 
これから食べることに決定しました(笑)。
まずはワル子を寝かしつけて・・・

ポチポチしていきますよ~!
/11/26/2008 
アラモアナ近くにこんなお店あるなんて知らなかったです
担々麺とか辛そうで美味しそう~♪
今度ハワイに行く時はチェックしたいお店ですね~

昨日ハワイ洲記念クオーター届きました☆
最近ちょっとバタバタしてて余裕がなかったんですが素敵なお手紙いただいて時間がゆっくりと流れるハワイの事思い出してホッと出来ました。いいですね、ハワイのサンタさんも☆
お手紙とクオーターありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できます/11/26/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/11/26/2008 
坦々麺が美味しそう。
「食堂」っていう名前が「何だかなぁ~」と思ってしまって入ったことがありませんでした。
坦々麺が好きなので、今度行ってみます。
/11/26/2008 
ランキング上がってますね~(いいなぁ・・・)!
オアフ本で見たかな、こういう内装とはビックリです。ギャップがステキ!
行かなきゃなお店がたくさんですね!
/11/26/2008 
「食堂」って名前のイメージを裏切るかっこよさの店内風景ですね^^
ラーメン美味しそう~!!!
醤油のほうはライスが麺に乗っているんですか??
珍しいですね。

セキュリティの件面倒ですね^^;
うまく解決できますように。
/11/27/2008 
最近私もたまにラーメン食べてるよ~。
道庁食堂ならチャーシュー麺でも470円。(w
ただ、店内の風景がハワイのSHOKUDOとは著しく違うんだけどね。

そう言えば私の足がハワイから遠のいてからHottersはアロハタワーに出来たとか。
今度バッファローチキンウイングwithお色気ねーちゃんin ハワイのレポート、キボンします。(w
/11/27/2008 
“食堂”という名前なのにこの内装、カッコ良過ぎ!!
さすがhawaiiです!
メニュー覗いてみましたが、お寿司(ロール)類も豊富でおいしそうですね~♪
Alohaさん>/11/27/2008 
ここ、前から気になってたんですよね。豆腐サラダも美味しいですね!!一緒におつまみ系も頼んで、ビールでキュッとしたいです。(笑)
セキュリティ問題、FC側なのか、Trend Micro側なのか… 色々とサイトを見て調べている最中です。FCに問い合わせてみようかな。
オハナさん>/11/27/2008 
ワル子ちゃん、問題なく寝付いてくれましたか? 子供の寝かしつけをしながら、私もよく一緒に果てていたのを思い出します。(笑)
何ラーメンを食べたのか、とっても気になるところです。
応援ポチありがとうございます☆
ヒナリンゴさん>/11/27/2008 
無事に届いて良かったです。私の友人(アメリカ本土在住)は、封筒のところがカッターか何かで切られいて、私の送ったクオーターがすっかりなくなっていたんですね。なので他の人はどうなのかとっても気になってたんです。安心しました。
ワイキキには美味しいお店がたくさんありますよね。ラーメンのお店も多いし。機会があったら行ってみて下さいね。
秘密のコメントさん>/11/27/2008 
Windowsはウィルスに弱いよね。いっそのことMacにしようかとも思っちゃう。
PCなのかブログサイトなのか分からないけど、秘密のコメントさんのとこも調子悪いのね。
色々やってみた結果、セキュリティシステムをオンにしててもブログ管理画面に行ける時も出てきたの。でも毎回じゃないから訳わからない。。。
ナイアさん>/11/27/2008 
食堂っていうネーミング、確かに「そのもの」ですよねぇ。でも店内はモダンです。
坦々麺、美味しかったです。ごま亭とかとも違うし、ラーメン屋でもないのにイケてました。
まっちゃさん>/11/27/2008 
皆さんのクリックのお陰で、なんとかランキングが持ち直しました!!とっても嬉しいです。
ありがとうございます☆
「食堂」という名前に反して、内装は「ラウンジ」的で驚きですよね。
要チェックの店ばかりで迷ってしまいますね。
ちばさん>/11/27/2008 
店名と内装のギャップが面白いですよね。
醤油ラーメンの上に乗っているのはチャーシュー、メンマ、たまご、長ネギ、ちょこっとひき肉、そしてガーリックです。
セキュリティの問題は相変わらずです。たま~に何の問題もなくすんなりサイトに行ける時もあったりして、毎回ドキドキです。(笑)
マグねー>/11/27/2008 
ラーメンが470円?激安だね。
北海道は食べ物が美味しいもんね。いいなぁ。それに安いし。
ハワイは食べ物には困らないけど、お値段が日本よりお高め。。。なので「美味しい物は少人数で!」これが家訓です。(笑)
アロハタワーにあるねぇ。Hooters!
レポート希望と言われちゃぁ、しょうがない!!いっちょ「潜入!Hootersのボン・キュッ・ポン!」とかやっちゃう?ブルーさんがSDでレポしてたよね。(笑)
JULIAさん>/11/27/2008 
内装が素敵ですよね。
とっても広いし、ゆったりとランチを楽しめました。
そうそう。お寿司もあるんです。
写真を見ながらかなり悩んでしまいました。
/11/27/2008 
あ~、ガーリック「スライス」でしたね^^ゞ
ガーリック「ライス」と読みまつがい(笑)
ちばさん>/11/29/2008 
なるほど~。確かにガーリックライスって読めちゃいますよね。私もしょっちゅう読みまつがいしちゃいます。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/422-082e3f11

